ジー・アイ・ジョンの部屋
Counter
最終更新 2004/12/21
■O-kan 木のからくり

生きているかのように動きだす。
木のからくり作家、神田修さんのサイト。
新作、展示会などのニュースや、
これまでの作品ギャラリーなど。
作品には、からくりの他、ゴム鉄砲も。

2003年ハンズ大賞受賞
(左作品キュクロプス)
■食品サンプル すがもり工房

本物よりおいしそう?!
目で味わうアートの世界。
飲食店で見かける「食品サンプル」がお手ごろ価格であなたのものに!
インテリアとしてもおしゃれデスよ。
■空想畑でつかまえて

きもちわるかわいい?
コミュニケートイラストレーション、「顔パネ」をはじめ、昭和30年代場末の映画看板風絵画「空想シネマ看板」や、親父型獅子舞衣装「おし舞」など、独特の空想世界から生み出される「もぎたて」アートを発表中。
(左作品 「おし舞」)
■miz Bland
みずたにいさおさんのページ
紙で表現された食の世界。
本職は店舗デザイナー。
紙工作品ショップしめじ屋もOpen間近?。
メルマガも配信中です。
■ムシムシコロコロ

ムシムシコロコロシリーズを発表中のアーティスト。寺山ワールドなのらしいのだが、残念ながら自分は寺山修司を読んだことがない。
■安蔵隆朝の
ふしぎなテクノロジーアート
視覚のトリックとテクノロジーを使って不思議な空間を演出する。
お化けを見たことがあるらしい。すいません、自分はまだその話、信じてません。
■N/N(エヌツー)
西春町と名古屋芸術大学とのジョイントプロジェクト「N/N(エヌツー)」のサイト。イベント・ワークショップなどの日程の告知など。
アートと子どもが好きな方は是非ご参加を。
■melacotta
フリップブック(パラパラマンガ)や、Tシャツなどをクールでスタイリッシュにつくるデザインブランド。錯視を利用したグラフィックデザインを制作してもらいました。
mitsuhiro-kii.com
アクリルのブロッカーの間を泡が揺らぎながら通り過ぎていく。幻想的なキネティックアートの世界です。
■Rokkakuayako works
(Walki'n around clouds)


画家、ロッカクアヤコさんのサイト。指で直接描くダンボールにペイントしています。一見かわいらしいけど、ちょっと強情そうな女の子が魅力的
■御伽クラフター 
樋上潔さんのページ

昔話を木のおもちゃで表現する作家。全国の展覧会や地元のセミナーなどで活躍中。
おもちゃを上手く使いこなすには、けっこう練習が要ります。意外とやりこみ系。
■塩浦信太郎のイマジネーションの世界
イラストレーション・執筆活動・からくりイラストの制作などマルチに活躍するアーティスト。紙のからくりもあります。
■ごんじいの3DCG
山森公夫さんのサイト。
愛犬、ゴンがキャラになって、
3DCGや立体作品になってます。
招きゴンはかわいいけれど、
BB弾を発射します。ちょっとコワイ。
■WAWAWAROOM
ダークでシュールなコラージュデザインが笑える三輪大介さんのページ。かわいい羊のクローンちゃんが出迎えてくれます。クローンというかむしろコピ(略)・・・。
■おまえん家研究所

■からくり工房 工遊館
相互リンクをして下さったサイ
諸事情で片想いのリンクサイト
楽しいアート系サイトと、役に立たないアレなサイトを紹介します!
といいつつ、実はものすごく個人的に便利なリンク集。
作品の画像・写真などの著作権は各作家に帰属します。
menu
●楽しいアート系のサイト オススメのサイト集デス。
●(個人的に)便利なサイト 工事中
●ちょっとアレなサイト集 工事中。
●ジョンのジオログ
日記。
●ゲストブックへ 是非、マーキングなさってください。
●(過去ログ)
昔の日記