山ちゃんについて

こんにちは。
山ちゃんです。

1980年
福島県福島市飯坂町に、普通の子供の倍ぐらいの体重で生まれる。
あまりの大きさのため、生まれる際、腕を骨折。

幼少期
婆ちゃんにぬくぬく育てられる。婆ちゃんから野グソのしかたを学んだ。

幼稚園
「さるかに合戦」の劇で、一人「馬糞」の役を演じ、父兄さんがたの度肝を抜く。
粘土遊びが大好き。父親の顔を描き、褒められる。父兄用の新聞に載せてもらった。まともに絵を描いたのはこのときが初めて。

小学校
理科の授業で、人体についてのビデオを見て、3DCGに興味を持つ。将来3DCGクリエイターになる!と心に誓う。
    自分のモジャ毛に疑問を持つ。飯坂の景色を描き「世界児童画展」入選。

中学校
自分の身長のデカさに疑問を持つ。筋肉少女帯ばかり聴いていた。
自転車に乗ったままジャンプできるようになる。将来の夢は任天堂の社長。

高校
福島県立福島工業高校 情報電子科に入学。
パソコンをゲット。自宅で3DCGを作る日々。
UFOにはまる。空を見上げる日々。2〜3個見た。

大学
文星芸術大学 美術学部 美術学科 デジタルグラフィックスコースに入学。
宇宙人ばかり作ってた。頭がどんどん大きくなってた。
変な人達に囲まれながら「ここが自分の居場所なのかも知れない。。」と思う日々を過ごす。

卒業後

2003年
立川に住む。

約半年間、小さなゲーム会社に入社。
携帯電話用ゲームアプリのプログラミング&デザイン、PS2用ソフトのオープニングCGの制作などを担当。

退社後、新宿の居酒屋でバイト。このときの給料が一番良かった。
仕事帰りに酔っぱらい、チャリでこける。

約1ヶ月後、小さなテレビ番組制作会社に入社。
最初に担当した仕事は「あるある大辞典」新春ダイエットスペシャルのAD。
仕事のハードさに気が狂いそうになった。
わがバンドの初音さんに出演を依頼する。

次に担当した仕事は「スーパーテレビ 大都会犯罪ファイル」のAD。
「おれおれ詐欺」と「幼児連れ去り」のコーナーを担当。
これらの事件の一年間の新聞記事全て(読売、朝日、産経、その他ローカル紙なども含む)を読んだ。
これまた気が狂いそうになる。

約4ヶ月働いて実家へ逃走。

2004年〜
小さな印刷会社に入社。
仕事の合間に粘土をこねたりバンドやったり知り合いに絵を描いてあげたり。
小さな楽しみを見つけながらの生活を営む。
いつか必ず3DCGの大作アニメを作る!さて貯金貯金。



MAIL:goldendustman_k21@yahoo.co.jp


HOME