ルナー・リフレクション

<Artist:Phantasma>

Special:(1.5倍速)

 

 

ratiltへの得点報告はこちら FUJIへの得点報告はこちら

「Backspace」キーでリスタート、「Delete」キーでタイトルバックできます。

オプション画面中「Shift」キーでキーコンフィグ画面へ。

矢印に全体的なズレが感じられる場合はCorrectionで調整可能です。

※この作品は7key作品です。キー配置は左から順に「S,D,F,Space,J,K,L」となります。

 

<FUJI>

今回は7key祭ということで7key合作です。

Everlastingに続き、Phantasmaさんの楽曲。

例によってきっかけは二つ返事のあれです(謎)

以前作るつもりがあった曲でもあり、丁度いい機会かな、ということで。

 

というわけで早速製作に乗り出したのですが、またこれが難しいのなんの。

曲の雰囲気を譜面に表す難しさを改めて考えさせられたんだとか。

以前考えていた案がどうもしっくりこなくて、作りながらいろいろと構成変えたりしていました。

 

そんなこともあり、あまり多くのパターンは出てこなさそうな感じだったんですけども。

にもかかわらず全く違う譜面が出てくるのはいったい何なんでしょうね(殴)

まあそれが合作の面白さでもあるのですが。

 

合作部分に関して。

7keyはお互いに多く作ってるわけではないので、いろいろと手探り感があったようにも。

相手の出方が読めないとなかなか進めるのも難しいなぁとか思ったり。

それでも、合作部はしっかり話し合った上で決めています。

二人の意見を一つの譜面に織り込むのが合作部の醍醐味ですし(笑)

プレイ的な観点でもその辺はうまく表現できたんじゃないかなと。

 

難易度はそこまで高くないかと思います。

多少トリッキーな配置になっているところもあるので、初見は戸惑うかも。

フリーズアローが目立つ譜面なので、今までとは異なる雰囲気を持つ一面があるように思います。

 

時間というよりも演出を考える精神的余裕がなくて、演出は丸投げになってしまいました(殴)

まあ自分なんかが作るよりもratiltさんに任せた方がきっといいのができるだろう、ということで。

平たく言えばratiltさん本当にすいませんでしたorz

PC騒動があっても結局投げっぱなしになってしまうのもまあいつものパターンです(何)

 

そのあたり謝りつつ、改めて合作お付き合いありがとうございました!

いまさらという気はしますが、まあそこは礼儀ということで(謎)


<ratilt>

おはようございます。おやすみなさい(

というわけで毎度おなじみのコンビですが今回は7keyでの合作です。

何か7keyで合作できそうな曲ないですかーとお話をいただきましたので、

いつか作ろうと思ってたPhantasmaさんの本楽曲を軽い気持ちで提案してみたんですが、

これがもう予想の数段上をいく製作難易度でした(ry

 

その辺りはFUJIさんがコメントしてくださってますので、私の方は演出についてとか。

こちらのネタ出しにもだいぶ苦労した感がありますが、

『月』と『反射』というキーワードから、水面と光を基調とした演出を。

方向性としてはやっぱりいつも通りかなーとか何とか。

とか言いつつ、今回はそれに留まらず割とアクティブな要素も加えてたりします(笑)

この辺は是非とも皆さんの目で確かめていただければ。

 

ところで、今回私のPC騒動でようやく演出を制作できる環境が復活したときには

締切まで30時間切ってました(ry

そこから「大丈夫、今から私寝ないんだから」宣言をして今に至るわけですが、

連絡ができない状態でFUJIさんには非常に迷惑をかけてしまい何とも申し訳ないですorz

いつにも増してのデスレースっぷりでしたが、無事完成したなら何でもいいよね!(

 

そのあたり謝りつつ、改めて合作お付き合いありがとうございました!(コピペ

また次回もよろしくお願いします、そしておやすみなさい(締切日の明け空を臨みながら)

 

戻る