last up date 8/12 next 夏コミ後






夏コミ ラ - 10a 黄昏純情堂

モバマス4コマ劇場 44P 300円 

サンプルはpixivからよろしくお願い致します!





はじめに


プロフィール


サークル
↑意見、感想などをお気軽にどうぞ



リンク
 










8/12
一年ぶりに更新するのもあれですが、

一応夏コミの宣伝ということで。

生きておりますので、当日はよろしくお願い致します!

カウンターも壊れちゃったからもうどれくらいの人がここを見てるかすら

分からないんですけどね・・・・。


8/12
長く続けているこのサイトではありますが、

なんだか存在意義が危うくなっている感がある今日この頃。

せめてブログでも始めようかなあって思っています。

更新しづらいというのが更新が止まる最大の要因となっていますので・・・。

でもブログって時代でもないのかなーって気もちょっとしたり。

悩ましいですねえ

とりあえずtwitterで色々と呟いていたりしますので、

こちらの方がレスポンスもいいと思いますので、

よろしくお願い致します!

IDは@genzumu そのままですね

同人活動は細々と続けておりますので、

夏コミの方よろしくお願い致します!

では本番お会い致しましょう!



ウェブ拍手も、本当にレスが遅いってレベルじゃなくて、申し訳ない

レスポンスが遅いってのは結構致命的だよなーって思いつつ、なんだかHPの更新がすっかり日常から離れてしまっています。

この手の雑談系でも、twitter等で話しかけて頂けると本当に嬉しく思いますので、

話しかけてください。

結構呟く頻度は少ないですけど、楽しくやっておりますので。

あとpixivの方でもちょこちょこ漫画とかイラストとか公開してますので、

こちらもよろしくお願い致します。

本当にまことに申し訳ない。



>ウェブ拍手レス

>さわしみさん

なんかいつも、ありがとうございます。



>艦これは自分は翔姉さん好きですねぇ(ただし嫁は響・ヴェールヌイ)。銀のストレート長髪は良い物です。

>艦載機乗ってみんなと一緒に戦いたいですよ

前に一度提督lv30 ヴェールヌイlv80という提督に会いました。

すっごい愛を感じる今日この頃。

空母は全員好きですが、やっぱり一航戦頼みのうちの艦隊では赤城さんと加賀さんに非常に思い入れがあります。

乗って戦うのは私は無理ですねえw

高所恐怖症という致命的な欠点があったりなかったり。

あとエースコンバットとかで洞窟入るミッションあるじゃないですか。

あれはどうなんでしょう・・・。

行き止まりだったら100ぱー死にますやんって思ってしまう私はきっと飛行機向いてないのでしょうね。



>勢いあるけどまったりした感じ

  そ  れ  だ  !  !

最近はネタの方も出し方が変わって、結構面白くなってきたかなーって思っていたり。

もうちょっと研究し尽くせば更なる面白さを・・・・・。

頑張ります・・・・・。

ちなみに出版社に持ち込んだ時は「なんか下手なんだけど妙なエロさを感じるからそっち方面で頑張った方がいい」

という大変有難いアドバイスを頂いたので、そっちを頑張り中。



>で、出たー!?げんずむさんの一人合同シリーズだァーー!?夏の新刊楽しみにしています

シャークさんのマジックコンボー!!!

第五回目となりました一人合同シリーズもいよいよ佳境。

是非是非読んで頂けますと嬉しいです。



>空母好きのげんずむさん、航空ショー・航空祭はお好きですか。

> 空母のあの子に案内されて見に行く、とか妄想すると楽しい・・・かも

映像でもほとんど見たことないのですが、正直かなり怖いというのが感想です。

なんか事故った時くらいしかニュースにならないので、

やるたびに事故ってる印象なんですよねえ。

多分見ている間中生きている心地がしないのではないでしょうか?w



>ニコニコの「メルランの朝」、ご存知ですか。プリバが凄く身近に感じられます。

>普通に物を持つのも絵になるから好きだけど、ポルターガイストしてる事も素晴らしい物だと感じました。

>こうして脳内プリバにどんどん活力を与えて行きたいですねっ

拝見してきましたw

なんか手で物を持たないのも優雅でいい感じですねえ

プリバのモデル自体が少なかったりのMMDですが

こういう動画がドンドン増えてくると嬉しい限りですね。


4/1
はいどうもこんにちは。

げんずむです。

冬眠してました。

嘘です。

色々ぐったりしてました。

やっぱり冬コミ落選でガックリきてたのが大きかったかなー・・・。

締切に追われてないと人間ダメになりますね。

一応そこそこ頑張ってはいるのですが・・・いやはや。

●紅楼夢

えー、半年前ではあるもののお疲れさまでした。

不思議なもので、なんか昨日のことのようです。

当日来ていただいた方本当にありがとうございました。

なんというか、今回は途中でPCクラッシュしたせいで

本当にモチベーションががくーっと下がりまして

昨年ホント同人活動に全く華がなかった。

今年は心機一転頑張ろうと思います。

毎回こんなこと言ってますけどね。

更新もあれですし。

まあ今回更新がまたドカンと止まったのもなんというか。

個人的に今回の本が酷く納得がいきませんで・・・。

非常に病んでいました。

感想が怖い状態だったのが本当に良くなかったのです・・。

まあもう開き直るしかないという部分もあり。

これからまた頑張ろうと思います。

寒いの苦手で、そろそろ暖かくなってきて活動もできそうです。

うん。

もう春ですね。



●艦これ始めました。

という訳で、最近はすっかり艦これ艦これで活動していたり。

面白いですねえホント。

なんというか、気軽にできるのがホントいいです。

東方はeasyすら割としんどかった私でしたから・・・・。

シューティングダメだよシューティング。

難しいよ。

・・・・・・・・・とまあこれもちょっと更新しにくいなーって理由の一つだったりします。

警察怖いよ警察。

取り締まられるよ私。

・・・・・・・・・まあウチのような小さなところは無いかなーって気もしますけどね。

ただちょっと自分でも思うところあってですね。

次は艦これで夏コミを申し込んでおります。



そして私は圧倒的に空母勢ラブ

加賀さん超かわいい

結婚して!

まだlv77だ!

なんてこった!

あと最近は近くの本屋で艦これ関連の本とか色々読んでいます。

アンソロ面白いですねえ。

横須賀鎮守府編の龍田さんシリーズがホント好きです。

私も頑張ろう。

うん。



さて、原稿してきます!

今度はこれだけ空けないように気を付けます。・・・。

うっはー。



>ウェブ拍手レス

半年前の拍手に今返すという罠

なんというか今回は本当に病んでおりまして。

感想怖い状態で拍手レス見るのも本当に怖かった。

どんな罵詈雑言書いてあるかとか想像して生きてました・・・。

なんでしょうね。

ダメな人ですホント。



>さわしみだいほん さん

まとめていつもありがとうございます。

こんなロクに更新してないサイトに

たびたび来て頂いておりまして

ありがたく思っております。

また頑張りますのでお願い致します。



>人気投票の最終日であった事を終了した瞬間思い出した・・・orz

>ごめんよメル姉さん・・・。今回から姉さんにも投票しようと思ったのに・・・

今回は人気投票参加できませんでした。

もう本当に

新キャラの数ぶんしっかり順位を落とす我らがプリズムリバーを見るのが辛かった・・・・。

だからこそ投票しなきゃいけなかったのにね・・・・。

辛い辛い。

>オリジナル漫画、どんなもんじゃいと思って読んでみたら思ったよりずっと良かったです。

>キャラ立ってる姉と妹、桶星人や爆乳のシュールギャグ、ちらっとお色気、ほのぼの。

>げんずむさんの持ち味がすべて出てました。やるぅ〜!

ありがとうございます。

そう、これも更新が遅れた理由で。

どんな感想来てるのか見るのも怖い怖い状態で。

まだまだ反省点だらけ。

また折を見て描きたいですねえ。

>明けましておめでとうございます。今年も応援してますっ。

> 久し振りのコミケ一般参加、如何でしたでしょうか。(普段こんなに暑かったカナ…)

>ルナ姉さん物は手に入れられたでしょうか。

> 次回こそは受かりますように! あけましておめでとうございます(四月)

コミケは・・・なんというか疎外感が凄くて。

本出さないとみんな楽しそうだなー。

羨ましいなーって言いながらプラプラしてました。

ルナ姉さんの本は数があんまりなかったですねえ相変わらず。

残念。



>資格の試験合格されたそうで、おめでとうございます!

>ルナ姉さん「おめでとう。私からの、ささやかながら精一杯の祝福と労いの演奏を、貴方に。ソロで」

鬱だ死のう・・・・(ソロ)

資格ありがとうございます。

本当に大変だっただけに嬉しいですねえ。

今年もまた資格試験は二三個あったりしますので、頑張りたいですねえ。



>おお! げんずむさんのオリジナル漫画だ!

>キャラもかわいく面白かったので記念にシロちゃんは貰っていきますね。

>シロちゃん何処か大人びて感じられ年齢不詳です(予想:11〜16才)。だがそれがいい!

>クロ姉さんの作品も過程を怖く出来ればハッピーエンドでも十分ホラーとして通用するでしょうね。

> 桶星人もきっと裏設定が凄くホラーとかにすればあるいは…?

>サウンドノベルとして書かせても、どのルートでも誰も死なないのかな?

>そして揉まれそうで揉まれなかった姉の胸w(アリスだったら2ページ以内に揉んでたかも?)

>それでは次回の「シロちゃん、エロ本を参考にする」も楽しみにしておりますw

感想ありがとうございます。

色々反省点も多いですが、なんか色々見えてきまして描いて良かったなーって思っておりますw

胸はもうちょっとエロエロしく描きたいですねえw

ホラーとエロスって言うテーマはホント好きなので、また描いてみたいところですw



>相変わらず勢いあるけどまったりした感じという謎のムードが面白いですわぁ。

ありがとうございます。

なんか色々見失ってる感が凄いので、今後も頑張って描いていきたいものですねえ。



>久々に来てみたら、そうか、もう紅楼夢から1カ月も過ぎたのですね・・・

>中学生の早苗さん見たかったなぁ・・・!

また夏コミに持っていきますので、よろしくお願い致します。

中学生は中学生のエロスがある!



>Gファンタジーかぁ…。自分は買ってなかったけど、箱田真紀先生のFEは買ってました。

>ふつくしい絵、キャラ改変(解釈)に違和感を覚えにくいストーリー(寧ろキャラのイメージに影響を受けた)、

>それらを台無しにする(褒め言葉)あとがき漫画、ジュリアンリカードのダジャレ、何故か美化されたマチスなど、

> 今でも好きな、第二部も含めて完結させて欲しい作品です。好きなキャラもより好きになりましたね。

> 落ち着いて清楚だがちょっと茶目っけもあるパオラ姉さん、しっかり者カチュア姉さん、

> 明るいとか表情豊かってレベルじゃないエスト(スカートのデザインが姉妹でそれぞれ違うのも面白い)、

> 凛々しくかっこいいミネルバ様、そして割と重要な能力持たされた俺の嫁マリアかわいいよ!

懐かしいですねえwww

結局メディウス倒さなかったんですよね。

残念。

まあ、あの手の魔王を倒す系の漫画でちゃんと終わらせた漫画なんて

ほとんどないですけどねww

マチスイケメン化はホント謎でしたw

>「10秒で描いた」はホントどの人も破壊力というか存在感凄くなるなぁw

> 「そのキャラの特徴を捉える」という意味では絵の練習になりそう?

>ギャグシーンで使われるような絵柄にも見えて来ますねw

なんか逆にすっごい集中力使いましたけどね!

辛かった。

ある意味。

>紅楼夢お疲れ様でした。中学に上がり新キャラも増えて早苗さんシリーズも新展開!?相変わらず面白かったです。

ありがとうございます!

なんというか色々未熟さが際立つ作品で反省しきりですが。

心霊×エロスにはまっていた今日この頃。

>わーい新刊だー!これはつまりこのまま厨二、中三と出せるわけですわね!

そうなのです!

中一、中二、中三で体格が変わっててまた楽しいのです。

出せると・・・いいなあ・・・。




10/11
お久しぶりです。

油断するとすぐこれだ・・。

げんずむです。

如何お過ごしでしょう?

いい加減更新しやすいブログとかに移転しようかなー・・・・。

未だにメモ帳で更新しているというのはどうなのだ。



すっかり間が空いてしまいましたが、私はというと夏はまあ大変でした。 あ、ちなみにtwitterはちょこちょこ更新していますので、

興味がある方は@genzumuで検索をお願いします。

こっちもあんまり呟いていないですけどねー。

で、ですよ。

生まれて初めて編集者に持ち込んだり。

色々と言われましたが、おおむね参考になりまして。

今第二弾描こうと頑張っているところです。

がんばろう。

あとは資格の勉強をしていました。

ちょうど更新が途絶えたあたりからですね。

公害防止管理者水質一種。

難しかった。

でもなんとか合格したかなーって感じなのでよかったです。

結構舐めてたのですが、難関だったみたいで。

大変だったなー

ちょっとゆっくりしたいです・・・。

色々大変すぎた・・・最近は・・・。



○新刊のこと

というわけで、新刊は上にある通りです。

時間が無さ過ぎて表紙が白黒になっちゃいました。

申し訳ない。

だってさ・・・・締切が資格試験の次の日とかないよ・・・。

俺死んじゃうよ・・・。

で、この原稿も半年前に描いた原稿で色々と没ったら当初より随分薄くなったり。

もうちょっと頑張れたかなーって感じです。

次頑張ろう。

というわけで、当日は「I-7a 黄昏純情堂」でお待ちしておりますので、よろしくお願い致します。

もうすぐイベントかー。

ちっともそんな気しないなー。

あ、今回イベント中は一人ですけど色紙描いたりしているので、暇そうにしていたら声かけてくださいね。

ではでは当日お会いしましょう!



>ウェブ拍手レス

毎回更新遅れてしまい、本当に申しわけない。

今回は資格の勉強でアレだったのですが、更新のしにくさがネックなのも事実。

あとあんまり更新してないとウェブ拍手で滅茶苦茶になじられてるんじゃないかと

心配になって怖くて更新しづらいのも事実。

なんか考えたいなー

こんな過疎ってる上に更新頻度の少ないサイトにメッセージを送ってくださってる皆様、

本当にどうもありがとうございます。

今年は変化の年。

そろそろサイトももうちょっと何かするべきかもしれません。



>げんずむさんの描いたルナ姉!俺をなでなでしてくれ!げんずむさんからも一言ルナ姉に言ってください!



「いいよ、おいで」



げんずむ「いくら払ったら罵ってくれますか?七万までなら出します」



ちっちゃい色紙で描こうとしたらなでなで絵描きにくかった。

またあとで挑戦してみます。



>なにゲンズム? 表情豊かなルナ姉さんを描いてると違和感を覚える?(twitter)

>ゲンズム、それはルナ姉さんが一人だと思って描いているからだよ。

> 逆に考えるんだ。「メル姉さんが近くにいるのさ」と考えるんだ。(プリズムリバー卿)

!!!!!!?

いやー、静かなだけならまだしも、「鬱」ってキーワードがあると本当に笑顔とか

描きにくいんですよねえw

表情豊かなキャラ練習したいものです。



>げんずむさんコミケ落選の報せを見て、ガチで「何…だと…?」と言ってしまいました。

>委託もなしだそうで…。残念ですが、仕方ないですね…。

>ゆっくりやすんでいってね!!!

>そういえばピクシブでたまに「制限時間を決めて描く」というお題がありますが、

>げんずむさんが「30秒」とか「10秒」とかでキャラ描いたらどうなるのか見てみたい気もしますw

ありがとうございます。

まあ資格試験で却って超大変だったんですけどねー

一週間経って大体のこと忘れましたし。

さあ、次は何の勉強しようかなー

ちなみに



10秒



30秒



5分

やっぱ5分は欲しいなー



>おはようございます!げんずむさーーーーーーーーーーーん!

>さわっちっすー(べくり

> って、なんやだじゃれ

>(阿求  おんがくは、サークルイノセントキーのらぶっちゅ☆CHIREIDENです

>(れいむ 食いしん坊たね

>(まりさ なにたぜーうどん大盛りなとこからじゃまはいらんぜ!

>(みすち、れてぃ、ぱるすぃ、わかさぎ姫 遠慮のひとかけらもないわねーーーーーーーーーーー!

>(まりさ 、、、、、たぜ(ニヤリながら汗

>(全員  きゃははっはははははっっはー(涙

> 、、、、、、、、、、、、、、、

>ては!

>さわしみだいほん

うん。



>なんとなく本屋を覗いたら『幻想大陸・完全版』が売ってたので即買いしてしまいました。

> 後でサイト見たら「サイトで買えばポストカード付」だったらしい。チクセウ

おー、懐かしいですね幻想大陸。

ギャグ王創刊から最後まで買った世代としては嬉しい名前です。

幻想大陸、刻の大地、レヴァリアース、全部いまだに大好きな作品です。

特にレヴァリアースの1巻が本当に神がかってる、と今でも思います。

当時のGファンタジー面白かったよなー エルナサーガとか。