クレーテ
クレーテは安定した稼働率をほこる無人2足歩行戦車です。
元々は設計の古い偵察機だったのですが
故障が少なく、あらゆる地形状況にも対応できたので
前線の兵士からは大好評でした。(身代わりにされてた様な気がする・・・)
高性能偵察機ノイスポッターの数が揃うと徐々に退役していきましたが
駒不足の大決戦では再び駆り出され暴れまくりました。
Ma.Kシリーズ初の2足戦車キットです。
1984年の2300円は命がけの金額でした。
せっかく買っても子供の技術では砲塔部をうまく、組めず
大人になって初めて完成させることが出来たのであった!!
本当の事を言うと大人になってもうまく作れず
最近やっと塗りなおして人に見せれるようになりました。
なかなか完成しなかったけど、このクレーテ大好きなんだよ〜!
デザインもすばらしいし、活躍ぶりも最高です。
ある意味シュトラールの主力なのだ!!
のちにキュスターへと進化していくのです。
これが80年代の代物とは・・・・恐るべし!!
Ma.K KROTE
ma.k クレーテ マシーネン クリーガー
.