Call of Duty: Black Ops Zombie Mode Guide

「Call of Duty: Black Ops」 ゾンビモード サバイバル ガイド


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Zombie Survival Guide (ゾンビモード サバイバル ガイド)
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 関連サイト : [The Call of Duty Wiki] Call of Duty: Black Ops - Zombie Mode "Kino der Toten"
         Call of Duty:Black Ops @ wiki - ゾンビモード

解説ムービー

 【ニコニコ動画】 PS3版ゾンビモード - 「セレブ姉妹と腹違い兄弟が仲良くゾンビ実況 第1弾 "Kino der Toten"」
 【ニコニコ動画】 PS3版ゾンビモード - 「セレブ姉妹と腹違い兄弟が仲良くゾンビ実況 第2弾 "Five"」
 【ニコニコ動画】 PS3版ゾンビモード - 「店長がゾンビと電車ごっこ "Kino der Toten"」(スクエニ吹き替え版)
 【ニコニコ動画】 PS3版 ゾンビモード - インペリアル・ゾンビ 「SHI NO NUMA」(海外限定版のWaWリメイクマップ)
 【ニコニコ動画】 Xbox360版ゾンビモード - 「ソロで20Rまでいけない人向けの解説動画 "Kino der Toten"」
 【YouTube】”Kino Der Toten”を舞台としたTreyarch渾身の”115”ミュージックビデオ
 【YouTube】 PS3日本語字幕版ゾンビモード(ソロ) KINO DER TOTEN Part2 ROUND3〜7
 【ニコニコ動画】 キーワード検索 『CoD:BO ゾンビ』


どうやってプレイできる?

BOのゾンビモードには標準で2つのマップが用意されています。 1つ目のマップ「Kino der Toten (キノ・デア・トーテン/Theater of the dead/死者の劇場)」は、シングルプレイのメニュー画面→ゾンビモードですぐに始めることができます。
2つ目のマップ「Five (五角=ペンタゴン)」は、シングルプレーヤーキャンペーンをすべて終了し、エンドロールを全部見た後にロックが解除されます。
※) PC版では2011/2/19の自動アップデートで最初からプレイ可能になった。

また、Xbox360とPS3の海外版のみで発売されている限定版には、Treyarchの前作「Call of Duty: Warld at War」ゾンビモードの全マップ4つ、「Nacht der Untotenナハト・デア・ウントーテン/死せぬ者の夜)」、「Verrucktフェリュックト/精神病院)」、「Shi No Numa死の沼)」、「Der Rieseデア・リーゼ/巨人)」のBO移植版をダウンロードできるコードが同梱されています。
※) 2011.9.22発売のDLC第4弾「Rezurrection」に、これらWaWリメイクのマップ4つが同梱される。 すでに限定版を購入しているプレイヤーにはDLC第4弾が無料配布される。
関連サイト: 【CoDテンプレまとめ】 Call of Duty: Black Ops マルチプレイ 追加マップパック


何人でプレイできる?
Xbox360、PS3版ではソロのオフラインプレイと、上下2画面、または4画面分割でのオン・オフライン協力プレイが、PC版ではソロのオフラインプレイと、最大4人までのオンライン協力プレイが可能です。 (PC版は画面分割はなし)
ゾンビモードでは参加人数によって難易度が変更されます。 参加人数に比例してラウンドごとのゾンビ出現数が多くなるほか、例えばクイック・リバイブは、ソロプレイでは500Pで初めから3回まで購入できますが、協力プレイでは価格は1500Pになり、さらに購入より先に電源をオンにする必要があります。


基本 (Basic)
ゾンビモード (Zombie Mode)は、外に脱出できない建物に立て篭もって、できるだけ多くのラウンドを生き残ることが目的です。 ゲーム開始時は、ピストル1挺、予備マガジン4つ、フラグ手榴弾2つ、所持ポイント500でスタートします。 一定数のゾンビを倒せば次のラウンドに進み、進むほどにゾンビの出現数と体力、移動速度が上がっていきます。
ゾンビに倒されてダウンしてしまった仲間は、近くに行って"F"(XboxではXボタン、PS3では□ボタン)を押すことにより蘇生させることができます。 蘇生が遅れれば死んでしまいますが、誰か1人が生き残って次のラウンドに進めば全員が復活します。 (ダウンするとPerkドリンクの効果が消滅します。 また蘇生されずに45秒経過すると、死亡して武器が初期状態に戻されます)
仲間全員がダウンしてしまうとゲームオーバーになります。


ポイント (Points)
ポイント(Points)は、武器や弾薬を買ったり、武器を強化したり、マップ上の未開地帯を通行可能にするために使用します。

<ポイントを稼ぐ> <ポイントを使う>
バリケードを修復する (上限あり) 10 武器を買う 500-1000
ゾンビを銃で撃つ/
ナイフで斬り付ける (致命傷ではない)
10 弾薬を買う (武器価格の半額) 250-500
未開地帯(ドアなど)を開ける 750-1250
ゾンビを倒す (銃で四肢に命中) 50 ミステリーボックスで武器を購入する 950
ゾンビを倒す (銃で胴に命中) 60 Perkドリンクを買う 500-3000
ゾンビを倒す (銃でヘッドショット) 100 トラップを起動する 1000-1500
ゾンビを倒す (ナイフ) 130 武器をアップグレードする 5000


バリケード (Barriers)
建物の窓や壁の穴は何枚かの板で守られています。 ゾンビが屋内に侵入するには、それらを全て取り除かなければなりません。 バリケードの板がなくなっている場合は、その場所まで行き"F"(XboxではXボタン、PS3では□ボタン)を押すことにより、それらを修復することができます。
バリケードを修復すると10ポイントが得られますが、無限稼ぎを防ぐため、1人のプレイヤーがバリケード修復で得られるポイントはラウンドごとに上限が設けられています。 上限はラウンドが進むごとに緩くなっていきます。

ラウンド1の修復ボーナス上限 40
ラウンド2の修復ボーナス上限 90
ラウンド3の修復ボーナス上限 140
ラウンド4の修復ボーナス上限 140


パワーアップ (Power Ups)
あなたがゾンビを殺した時、たまにパワーアップ・アイテムを落とします。 アイテムの効果は、デスマシーン以外は誰が取っても
すべての協力プレイヤーに対して有効になります。 効果の持続時間は、制限のあるものはすべて30秒で、残り10秒になると
アイコンが点滅して終了を知らせます。
出現したアイテムを取らずに放置しておくと、20秒後から点滅を始め、30秒後に自然消滅します。

アイコン パワーアップ・アイテム 効果
Nuke
ニューク/核爆弾
マップ内にいるすべてのゾンビを一掃します。
一掃したゾンビのポイントは入りませんが、プレイヤー全員に400ポイントずつ入ります。 マークは"爆弾"。
Carpenter
カーペンター/修理工
マップ内にあるすべてのバリケードを修理します。
全員に200ポイントずつ入ります。 マークは"ハンマー"。
Double Points
ダブルポイント/ポイント2倍
30秒間、すべての取得ポイントが2倍になります。 このアイテムの効果中にニュークを使うと全員に800Pずつ入ります。 マークは"x2"。
取得したことに対するポイント加算はありません。
Insta-Kill
インスタキル
30秒間、すべての武器でゾンビが一撃死します。 (ヘッドショット扱いで1体倒すと100ポイント) この状態の時にナイフで敵を倒すと、弾丸を節約できます。 マークは"ドクロ"。
取得したことに対するポイント加算はありません。
Max Ammo
マックスアモ/弾薬最大
メンバー全員の持っている武器、手榴弾、地雷、モンキーボムの残弾がフルになります。 (マガジン内の弾は増えないので取る前にリロードしておくとベター) ヘルハウンドの最後の一匹やシーフをキルすると100%出現します。 マークは"弾薬箱"。
取得したことに対するポイント加算はありません。
Death Machine
デスマシーン
30秒間、弾数無限のミニガンを装備します。 一度でも武器変更すると終了してしまうので注意。 また装備中は他のプレイヤーを蘇生させることはできません。 マークは"弾丸"。 (Fiveマップのみ)
取得したことに対するポイント加算はありません。
Fire Sale
ファイアーセール/武器セール
30秒間、すべての部屋の出現ポイントにミステリーボックスが現れ、その購入ポイントが950から10に引き下げられます。 ただし、その間のゾンビ出現数は上がります。 通常ゾンビやシーフをキルすることで出現します。 マークは"セール札"。
取得したことに対するポイント加算はありません。
Bonfire Sale
ボンファイアーセール/
武器強化セール
30秒間、壁から買える武器の価格が下がり、武器強化のポイントが5000から1000に引き下げられます。(強化は4回まで) またDEFCONレベルに関係なく、全てのテレポーターから武器強化部屋へアクセスできます。 シーフを誰の装備も盗んでない状態でキルすると出現します。 マークは"武器強化 マシーン"。 (Fiveマップのみ)


PERKドリンク (Perk Drinks)
- Perkドリンクの自販機
マップの各所には、マルチプレイでのPerkのような特殊効果が得られる"PERKドリンク"の自販機があります。 ドリンクの効果
は一度ダウンすると消滅してしまうので、まずはダウンし難くなる"ジャガー・ノグ"を優先的に購入することをおすすめします。
ソロプレイでのクイック・リバイブ以外の自販機は、購入より先に電源をオンにしておく必要があります。

画像 Perkドリンク 効果 購入価格
Quick Revive (Solo)
クイック・リバイブ (ソロプレイ)
ダウンすると、弾丸がグレネードになった二挺拳銃で反撃でき、10秒後に自動的に復帰する。(一度復帰すると効果は消える) また電源をオンにしなくても初めから500Pで3回まで購入できる。 500
Quick Revive (Coop)
クイック・リバイブ (協力プレイ)
味方を蘇生する速度が3倍速くなる。 ソロプレイと違い購入するには先に電源をオンにする必要がある。 1500
Double Tap Root Beer
ダブルタップ・ルート・ビール
武器の連射速度が速くなる。 アタッチメントのラピッドファイアと同効果。 発射レートが上がる分集弾性は落ちるので必ずしも飲む必要はない。 2000
Jugger-Nog
ジャガーノグ
体力を強化する。 通常の体力ではゾンビに2〜3撃を連続で受けるとダウンしてしまうが、強化後は5撃程度まで耐えられるようになる。 2500
Speed Cola
スピードコーラ
銃のリロードとADSの速度が素早くなる。 Perkの早業プロと同効果。 ゾンビモードではジャガーノグの次に優先性の高いドリンクである。 3000


マップ (Map)
クリックで拡大 - Kino der Toten
ドア、および各階段をオープンにするには、それぞれ750-1250ポイントが必要です。
ミステリー・ボックス以外で武器を入手するには、壁にチョークで描いてある武器の輪郭に向かって"F"(XboxではXボタン、PS3では□ボタン)を押します。 すでに所持している武器であれば半額で弾丸が補充されます。 (Pack-a-Punchで強化済み武器の弾薬補充は一律4500P)


部屋 (Rooms)
部屋の順番は左(時計回り)ルートの場合。

Lobby / ロビー - 0 points
スタート地点があるかなり広い部屋で、 左右に階段と二階テラス、一階中央にテレポーターのアクティベーター(起動には電源オンが必要)がある。 ゾンビ潜入ポイントが多く、かつ囲まれやすいのでラウンド5以降の稼ぎ場としてはお勧めできない。 クイックリバイブがあるのはここだけ。
障害物ポイント - 4、 クイックリバイブ - 1500P (ソロでは500P X3回まで)、 M14 - 500P、 オリンピア - 500P、 ミステリーボックス - 950P (ランダムで登場)

Lower Hall / 下層ホール - 750 points
左ルートの最初の部屋。 ロビー左側の階段下のドアを開いてアクセスする。 マップ上数少ないファイアートラップがある。 ゾンビに回り込まれやすく守りには不向きな地形で、ヘルハウンドが出る前には路地に移動しておきたいところ。
障害物ポイント - 2、MPL - 1000P、ミステリーボックス - 950P (ランダムで登場)、ファイアートラップ - 1000P

Alley / 路地 - 1000 points
バックルームへと続く入り組んだ路地。 道が狭いので守りやすいが、逆にこちらの逃げ場も少ないという諸刃の剣。 しかしヘルハウンド登場ラウンドでは"Back Room"と合わせて最も有利な地形となる。 ダブルタップビールがあるのはここだけ。
障害物ポイント - 2、ダブルタップビール - 2000P、AK74u - 1200P、ミステリーボックス - 950P (ランダムで登場)


Back Room / 舞台裏 - 1250 points
この部屋は広さの割りに潜入ポイントが多く、守るにはやや不向きな地形と言える。 しかし、高圧電流トラップを有効に使えばより多くのポイントを稼ぐことができるだろう。
障害物ポイント - 3、ミステリーボックス - 950P (ランダムで登場)、高圧電流トラップ - 1000P

Theater / シアター - 1250 points
マップ内で最も大きな部屋で、中盤以降の最大の稼ぎ場所。 テレポーター、電源、ジャガーノグなどがある。 電源を入れると中央の緞帳が上がってスタート地点のロビーとルートが繋がる。 ただ同時にゾンビの侵入ルートも増えるので、ジャガーノグが買えるポイントを貯めるまで我慢するのも一手。 ステージ上のテレポーターを使用するには、電源をオンにした後、ロビーのアクティベーターとリンクさせる必要がある。 演説台のセントリーガンを起動すると、30秒間客席側にいるゾンビを自動的に攻撃する。 クレイモアは一度買うと次のラウンドに行く度に2個ずつ自動補給されるのでけっこうお得かも。 ここで買えるボウイナイフは9ラウンドまでならゾンビを一撃で倒せる最強近接武器。
障害物ポイント - 2(電源オン - 4)、電源 - 0P、ジャガーノグ - 2500P、M16 - 1200P、クレイモア - 1000P、ボウイナイフ - 3000P、ミステリーボックス - 950P (ランダムで登場, 電源オンで2箇所になる)、セントリーガン - 1500P

Dressing Room / 衣裳部屋 - 1250 points
舞台裏より若干広めの部屋。 二つの高圧電流トラップがある。
障害物ポイント - 2、MP5K - 1000P、ミステリーボックス - 950P (ランダムで登場)、高圧電流トラップ - 1000P

Foyer Room / 休憩室 - 1250 points (左ルート), 1000 points (右ルート)
ゾンビを集めて叩くのに十分な広さがあり、右ルート序盤の稼ぎ部屋として有効。 またMP40は壁から買えるものとしては最も有効な武器の1つとなる。 中央にセントリーガンがある。 スピードコーラがあるのはここだけ。
障害物ポイント - 3、スピードコーラ - 3000P、MP40 - 1000P、ミステリーボックス - 950P (ランダムで登場)、セントリーガン - 1500P

Upperhall / 上層ホール - 1000 points (左ルート), 750 points (右ルート)
右ルートの最初の部屋でロビー右側階段を上がったところのドアからアクセスする。 構造は2つの部屋が狭い廊下で繋がっており、高圧電流トラップを上手く活用すれば高ポイントが狙える。 ゾンビに囲まれやすい地形で篭もりには不向き。
障害物ポイント - 2、PM63 - 1000P、ミステリーボックス - 950P (ランダムで登場)、高圧電流トラップ - 1000P

Pack-a-Punch Room / 映写室 (武器強化部屋)
この部屋はシアターにあるテレポーターでのみアクセス可能です。 場所はシアターホールの上部、劇場の映写室です。
映写室への行き方 : シアターホールにある電源を入れる → ステージ上のテレポーターでリンク開始 → ロビーのアクティベーターまで行ってリンク → 再びステージ上のテレポーターに戻って転送開始 (参考動画
この部屋では5000Pで手持ち武器の強化改造が行えるほか、ランダム部屋で入手した映像フィルムをシアターのスクリーンに映写できるというギミックがある。 この映写室に入ってから30秒後にランダム部屋に自動転送される。
障害物ポイント - 0、フラグ手榴弾x4 - 250P、パック・ア・パンチ(武器強化) - 5000P

Random Rooms / ランダム部屋
映写室から戻る途中の5秒間だけ、Dr.マクシスとその娘サマンサの軌跡を辿る部屋をランダムで訪れることができます。 この部屋には稀にパワーアップ・アイテムが現れることがあります。
Dentist's Office : 歯医者の治療イスと大きな照明がある不気味なVerrucktマップの一室。 中央のイスの横の金属台の上にフィルムがある。
Conference Room : Fiveマップの一室のような会議室。 この部屋にはテレポーターとゾンビ発生事件の謎を解く資料が多数置かれてあるらしい。 部屋中央のTVの上にフィルムがある。
Samantha's Room : 様々な人形が置かれた破壊前のサマンサの部屋。 チェステーブルの上にフィルムがある。 ベッドの上のモンキーボムは取得不可。
Samantha's Room (破壊後) : 一面が血にまみれた破壊後のサマンサの部屋。 ベッドの上にフィルムがある。


ミステリーボックス (Mistery Box)
- Mistery Box
その名の通り何が出るかわからない魔法の武器箱。 しょぼい武器が出るかもしれない一方、他のどんな場所でも入手できない特殊な武器を入手できる可能性があります。 十分なポイント(950P)さえあれば何度でも挑戦することができますが、クマのぬいぐるみを引くと「イヒヒヒヒ」というサマンサの笑い声とともに別の場所にワープしてしまいます。 基本的にはマップ内のどこかの部屋に一つだけ存在しますが、"Fire Sale"時にはすべての部屋に登場し、購入費が10Pに引き下げられます。
Mystery Boxで入手できる武器は以下の通り
FN FAL / CZ75 (Single or Dual) / Spectre / Python / G11 / SPAS / Crossbow (爆発ボルト) / Famas / HK21 / China Lake / Galil / Ballistic Knife / Commando / RPK / HS10 / M72 LAW / AUG / Dragunov

Ray Gun / レイガン
20ラウンドまでならゾンビを一撃で倒せる最強ハンドガン。 セカンドチャンス用の補助武器としても使える。 光線の飛んでいく速度が遅いのが玉にキズ。 協力プレイヤーの4人全員が所持可能だが、1回の武器セール中に2つ以上は出現しない。 (動画
初期装弾数:20 / 最大予備弾数:160
Thundergun / サンダーガン
電気的な磁力でゾンビを吹き飛ばす。 装弾数は2発と少ないが攻撃範囲が広く、数体のゾンビを一度に葬ることができる。 この武器で倒したゾンビはパワーアップアイテムを落とさない。 またこの武器は誰か1人が所持しているとミステリーボックスに出現しない。 (動画
初期装弾数:2 / 最大予備弾数:12

Monkey Bomb / モンキーボム
シンバルを持った猿の人形。 投げると周辺のゾンビがそこに群がり一定時間後に爆発する。 仲間を蘇生する時の囮としても有効。 一度入手すると死ぬまでは"Max Ammo"で最大3つまで補充される。 協力プレイヤーの4人全員が所持可能。 (動画
初期装備数:3 / 最大予備弾数:3


Winter's Howl / ウィンター・ハウル
ゾンビを凍らせることができる冷凍光線銃。 "Five"マップのミステリーボックスにのみ登場する。 またこの武器は誰か1人が所持しているとミステリーボックスに出現しない。動画
初期装弾数:6 / 最大予備弾数:30



武器強化 (Pack-a-Punch)
- Pack-a-Punch Machine
武器強化マシーンに5000Pを支払うと手持ちの武器をアップグレードできます。 アップグレードした武器はダメージや装弾数、最大所持弾数などが強化されるほか、特殊なアタッチメントや効果が付加されるものもあります。 "Bonfire Sale"時にはすべてのテレポーターが武器強化部屋へとリンクし、強化費が1000Pに引き下げられます。
関連動画 : 全改造武器動画 - [Youtube] Pack That Punch, Call Of Duty Black Ops - All Weapons

< Sub Machine Guns / サブマシンガン >
強化前 / 強化後 ダメージ
(最大-最小)
発射モード 発射レート 装弾数 最大予備弾
数+装弾数
リロード時間
(add, empty)
機動性
MP5k 100-50 Full-Auto 750 30 120+30 2.9, 3.2
MP115 Kollider
(MP115 コリダー)
140-80 Full-Auto 750 40 200+40 2.9, 3.2
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。
AK-74u 120-80 Full-Auto 750 20 160+20 2.1, 2.8
AK-74fu2 190-140 Full-Auto 750 40 280+40 2.1, 2.8
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 レッドドットサイト装備。
PM63 100-60 Full-Auto 937 20 100+20 2.05, 2.85
Tokyo and Rose
(トーキョー&ローズ)
140-90 Full-Auto 937 25 225+50 3, 3.4
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 デュアルウィールド装備。
MPL 100-60 Full-Auto 937 24 120+24 2.25, 3
MPL-LF 140-90 Full-Auto 937 40 200+40 2.25, 3
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 レッドドットサイト装備。
Spectre 90-50 Full-Auto 937 30 120+30 2.3, 3.0
Phantom
(ファントム)
130-80 Full-Auto 937 45 225+45 2.3, 3.0
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 リフレックスサイト装備。
MP40 100-60 Full-Auto 535 32 192+32 2.3, 2.9
The Afterburner
(アフターバーナー)
200-120 Full-Auto 535 64 192+64 2.3, 2.9
備考: ダメージ、装弾数増加。 二連装マガジン装備。
< Assault Rifle / アサルトライフル >
強化前 / 強化後 ダメージ
(最大-最小)
発射モード 発射レート 装弾数 最大予備弾
数+装弾数
リロード時間
(add, empty)
機動性
M16 100-70 3点バースト 〜450 30 120+30 2.03, 2.36
Skullcrusher
(スカルクラッシャー)
150-100 Full-Auto 937 30 270+30 2.03, 2.36
備考: ダメージ増加。 フルオート化。 グレネードランチャー装備。
M14 105-80 Semi-Auto 625 max 8 96+8 2.4, 3.45
Mnesia
(エムネジア)
200-150 Semi-Auto 625 max 16 192+16 2, 2.5
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 グリップ装備。
Famas 100-70 Full-Auto 937 30 150+30 2.5, 3.3
G16-GL35 150-100 Full-Auto 937 45 225+45 2.5, 3.3
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 レッドドットサイト装備。
Galil 150-100 Full-Auto 750 35 315+35 2.8, 3.8
Lamentation
(ラメンテーション)
220-150 Full-Auto 750 35 490+35 2.8, 3.8
備考: ダメージ、最大所持弾数増加。 レッドドットサイト装備。
AUG 140-90 Full-Auto 937 30 270+30 2.6, 3.05
AUG-50M3 200-140 Full-Auto 937 30 390+30 2.6, 3.05
備考: ダメージ、最大所持弾数増加。 スピードローダー付マスターキーショットガン装備。
FN FAL 160-130 Semi-Auto 625 max 20 180+20 2.5, 3.1
EPC WN
(EPC勝利)
240-180 3点バースト 625 3burst 30 360+30 2.5, 3.1
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 3点バースト化。 リフレックスサイト装備。
Commando 150-100 Full-Auto 750 30 270+30 2.05, 2.55
Predator
(プレデター)
210-150 Full-Auto 750 40 360+40 2.05, 2.55
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 デュアルマガジン装備。
G11 100-70 3点バースト 〜535 48 144+48 2.7, 3.85
G115 Generator
(G115 ジェネレーター)
150-100 Full-Auto 1250 48 288+48 2.7, 3.85
備考: ダメージ、最大所持弾数増加。 集弾率向上、フルオート化。
< Shotguns / ショットガン >
強化前 / 強化後 ダメージ
(最大-最小)
発射モード 発射レート 装弾数 最大予備弾
数+装弾数
リロード時間
(add, empty)
機動性
Olympia 80x8 Semi-Auto 212 max 2 38+2 3.3, 3.9
Hades
(ハデス)
300x8 Semi-Auto 212 max 2 60+2 2, 2.5
備考: ダメージ、リロード速度、最大所持弾数増加。 ドラゴンブレス弾装備。
Stakeout 120x8 Pump-action 〜70 6 54+6 0.567 x 1shell
Raid
(レイド)
240x10 Pump-action 〜70 10 60+10 0.567 x 2shell
備考: ダメージ、射程距離、装弾数、最大所持弾数増加。 スピードローダー、グリップ装備。
SPAS 1280 max Semi-Auto 312 max 8 32+8 0.567 x shell
SPAZ-24
(スパッズ24)
2400 max Full-Auto 312 24 72+24 〜1
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 フルオート化。 スピードローダー装備。
HS-10 1280 max Semi-Auto 340 max 6 36+6 0.567 x shell
Typhoid and Mary
(タイポイド&マリー)
2400 max Semi-Auto 340 max 8 80+16 3, 3.4
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 スピードローダー、デュアルウィールド装備。
< Light Machine Guns / 軽機関銃 >
強化前 / 強化後 ダメージ
(最大-最小)
発射モード 発射レート 装弾数 最大予備弾
数+装弾数
リロード時間
(add, empty)
機動性
HK21 150-110 Full-Auto 535 125 500+125 3.75, 4.75
H115 Oscillator
(H115 オシレーター)
210-150 Full-Auto 535 150 750+150 3.75, 4.75
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。
RPK 130-90 Full-Auto 750 100 400+100 4, 5.5
R115 Resonator
(R115 レゾネーター)
180-130 Full-Auto 750 125 500+125 4, 5.5
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。
< Sniper Rifles / スナイパーライフル >
強化前 / 強化後 ダメージ
(最大-最小)
発射モード 発射レート 装弾数 最大予備弾
数+装弾数
リロード時間
(add, empty)
機動性
Dragunov 300 Semi-Auto 234 max 10 40+10 2.95, 3.75
D115 Disassembler
(D115ディサンブラ)
1000 Semi-Auto 234 max 10 80+10 2.95, 3.75
備考: ダメージ、最大所持弾数増加。 可変ズーム装備。
L96A1 500 Bolt-action 〜60 5 45+5 3.3, 3.5
L115 Isolator
(L115アイソレーター)
1000 Bolt-action 〜60 8 72+8 3.3, 3.5
備考: ダメージ、貫通力、装弾数、最大所持弾数増加。 可変ズーム装備。
< Pistols / 拳銃 >
強化前 / 強化後 ダメージ
(最大-最小)
発射モード 発射レート 装弾数 最大予備弾
数+装弾数
リロード時間
(add, empty)
機動性
M1911 20 Semi-Auto 625 max 8 80+8 1.63, 1.8
Mustang and Sally
(マスタング&サリー)
1000 Semi-Auto 300 max 6 50+12 1.6
備考: デュアル化、弾丸がグレネードになる。 (ソロプレイのクイック・リバイブで装備するのと同じ)
Python 1000-300 Semi-Auto 625 max 6 84+6 0.65 x bullet
Cobra
(コブラ)
1000-600 Semi-Auto 625 max 12 96+12 2.6
備考: ダメージ、射程距離、装弾数、最大所持弾数増加。 スピードローダー装備。
CZ75 (Single) 150-100 Semi-Auto 625 max 15 135+15 1.63, 2.013
Calamity
(カラミティ)
300-200 Full-Auto 535 20 240+20 1.63, 2.013
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 フルオート化。
CZ75 (Dual Wield) 150-100 Semi-Auto 625 max 15 228+24 1.9, 2.2
Calamity and Jane
(カラミティ&ジェーン)
300-200 Full-Auto 535 20 320+40 1.9, 2.2
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 フルオート化。
< Launchers / ランチャー >
強化前 / 強化後 ダメージ
(最大-最小)
発射モード 発射レート 装弾数 最大予備弾
数+装弾数
リロード時間
(add, empty)
機動性
M72 LAW 2000 Single-shot - 1 20+1 3 最低
M72 Anarchy
(M72 アナーキー)
3000 Semi-Auto 56 max 10 40+10 3 (全弾装填)
備考: ダメージ増加。 装弾数10発のセミオート化。 腰撃ちで発射可能。 機動力大幅アップ。
China Lake 600 Pump-action 60 2 20+2 1 x 2shell 最低
China Beach
(チャイナビーチ)
1000 Pump-action 60 5 40+5 1 x 2shell
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 機動力大幅アップ。
< Specials / スペシャル >
強化前 / 強化後 ダメージ
(最大-最小)
発射モード 発射レート 装弾数 最大予備弾
数+装弾数
リロード時間
(add, empty)
機動性
Ballistic Knife 500 Single-shot - 1 4+1 1.5
The Krauss Refibrillator
(クラウス除細動器)
1000 Single-shot - 1 9+1 0.75
備考: ダメージ、リロード速度、最大所持弾数増加。 ダウンした味方にナイフを射出するとすぐに蘇生。
Crossbow   Single-shot - 1 12+1 2.75
Awful Lawton
(アウフル・ロートン)
750 Single-shot - 1 12+1 2.75
備考: ダメージ増加。 放った矢にゾンビを引き寄せる効果。(一度に引き寄せられるゾンビは6匹まで)
Ray Gun 1000 Semi-Auto 181 20 160+20 3
Porter's X2 Ray Gun
(ポーターのX2レイガン)
1000 Semi-Auto 181 40 200+40 3
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 光線速度、貫通力アップ。
Thunder Gun - Semi-Auto 100 max 2 12+2 2 empty
Zeus Cannon
(ゼウス・キャノン)
- Semi-Auto 100 max 4 24+4 2 empty
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 命中範囲拡大。 命中した敵は吹き飛ばされたあとすべて死亡。
Winter's Howl - Semi-Auto 181 max 6 30+6 3.8
Winter's Fury
(ウィンターフューリー)
- Semi-Auto 181 max 9 45+9 3.8
備考: ダメージ、装弾数、最大所持弾数増加。 冷凍範囲拡大。1発で敵の移動速度を遅くし、次に氷のブロックに閉じ込める。 凍らせた敵はすべての攻撃で一撃死する。



ゾンビ (Zombies)

Zombie / ゾンビ
メインの敵、かつ稼ぎ元。 ラウンド数が低いうちは動きがのろいので、数発当てる+ヘッドショットorナイフキルで高得点を積極的に狙っていきたい。 ラウンドごとに登場するゾンビの総数は決まっているので、グレなどで最後の一匹の下半身を奪えれば、次ラウンドへの準備をじっくり進めることができる。
Crawler Zombie / ゾンビクローラー
地面を這う様に進むゾンビ。 電源をオンにすると登場する。 ナイフかレイガン以外で倒すと、死体からNOVAガスを撒き散らす。 (このガスは敵のゾンビもダメージを負う) 体力や移動速度、部位別の取得ポイントは通常ゾンビと同じ。

Hellhound / ヘルハウンド
約5〜7ラウンド毎に登場する通称"地獄の番犬"。 動きは速いが攻撃力はゾンビより弱い。 これが来た場合はできるだけ密集隊形をとり、後ろや側面が塞がった地形に移動したほうがよい。 最後の一匹が必ず"Max Ammo"を落とすので武器強化後はボーナスキャラと化す。 "Five"マップには登場しない。
Pentagon Thief / ペンタゴン・シーフ
プレイヤーの武器を盗んではテレポートで逃げる泥棒博士。 武器を盗む直前か、博士が狙っているプレイヤーにしか姿を見る事はできないが、移動すると赤い煙を引くのでおおよその位置は予測できる。 博士が中央のテレポーターから最終的に逃げ切る前にキルすると"Fire Sale"と"Max Ammo"が、誰も武器を盗まれてない状態でキルすると"Bonfire Sale"が貰える。 キルできた場合は盗まれた武器は戻ってくる。 "Five"マップにのみ登場する。 (攻略動画


登場人物 (Character)
関連サイト : Call of Duty:Black Ops @ wiki - Nazi Zombiesの世界設定

Tank Dempsey : タンク・デンプシー
アメリカ海兵隊の軍曹。 ペリリュー島侵攻作戦で目覚しい戦果を上げ、アメリカ軍人として最高の栄誉である名誉勲章(メダル・オブ・オナー)を授与される。 その強い腕っ節を見込まれて"Shi no Numa(WaWゾンビモードのマップ)"事件の解明を任された。
Nikolai Belinski : ニコライ・ベリンスキー
ソビエト赤軍兵士。 かなりの酒豪でセリフはウォッカに関することが半分を占める。 あとの半分はソビエトと共産主義。

Takeo Masaki : 正樹 武雄
日本陸軍大尉。 天皇への忠誠と武士道を何よりも重んじ、虜囚の辱めを受けるなら死を選ぶ。 "Shi no Numa"事件で、かつての部下と戦わねばならなくなった原因を突き止めるべくデンプシーらに協力を申し出る。
Dr. Edward Richtofen : エドワード・リヒトーフェン博士
ドイツ国防軍の将校で病的なサディスト。 かつては935部隊に所属しDer Riese(WaWゾンビモードの最終マップ)に勤務していたが、研究所の責任者Dr.マクシスと反目し、彼と彼の娘サマンサをテレポーターの実験台にしてしまう。


小ネタ&トリビア (Trivia)

・ メニュー画面でジャンプキー (Xbox360版ではL, Rトリガー、PS3版ではL2, R2ボタン) を押して拘束椅子から抜け出したあと、その部屋にあるPCに「3ARC UNLOCK」と入力することで、キャンペーンクリア後に使用可能になるゾンビマップ「Five」と、見下ろし型ゾンビゲーム「Dead Ops Arcade」をすぐにアンロックできる。 ただし、このコマンドを使うと詳細分析のトロフィー・実績がアンロックできなくなる。(プラチナがとれなくなる)

・ マップ内にある3つの石(Fiveでは赤電話)をすべて調べるとバックミュージックをかけることができる裏技がある。 "Kino der Totten"マップでは"Elena Siegman - 115"、"Five"マップでは"Eminem - Won't Back Down"が一度だけ流れる。 
"Kino der Totten"の石の場所はロビー右側階段下、路地の階段を上がった小さい部屋、衣裳部屋のどこか。 (動画
"Five"の赤電話の場所はスタート地点近くのクイック・リバイブの横、電源がある部屋、武器強化部屋のどこか。 (動画

・ "Kino der Toten"ではミステリーボックスが出現する場所には地図ボードが掛けてあり、電源をオンにするとボックスが現在ある部屋の緑色のランプが点灯する。

・ ミステリーボックスが出現する場所にはクマのぬいぐるみが置いてある。

・ テレポーターは使うたびに冷却時間が必要になるので、協力プレイの場合はできるだけ複数人同時にテレポートできるよう心掛けるほうがよい。 またテレポーターはダウンしている味方も一緒に転送するので、緊急避難場所としても有効である。 ちなみにテレポーター始動時のプラズマでゾンビを倒すことができる。

・ 電撃や火柱のトラップは、通常の場合触れたプレイヤーは即ダウンしてしまうが、ジャガーノグを飲んでいて、かつダメージを受けてない状態なら、素早く通り抜けることができる。

・ ダウンしている時と、死亡して復帰を待っている状態の時は、いかなる事をしてもポイントは入らない。

・ ダウンした二人の仲間が密着している場合、同時に蘇生作業ができる。

・ WaWと違いBOではダウン時でも這って動くことができる。 ただし、蘇生してもらってる間はできるだけ動かないのがマナーである。 (ズレると初めからやり直しになるため)

・ 誰かを蘇生したときに貰えるポイントは、蘇生した相手の所持ポイントに比例する。

・ Perkドリンクの自販機とトラップは電源を入れないと使えないが、ミステリーボックスのみは電源なしでも使用できる。

・ フラグ手榴弾とクレイモアは次のラウンドに進む時に2つずつ自動補給される。(最大所持数 フラグ:4 クレイモア:3) モンキーボムの最大所持数は3個だが"Max Ammo"でしか補給できない。 ちなみにこれらの武器は自爆はするが味方にはダメージを与えない。

・ 協力プレイで、バリスティックナイフ、クロスボウ、サンダーガン、ウィンターハウルは、誰か1人が所持しているとミステリーボックスに出現しない。 また1回の武器セール中にレイガンは2つ以上出現しない。

・ "Five"のシーフに武器を盗まれる時にグレネードを構えていると、シーフはそのグレネードを盗んで去っていく。

・ "Kino der Toten"はもともと前作"Call of Duty: Warld st War"のマップパック#4(リリース中止)に収録予定のマップだった。

・ マップ内にある肖像画の前でUSEキーを押すと、プレイヤーキャラクターがそれぞれの人物に関するコメントを言う。

・ ゾンビモードではスコア表の色によって操るキャラクターが判別できる。 白=デンプシー&ケネディ、青=ベリンスキー&マクナマラ、黄=武雄&ニクソン、緑=リヒトーフェン&カストロ。 またホストになったプレイヤーのキャラクターは必ずデンプシー&ケネディになるという情報がある。

・ ソロプレイの場合、プレイヤーキャラクターは4人の中からランダムで決まるが、コンシューマ版の2画面分割では必ずデンプシーとベリンスキーが選ばれる。

・ 海外でのみ発売されているWii版にもゾンビーモードが実装されているが、マップは"Kino der Toten"のみで"Five"は収録されていない。

・ "Lower Hall(下層ホール)"の床に散乱した書籍の中にリヒトーフェンの著書がある。

・ "Kino der Toten"をコンソールチートのnoclipsで探検することで、この劇場が1968年(建設中の監視塔が見えるのでベルリンの壁の建設当初)の西ベルリンに存在していると推測することができる。 またハーケンクロイツが残っていること、ロード中のTipsに「Manhattan DOWN!! (マンハッタンが落ちた)」という意味不明のコメントがあることから、ナチスが強力な兵器を手に入れてWW2に勝利した別の未来にタイムスリップしているという仮説も成り立つのかもしれない。



攻略レス (Strategies)
3 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 16:48:52 ID:58dYjJs2 [3/7]
【武器強化の手順〜KINO〜】
扉を開け進み垂れ幕の下りたステージに辿り着く
↓
レバーを操作し、垂れ幕をあける(これが電源ON)
↓
スタート地点の丸い波打つ床スイッチをON
↓
テレポートに戻り発進
↓
ワープ先の映写室に改造自販機があり強化できる(要5000)
↓
ある程度の時間が経過すると勝手にロビーに戻される
(戻される前に改造自販機に入れた武器を回収すること)


4 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 16:49:32 ID:58dYjJs2 [4/7]
【武器強化の手順〜FIVE〜】
指令室のエレベーターを降りる
↓
扉が開いたら直進し、Bとかかれた部屋にあるレバーを操作する(電源ON)
↓
指令室中に4ヶ所存在するレバーを全て操作してデフコンレベルを5にすると
全てのテレポートポイントからVIPルームにアクセスでき、そこに改造自販機があり強化できる(要5000)
↓
デフコンレベル1がまで下がり、かつ全員がVIPルームからでると扉が閉まり指令室中の全レバーが再度操作可能になる


6 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 16:51:41 ID:58dYjJs2 [6/7]
初心者テンプレ

■1〜4Rはハンドガン+ナイフでポイント稼ぐ
■4R終了後扉を開け、その先の扉も開ける→MP40部屋へ→MP40買う(壁武器)
■犬倒す→7〜8Rぐらいまでポイント稼ぐ
■扉開ける→先の扉開ける→電源ON
■ワープスイッチON→初期位置にあるリンクON→ジャガノ買う→ボゥイナイフ買う(順不同)
■12R辺りまではボゥイナイフで無双する
■ポイントに余裕があったらリバイブ(蘇生速くなる)買う
■武器改造する→フラグポイポイ
■BOX開けて新しい武器GET→それも改造
■他人の邪魔をしないようにトレイン(ゾンビを引き連れて一直線に並ぶ様子の意)開始
■ポイントに余裕があったらクレイモアを買う
■適当にポイント稼ぐ
■ご自由に


53 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/12/15(水) 13:31:18 ID:owMCKkM2
wikiとかでもっとボウイナイフの重要性を広めるべき
個人的にはジャガノに次いで必須なアイテムだと思う
これがあるかないかでポイントの溜まり方も生存率も全然違う


57 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/12/15(水) 14:58:50 ID:UZv1fG5A
結局早い内にナイフ取ったら3000ポは楽に超えるし弾の節約にもなるよな


757 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2010/11/13(土) 01:04:04 ID:PMMQPkHT [2/2]
・初期部屋で耐えられるのは5ラウンドまで、それ以降は扉を開けてさっさと別の部屋に移動
・そもそも電源を入れないと(ある場所に電源を入れる装置がある)後半生き残れないので、電源を入れる事を最優先にする
・ナイフキルするのに必要な回数はラウンド数と同じ、よって序盤はゾンビの出入口に張り付いてナイフ振りまくってれば
ポインヨがどんどんたまる
・後半は敵が硬い上に動きが早くなるのでアサルトライフルでヘッドショット推奨
・ゾンビが落とすアイテムは弾が全回復するMaxammo、敵をどんな攻撃でも一撃で殺せるようになるInstantKill、周辺の敵を
焼き尽くすKaboon、獲得ポイントが2倍になる×2がある
全部局面を左右する重要なアイテムなので、取得はタイミングを良く図ること
・ひらけた場所は一見安全そうに見えるが知らないうちに囲まれるの危険性が高いのでなるべく通路に篭ると良い
・地を這うタイプのゾンビは殺すとNovaガスに似たガスをまき散らして死ぬので離れて殺すように
・Maxammoでグレネードも回復するので積極的に使おう
・長い棺桶のような箱はポイントを支払うことでミステリーで武器が貰える、中には光線銃という超強力な武器が出ることも
あるのでポイントに余裕があったら使っておきたい
但し、ハズレがあってそれを引くとアイテムボックスは消えてMAPのどこかに消えてしまう、また箱を開けてから武器が取れる
ようになるまで時間がかかるので注意

こんな感じでよろしいか?ゾンビはやって欲しいからどんどん加筆していこうぜ


820 名前:UnnamedPlayer[] 投稿日:2010/11/13(土) 02:16:27 ID:pD/yBRse [8/8]
ゾンビ犬対策の訂正。

・最初の広間付近ならリバイブソーダ付近で篭る。
・中盤(電源入れるまで)は進路が進んでいるだろうからその部屋付近の袋小路。
・バラバラにいたら誰でもいいからとにかく近くに行くこと。
・上手い人一人より下手が二人なら二人の方へ。
・リロードのタイミングはよく考えること。


61 名前:UnnamedPlayer[] 投稿日:2010/11/16(火) 17:00:54 ID:QpZ51GnN [1/2]
ゾンビの攻略ってどこかにある?

最近気づいた事。
・最初のマップはwawの最終マップと違って篭りにい。
・クイックリロードのある部屋で上階二人、下階に二人がやや安定。
・その場合下の扉は開けてはならない。
・上記部屋で篭る場合はクリンコフ側の通路から電源を入れなければならない。
・なので
・ひょっとしたら篭らずに回遊させるのが目的のマップなのかもしれない。


444 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2010/11/17(水) 02:34:27 ID:7l739gWn
ゾンビ、最初のマップなんだけど。
最初はクリンコフ側の扉ルートから電源入れに行く人が多いみたいだけど、まず反対側の扉行った方がいいかも。
上のレスにあったクイックリロードのある部屋で上階で上手い奴が扉から入ってくる奴を排除、もう一人はそれを補助しつつ
踊り場の窓を抑える。
残った二人は下階でそれぞれの窓をキープ。
部屋にMP40もある事だし、これで結構安定するよ。
電源入れないのはガスゾンビが壁伝いに下界に降りてくるから余程コンビネーションが取れない限り難しい。この場合
セントリーは使えるんだけどね。

で、お金貯めまくってからクリンコフルートで電源入れてジャガノート→クイックリバイブ(蘇生)→クイックリロード。
ここまではできたんだが…
後は武器のパワーアップをいつどうやってするかの戦略が分からん。

まあ上記の方法でも、一人でもスタンドプレーされるとなんともならんくなるんだけどね。


178 名前:UnnamedPlayer[] 投稿日:2010/11/19(金) 02:23:39 ID:6LR3nl2K [1/2]
あと、ゾンビは中盤まではサブマシンガンがメインの武器となるが、MP40以外は
タップ打ち推奨な。
序盤や「×2」アイテムが出た時は金を稼ぐためボディを狙うが基本は常にヘッドショット。
でないととてもじゃないが中盤以降は弾がもたない。
んで中盤までならMP40以外のサブマシンガンは連射力が高い為フルオートで打つと
無駄弾が頭以外に流れ勿体無いし、なによりすぐリロードするハメになるし回数が多くなる。
(まとめて相手する時のリロードは大変危険なのだ)

ちなみにMP40は連射力は遅いがそのぶんフルオートで扱えるので結構優秀な武器である。
なので序盤はMP40の部屋で篭るのがお勧めできる。戦術は前々スレくらいに書いたので
上のリンク先参照。

余談だが開幕でM-14でなくオリンピア(ショットガン)を購入する奴がいたら、
まあ間違いなくそいつはお荷物になる。先に進みたきゃ退散推奨。


624 名前:UnnamedPlayer[] 投稿日:2010/11/22(月) 06:42:25 ID:5TiwAN2a [1/4]
PC板ではゾンビネタほとんど触れられてないけど、CS板は結構攻略が盛んなのな。
ぐぐったらそれっぽい板が見つかったわ。

・最初のマップはCOOPの場合、やはりMP40の部屋である程度ポイント稼ぐのは
鉄板みたいだ。
・その後奥の扉を開け、シアター裏の電源を入れる。→すぐにジャガーノート取得。
・で、やはり篭もりポイントというのは存在しない(まだ不明)ので館を「まとまって」周回モード。
・最初はジャガーノート取得後、館の初期位置を経てMP40の部屋まで行きクイックリロード取得。
・その後は先頭の者は後続を意識しつつクリンコフ側へ。取得してなかったらクイックリバイブ取得。
・クリンコフは装弾数が20と少ない為、扱い難いがクイックリロードを取得すると弾数、連射力、威力申し分なし。
・後続者は先頭より離れないように常に意識。あまりにも勝手に行動する奴が死んだ場合、放っておいた方が吉。
・どうせ勝手に行動しすぐに死ぬ。そもそもそういう奴は大抵助けにくい場所にいる。


625 名前:UnnamedPlayer[] 投稿日:2010/11/22(月) 06:43:54 ID:5TiwAN2a [2/4]
周回戦について(CSではトレインと呼ばれているようだ)
・一言で言えば逃げながら闘う。
・ちょこまかと行ったり来たりして戦うのではなく、館全体を使って一方通行で大きく回る。
・理由はゾンビは自分の付近にしか湧いてこない為。ちょこまかするとすぐに囲まれる。
・逃げている間に分散したゾンビがだんだんと一列になってくる。
・ある程度直線状になったら後ろを向いて1マガジン分(サブマシンガンの場合)打ってまた逃げる。
・大事なのは広間などで四方八方いる場合、自分が逃げるルートのゾンビのみ排除すれば良い。
・でないとすぐに囲まれる=あぼん。
・モンキーボムを持ってる者は誰か死んだらすぐに逃げる方向と逆に投げる事。


・ジャガーノートを取る前からボックスを二度も三度も開ける奴は間違いなくお荷物になる。要撤収。


388 名前:UnnamedPlayer[] 投稿日:2010/11/27(土) 19:06:04 ID:fZRCtB/c [2/3]
今、韓国人二人にボイスチャットで教えてもらいながらKINOゾンビやってたんだけど、
MP40ルート大安定だと思ってたんだけど、クリンコフルートもかなり安定してるみたい。
韓国人のランキングみたら28ラウンドまで行ってたから間違いではないと思う。

クリンコフルートの戦術。
・結局は時計回りのトレイン(逃げながら打つ)なんだけど、逃げる方法が大事。
・電源はすぐに入れても良い。
・四人固まって行動。これ絶対。理由はゾンビが散るから。
・要所々々で止まり、ゾンビを引きつける。これ重要。
→早過ぎると周回遅れのゾンビが逆方向に進み挟み打ちにある。
→要所とはシアターからロビーの通路中央、MPLのある部屋、クリンコフ前、クリンコフから階段上がってすぐ
  シアターの上(ここはある程度技量が必要)
→すべての要所で止まる必要はなく、ひきつけられるだけひきつけて逃げる、というのが重要。
→ひきつけている際も思わぬ方向から襲われる時があるのでちゃんと360°確認してる事。
・死んでもkaboomやinsta killでもでない限り無視。蘇生は一周してその時にチャンスがあれば行う。
・これを繰り返し、ぼちぼちゾンビが少なくなってきて、かつお金があれば箱開けるかグレードアップ。
→お金は死んで復活した際の保険としてjugger nog代2500、武器1000計3500程度残しておくのが望ましい。

これで常に15ラウンドくらいまで行けるメンツなら結構行けるようになると思う。


463 名前:388[] 投稿日:2010/11/27(土) 22:18:06 ID:fZRCtB/c [4/4]
今ゾンビをまともな人3人と足ひっぱる人で>>388の通りやってみたら21まで行った。
思ったのはラウンドが20前後になってくるとお金がじり貧になりがちになってくる。
ゾンビが硬くて壁武器じゃ厳しくなってくるので箱武器を使わざるを得ないのだけど
レイガン等の強武器でないとそれでも厳しい。その為アップグレードをするがお金が
追いつかない。
そこでライトマシンガン。HK-21が出ればしめたもの。装弾数が500発あるので
体だけ当てた分だけで5000稼げ、ヘッドショットボーナスや破壊得点でガンガン
お金が入る。MAX AMMOも出れば相当に稼げる。
威力や装弾数も申し分ないので捨てるのは勿体無い。是非活用すべし。
当然足は遅くなるのだけど少なくともラウンド21の時点では歩くだけでもゾンビに
追いつかれる事はなかった。(ゾンビは意外と足が遅い)


721 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2010/12/19(日) 16:59:48 ID:4+VrPyCs [2/2]
今朝は野良でやった
一匹残しでみんなでランダム箱引きまくってた時の事
僕は引きが悪くお金がスッカラカン
そこで装備も完璧、お金も3万ぐらいある人が
僕の目の前でフラグを握ったまま自爆した
最初ふざけてんのか?と思ったけど蘇生させるとお金が貯まった
すぐそういう意味だと理解した
立て続けに残りのフラグで自爆→蘇生でお金が貯まりランダムを引き続けた
まだ出ない…
するとその人は罠を起動しだしわざと罠の下で自爆
蘇生してもすぐ死亡、蘇生してもすぐ死亡を繰り返しあっという間にお金が貯まった
やっとこさレイガンが出た時みんなでピョンピョンよろこんでくれた
その人は即座にジャガノを買いに走っていった
そこまで親切にされたのは初めてだった


727 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/12/19(日) 17:23:14 ID:rUr72SSL
>>721
泣いた(´;ω;`)
野良でそこまでしてくれる人には会ったことがない


160 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2010/12/27(月) 19:59:12 ID:mpbd9wgN [2/4]
なあゾンビのコツおせーて
連れと4人でボイチャしながらやってるんだが15くらいで詰むわ
8くらいで電源入れて全員ジャガー飲んで武器も強化してんだけど
どっかで篭ったほうがいいのか?いつもグルグル回ってんだけど


164 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2010/12/27(月) 20:24:12 ID:p8tu5heW
>>160
電源入れるタイミングはアイテム、ポイント次第で8〜10R。一匹残してjuggerBOX漁り。
全員の準備整ったらテレポートに集合。なるべく引っ張って転送。
転送後は全員離れないようにして、ゾンビから離れすぎないように少しずつ倒しながらゆっくり周回。
立ち止まって一気に倒すとこれから進む先にゾンビがリスポンして積みやすい。
そして最後の一匹残して装備確認。これの繰り返し。
武器強化は弾無くなってからでおk。
他にも方法はあるだろうけど参考までに。


165 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2010/12/27(月) 20:26:49 ID:wwzwY6EK [2/2]
>>160
私の場合は自分が見つけた方法だから自分が一番わかってるけど
シアターで
一人は前でゾンビ集めまくってちっこいのを倒すといい
ちっこい奴のおならは敵にもかなり強いからめちゃめちゃ有効
そのときうしろにゾンビを持っていかないこと
他3人はうしろの窓を守りながら前のゾンビを集めてる人のところにゾンビが行かないように見る
うしろがしっかりしてないと前にゾンビがきてそのゾンビに引っかかったりして詰む
サンダーガンが手に入れば弾を使い切ってサブも使い切るまで改造はしなくていい
弾がなくなったらサンダーガン改造(これなら余裕で25はいく


168 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2010/12/27(月) 20:45:14 ID:XUqb/3eE
>>160
最初の部屋でナイフふりまくる
ある程度ポイント溜まったらmp40がある部屋でmp40買ってmp40部屋か電源部屋で篭もる
2人ぐらい5500溜まったら電源入れてジャガーノグとナイフ購入
他の2人はジャガーノグとbox開ける
10ラウンドまでボウイナイフで即死なので振り回す
後半はmp40でポイント稼いでトラップ
よっぽどbox運ないとかじゃなかったらこれで30ぐらいまでいける


11 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2010/12/26(日) 13:00:56 ID:LNskqP7C [2/4]
>>8
罠を使う前提で篭る場所は3箇所くらいある
スタート地点の右の扉の電撃の奥
スタート地点の左の扉の炎のトラップのところ
あとはステージの左の扉の階段上がった電撃の罠があるところ(左回り推奨でステージに通じる扉を開けない)

あとは外も篭れるらしいけど結構上から降ってくるから難しいと思う
ただ25Rくらいまでは罠使わなくてもいけるから右の扉の先をオススメしたい


76 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/12/26(日) 19:12:44 ID:FUNCZicD [7/10]
数字博士はどうすれば・・・


77 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/12/26(日) 19:16:44 ID:LNskqP7C [4/4]
>>76
ソロならシーフは罠使えば瞬殺
それかシーフが来る前にグレで自爆
死んだ状態だとサリー持つからそれでうちまくって倒す→ソーダで生き返る
という動画をニコで見た


763 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/01/10(月) 18:17:55 ID:WXsTDlOk [2/5]
地雷の見分け方

■最初にオリンピアを買う
■平気で横取りをする
■わざとバリケード全壊にしてるのに横取りし、バリケード修復する
■扉は誰かが開けてくれるだろうと考え、自分からは開けない
■BOXを見つけたら初期だろうとおかまいなしにポイント無くなるまで引き続ける
■小さな親切、余計なお世話である
■トレインしているのを発見すると「追われている!ピンチじゃないかぁぁぁ〜〜〜!!!」と、アホな勘違いをし、壊しにいく。
 そして上手くトレインしてた人が巻き込まれダウンしてしまう
■一人で平気でワープする
■ジャガノ飲むよりBOX
■自分は役に立っていると痛い勘違いをしている
■トレインの邪魔が趣味

これテンプレよろ
追加あれば修正してください


807 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/01/10(月) 21:10:35 ID:ltc7vviH [7/9]
>>763
地雷の見分け方にこれも追加で。
■最後の1人になったときに通路で立ち止まって敵を迎撃。

これが分かったときにはまあ全滅なんだけど。
最後の1人関係なくワープしてきた後はさっさと劇場まで戻れよと思う。
反対側からゾンビ沸いて階段・通路で挟まれて死ぬのが目に見えてる。






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