Call of Duty: Modern Warfare 2 Multiplayer Weapons Data

「Call of Duty: Modern Warfare 2 (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2)」
マルチプレイ武器データ集です
武器についての概要 / プライマリ武器 / セカンダリ武器 / 装備&特殊手榴弾 / アタッチメント
/ 武器チャレンジ / カモフラージュ


Topに戻る



武器についての概要
---------------------------------------------------
 ・ プレーヤーは基本的に ”Primary Weapon (プライマリ武器)” と ”Secondary Weapon (セカンダリ武器)”
   Equipment (装備)” と ”Special Grenade (特殊手榴弾)” をそれぞれ1つ装備することが出来る。
 ・ 前作と同じく、すべての武器が選んだ陣営に関わらず使用できる。

 ・ 銃の性能は次の5つの項目で表される。

Accuracy (精度) 弾が狙った所に当たるかどうかの精度。
Damage (ダメージ) 目標に命中した時に与える損害の大きさ。
Range (射程距離) 弾丸が到達してダメージを与えられる最長距離。
Fire Rate (発射速度) どれだけ弾を速く連射できるか。発射レート。
Mobility (機動性)その武器を持った状態での移動速度とスプリントできる時間。

 ・ プライマリー武器と携帯武器では、同じカテゴリの武器の機動性は同じである。
 ・ プレイヤーの体力は通常”100”に設定されている。 ハードコアモードでは更に低くなる。
 ・ 通常武器でのヘッドショットでは40%、スナイパーライフル(M21 EBRを除く)での頭部、頚部、胴体上部への攻撃
   では50%がダメージに加算される。 それ以外では身体のどの部位を撃ってもダメージは同じである。
 ・ ショットガンは至近距離射撃で6〜8倍のダメージを与える。 ただし、ショットガン以外では射程距離を越えても
   最小ダメージは与えられるが、ショットガンでは射程距離の上限以遠は与えるダメージは完全にゼロになる。
 ・ サイレンサーは有効射程距離を減衰させる。




Primary Weapon (プライマリ・ウェポン / 主要武器)
---------------------------------------------------
 ・ プレーヤーは ”Primary Weapon (主要武器)” を基本的に1つ装備することが出来る。
 ・ ”主要武器”には ”
Attachment (アタッチメント)” と ”Camouflage (迷彩)” を基本的に1つずつ
   Perk2の”Bling” 装備で1つの武器にアタッチメントを2つ装備可能。
 ・ アンロックされている武器は戦闘経験値 ”XP” を貯めて ”Rank” を上げることで獲得する。
 ・ 武器のダメージ値は、与えうる最大値から、距離減衰によって減少した最小値を表している。
 ・ 武器の射程距離は、威力減衰が始まる距離から、威力が最小になるまでの距離を表している。
 ・ 射程距離の数値は便宜上のもので、実際の距離とは異なる。 CoD4のコンテナの長さを256mとして計算している。
   関連記事 : [4Gamer.net] 「CoD モダン・ウォーフェア2 まさかのときのフィールドマニュアル」武器紹介
   武器性能 : [MW2 blog] Modern Warfare 2 Weapons Damage Chart
            [www.ick.bz] Call of Duty: Modern Warfare 2 - Multuplayer Weapon List and Information (PDFファイルDL)
            [DenKirson on Xanga] Interactive Modern Warfare 2 Chart
   関連動画 : CoD MW2に登場する武器動画をまとめてみたよ 第1弾 / 第2弾 / 第3弾


Assault Rifle / アサルトライフル

M4A1 / M4A1カービン       
開発国: USA 獲得レベル: 4
装弾数: 30, 45 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 90/180
発射速度: 800 rpm (full-auto) リロード時間: 2.1 s
ダメージ値: 30-20 (MP)
射程距離: 1900-2300m, 700-1100m (Silenced MP)
備考: フルオート  動画_1_2_3_4

FAMAS / GIAT ファーマス
開発国: フランス 獲得レベル: 4
装弾数: 30, 45 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 90/180

発射速度: 925 rpm (per burst MP), 460 rpm (overall MP)

ダメージ値: 40-30 (MP) リロード時間: 2.8 s
射程距離: 2500-2900m, 900-1300m (Silenced MP)
備考: 3点バースト  動画_1_2

SCAR-H / FN スカーH
開発国: ベルギー 獲得レベル: 8
装弾数: 30(SP), 20(MP), 30 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 60/120
発射速度: 630 rpm (full-auto) リロード時間: 2.85 s
ダメージ値: 100-85 (SP), 40-30 (MP)
射程距離: 1024-2400m (SP), 1800-2200m (MP), 600-1000m (Silenced MP)
備考: フルオート  動画_1_2_3_4

TAR-21 / IMI タボールAR21
開発国: イスラエル 獲得レベル: 20
装弾数: 30, 45 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 90/180
発射速度: 750 rpm (full-auto) リロード時間: 2.5 s
ダメージ値: 40-30 (MP)
射程距離: 1800-2200m, 600-1000m (Silenced MP)
備考: フルオート  動画_1_2

FAL / FN ファル
開発国: ベルギー 獲得レベル: 28
装弾数: 30(SP), 20(MP), 30 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 60/120
発射速度: 630 rpm (semi-auto) リロード時間: 2.7 s
ダメージ値: 110-90 (SP), 55-35 (MP), 55-40 (holo-sight)
射程距離: 1300-1700m, 700-1100m (Silenced MP)
備考: セミオート 動画_1_2

M16A4 / M16A4
開発国: USA 獲得レベル: 40
装弾数: 30, 45 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 90/180
発射速度: 925 rpm (per burst MP), 460 rpm (overall MP)
ダメージ値: 40-30 (MP) リロード時間: 2.0 s
射程距離: 1800-2200m, 600-1000m (Silenced MP)
備考: 3点バースト  動画_1_2_3_4

ACR / レミントンACR
開発国: USA 獲得レベル: 48
装弾数: 30, 45 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 90/180
発射速度: 750 rpm (full-auto)  
ダメージ値: 80-60 (SP), 30-20 (MP)
射程距離: 2300-2700m, 800-1300m (Silenced MP)
備考: フルオート 動画_1_2_3_4

F2000 / FN F2000
開発国: ベルギー 獲得レベル: 60
装弾数: 30, 45 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 90/180
発射速度: 925 rpm (full-auto) リロード時間: 3.0 s
ダメージ値: 30-20 (MP)
射程距離: 1900-2300m, 700-1100m (Silenced MP)
備考: フルオート 動画_1_2

AK-47 / AK-47
開発国: USSR 獲得レベル: 70
装弾数: 30, 45 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 90/180
発射速度: 666 rpm (full-auto) リロード時間: 2.5 s
ダメージ値: 100-75 (SP), 40-30 (MP)
射程距離: 1800-2200m, 600-1000m (Silenced MP)
備考: フルオート 動画_1_2_3

Sub Machine Guns / サブマシンガン

MP5K / H&K MP5K
開発国: ドイツ 獲得レベル: 4
装弾数: 30, 45 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 90/180
発射速度: 850 rpm (full-auto) リロード時間: 2.54 s
ダメージ値: 40-20 (MP)
射程距離: 900-1300m, 400-900m (Silenced MP)
備考: フルオート 動画_1_2_3

UMP45 / H&K UMP .45ACPモデル
開発国: ドイツ 獲得レベル: 4
装弾数: 25 (SP), 32 (MP), 48 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 96/192
発射速度: 630 rpm (full-auto) リロード時間: 2.5 s
ダメージ値: 90-60 (SP), 40-35 (MP)
射程距離: 700-800m, 500-600m (Silenced MP)
備考: フルオート 動画_1_2

Vector / TDI ベクター / クリス・スーパーV
開発国: スイス, USA 獲得レベル: 12
装弾数: 30, 45 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 90/180
発射速度: 1000 rpm (full-auto) リロード時間: 2.2 s
ダメージ値: 25-20 (MP)
射程距離: 900-1100m, 700-900m (Silenced MP)
備考: フルオート 動画_1_2

P90 / FN P90
開発国: ベルギー 獲得レベル: 24
装弾数: 50, 75 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 150/300
発射速度: 925 rpm (full-auto) リロード時間: 2.77 s
ダメージ値: 30-20 (MP)
射程距離: 1000-1300m, 600-900m (Silenced MP)
備考: フルオート 動画_1_2_3
Mini-Uzi / IMI ミニウージー
開発国: イスラエル 獲得レベル: 44
装弾数: 32, 48 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 96/192
発射速度: 950 rpm (full-auto) リロード時間: 2.4 s
ダメージ値: 30-20 (MP)
射程距離: 1000-1300m, 600-900m (Silenced MP)
備考: フルオート 動画_1_2_3_4

Light Machine Guns / 軽機関銃

L86 LSW / L86分隊支援火器型
開発国: UK 獲得レベル: 4
装弾数: 100, 200 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 200/300
発射速度: 750 rpm (full-auto) リロード時間: 5.0 s
ダメージ値: 40 (MP), 30 (Silenced MP)
射程距離: 距離による減衰なし
備考: フルオート 動画_1_2_3

RPD / RPD軽機関銃
開発国: USSR 獲得レベル: 4
装弾数: 100, 200 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 200/300
発射速度: 666 rpm (full-auto) リロード時間: 9.7 s
ダメージ値: 130-90 (SP), 40 (MP), 30 (Silenced MP)
射程距離: 距離による減衰なし
備考: フルオート 動画_1_2_3

MG4 / H&K MG4
開発国: ドイツ 獲得レベル: 16
装弾数: 100, 200 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 200/300
発射速度: 800 rpm (full-auto) リロード時間: 9.7 s
ダメージ値: 30 (MP), 20 (Silenced MP)
射程距離: 距離による減衰なし
備考: フルオート 動画_1_2

AUG HBAR / ステアーAUG 重銃身モデル
開発国: オーストリア 獲得レベル: 32
装弾数: 42, 63 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 126/252
発射速度: 666 rpm (full-auto) リロード時間: 3.4 s
ダメージ値: 40 (MP), 30 (Silenced MP)
射程距離: 距離による減衰なし
備考: フルオート 動画_1_2_3

M240 / M240機関銃 / FN MAG
開発国: ベルギー

獲得レベル: 52

装弾数: 100, 200 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 200/300
発射速度: 850 rpm (full-auto) リロード時間: 7.8 s
ダメージ値: 30 (MP), 20 (Silenced MP)
射程距離: 距離による減衰なし
備考: フルオート 動画_1_2

Sniper Rifles / スナイパーライフル

Intervention / シャイテック インターベンション M-200 LRRS
開発国: USA

獲得レベル: 4

装弾数: 5, 10 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 20/40
発射速度: 65 rpm (bolt-action) リロード時間: 2.28 s
ダメージ値: 70 (MP), 50 (Silenced MP)
射程距離: 距離による減衰なし
備考: ボルトアクション 動画_1_2_3

Barrett .50cal / バレットM82
開発国: USA

獲得レベル: 4

装弾数: 10, 15 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 30/60
発射速度: 600 rpm (semi-auto) リロード時間: 3.95 s
ダメージ値: 70 (MP), 50 (Silenced MP)
射程距離: 距離による減衰なし
備考: セミオート  動画_1_2_3

WA2000 / ワルサー WA2000
開発国: ドイツ

獲得レベル: 36

装弾数: 6, 12 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 24/48
発射速度: 600 rpm (semi-auto) リロード時間: 3.4 s
ダメージ値: 70 (MP), 50 (Silenced MP)
射程距離: 距離による減衰なし
備考: セミオート  動画_1_2

M21 EBR / Mk 14 Mod 0 Enhanced Battle Rifle
開発国: USA

獲得レベル: 56

装弾数: 10, 15 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 30/60
発射速度: 600 rpm (semi-auto) リロード時間: 2.7 s
ダメージ値: 70 (MP), 50 (Silenced MP)
射程距離: 距離による減衰なし
備考: セミオート  動画_1_2

Riot Shield / 防弾シールド >

Riot Shield / ライオットシールド
装備数: 1  獲得レベル: 4
ダメージ値 (殴りによる): 100 (SP), 50 (MP)
備考: 銃弾を防ぐ。 構えている間は発砲できない。 近接攻撃で殴ることが出来る。
銃を構えると後ろに背負うので、背中を防護することが出来る。
プライマリー武器スロットを占有する。
動画_1_2




Secondary Weapon (セカンダリ・ウェポン / 補助武器)
----------------------------------------------------
 ・ プレーヤーは ”Secondary Weapon (補助武器)” を1つ装備することが出来る。
 ・ ”補助武器”には ”
Attachment (アタッチメント)” を基本的に1つ装備することが出来る。
   (”Perk 1” の ”Bling Pro” 装備で、1つのセカンダリ武器にアタッチメントを2つ装備可能)
   XP” を貯めて ”Rank” を上げることで獲得する。
 ・ 装弾数の横の括弧内は、アタッチメントの ”Extended Mags (拡張マガジン)”を装備した場合の装弾数。


Machine Pistols / マシンピストル

PP2000 / KBP PP-2000
開発国: ロシア

獲得レベル: 4

装弾数: 20, 30 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 60/120
発射速度: 750 rpm (full-auto) リロード時間: 1.9 s
ダメージ値: 40-20 (MP)
射程距離:
備考: フルオート  動画_1_2

G18 / グロック18
開発国: オーストリア

獲得レベル: 22

装弾数: 33, 49 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 99/198
発射速度: 1100 rpm (full-auto) リロード時間: 2.3 s
ダメージ値: 40-30 (SP), 30-20 (MP)
射程距離: 384-1500 m (SP), 350-1200 m (MP)
備考: フルオート  動画_1_2_3_4

M93 Raffica / ベレッタM93R ストック装着タイプ
開発国: イタリア

獲得レベル: 38

装弾数: 15(SP), 20(MP), 30 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 60/120
発射速度: 450 rpm, 925 rpm (per burst)
ダメージ値: 40-30 (MP) リロード時間: 1.77 s
射程距離:
備考: 3点バースト  動画_1_2

TMP / ステアーTMP / MP9
開発国: オーストリア

獲得レベル: 58

装弾数: 15, 25 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 45/90
発射速度: 900 rpm (full-auto) リロード時間: 1.77 s
ダメージ値: 30-20 (MP)
射程距離:
備考: フルオート  動画_1_2

Shotguns / ショットガン

SPAS-12 / フランキ スパス12
開発国: イタリア

獲得レベル: 4

装弾数: 7(SP), 8(MP), 16 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 32/64
発射速度: 65 rpm (pump-action) リロード時間: 2.0 + 0.75xShell
ダメージ値: 40-20 x8 (320-160)
射程距離:
備考: ポンプアクション  動画_1_2_3

AA-12 / MPS オートアサルト12
開発国: USA

獲得レベル: 18

装弾数: 8, 16 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 16/32
発射速度: 600 rpm (SP), 400 rpm (MP) (semi-auto)
ダメージ値: 20-15 x8 (160-120) リロード時間: 2.77 s
射程距離:
備考: セミオート  動画_1_2_3

Striker / RDI ストライカー12 / ストリートスイーパー
開発国: 南アフリカ 獲得レベル: 34
装弾数: 12, 18 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 36/60
発射速度: 333 rpm (semi-auto) リロード時間: 1.6 + 0.7xShell
ダメージ値: 25-15 x6 (150-90)
射程距離:
備考: セミオート  動画_1_2

Ranger / ダブルバレル・ショットガン
開発国: USA

獲得レベル: 42

装弾数: 2 開始/最大所持弾数: 20/40
発射速度: 遅い (single-shot) リロード時間: 2.55 s
ダメージ値: 75-35 x6 (450-210)
射程距離:
備考: シングルショット  動画_1_2_3

M1014 / ベネリ M4 スーパー90
開発国: イタリア

獲得レベル: 54

装弾数: 7(SP), 4(MP), 6 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 20/40
発射速度: 300 rpm (semi-auto) リロード時間: 1.4 s + 0.6xShell
ダメージ値: 40-20 x8 (320-160)
射程距離:
備考: セミオート  動画_1_2

Model 1887 / ウィンチェスター M1887ショットガン
開発国: USA

獲得レベル: 67

装弾数: 5 (SP), 7 (MP) 開始/最大所持弾数: 28/56
発射速度: 41 rpm (lever-action) リロード時間: 2.75 s + 0.9xShell
ダメージ値: 35-25 x8 (280-160)
射程距離:
備考: レバーアクション  動画_1_2_3_4

Handguns / ハンドガン

USP .45 / H&K USP .45ACPモデル
開発国: ドイツ

獲得レベル: 4

装弾数: 12, 18 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 36/72
発射速度: 630 rpm (semi-auto) リロード時間: 1.65 s
ダメージ値: 80-40 (SP), 40-25 (MP)
射程距離: 384-1800 m (SP), 450-1000 m (MP), 250-650 m (Silenced MP)
備考: セミオート  動画_1_2_3

.44 Magnum / コルト・アナコンダ
開発国: USA

獲得レベル: 26

装弾数: 6 開始/最大所持弾数: 18/36
発射速度: 700 rpm (double-action) リロード時間: 3.0 s
ダメージ値: 50-35 (MP)
射程距離:
備考: リボルバー・ダブルアクション  動画_1_2

M9 / ベレッタM92
開発国: イタリア

獲得レベル: 46

装弾数: 15, 25 (Ex Mag) 開始/最大所持弾数: 45/90
発射速度: 630 rpm (semi-auto) リロード時間: 1.65 s
ダメージ値: 40-25 (MP)
射程距離:
備考: セミオート  動画_1_2_3

Desert Eagle / IMI デザートイーグル
開発国: USA, イスラエル

獲得レベル: 62

装弾数: 7 開始/最大所持弾数: 21/42
発射速度: 444 rpm (semi-auto) リロード時間: 1.96 s
ダメージ値: 200-50 (SP), 50-30 (MP)
射程距離:
備考: セミオート  動画_1_2_3

Launchers / ランチャー

AT4-HS / AT-4
開発国: スウェーデン 獲得レベル: 4
装弾数: 1 開始所持弾数: 1 (MP)
ダメージ値: 750 (MP) 最大所持弾数: 1 (MP)
備考: ロックオンで自動追尾
動画_1_2_3_4

Thumper x2 / M79 グレネードランチャー / サンパー
開発国: USA 獲得レベル: 14
装弾数: 1 開始所持弾数: 2 (MP)
ダメージ値: 155-55, 135 (direct) 最大所持弾数: 20 (SP), 2 (MP)
備考: 40mm擲弾銃、シングルショット
動画_1_2

Stinger / FIM-92 スティンガー
開発国: USA 獲得レベル: 30
装弾数: 1 開始所持弾数: 1 (MP)
ダメージ値: 1000 最大所持弾数: 1 (SP), 2 (MP)
備考: ロックオンで自動追尾
動画_1

Javelin / FGM-148 ジャベリン
開発国: USA 獲得レベル: 50
装弾数: 1 開始所持弾数: 1 (MP)
ダメージ値: 1000 最大所持弾数: 1 (MP)
備考: ロックオンで自動追尾
動画_1_2_3_4

RPG-7 x2 / RPG-7
開発国: USSR 獲得レベル: 65
装弾数: 1 開始所持弾数: 2 (MP)
ダメージ値: 1000 最大所持弾数: 5 (SP), 2 (MP)
備考: ロケット推進で直進する
動画_1




Equipment / Special Grenade (装備 / 特殊手榴弾)
----------------------------------------------------
 ・ プレーヤーは、”Equipment (装備)” と ”Special Grenade (特殊手榴弾)” をそれぞれ1つずつ
   装備することが出来る。
 ・ アンロックされている装備は戦闘経験値 ”XP” を貯めて ”
Rank” を上げることで獲得する。


Equipment / 装備 >


Frag / M67破片手榴弾
装備数: 1 (MP) 獲得レベル: 4 
最大所持数: 4 (SP), 1 (MP) フューズ時間: 4s
ダメージ値: 200-50 (SP), 300-70 (MP), 15 (direct hit)
備考: ピンを抜いて4秒後に爆発する破片手榴弾 動画_1

Semtex / セムテックス粘着手榴弾
装備数: 1 最大所持数: 4(SPOps), 1(MP) 獲得レベル: 4  
ダメージ値: フューズ時間: 2s
備考: 時限発火式の粘着爆弾。 投擲してから2秒後に爆発する。  動画_1
Throwing Knife / 投げナイフ
装備数: 1
最大所持数: 1 獲得レベル: 7
ダメージ値: 200 (SP), 135 (MP)
投げナイフ。 どの部位に当てても敵を一撃で倒す。 回収して何度でも使用できる。 Scavenger でも回収可能。   動画_1_2
Tactical Insertion / タクティカル・インサーション / 戦術マーカー
装備数: 1 獲得レベル: 11
投げた信号筒の位置に一度だけリスポーン出来る。 敵の設置したマーカーは銃弾や爆発物で破壊可能。    動画_1
Blast Shield / ブラストシールド
装備数: 1    獲得レベル: 19
爆発物によるダメージを軽減する。 スタングレネードの無効化、フラグ、グレラン、クレイモア等で即死を回避可能、RPG、AT4、C4は零距離以外では即死回避。 装備中は視界が狭くなり、ミニマップが見えなくなる。   動画_1
Craymore / クレイモア
装備数: 1 (MP) 最大所持数: 10(SP), 2(MP) 獲得レベル: 31
ダメージ値: 512-100 (SP), 200-50 (MP) フューズ時間: 0.8s
指向性対人地雷。 ([5]キーで選択、[左クリック]で設置) 同時に仕掛けられるのは2つまで。   動画_1_2
C4 / C4
装備数: 1 (MP)  最大所持数: 2 (MP) 獲得レベル: 43
リモート発火式の梱包爆弾。 ([5]キーで選択、[右クリック]で投げる、リモコンも持っている状態で[左クリック]で起爆する) または[F]キー2回押しでリモコンを持ってなくともすぐに起爆する。  動画_1

Special Grenade / 特殊手榴弾 >
Flash Grenade×2 / フラッシュ×2
装備数: 2  獲得レベル: 4  
閃光手榴弾。 閃光を放って数秒間相手の視力を奪う
動画_1
Stun Grenade×2 / スタン×2
装備数: 2    獲得レベル: 4
音響手榴弾。 大音響で数秒間相手をショック状態にする
動画_1_2
Smoke Grenade×1 / スモーク×1
装備数: 1    獲得レベル: 4
発煙手榴弾。 白色の煙幕を張る
動画_1





Attachment (アタッチメント / 付属装備)
----------------------------------------------------
 ・ ”Attachment(アタッチメント)” は主要武器(防弾シールドを除く)、補助武器(ランチャーを除く)に装着して
   その性能を高める付属装備である。
 ・ 各武器ごとに設定された条件 ”
Weapon Challenges(武器チャレンジ)” を達成することで使用可能になる。
 ・ 通常は1つの武器に対して1つのアタッチメントしか装着できないが、”Perk1”の ”Bling(主要)”、”Bling Pro
   (主要+補助)” を装備することにより1つの武器に2つ同時に使用可能になる。
 ・ 括弧内は日本語版の表記を表す。


Attachment / アタッチメント>

Grenade launcher / グレネードランチャー
銃床にグレネードランチャー(擲弾発射筒)を装着する。 弾数は2発。
動画_1  
対象武器 : AR
Rapid Fire / ラピッドファイア
速射。 サブマシンガンの連射速度を上げる。
動画_1_2  
対象武器 : SMG
Grip / グリップ
銃床にグリップを装着することで射撃時の反動を抑える。
動画_  
対象武器 : LMG / SG
Red Dot Sight / レッドドットサイト
赤い点で標的を狙う近接戦闘用サイト。 ズーム機能はない。
動画_1_2_3_4 
対象武器 : AR / SMG / LMG / MP / HG
Silencer / サイレンサー
消音装置。発砲しても敵のマップに位置が表示されなくなる。 有効射程距離は減衰する。  
動画_1_2 
対象武器 : AR / SMG / LMG /SR / MP / SG / HG
ACOG Scope / ACOGスコープ
ズーム機能がある中遠距離用スコープ。 前作よりも使い勝手がよい。
動画_1_2_3  
対象武器 : AR / SMG / LMG / SR
FMJ / フルメタルジャケット弾

弾丸の、壁など遮蔽物に対する貫通力を高める。
動画_

対象武器 : AR / SMG / LMG / SR / MP / SG / HG
Shotgun / アンダーバレルショットガン
通称マスターキー(万能鍵)。 銃身の下にレミントンM870を装着する。 装弾数/予備弾数: 4/8
動画_1  
対象武器 : AR
Holographic Sight / ホロサイト
EOTech社製のホログラフィック投影方式サイト。 ズーム機能はない。
動画_1  
対象武器 : AR / SMG / LMG / MP / SG
Heartbeat sensor / 心拍センサー
電磁波で人の脈動を探知して位置を知る。 元々は人命救助用に開発された。 
動画_1  
対象武器 : AR / LMG / SR
Thermal / サーマルスコープ
望遠機能のある熱感知スコープ。 煙幕を張られていても敵兵を視認出来る。
動画_1
対象武器 : AR / SMG / LMG / SR
Extended Mag / 拡張マガジン
マガジンの装弾数を50%上げる。 弾丸の最大所持可能数は増加しない。
動画_  
対象武器 : AR / SMG / LMG / SR / MP / SG、 HG(一部を除く)  
Akimbo / アキンボ
2丁の銃を両手持ちで撃つ。 腰だめ撃ちオンリー。 漢のロマン系。
動画_1_2  
対象武器 : SMG / MP / HG / SG (Ranger & Model1887のみ) 
Tactical Knife / タクティカルナイフ

右手に拳銃、左手にナイフを持って構えることによりナイフを素早く繰り出せる。
動画_1_2  

対象武器 : HG





Weapon Challenge (武器チャレンジ)
---------------------------------------------------
 ・ 各武器ごとに設定された条件 ”Weapon Challenges(武器チャレンジ)” を達成することで
   ”
アタッチメント” や ”カモフラージュ” 、”コールサイン” とともに ”ボーナスXP” を獲得出来る。
 ・ ”武器チャレンジ” には以下の6種類がある。

武器チャレンジ
説明
Lv.
獲得アイテム/XP
Marksman
(マークスマン/狙撃手)
その武器を使って敵を倒した数。
I〜V,VI,VIII
アタッチメント
250〜10000XP
Expert
(エキスパート/専属射手)
その武器を使ってヘッドショットで敵を倒した数。
I〜VIII
カモフラージュ
500〜10000XP
Attachment
(アタッチメント)
その武器で該当アタッチメントを装備して敵を倒した数。
I
アタッチメント
500〜1000XP
Mastery
(マスタリー/熟練射手)
その武器のすべてのアタッチメントを獲得する。(プライマリ武器のみ)
I
十字勲章タイトル
10000XP
Veteran
(ベテラン)
Lv.70のプレステージモード移行でアンロック。
その武器を使って敵を倒した数。
I〜III
銀色コールサイン
10000XP
Master
(マスター)
Lv.70のプレステージモード移行でアンロック。
その武器を使ってヘッドショットで敵を倒した数。
I〜III
金色コールサイン
10000XP


Assault Rifle Challenges / アサルトライフル >
獲得アイテム
アンロック条件
Kill
ボーナスXP
グレネードランチャー Marksman(狙撃手) I 達成
10
250
レッドドットサイト Marksman(狙撃手) II 達成
25
1000
サイレンサー Marksman(狙撃手) III 達成
75
2000
ACOGスコープ Marksman(狙撃手) IV 達成
150
5000
FMJ Marksman(狙撃手) V 達成
300
10000
- Marksman(狙撃手) VI 達成
500
10000
- Marksman(狙撃手) VII 達成
750
10000
- Marksman(狙撃手) VIII 達成
1000
10000
ショットガン グレネードランチャーを使ってキル
20
750
ホロサイト レッドドットサイトを装備してキル
60
1000
心拍センサー サイレンサーを装備してキル
15
750
サーマル ACOGスコープを装備してキル
20
750
拡張マガジン FMJを装備し壁を貫通してキル
40
1000
武器タイトル(十字勲章) Mastery 達成
10(ATM)
10000
武器タイトル(銀色) Veteran I 達成
500
10000
武器エムブレム(銀色) Veteran II 達成
1000
10000
武器タイトル(銀色髑髏) Veteran III 達成
2500
10000


Sub Machine Guns Challenges / サブマシンガン >
獲得アイテム
アンロック条件
Kill
ボーナスXP
ラピッドファイア Marksman(狙撃手) I 達成
10
250
レッドドットサイト Marksman(狙撃手) II 達成
25
1000
サイレンサー Marksman(狙撃手) III 達成
75
2000
ACOGスコープ Marksman(狙撃手) IV 達成
150
5000
FMJ Marksman(狙撃手) V 達成
300
10000
- Marksman(狙撃手) VI 達成
500
10000
- Marksman(狙撃手) VII 達成
750
10000
- Marksman(狙撃手) VIII 達成
1000
10000
アキンボ ラピッドファイアを装備してキル
30
1000
ホロサイト レッドドットサイトを装備してキル
60
1000
サーマル ACOGスコープを装備してキル
20
750
拡張マガジン FMJを装備し壁を貫通してキル
40
1000
武器タイトル(十字勲章) Mastery 達成
9(ATM)
10000
武器タイトル(銀色) Veteran I 達成
500
10000
武器エムブレム(銀色) Veteran II 達成
1000
10000
武器タイトル(銀色髑髏) Veteran III 達成
2500
10000


Light Machine Guns Challenges / 軽機関銃 >
獲得アイテム
アンロック条件
Kill
ボーナスXP
グリップ Marksman(狙撃手) I 達成
10
500
レッドドットサイト Marksman(狙撃手) II 達成
25
1000
サイレンサー Marksman(狙撃手) III 達成
75
2000
ACOGスコープ Marksman(狙撃手) IV 達成
150
5000
FMJ Marksman(狙撃手) V 達成
300
10000
- Marksman(狙撃手) VI 達成
500
10000
- Marksman(狙撃手) VII 達成
750
10000
- Marksman(狙撃手) VIII 達成
1000
10000
ホロサイト レッドドットサイトを装備してキル
60
1000
心拍センサー サイレンサーを装備してキル
15
750
サーマル ACOGスコープを装備してキル
20
750
拡張マガジン FMJを装備し壁を貫通してキル
40
1000
武器タイトル(十字勲章) Mastery 達成
9(ATM)
10000
武器タイトル(銀色) Veteran I 達成
500
10000
武器エムブレム(銀色) Veteran II 達成
1000
10000
武器タイトル(銀色髑髏) Veteran III 達成
2500
10000


Sniper Rifles Challenges / スナイパーライフル >
獲得アイテム
アンロック条件
Kill
ボーナスXP
サイレンサー Marksman(狙撃手) I 達成
10
250
ACOGスコープ Marksman(狙撃手) II 達成
25
1000
FMJ Marksman(狙撃手) III 達成
75
2000
- Marksman(狙撃手) IV 達成
150
5000
- Marksman(狙撃手) V 達成
300
10000
- Marksman(狙撃手) VI 達成
500
10000
- Marksman(狙撃手) VII 達成
750
10000
- Marksman(狙撃手) VIII 達成
1000
10000
心拍センサー サイレンサーを装備してキル
15
750
サーマル ACOGスコープを装備してキル
20
750
拡張マガジン FMJを装備し壁を貫通してキル
40
1000
武器タイトル(十字勲章) Mastery 達成
6(ATM)
10000
武器タイトル(銀色) Veteran I 達成
500
10000
武器エムブレム(銀色) Veteran II 達成
1000
10000
武器タイトル(銀色髑髏) Veteran III 達成
2500
10000


Machine Pistols Challenges / マシンピストル >
獲得アイテム
アンロック条件
Kill
ボーナスXP
レッドドットサイト Marksman(狙撃手) I 達成
10
500
サイレンサー Marksman(狙撃手) II 達成
25
1000
FMJ Marksman(狙撃手) III 達成
50
1500
アキンボ Marksman(狙撃手) IV 達成
75
2000
ホロサイト Marksman(狙撃手) V 達成
100
2500
拡張マガジン Marksman(狙撃手) VI 達成
150
3500
- Marksman(狙撃手) VII 達成
300
10000
- Marksman(狙撃手) VIII 達成
1000
10000
武器タイトル(銀色) Veteran I 達成
500
10000
武器エムブレム(銀色) Veteran II 達成
1000
10000
武器タイトル(銀色髑髏) Veteran III 達成
2500
10000


Shotguns Challenges / ショットガン SPAS-12 / AA-12 / Striker / M1014
獲得アイテム
アンロック条件
Kill
ボーナスXP
レッドドットサイト Marksman(狙撃手) I 達成
10
500
サイレンサー Marksman(狙撃手) II 達成
25
1000
グリップ Marksman(狙撃手) III 達成
75
2500
FMJ Marksman(狙撃手) IV 達成
150
5000
ホロサイト Marksman(狙撃手) V 達成
250
10000
拡張マガジン Marksman(狙撃手) VI 達成
400
10000
- Marksman(狙撃手) VII 達成
500
10000
- Marksman(狙撃手) VIII 達成
1000
10000
武器タイトル(銀色) Veteran I 達成
500
10000
武器エムブレム(銀色) Veteran II 達成
1000
10000
武器タイトル(銀色髑髏) Veteran III 達成
2500
10000


Shotguns Challenges / ショットガン Ranger / Model1887
獲得アイテム
アンロック条件
Kill
ボーナスXP
アキンボ Marksman(狙撃手) I 達成
10
500
FMJ Marksman(狙撃手) II 達成
50

1500

- Marksman(狙撃手) III 達成
300
10000
- Marksman(狙撃手) IV 達成
1000
10000
- Marksman(狙撃手) V 達成
2500
10000
武器タイトル(銀色) Veteran I 達成
500
10000
武器エムブレム(銀色) Veteran II 達成
1000
10000
武器タイトル(銀色髑髏) Veteran III 達成
2500
10000


Handguns Challenges / ハンドガン M9 / USP .45
獲得アイテム
アンロック条件
Kill
ボーナスXP
FMJ Marksman(狙撃手) I 達成
10
500
サイレンサー Marksman(狙撃手) II 達成
25
1000
アキンボ Marksman(狙撃手) III 達成
50
1500
タクティカルナイフ Marksman(狙撃手) IV 達成
100
2500
拡張マガジン Marksman(狙撃手) V 達成
150
3500
- Marksman(狙撃手) VI 達成
300
10000
武器タイトル(銀色) Veteran I 達成
500
10000
武器エムブレム(銀色) Veteran II 達成
1000
10000
武器タイトル(銀色髑髏) Veteran III 達成
2500
10000


Handguns Challenges / ハンドガン Desert Eagle / .44 Nagnum
獲得アイテム
アンロック条件
Kill
ボーナスXP
FMJ Marksman(狙撃手) I 達成
10
500
アキンボ Marksman(狙撃手) II 達成
50

1500

タクティカルナイフ Marksman(狙撃手) III 達成
100
2500
- Marksman(狙撃手) IV 達成
300
10000
- Marksman(狙撃手) V 達成
1000
10000
- Marksman(狙撃手) VI 達成
2500
10000
武器タイトル(銀色) Veteran I 達成
500
10000
武器エムブレム(銀色) Veteran II 達成
1000
10000
武器タイトル(銀色髑髏) Veteran III 達成
2500
10000


Launchers Challenges / ランチャー (括弧内は Stinger Challenges) >
獲得アイテム
アンロック条件
Kill
ボーナスXP
- Marksman(狙撃手) I 達成
10 (3)
250
- Marksman(狙撃手) II 達成
25 (8)
1000
- Marksman(狙撃手) III 達成
15 (75)
2000
- Marksman(狙撃手) IV 達成
150 (25)
5000
- Marksman(狙撃手) V 達成
300 (40)
10000
- Marksman(狙撃手) VI 達成
500 (60)
10000
- Marksman(狙撃手) VII 達成
800 (100)
10000
- Marksman(狙撃手) VIII 達成
1200 (250)
10000
武器タイトル(銀色) Veteran I 達成
500
10000
武器エムブレム(銀色) Veteran II 達成
1000
10000
武器タイトル(銀色髑髏) Veteran III 達成
2500
10000
*) スティンガーMarksman(狙撃手)のカウントは対人ではなく、航空機の撃墜数。




Camouflage (カモフラージュ / 迷彩)
----------------------------------------------------
 ・ ”Camouflage(カモフラージュ)” は主要武器(防弾シールドを除く)を迷彩塗装して目立ちにくくする。
 ・ すべてのプライマリ、セカンダリ武器(ランチャーを除く)に設定されている ”Expert Challenges” のうち、
   プライマリ武器の ”Expert Challenges” を達成することで獲得する。
 ・ ”Expert Challenges” は、敵をヘッドショットで倒した数がカウントされる。 要求HS数とボーナスXPの
   内訳はランチャーを除いた全プライマリ、セカンダリ武器で共通。
 ・ ”Master Challenges” は、敵をヘッドショットで倒した数がカウントされる。 ランチャー系はHSではなく
   ダブルキル数がカウントされる。スティンガーには”Master Challenges” はない。要求HS数とボーナス
   XPの 内訳は各プライマリ、セカンダリ武器で共通。

Camouflage /
カモフラージュ
獲得アイテム
アンロック条件
Headshot
ボーナスXP
Desert Camo (砂漠) デフォルト装備
-
-
Arctic Camo (寒冷地) デフォルト装備
-
-
Woodland Camo (森林) Expert(エキスパート) I 達成
5
500
Digital Camo (デジタル) Expert(エキスパート) II 達成
15
1000
Urban Camo (都市) Expert(エキスパート) III 達成
30
2500
Blue Tiger Camo (青虎) Expert(エキスパート) IV 達成
75
5000
Red Tiger Camo (赤虎) Expert(エキスパート) V 達成
150
10000
Fall Camo (枯葉) Expert(エキスパート) VI 達成
250
10000
- Expert(エキスパート) VII 達成
350
10000
- Expert(エキスパート) VIII 達成
500
10000
武器タイトル(ヘッドショット) Master I 達成
250
10000
武器エムブレム(金色) Master II 達成
500
10000
武器タイトル(金色髑髏) Master III 達成
1000
10000







 Topに戻る