“Project R & B

NISMO 300G Hi-Performance Brake System!

Y30GLORIA Rdd brembo ブレーキキャリパーキット

“R & B” is not Rhythm & Blues, Response & Balance but

Rdd & Brembo!

 

Part 7

 

123 | 4 | 5

6 | 7 | 8 | 9 | 10

 

 

2013.5.27 フロント ブレンボ F50キャリパー装着編

Presented by JI-Joe御師匠

 

 

 

どぉよ !? Rddのカタログと一緒だろぉ^^↓↓

 

 

 

こちら、Rdd HPより御拝借

 

 

 

特注のキャリパーカラーがタフラム処理されたブラケットとマッチして
ワイルドでGoodだろぉ! (*^-') b-☆

 

 

 

さぁていよいよ開始だぜぇ!

リジッドラック掛ける位置を御師匠と良く検討・確認をしながらリフトアップ

 

 

 

 

 

純正フローティング 2ピストンキャリパー CL28VD

+
260mm ベンチレーテッドタイプ ディスクローター

 

ブレーキパッドはIMPUL DATA-G Y31シーマ用

後期V30ターボ系車の前後キャリパーはY31シーマと共通の為、そのまま流用が可能

 

 

 

話のネタにTD06-19Cタービンなんぞを持参してみた
喜んでいただけて何より!

 

 

 

コッターピンを取り除き、ディスクローター取り外し

 

 

 

グリスを拭き取っていただき・・・

 

 

 

ローター取り外し完了

 

 

 

 

ブレーキクリーナーで清掃

 

 

 

Y30のスピンドル形状は特殊形状であり
VIP改氏曰く、他共通車種としてはY31・SY31系とそれとダットラだけだそうだ

 

 

 

R31・Z31系はY30と形状が同じでもシャフト径が小さくNG
R32・Z32系それとS14・15系は形状が異なりNGとの事

有益な情報 Great thanks, あざーす!

 

 

 

御師匠が作業を進めてくれている間
我が社はブラケット・ローターを一生懸命、磨き出し中〜

 

 

 

SY31 ABS無しハブの取付

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハブキャップ取付

 

 

 

ローター比較
純正260φ t=20mm 今回装着のRdd製 2ピースローターは
355φ t=32mm 
その差、一目瞭然!

 

 

 

 

 

ナックルとブラケットとを締結するボルトには
強度も十二分なSCM435 クロモリボルトを使用

 

フロント F50キャリパー編、まだまだ続くぜぇ!

 

 JI-Joe師匠、引き続きよろしくお願い致します!

 

 

 Project R & B”

Back | TopNext


1 | 234 | 5

6 | 7 | 8 | 9 | 10

 

Home