Counter
クラブについて

入会や代表紹介など

FROG専用ドッグラン

釧路で最初
本格的なドックラン


アクセス

オリジナルディスク




Blog

日々の活動内容など

掲示板

質問などどうぞ

動画

競技の動画をご紹介

活動の記録

活動の記録です!

かえる図書館

クラブのメンバーには
本を貸します〜

コマンド一覧

ディスクドックでの
主なコマンドです


子犬とディスクと柔らかさ


Site Map

サイトマップ

メール↓



お気軽にお問い
合わせください。


広告募集中

ペット関係のお店の
紹介します
お気軽に相談を




リンク















Flash Fabrica


リンク用バナー

リンクはご自由にどうぞ


Google
WWW を検索 FROG Site 内を検索
2016年 今シーズンの活動 終了しました
今シーズン、3回目の練習会 終わりました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。 来シーズンもよろしくお願いします。






私たちは、Dog Sports を通して愛犬との健全な関係を目指しています。
Disc Dog に興味のある方は、私たちと一緒に活動してみませんか?
主に釧路近郊・釧路根室管内・大会などは北海道全域で活動しています。
是非やりたいという方は、掲示板・メールなどで連絡をお待ちしています。

プロモーションの DVD-Video を作成しました。希望者はご連絡をお願いします。


犬のこと、フリスビーのこと疑問点は何でもお気軽にご相談ください。



犬とフリスビー

 フリスビーは犬にとってとってもすばらしい競技です。犬は、フリスビーを追っかけてキャッチし持ってきます。これは、犬が昔から 持っている走る・獲物を追う・銜えるという本能を満たしています。初めてフリスビーと犬を結び付けた人は、偉い!!

 競技としては、大まかに分けると ディスタンス系 と フリー系 の2種類に分けることができます。競技の名前は団体によって 違います。

 ディスタンス系とは、1枚のフリスビーを使用して、(たいてい)60秒間に何回投げて何回キャッチして戻ってくるかを競う 競技です。できるだけ遠くでできるだけ多い回数キャッチできると多くの得点がもらえます。

 フリー系とは、5枚〜7枚のフリスビーを使用して、90秒又は120秒の間に犬と自由に演技をする競技です。ボルトやオーバーなど 様々な技があります。

 すこし、素質のある犬なら、簡単にやっちゃいますよ〜、皆さん一緒に犬とフリスビーで遊びませんか?

※フリスビーはWHAM-O社の商品名で、一般的にはディスク又はフライングディスクと呼びます。

ディスクドック Q&A

 別のサイトへのリンクでごめんなさい。参考にしてみてください。

ハイパーフライトジャパン Q&A








Copyright(C) 2008 - 2012 Kushiro Disc Dog Club FROG. All Rights Reserved.