バイク便で酷使され不動車となったZRX

あまりにも可愛そうなこのZRXを

出来る限り一人で救出していくページです

 

 

★現状報告@★

―痛々しいまでの現状報告です(2004.8月の)―

 

◆キャブレターをオーバーホールするぞ◆

―はじめの一歩!まずはここから―

 

◆エアクリーナーを交換するぞ◆

―給排気の基本です―

 

◆プラグを交換してみたよ◆

―同じく点火系の基本ですな―

 

◆タイヤ交換をしてきたよ◆

―レーシングマックス府中店にお願いしてきました―

 

★現状報告A★

―とりあえず走れるようにはなったけど・・・。2004.11月の現状報告です―

 

◆フロントフォークをオーバーホールするぞ◆

―見えてきた次の課題!最初はフロントフォークだよ☆―

 

◆やっと出来た!シートカウルを交換したよ◆

―目立っていたバイク便時代の傷を癒すのだぁー!!―

 

◆続けていきます!リアフェンダーの交換!◆

―勢いでリアフェンダーを購入(ヤフオクでね)!交換編行ってみよう!―

 

 ◆初カスタム!?マフラー交換!!◆

―ヤフオクで安いモリワキのマフラーをゲット!勢いで買ったは良い物の・・・?―

 

◆踊る!れすきゅう大作戦!!其の@◆

―車検ついでの大れすきゅう!今回はエンジンカバーの取り外し編です―

 

◆踊る!れすきゅう大作戦!!其のA◆

―車検ついでの大れすきゅう!今回はホイールの取り外しと“ワルダクミ”編です―

 

◆踊る!れすきゅう大作戦!!其のB◆

―車検ついでの大れすきゅう!今回は取り外したエンジンカバー類のびほーあふたーです☆―

 

◆踊る!れすきゅう大作戦!!其のC◆

―遂に帰ってきたホイール!其の仕上がりの検証と共にベアリング等を交換!―

 

 ◆踊る!れすきゅう大作戦!!其のD◆

―クラッチ周りの“大れすきゅう”!今回は自分出番少なめっす―

 

◆踊る!れすきゅう大作戦!!其のE◆

―すべては“ついで”からはじまった!スイングアームピボットのベアリング交換!―

 

◆踊る!れすきゅう大作戦!!其のF◆

―すべては“ついで”からはじまった其の2!新車から未交換のチェーン&スプロケ交換!―

 

◆踊る!れすきゅう大作戦!!其のG◆

―車検ついでの大れすきゅうもこれでおしまい。最後は基本の“き”オイル交換です!―

 

★現状報告B★

―大作戦にて交換された部品の感想など。・・・2005年5月現在の現状報告です―

 

 ◆キャリパーのオーバーホール編◆

―“踊る”で出来なかったフルード交換とオイル&ダストシール交換です―

 

 ◆リアサスをGAZIにしたよ!◆

―購入から4万3千キロちょっとほったらかしにした、リアサスの交換編です!―

 

◆今までありがとう!グリップ交換!◆

―こちらも購入から一度も交換していないグリップ交換です。GAZIのインプレもあります―

 

◆遂に交換!ブレーキローターを交換だー!!◆

―純正も良いとは思いますが、今回わたくし大奮発しちゃいました!―

 

◆更に交換!フロントのブレーキホースを交換だい!◆

―やっぱやるからにはメッシュでしょ!しかも純正と同じ取り回しの奴ですよ!!―

 

◆足回りの総決算!リアのブレーキローターを交換!!◆

―今回で足周りはひとまずの終了!パーツオフでめっけた掘り出しモノが遂に日の目を!―

 

◆転んだついでにフロントフェンダーを交換!!◆

―ヤフオクでやっすいカーボンフェンダーをげっとしました。あとカウル&スクリーンも有るよ!!―

 

 ◆割れたビキニカウルを交換だい☆◆

―前回お伝え出来なかったカウル交換の模様をお届け!―

 

 ◆割れたステップホルダーをムフフじゃわい☆◆

―転けたついでのムフフれすきゅう!!…ってやっぱアレだろ?―

 

◆ZRX史上初とも言える最高級パーツを投入!◆

―何気なく見ていたヤフオクで、軽い気持ちで入札したら…!!―

 

★現状報告C★

―08年2月にまたまたズッコケ不動になったZRX。それもこれももう過去の話…。というわけの現状報告でっす!―

 

 

―ZRXのページへ―