マジックラジオ

Artist:miro

難易度29.18

ノーツ数 1869(1748+121)




作品には演出・パート表示が含まれています。

   演出だけを切りたい場合はQualityオプションでHighかLow。

   演出とパート表示どちらも消したい場合は、OtherOptionにあるBackgroundオプションをOFFにして下さい。


最低・最高倍速の表記がどちらもおかしな事になってますが、一瞬の演出によるものですので普段の倍速設定で大丈夫です。


夜行性ネトゲ依存症GT

スカイプにて「名義談話」



下の方に製作者コメント

[2013/08/29 1:40:51] ごぼうさん:名義はどうしましょ((切実
                   
                   ・(5分後)
                   ・

[2013/08/29 1:45:58] てら: DFJKLでなんかないかなって考えた結果
[2013/08/29 1:46:04] てら: ダンおにfeat.じゃがいもころがし
[2013/08/29 1:46:13] ごぼうさん: 意味がわからない無いよwwwwwwww
[2013/08/29 1:46:49] てら: センスなさ過ぎて死にたい
[2013/08/29 1:46:52] ごぼうさん: なんでフィーチャリングしてるのwww
[2013/08/29 1:46:57] てら: わかんないww
[2013/08/29 1:47:01] ごぼうさん: それでいこう(真面目顔
[2013/08/29 1:47:06] てら: えーwww
[2013/08/29 1:47:21] てら: ごぼうさんもなんかアイデアだそう(提案)
[2013/08/29 1:47:37] ごぼうさん: もはや野菜って部分で自分とかぶってる部分しかない
[2013/08/29 1:47:56] てら: しばらくジャガイモさんになるのよ!!!
[2013/08/29 1:48:41] ごぼうさん: (´;ω;`)
[2013/08/29 1:48:54] ごぼうさん: ごぼうやめました じゃがいも始めました
[2013/08/29 1:49:00] てら: www
[2013/08/29 1:51:58] ごぼうさん: ダンおにファイター女子高生L
[2013/08/29 1:52:07] ごぼうさん: 誰(
[2013/08/29 1:52:10] てら: Lとは
[2013/08/29 1:52:18] ごぼうさん: Lさん
                   
                   ・(一部省略)
                   ・

[2013/08/29 1:54:30] てら: そうそう、Fがまむさんのせいでファイターになりがち
[2013/08/29 1:54:43] ごぼうさん: そうそう
[2013/08/29 1:54:47] ごぼうさん: まむさんのせいで
[2013/08/29 1:54:49] てら: (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
                   
                   ・(譜面談話)
                   ・

[2013/08/29 4:04:35] ごぼうさん: たぶん黙ってたら進まないと思うんで適当に書いていきましょ
[2013/08/29 4:05:04] ごぼうさん: おにぎりとごぼう天ぷら(謎
[2013/08/29 4:06:55] てら: 夜行性ネトゲ症候群
[2013/08/29 4:07:13] ごぼうさん: それいいかもww
[2013/08/29 4:07:20] てら: いいのかww
[2013/08/29 4:07:36] ごぼうさん: いやまんま自分のこと言われて図星感満載
[2013/08/29 4:07:50] てら: まあ自分もそのままですわww
[2013/08/29 4:08:05] ごぼうさん: これでいいんじゃないですかね((
[2013/08/29 4:08:15] てら: いいか〜?w
[2013/08/29 4:08:37] ごぼうさん: も少しひねりほしいかな そのネーム自体は余り変えずに
                   
                   ・(数十秒の思考)
                   ・

[2013/08/29 4:09:24] てら: 月光ネトゲ症候群
[2013/08/29 4:09:41] ごぼうさん: 徐々に厨二臭くなってるww
[2013/08/29 4:09:44] てら: www
[2013/08/29 4:09:54] てら: あと暗闇ネトゲ症候群
[2013/08/29 4:12:25] ごぼうさん: 夜行性ネトゲ症候郡GT
[2013/08/29 4:12:33] てら: GTwwww
[2013/08/29 4:12:56] ごぼうさん: いやごぼうとてらのイニシャル取ったらそれかなと。
[2013/08/29 4:14:21] ごぼうさん: 夜行性ネトゲ厨GTとか
[2013/08/29 4:15:29] ごぼうさん: 夜行性ネトゲ依存症GT
[2013/08/29 4:15:40] てら: 依存症wwww
[2013/08/29 4:15:44] ごぼうさん: ネトゲ症候群ってggってもなかったんで((
[2013/08/29 4:15:46] てら: 完璧こっちじゃねwwww
[2013/08/29 4:17:23] ごぼうさん: というわけで名義これにしますか((
[2013/08/29 4:17:30] てら: ですねw
[2013/08/29 4:17:41] ごぼうさん: 謎の意見合致(
[2013/08/29 4:17:44] てら: www

そんなこんなで今回の名義が決まりましたとさ。
あとまむさんごめんなさい(謝罪)

製作者 コメント
goboμ
どうも、夜行性ネトゲ依存症GTのGです。
はい、goboμです。(あのGじゃないよ!!!)                                    

今回の合作では主にswf・譜面・矢印色変化を担当しました。

そもそもなんで合作が始まったかというとTwitterの謎の深夜テンションのノリで始まりましたね。

同じキーコンのDFJKL勢、かつ実力も近いてらさんとの合作・・どうなるのか・・!?という感じで。

そして今回初めての合作だったので、swfの方もめっちゃ頑張りました!

タイトルを曲のPV(MV?)に使用されているタイプのフォント、色使いを意識して出来る限り再現したり

OtherOptionに背景表示設定するためのONOFFボタンを実装してみたり

パート毎のHNの表示をswfで組み込んでみたり、ちょっとした演出をいれてみたり・・・と
今までやり方自体のイメージはついていたけど手が出せなかったことに触れて実装に成功しました!


そろそろ譜面の話を・・というわけで。

僕の担当したパート内容の方に触れますと、氷矢やら縦連やらなんやらが殺しにかかってきます((
一応無理な氷矢絡みは入れてはいないつもりなので頑張ってください!(特に片手勢)

しかし、てらさんが予想外の配置をズドーン!!!と持ってくるので
「うおおおお!?」となることが多かったです(いい意味で)

本来は僕が担当するパートだった所もてらさんにアイディアを頂いたりしたので
譜面に関しては若干てらさんの負担が多くなっちゃいました。

今回の合作では自分が普段やらないような構成や配置になったので
個人的に刺激的で楽しい譜面に出来たと思います!!

てらさんとの合作は非常に楽しくまた別の機会に出来たらなぁと思います。

唯一心残りなことが、演出やパート表示をFadeINと同期させて表示することが出来なかったので
もしFadeINさせてプレイする場合には背景オプションをOFFにして下さい(普通はないと思いますが。)

それでは、てらさんのコメントをどうぞ!!!

てら
夜行性ネトゲ依存症GTのTこと、てらです。

今回は譜面のみ担当しました。 …お前それだけかよ!って突っ込みはなしの方向で…!心折れちゃうから!!∩(´;ヮ;`)∩
swfやらhtmlやらその他もろもろ全部ごぼうさんがやってくれてもう…ホント頭が上がらないです…

自分の譜面担当箇所ですが、曲を聞いてロックでピコピコでかっこいい!!!!
というテンションのまま勢いで譜面制作をしました。
曲も勢いがあるのでそれと同調できていればいいなあと思っています。

合作パートではごぼうさんといろいろ意見だし合って調整していったので
いい感じに仕上がっているんじゃないかなと思います(b・ω・)b
特に大サビの最後のフレーズはあの配置にするのに苦労したので
少しでも おおっ! って思っていただけると嬉しいです。

ごぼうさんが考える譜面は私があまり使うことのない氷矢や縦連を多く使ったものでとても新鮮でした。
そこらへんをうま〜く盗みたいと思っています。ふふふ。

最後に、合作とても楽しかったです。機会があればまたやりましょう!