このページは少年の頃憧れたZ兇箸僚于颪い函∋揚樟さの時代を超えて復活したバイクの物語です





Counter




************ 管理人の独り言 ************

この季節バイクが元気よく街を山を走り回ってますね

房総半島を遊び場にしているゴンパパですから
この季節バイカーが増えていることを実感してます・・・

房総にはバイクで走ると楽しいコースが沢山ありますし
ETC装着車の優遇措置で高速料金もぐんっと安くなり
千葉にくるライダーさんも増えてるのかもしれません
コンテンツ内のツーリングレポートを見てもらえると
オススメのコース、オススメの食べ物屋さんなど出てますので
参考にしてくださいね

*********************************



私はドコのチームにも所属してませんし、ショップにたむろするようなライダーでもありません、ゼットなんかに乗ってると夏でも革ジャン着てたり、バイクから降りるとタバコを常にくわえていたり・・・なんてイメージですがゴンパパ(管理人)はゼ〜ンゼンそんなヤツじゃありません、本当に単純にバイクが・・・ゼットが好きなだけのフツ〜のオヤジなんです、高速でも直線で100Kmぐらいしか出さないし冬なんかバッテリーをあげちゃったりしちゃうマッタリなヤツです、どうぞ息抜きしてって下さい。
そうそう、遊びにきて頂いたライダーの方、どうぞ一言掲示板に足跡を残してくださいませ。


−−−−−−−−−−−−−−−本編−−−−−−−−−−−−−−−−


小学生の頃、自分がもっとも心を躍らせる事といえば叔父が乗ってくるバイクの後ろに乗せてもらう事でした、ガソリンのニオイ、四本マフラーの排気音、流線型のタンク、どれをとってもかっこよかった〜、仮面ライダーとかの影響もあったのかもしれませんね。
中学生になって不良の先輩が乗っているKHやGSなどに憧れたりしましたが父親がとんでもないカタブツで「バイクなんてとんでもない」の雰囲気でとてもバイクに乗りたいなんて言えなかったんです(・・しか〜し!!やめろと言われれば反発するのが不良?ってもんです、親戚のポンコツ屋で見つけた不動DAX70を見事復活させ中学生の分際で近所を乗ったりしてました)同級生同士でバイク雑誌を読むようになり叔父のバイクが不良の憧れZ兇任△襪海箸鮹里蝓△修里箸からゴンパパの憧れのバイクになりました、当時は道交法が改正になったばかりで〜400ccまでの免許は教習で取れましたが限定解除は一発試験しかなく750ccはまさに憧れだったんですよね。


Zとの出会いのきっかけは99年の正月、元旦の挨拶に冒頭の叔父のところに行ったときバイクの話になり「そういえば昔Z兇望茲辰討燭鵑任垢茲諭舛△譴魯ッコよかったですよ、今のバイク雑誌じゃ伝説のバイク(^^ゞ扱いですよ」なんて話したら「そういえばバイクを預けっぱなしで預け先から引き取ってくれって言われてんだよなぁ」なんていうじゃあ〜りませんか、「へっ?、それってあのZ供」「そ〜だよ〜」「マジっすか〜それオレが引き取らせて下さい!!(俺ってラッキ〜)」この時その後大変な事態になることも知らずに・・・・・。
叔父はやはりバイク好きで話を聞くとZ兇鮟藉型の火の玉からダブルディスク型をはさんで最終型までZ兇个り計3台乗り継いでいるつわものだったのです、幼い自分は同じ形なのになんで色が変わってんだろう?と思ってました、そして引き取ることになったZ兇郎能型のKZ750D1(丸タンク最終型のZで型式はKZになっていてZ兇犬磴覆い噺世人もいますが・・・大目に見てね)で数年前までガレージ保管されていたが今は外に出されカバーがかけてあるとの事・・・不安になるが俺はラッキーマンだと疑わない単純なバイク馬鹿でした
(預け先と叔父のスケジュールがあわずに)半年ほどたってから、「まだホントにもらう気ある?」なんて聞かれてウキウキしながら預け先へ訪れることになりました・・・・、ガレージ脇においやられカバーをかけてあるが完全な雨ざらしで回りに雑草が肩の高さまで生えていた・・・いやな予感・・・・そしてカバーをはずす・・・・絶句(・_・)、雑草が車体を覆い、つたがホイールにからまって回らない、ハンドルは切れない、ブレーキ固着・・・クランクケースとキャブの隙間にはびっしりと枯葉・・・これって保管じゃなく、不法投棄だよね??

−−レストアその2へ−−

−−レストアその3へ−−

−−レストアその4へ−−

−−レストアその5へ−−



独り言倉庫

−−−−−−−−−−−−etc−−−−−−−−−−−−

n e w ⇒ −−いきあたりばったり南房総−−

−−番外編FRP形成に挑戦−−

−−番外編モンキーの旅−−

−−番外編プチオカルト&再来−−

−−番外編オカルトをサイエンスする−−

−−葉山プチツー−−

−−大洗05年初ツーリング−−

−−番外編ダイエットなんて楽勝!!−−

−−番外編革ジャンチューンナップ計画−−

−−日光霧降高原ツーリング−−




当ホームページに訪れた方のゲストブックです一筆ヨロシクお願いします

ゲストブックにログイン ゲストブックの表示



〜〜〜〜〜link〜〜〜〜〜

無料検索エンジン登録代行でアクセスアップ! - アクセスアップ・SEO対策は無料登録ドットコム
Yahoo! JAPAN
funrider

p−smile

  花ギフト・ブライダルはスタイル

検索エンジンなら検索サイト.net

検索サイトiscle


geocities japan