SPICE GIRLS

Bananarama以来?90'sを代表するGirls Danceユニット

Biography Pick-Up Singles News My Commnent

Biography
1996年シングル「Wannabe」で日本先行デビューしたポップグループ。アイドルとしてキャラクターをより明確にするため、メンバーはそれぞれGinger Spice, Scary Spice, Posh Spice, Sports Spice, Baby Spiceという愛称がつけられた。デビュー曲「Wannabe」は全英、全米で大ヒット。一躍大スターに。最近ではvictoriaがサッカー選手ベッカムの奥様ということでCMに出てますね。

Pick-Up Singles
Song Title / Album Title
Wannabe(1996) / SPICE Who Do You Think You Are (1997) / SPICE Spice Up Your Life (1997) / SPICE WORLD Holler (2000) / Forever
デビュー曲にして最大のヒット?日本先行デビューだったことを皆さんは個存知でしょうか?この曲はアイドルさとRAPがうまく融合している、当時的にはかなりインパクトを与える楽曲でした。
1stはどの曲をとっても非常によくできたポップアルバム。
1stからの最後のカットかな。懐かしさを呼ぶ70's flavor満載の曲。ミュージックビデオでもコスプレ調だったりと、アイドル路線になれてきた彼女達を感じます。お金もかかってます。(笑) 期待の嵐の中リリースされた2ndアルバムからの1stシングル。期待に答えるかのように1位獲得。しかし米MTVとけんか状態になり、この曲以外のON AIRはあまりなかった模様。
個人的にはやっぱり1stの方がよくできた作品かと思います。
メンバー間で仲が悪くなり、Geriも抜け、ソロ活動が主となった中リリースされた3rdアルバムからの1stカット。Wannabeの頃とは時代が代わり、TLCなんかが流行っていた時ですからね、当然彼女達の音もかなりR&B化されています。が、やっぱりアイドル。わかりやすいメロが詰まったいい曲です。アルバム全体で言うと大した事はなかったけど。(苦笑)

News

December 2002
Emma Bunton, Mel C, Geri, Malanie Bはソロ活動。
Victoriaはご存知、サッカー選手ベッカムの奥様。現在TBCのCMに出演中。


Vmy comment

私が帰国してすぐくらいに出たグループなので印象的。1stはホントよくできたアルバムだったよ。2ndになるとそれがちょっと(ーー?になり、3rdになるとシングルだけでいーやって感じになりましたけど。(笑)
1stの中でカットされなかったけど、「Love Thing」って曲がよくて。コーラスばりばりで、これぞGirls' Dance Unitでしょという感じ。
何をトチ狂ったのか、私は彼女達主演のくだらない映画まで買ってしまいました。内容はないです。(苦笑)