買った曲紹介


基本的には最近買った曲をメインに
載せていきます。
(時間があったら前に買った曲とかも載せていきます。)

トップページ等で更新報告とかするの
面倒くさいのでこっそり更新していきます。

※次買おうと狙っているCD
●ユーガットサーブドサウンドトラック
(B2K主演のダンス映画で、映画自体も見てみたいと
思ってます。)


Janet jackson
『damita jo』


一番最近出たアルバム。
1年くらい前に出たような・・・。

R&BJankieという曲がパンキングの
合うソウルっぽい音楽で素敵でした。
初ソロをこの曲使わせてもらいました。

ろくに聴き込みもしていないうちに友達に
貸していまだ返って来てません。


かりぱく?
Janet jackson
『ALL FOR YOU』


最近中古屋でゲット。
好きな曲ばっか入ってたのでいつか
買ってやろうと思いはや3〜4年。

Doesn't really matterがサントラに入っていた
曲と違って後半アレンジ?があったんですけど、
そこら辺使って踊りたいと思いました。渋い。

あとson of a gun。これも渋い。
有名なのはミッシーエリオットがフューチャリング
している方なんですけど(PVのジャネット格好いい・・)
こっちもなかなか良かってです。

やっぱジャネット最高す。
R&Bとか初心者の方とか聴きやすくてお勧めです。

Janet jackson
『velvet rope』


最近買った曲でも無いですが、ついでに紹介。
ジャネットの代表作というくらい?
たぶん。

名曲入ってます。

2曲目とか激シブ。ポップ入れたHIPHOPとか
やったらかなり格好良い感じ。
映画『BAD BOY 2』サントラ

これはかなりヤバイ。良い曲ありすぎ。
これもずっと欲しくて、最近やっとゲット。
たしか2年くらい前のかな。
私的に好きな曲は4曲目Shak ya tailfeather。
ネリー、P.ディディ、マーフィーリーフューチャリング。
ノリノリです。今風のダンスに良いのでは。
音もとりやすいっす。名曲ですね。
あと12曲目love dont't love me。ジャスティンティンバーレイクが
歌ってるんですけど、マターリした曲なんですが
トラックがボスボス言ってて激シブ。踊りやすい。
あと2曲目Show me your soulもファンキーなトラックが素敵。
何故かパパイヤ鈴木が頭をよぎります。
8曲目のFlipsideも有名。(たぶん。)
ダンサーさんがよく使ってました。うちは8曲目は
使いづらいですが。
JAMELIA
『thank you』

1曲目とか有名っすね。ガールズ系の子がよく
使ってました。
私のお気に入りは7曲目のSuperstarです。
他のダンサーさんもよく使ってます。
全体的にも良い感じな曲が多かったです。

中古屋で600円くらいで買えた。ラッキーすぎ。
THE SOURCE
『HIP HOP HITS Volume9』


B系洋雑誌SOURCEが出してるッポイ。
まぁまぁ。
好きな曲でアルバム買うの迷ってた曲が入ってたから、
まぁ、良いか。みたいな?

5曲目maseのWelcome back良いっす。maseは
癒し系HIPHOPですね・・。聴きやすい。
ギャルの練習に使いましたが、みんなに好評でした。

7曲目のヒューストンのI like that入ってたのは嬉しい。

でも全体的には男臭い音が多かったかな?
でもたぶん好きな人には好きな音。

私的には満足度45%

BLACKSTREET
『finally』


基本的にブラックストリートは私は大好きです。
R&Bユニットでマターリ聴かせる曲ももちろん歌われるのですが、
ダンス向けの踊れる音もすごい格好良いんです。
特に好きなのは1曲目の途中?can you feel meって曲が
格好良いっす。ショーとかでも全然使える・・・。
(発売国によって1曲目ではなくて2曲目ってところもある
みたい・・・。うちが買ったのは1曲目で1分20秒目くらいから
この曲が始まるのです。)あとtake me there(remix)も
素敵!よく皆さんネタで使ってますジャクソンファイブの
I WANT YOU BACKのネタを使ってて、とってもキャッチーで
踊りやすい曲です。
OUTKAST
Speakerboxx - The Love Below

本当はシャークザテイルのサントラ買いに
行ったハズだったんですけど、国内盤だと2600円
くらい!!海外だと1600円くらいで買えるのに!!щ(゚д゚щ)

・・・って事でアウトキャストを何故だか買いました。
アウトキャストって、中古でも結構高いんですよ。
やはりグラミーで賞取って話題の人達だからでしょうか?

アウトキャストってどちらかというとあまりダンサー受けは
良くないですよね。踊りにくい。

けど買ってしまいました。
最近何故かアウトキャストが気になって。いつか
買おうと思っていたのでこの機会に。

本当はこのアルバムではなくて
Big Boi & Dre Present 』っていうアルバムの方が
欲しいなと思ってたんですけど、こっちは2枚組で
2600円(海外盤)だったのでこっちにしてしまいました。
けど、1枚はまぁ、聴けましたがもう1枚はダメでしたね・・。
いや、曲的には全然いい音なんですけど、ダンスの
音で使えるかどうかっていうと、無理です・・・゚・(ノД`)
2枚2600円で購入したのに結局1枚以下・・・
シャークザテイル買えば良かった・・・。

けど懲りずにまた今度『Big Boi & Dre Present 』の方を
買わせて頂きます。こっちがまだ全然使える気がします・・。
こっちわ私の大好きな
ホール・ワールドが入ってますので、
いつか絶対買います。
ホールワールドはまったり系ですが踊れますよぉー★



・・・で、全然買ったCDの事書いてませんが、

えーと・・・


speakerboxxの方は悪く無いです。全体的に。まだ踊れるかな?
って思います。ただ、見せ場的な音楽として
使える曲・・っていうのでは厳しいかも??
繋ぎとか出だし的な感じで使う曲なら、あるかも・・・。

早い曲とか、早くて急にスローになったり・・・と
おもしろい音はあるんですけど、それにあわせての
振りってのは結構厳しいような・・・。
うちよりもっともっとレベルの高い方でしたら大丈夫かも
しれませんが、うちは厳しいっす。

で、ダンス的な感じで見ると辛口ピーコ風になってしまいましたが
音はやはり賞とるだけあってすげぇ良いっす。

ダンサーはあまりアウトキャスト使わないですけど、
うちはあえてそこに目を付けて無理矢理今度どこかで
使ってやろうかと思ってます。偏屈です。

・・ってかアウトキャストって人気ありますよね。
比較的ヒップホップとかあんま知らない人とかでも。



G-Unit
Beg For Mercy

最近買った・・・って訳でも無いんですけど、
時間があったので載せてみました。
全員今ソロ活動やってますよね。
一番有名?なのが50centでしょうか。
私的にはソロ活動よりこっちのユニット活動の方が
好きな音だなぁと思ってます。

全体的にゆっくりめ・・・?
テンション高くなるような音ではなくて、
ガツガツ男臭の漂う格好いい音です。
けどそんなオラオラ的な音じゃなくて、
トラックに声が合わさってるというか、
女子にも聴きやすいんではないかと思われます。
R&B的な音もありますし。Wanna Get To Know Youとか
結構聴きます。まったりですね。

うちが好きなのはGroupie Love、
Better Ask Somebody、
そしてsmileですね。
smileはミックステープ、ミックスCDやクラブでも
よく流れてました★



ガールズHIPHOPの人でも使えるような気が
します。

知らない人は是非1度聴いてみて下さいヽ(>▽<*)ノ

G-Unit踊れます!!!


Shark Tale
サウンドトラック

これはかなり良いですよぉ〜〜〜〜!!!!o(≧▽≦o)
HIPHOP・そしてダンサーさんにお勧めの1枚★
めちゃ踊れます!!どの曲もかなり使えますよぉ★☆★
一番好きな曲は
2曲目のアギレラとミッシーのCAR WASH♪
すごくノリノリ♪最近地元のクラブでもよく流れている
ような気がします★
そして3番目のジャスティンとティンバーランドのgood food★テンポは
遅め?なんですけど踊れますねぇ。ダンサーさんがショーで
使ってるのも聞いた事あります。格好良い。ジャスティンの
曲って基本的に結構踊れますよね(´▽`)
そしてGOT TO BE REAL★懐かしいネタで踊りやすい★メアリーと
ウィルスミスが歌ってるんですけど、メアリーの声が良いです。
まったり?踊りやすいです。ちょっと早いかもしれませんが。
それとFan3ていうところのDigits!!出だしはちょっとロックちっくで
使えないなーとか思ってたんですけどところがどっこい。
ノリノリですね!!かなり!盛り上がれそうです。
そんな感じで、全体的に全然どの曲も使えてお勧め。
国内版は2600円くらいなんですけど海外版でしたら1500円
くらいで買えるのでそっちをお勧めします。買い!!゜+.゜(b*′▽`)b゜+.゜