Everlasting

<Artist:Phantasma>

Special:★★(1倍速)

 

 

ratiltへの得点報告はこちら FUJIさんへの得点報告はこちら

「Backspace」キーでリスタート、「Delete」キーでタイトルバックできます。

矢印に全体的なズレが感じられる場合はAdjustmentで調整可能です。

※メニュー、リザルト画面はキーボード操作です。

 方向キーで項目を選択、Enterキーで変更、決定を行います。

 

Dancing☆Onigiri 夏祭り2008参加作品。

――月日が流れても色褪せないもの。永遠は、いつでも貴方のすぐ側に。

というわけで、二度目となるFUJIさんとの合作です。

前回とは大きく趣を異にし、美しく幻想的な作品に。

『永遠』という曲名より、歳月の流れをイメージした演出が、貴方を時の旅へと誘います。

 

<FUJI>

swf、譜面を担当しましたFUJIです。

今回2回目となるratiltさんとの合作です。

 

ことの起こりは夏祭りのチーム分け発表でした。

ratiltさんと同じチームになった瞬間。

「これは合作フラグ!?」

ってな話に当然のごとくなりまして、時間もないのに突発的な合作案を練ることに。

曲はratiltさんに選んでもらいました。不思議な雰囲気のある曲です。

 

で。

気づいたらなぜか自分が演出担当になってました(何)

シアワセうさぎ(逆)の時に次回は自分がやる、みたいなことになってたので、

流れ的にそうかなーとかって引き受けることに。

どっちもswf弄れるとこういうところ面倒ですよね(殴)

しかしまあ、swf弄りは得意なものの、演出なんていうと自分との相性が極めてよろしくない部分。

加えてスケジュールはこれ以上ないってくらい詰め詰めで、正直どうしろと。

……と作る前には思っていたものの、結構何とかなって自分でもびっくりです。

ratiltさんから案を頂いて、それを自分なりに解釈して表現してみたとかそんな感じ。

イメージ力のある方って偉大ですよね。

 

演出の基礎は「一斉色変化」。ありそうで今までなかったかもしれない演出。

基本はそれのみですが、それゆえの演出の妙を表現してみました。

 

何気に東方曲以外での公開作品は初めてだったり。

いつもと違うようで何も違わない、そんな感じに仕上がったのではないかと思います。

前回とは違うコンセプトで、ratiltさんとのコラボを楽しんでいただければと。

 

チーム「Angelic quartet」の一つの結果となれるように。

最後にratiltさんへ、お決まりの台詞になりますが、合作のお相手ありがとうございました!


<ratilt>

どうも、swf丸投げのratiltです(

今回は演出案等の見えない部分でいろいろと動かせてもらいましたw

 

ことの起こりは夏祭りのチーム分け発表でした。

FUJIさんと同じチームになった瞬間。

「これは合作フラグ!?」

ってな話に当然のごとくなりまして、時間もないのに突発的な合作案を練ることに(コピペ

こういうノスタルジックな曲もいいですよね。

 

前回は私がswf担当だったので今回はお任せ――

というわけではなく、正直担当できる余裕も何もなかったもので orz

もう「任せた!」って言ったもん勝ち!(ry

そんなわけで、こういう演出を考えてるんですけどーと案をお渡ししたところ、

流石と言いますか、想像の倍以上の形となって返ってきました(

FUJIさんすげえ!

 

演出のコンセプトとしては「現在と過去の邂逅」。

歳月は流れ、様々なものが変化していきますが、決して色褪せないものがある。

現在、過去、未来にそれぞれ一色ずつあて、一斉色変化によってテーマを表現。

変わり行くもの、変わらないもの。

前回の合作とは大きく雰囲気の異なる作品ですが、

(前回はエイプリルフールだったので比べるのもあれですけども^^; )

幻想的な世界が創り出せているのではないかなと。

 

最後に、合作のお相手をしてくださったFUJIさんに無上の感謝を。

ありがとうございました!

 

戻る