“Project R & B

NISMO 300G Hi-Performance Brake System!

Y30GLORIA Rdd brembo ブレーキキャリパーキット

“R & B” is not Rhythm & Blues, Response & Balance, but

Rdd & Brembo!

 

Part 8

 

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2013.5.27 フロント F50キャリパー装着 LH

Presented by JI-Joe御師匠

 

 

 

強度の確保されるSCM435 クロモリボルトにてブラケットを締結

 

 

 

 

SYハブに続いて、ブラケットを取付け

 

 

 

355φローターが付いた

 

 

 

 

回転方向に刻まれたベーンは、エアの流量を効率良く取り入れ
外側はもとより、ローターを内側からも冷却する構造
またローター内に滞留した熱を効率良く吐き出す様に、ベーン構造は
通常用いられる純正ベンチレーテッドタイプの様な単なる直線放射状ではなく
回転方向に沿った曲線状に仕切られ
ている

そんなRddのコダワリには、ただただ脱帽モノだ

 

 

 

ジャーン!

 

―━―━―( °∀ °)━―━― !!

 

 RddローターにF50ブレンボ、

 

キターッ!

 

 

 

キタぜぇーッ!^^

 

 

 

 

 

 

キャリパーとローターのセンター合致も問題なし

 

 

 

ブラケット取付・ローター取付のセンター合わせには
スペーサー・ワッシャー等を一切使用しない事にコダワった

 

 

 

スリットの方向、回転方向に対するに向きついては順方向・逆方向とあるが
どちらが正解・一方が間違いという事はなく、オーナーがどちらに重点を置くかで選択すれば良い
Rddでは基本的にはブレーキの効きを優先、進行・回転方向と逆向きを採択している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御師匠に用意いただいたバンジョーボルト

通常のクロメートメッキ・スチール製と、Rdd ステンレス製
アシ廻り・シャシー廻りの環境・耐久性を考慮し、後者のRdd製を使用

 

 

 

キャリパーのカラーは光の当たり方・撮影条件によって
シャンパンゴールドにも見えてくる

 

 

 

 

 

ブレーキラインの接続も完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摩擦面にも刻印されているのが、他にはないRddローターの証

 

 

 

LH無事、取付完了!

 

 

 

引き続きお次はRHのバラシを、始めるぜぇ!

  JI-Joe師匠、よろしくお願い致します!

 

 

 Project R & B”

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