ボウリング

「TOP PAGE」はこちらです♪


ボウリング場紹介
genchan's DATA


トッププロ酒井武雄プロ、娘の美佳プロ、玲佳プロを応援しよう!

  

いつもニコニコ 酒井武雄プロ

1952年5月10日生 大阪 184cm(めちゃ背が高い) 右投げ
    プロ入り71年(第9期生) 優勝31回 JPBAパーフェクトゲーム15回
  83.88.94賞金王 95−96ポイント1位 88ジャパンカップ優勝

2001年度成績 ポイント   350−8位   JPBAランキング   1482−7位

      


キュートな美佳プロ

1975年3月7日生
2000年度成績 ポイント   1209−23位  アベレージ 203.02−21位
賞金     1,284,000ー19位
2001年度成績 ポイント   35−38位

      


かわいい玲佳プロ

1982年4月10日生
2000年成績 ポイント 108位 アベレージ 184.39-98位

二人ともかわいいんです。
美佳ちゃん、玲佳ちゃんポイント
上位目指してがんばれぇ〜
もちろん武雄さんにはランキング
トップを狙って頂きましょう!




祝! 武雄プロ イーグルクラシック優勝!

2002年6月20日-23日

 大阪イーグルボウルで開催されたイーグルクラシックで
見事西城プロを抑え優勝した。
予選・準決勝と危なげなく通過しラウンドロビンに入り
西城プロに首位を明け渡したものの、TV決勝の3位決定戦で
梅壇プロのミスにも助けられ、からくも
195−176で振り切り
優勝戦を迎えた。

西城プロ、武雄プロ両者譲らず4フレまでストライクラッシュ!
西城プロが5フレにタップの9スペ。
武雄プロも6フレに9スペ。西城プロ7フレに9スペで2マーク差のまま
10フレを迎えた。
西城プロも意地のストライクラッシュも
258
武雄プロはそのままの勢いでパンチアウトしセミパーフェクトの
279
ストライクラッシュとなった決戦にピリオドをうった。

初孫の見守る中、3年ぶりの優勝を25周年を迎えた
伝統あるイーグルクラシックで飾った。


おめでとう 武雄プロ!

P・S 美佳プロ準決勝11位 残念でしたが
次回は頑張ってね!


  筋肉番付出演        2001年6月16日 TBS系列放送 筋肉番付!

         皆さんご覧になりましたか? 
酒井美佳プロ、玲佳プロどちらもかわいかったですね!
         
美佳プロ、頑張ってましたね!またファンも増えた事でしょう!
         玲佳プロ、2レーンだけでしたが、もうちょっと映してほしかったです!

         そしてそして、
酒井武雄プロはさすがでしたね。もう少しでパーフェクトだったのに!
         最後のスプリットが一番やさしそうに見えたんですが、やっぱりプレッシャー
         かかるんですね!
         
武雄プロならやってくれると思ってたんですが、残念でした!
         また、挑戦して下さい! 

   
p・s   これは、掲示板にこられるいずみちゃんの情報ですが、違う試合で武雄プロが、
         
セミパーフェクトだったそうです!
         やっぱ連続ランク1位はだてじゃありませんね。 すご〜い!


ボウリング場紹介


DAIGOボウル
   宇治市六地蔵  рO774−32−3222

レーン数36レーン
genchanのホームグランド!
以前からある老舗のボウリング場.。 レーンの数も多く本格派のボウリング場。
去年には関西プロの大会も開かれた。プロも難しいというほどのレーンコンディション・・。
大橋裕史プロが専属プロ 仲良くなれば教えてもらえるかも?


モナコボウル
   宇治市大久保   рO774−44−8848

レーン数22レーン
何と言ってもここは 料金が安い。 土日祝にかかわらず料金が同じ。
だだ少しレーンが少ないのとマナーの悪い人がたまに・・・
専属プロではないと思うが(?)あの酒井武雄プロがよく来ている。
また酒井プロの娘美佳プロ 玲佳プロとのプロチャレンジの大会もある。

また同施設内にはゲームセンター カラオケの他 ボウリング帰りに
スーパー銭湯という大浴場もある(大人¥500と安い サウナ 露天風呂あり)
隣棟に パチンコ店 バッティング場もある総合アミュズメントスクエアとなっている。
 
 
ラピュタボウル
   宇治市莵道  рO774−31−2570

ここは平和堂系列のアル・プラザ宇治東店の3Fにある。
どちらかと言うとファミリー向け。なのに料金は少し高め。
ゲーム中にルーレットゲームがあり その日のラッキーNOに当たると
1ゲーム無料招待券がもらえる。


MKボウル山科   京都市山科区   рO75−592−2701

レーン数50レーン
ボウリング全盛期に出来たボウリング場!
レーンによって、かなりコンディションが違うので難しい。



スーパーボウル吉祥院   京都市南区   рO75−672−4321

レーン数50レーン
相対的に遅めのレーン
genchanが生命保険のボーリング大会で優勝したボウリング場!