桜の季節- Re :

<Artist:ゆうゆ>

Normal:★★★★(1.25倍速)

 

 

得点報告はこちら

「R」キーでリスタート、「T」キーでタイトルバックできます。

オプション画面中「Shift」キーでキーコンフィグ画面へ。

矢印に全体的なズレが感じられる場合はCorrectionで調整可能です。

 

さくら さくら 届けておくれ 花びらに想い乗せ――

 

Dancing☆Onigiri 夏祭り2008前夜祭作品。

前夜祭用とか言いつつ前夜公開でもないし、ましてや桜の季節でもないですが、

だからこそ届けたい想いがある、ということで一つ。

 

No.32『白の季節』と同じく、ゆうゆさんのボーカロイド曲です。

季節としての繋がりもあり、作品として続編的な感じで制作しました。

冬を越えた先の広がりをイメージしつつ。

若干スピード感が増してることもあり、開花っぽい表現になってるんではないかと。

フル使用4分越えの長丁場ですが、様々な要素を楽しんでいただければと思います。

 

白の季節は個別変速による段階変化でしたが、

今回はそれに合わせるような形で全体変速による多段変化を。

段階的な加減速演出が可能になったことで、いっそう表現の幅が増えたと言いますか。

そんなわけで前回同様変速回数がかなり多くなってます(笑)

 

前夜祭用ということで、演出方面に関しては珍しくそんなに凝ってません。

先で挙げた季節の移ろいを序盤にちょろっと加えてみたとそんなところですね。

 

では夏祭り開催までの今しばらくの間、お楽しみいただければ幸いです。

 

戻る