エッセイ

少しばかりの一覧・ なぜか女性ばかり
※タイトルをクリックすると、画像(Zzz)へ

  




ひとみごちて/黒木瞳
可愛いフォト&エッセイ
わたしがわたしであるために/財前直見
だめだ。。。と思ってしまう自分を前向きに変える
愛がなければ、生きられない No love, No life /常盤貴子 
映画「赤い月」を演じて。常盤さんの写真満載
松のひとりごと/松たか子 
本人撮影の写真満載。初のフォトエッセイ

 
 角川書店2003
 

講談社2002


講談社2004


朝日新聞社2003



天然日和/ 石田ゆり子
初エッセイ。幻冬舎ウェブマガジン連載の「おぉ、素晴らしき日常」に
書下ろしを加えたもの
セ・ジョリ ここちいい毎日/石田ゆり子
「きれいになりたい」という気持ちとともに。。。ここちいい84の方法
無理をしなくてもいいんだな、と思えます。 家事のまめさがいいです。
旅と小鳥と金木犀/石田ゆり子
犬1匹と猫4匹と同居中 エッセイ第2弾
金木犀。。。すぐに 読めなかった
 
 幻冬社2002
 

幻冬社2003


幻冬社2005




ほんじょの虫干し。/ 本上まなみ
本好きな本上さんのエッセイです。ギリシャ旅行記も 楽しめます。
ほんじょの天日干。/本上まなみ
友達に薦められて買った1台のカメラ。へもカメラマンとなる
ほんじょの鉛筆日和。/ 本上まなみ
鉛筆片手に書く姿がいい。へもへも探し
   

   
学研1999


学研2001


マガジンハウス
2002




海風通信ーカモガワ開拓日記/ 村山由佳
  

千葉県鴨川を気に入り、畑を耕し、暮らした。絵や写真がいっぱい
晴れときどき猫背/村山由佳  
「海風通信 カモガワ開拓日記」の続編エッセイ。迷い猫現る
楽園のしっぽ/村山由佳
房総での暮らし。大自然の中、馬と犬と猫と。。。
小説家ぶー子イギリスを行く/村山由佳  
デジカメとPC片手にイギリス全土をぶらり旅
 
 集英社1996
 

集英社2002


文藝春秋2005

集英社2000







MENU bOOk Zzz