詩的宇宙
コンテンツ>> ウェブログ リンク 掲示板
短歌
---お気に入りの---
○沖縄そば店リスト○
☆首里そば
(那覇市首里赤田町)
☆高良
(那覇市若狭)
☆ぐぅーし小
(浦添市内間)
☆高江洲そば
(浦添市伊祖)
☆ちらー小
(南風原町新川)
☆とぅんち小
(南風原町津嘉山)
☆御殿山
(那覇市首里石嶺町)


詩的宇宙バナー

■ 番長ライダー通信 (平成14年〜) ■

〔番長ライダー参上〕
ういっす。俺、番長ライダー。へへ、愛と正義のニューヒーローだっつーの。
相棒のガリ勉ライダーは最近、鉄腕ナントカになるなんて吐かしやがって試験勉強で忙しくってさ、俺 さみしんぼ中よ。
つっても俺もヒーロー界じゃ多少 名が知れてきたけど実は仮免だっての。実地試験パスしてないからね、俺。・・まっ、仮免札を付けてりゃ活躍してもイイっつって言われてるからショッカーと戦ったり、街の一日番長やったりしてっけどさ…でもゼニにならないんだな、これが。

まっ、そんな俺にも夢があってさ・・いつかはゴールデン枠のオンエアで主役を張ったり、番長公団の取締役番長級にド偉くなりたいなって。へへ、夢はデカイほうがイイだろ。がんばんなきゃな。ほいじゃ。


「変身中っす、今。」
ちはっす。番長ライダーっす。今、変身の途中っす。でも、ショッカーと戦ってたらナゼか気が合っちゃって…アレ?俺、ショッカーと一緒に酒なんか 飲んでるっす。やべ〜。
しかもショッカーの為にツマミまで用意してるし‥。
ゲッ!酔っちゃって変身の仕方、忘れちゃったよ。どうするよ!っての・・。
クソっ!、よりによってショッカーの恋バナ(しかも、何が出るかなサイコロまで準備してるし)とオヤジギャグまで聞かされるとは…トホホ
オイラとした事が..とんだ失態だなっての・・。
コレじゃあ当分はゴールデン枠のヒーローにはなれそうにもないな・・まいった・・。

番長ライダー危うし!地球は大丈夫か?続く…
(ココでバンダイのCMが入るって感じかな..)
予告・次回の番長ライダー「夏、常夏島のハイジを口説くぺ―ター番長vsオイラの巻」


〔酒番長の野望で地球が…〕
酒番長は凄い。あの番長気取りぶりは鋭過ぎる。見習いたいもんだ。
普段、おとなしい奴とか怪しい金融屋あたりの偉ぶりテング野郎が酒をカッ食らうと「最強の酒番長」に変身するんだよな..ったく。
くそっ、もはや「変身」は正義のヒーローの専売特許じゃなくなったのか…ある種、うらやましいものがある。
俺なんか46時中、番長ライダーやってないといけないから気を抜く暇もないんだからさ、まったく。まっ、時々は桃色吐息レンジャ―を口説くっつって飲みすぎる時はあるけど、酒番長野郎の変身モードに比べりゃカワイイもんだっての。
しかし今、俺ん中じゃ最大のライバルになってる酒番長を倒さなきゃ地球は守れないからな。気が抜けない日々が続くっての。
・・番長ライダーは今日も行くべ。


〔一日番長のバイト中っす。〕
今、バイト中。隣町の一日番長やってるっす。オス! しかし、なんつーの?梅雨でジメり過ぎっての、最近。
酔った女を背中に担いで気に入ったコがいるキャバクラに行くよーな気分だよ、ったく。もう、そんぐらいタルイっつーか、やってらんない気分だっての。
もー絶対、俺がミックジャガーだったら暴れてるっての。て、意味わかんねーよな、それ・・。まっ、吉川晃司をヨシカワコウジって読んだくらいのセレブな俺だ。番長ライダーとして平和を守り続けるしかねーな。
あっ!鳴き声のナマった犬 発見!! 仕事しなきゃ。何弁か知らねーけど取りあえず逮捕だな。つーコトで、ほいじゃ又。


〔妹登場!〕
キャー。バカ兄貴が番長を気取り出して大変なのよ。まいりました状態。「番長ライダーのバイトやってるよ」って、おい!馬鹿じゃないの?ヤバイって。ふつーそんなバイトやんないだろっ。有り得ないし。つーか、アタシみたいにイイ男を求めて花屋とかマックでバイトやるのが健全だっての。どーするよ、アイツ。あきれたし、まっ、いいか、頑張って地球救ってくれっての。「ハイ、分かりましたから」ってマジ、そんな感じ。て、アタシなんでカキコなんかしてんの?暇じゃないんだよね。バーイ、じゃーね。


[威張りまくりのイバリッチャーを倒せの巻]
「自慢話光線」出しまくりの闇の使者・イバリッチャーを今どう戦って倒すか思案中。
新たな敵だな。手強いっての。ソイツが粋がったコトを言う度にオレの〔気メーター〕が下がってくるのよ、もう。
自慢ネタ吹くのも根拠があればイイよ、例えば長年努力して直木賞候補になったとか、落第生だったけどメチャクチャ勉強して東大に入ったとか、あるいは心臓病を克服してボクシングの世界ランカーになったとかさ…口だけ番長は番長の風上にゃ置けねーだろ、まったく。
仕方ない、イバリッチャーに粋がり方っつーのを教えてやるか、力ずくでさ。・・・ほいじゃ、ライダー発進!


〔今、犬が旬らしいっす。〕
危ねーな...テレビを見てっと「犬を買え」っつって挑発するよーなCM、よくやってんだよね。
オレもうっかりクレジットカードで犬を買っちゃいそうになるんだっての。ホント、自分の米代も危うい御時世だってのにさ。
でもよく見ときなよ、警戒しとかなきゃ そのうち「犬の買い換えしませんか?」とか「犬を買い換えるなら今!」「キミもしようよ。時代はリドック」なんてCMやるからな。
街中じゃ、八百屋が「犬、始めました」なんて張り紙してるぐらいだからな。まっ、その張り紙もそのうち「冷し犬あります」とか「夏だ!清涼犬。」「秋の発表会。マイナーチェンジ犬」とかってのになってんだろ。
犬権問題だな、そーなったら。そしたら、いよいよ番長ライダーの出番だっての。
・・おっと、いけねぇ。バスタブん中で飼ってるアザラシにエサやる時間だな、そろそろ。ほいじゃ又。 つーか、おいアザ公、オレの指噛むなって‥


「ちょいと宇宙でも活躍だっての。」
番長ライダー活躍中だっての。最近は、スカイウォーカー番長と宇宙でブイブイいわしたりしてさ。まっ、宇宙船に「番長当番」の札、ぶら下げなきゃいけないのが少しメンドイけどな。通販の「空飛び学習キット」で飛び方も勉強してるしさ、最近。そのうち「一級番長技術士」の資格もゲットだなっての。ん?待てよ・・・「ジュダイ番長」なんて呼ばれたらカッコイイな。渋くてさ。まっ、地球の平和は任せとけって。ほいじゃ。


「ニュースの時間っす」
ちわっす。相も変わらず殺伐とした世の中にチミモウリョウな事件が続いてます。で、以てオイラはオイラで猫の手をレンタルしたいくらいな多忙な日々が続いてんだよね。稼ぎの少ない上に人手不足だなんてシャクだね、しかし。もしも、ドラえもんが側にいたらノビタ級のパシリを一つ注文するだろうな、きっと。え〜、言い忘れてたな…久米さんの後を継いで司会を務めるジャイアンっす。ほいじゃ、今夜のニュースステーションもオレ様流の味を出して行きますか。まずはオイラの歌からスタート。へへ、今日のは新曲だかんな、みんな幸運だなベイベー。じゃ、今夜もヨロシクってコトで!

<<back


アトリエ・ブレッシング・ファーム

古着屋ハンプティダンプティ
沖縄の古着屋サイト

すぱんく氏のホムペ
すぱんく氏のホムペ

気楽に行くべさ
KAZuのブログ


本サイト「詩的宇宙」へ掲載作品の著作権は、全てKazu.Mにあるものとします。
Copyright(c)2004. 詩的宇宙. All copyrights reserved.