HOME




rmn - 02/11/09 14:03:20

コメント:
こんにちは、巴御寮人さん。

計略は、天地の攻略をご覧頂くと説明があるのですが、
「計略ボタン」を押すことにより、「火計」「落石」「爆裂」「伏兵」のうちの
いずれかの計略が発動することになります。

ドジョウ髭の男って「火虎(カコ)」って名前の爆弾野郎でしたっけ?
原作で橋の上に寝ていて「私売ります」ってヤツですよね。
確か、ゲーム中でも爆弾ばら撒いて攻撃してましたよ。

>当時、黄巾族を何とか倒して、華雄を倒すのにかなり苦労しました。
やはり、華雄はかなりの鬼門ですよね。私は今でも油断をすると、
華雄で終わったりするときがありますよ(苦



巴御寮人 - 02/11/08 16:55:13

コメント:
そうです、計略です。
原作のみの劉備の部下でしたっけ。(笑)と言う事は宋仁、宋洪、後、ドジョウ髭の男ですかな。
あれって、勝手に出てくるんでしょうか?
当時、黄巾族を何とか倒して、華雄を倒すのにかなり苦労しました。
攻略としては、やはり上下ラインの使い分けですかね。
管理人さんは筐体も御持ちなんですか。



rmn - 02/11/07 20:11:37

コメント:
こんばんは、リジュさん改め巴御寮人さん。

そうですね、援軍と言うか伏兵でしょうか?
原作で劉備の部下だった(?)武将が出てきて、適当に暴れて去っていく計略ですよね。
出てくる武将を見るたびに「お前は誰だ?」って突っ込みを入れたくなりますが(笑

昔のゲームを置いているゲーセンと言うより、ゲーセン自体の数が減っている感じですからね。
たまに昔のゲームが置いてあったりすると、嬉々としてプレイしてしまいますが、
かく言う自分もゲーセンからだいぶ足が遠ざかっている今日この頃・・・

ガキの頃にゲーセンで天地をやりまくっていたときに、ファミコンでも天地を喰らうが
出るって聞いて「やった!」と思ったけど、ゲーム内容がアクションからRPGに
変わっていたのを知ってがっかりした記憶があります(笑



巴御寮人 - 02/11/07 16:16:35

コメント:
またまたやって参りました、リジュ改め、管理人名・巴御寮人です。
天地を喰らうの話題なんですが、確か援軍みたいのが来ますよね?孫堅、孔明、曹操でしたっけ。
又、プレイしたいと思うんですが、置いてある事自体難しいかもしれませんな(笑)
PS版、SS版では2が出てて知名度があるんですが、以外にこの第1作目を知らない人も多いんでしょうかね、、、。名作だと思います。ゲーセンに通ってた日が懐かしい、、、。



rmn - 02/11/06 14:35:48

コメント:
はじめまして、JJさん。

早朝からご覧いただきありがとうございます。
攻略がお役に立てて、なによりです。是非、クリア目指して頑張って下さい。
また、イラストは友人が描いたものですが、お褒め頂きありがとうございます。

攻略するゲームに統一性がないですが、これからも適当に数を
増やしていくかと思いますので、よろしくお願い致します。

書き込みありがとうございました。



JJ - 02/11/05 04:16:36

コメント:
朝方にアテナの攻略
を探してここにきました!
わかりやすく、とてもカワイイ^^
本当に助かりましたよ^^;



rmn - 02/11/02 08:58:56

コメント:
初めまして、リジュさん。書き込みありがとうございます。

そうですね、天地2は出てましたけど、なぜ1と2をセットにしてくれないって、感じですよね。
私は、ゲーセンで初めて1コインでクリアできるようになったゲームが天地を喰らうなので、
かなり思い入れのあるゲームです。

リジュさんのサイトを拝見させて頂きましたが、すごくポリシーのあるサイトですね。
私は映画はあまり詳しくはないのですが、一目リジュさんのサイトを見ただけで、
強いこだわりを感じました。

ちなみに、私はCG等の特殊撮影を多用して、すぐに拳銃や爆発が出るアメリカ映画より、
体を張ったアクションのカンフー映画が好きです。


PS:リジュさんのプロフィールにありました「好きな漫画」ですが、私も全部持ってます(笑



リジュ - 02/11/01 16:47:42
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/2852/

コメント:
始めまして、天地を喰らうで検索してやって参りました。
いや〜、凄いですね、天地攻略。懐かしい、、、。
PS版のカプコンジェネレーションで出してくれると嬉しいですな。何故出ないんでしょ〜、、、。



rmn - 02/10/30 14:33:57

コメント:
こんばんは、プロジェクトXさん。
・・・って、遅レスですいません。

「アトランチスの謎」の謎が解決してなによりです(笑
ガキの頃にこのゲームをやったことがあるのですが、
感想はとにかく死にやすいと言うことしか覚えていないです(爆

>そして先日部屋の整理をしていたらアテナのカセットを発見しましたっ!(笑)
いや〜、すごいですね、カセットを発掘したなんて!
お忙しい中の合い間のプレイかとは思いますが、
是非、クリア目指して頑張って下さいっ。

>あれは・・29のですよね(謎)
そうです(笑)「ネタ」のアレは、29に出てきた方です。
当初は、立った状態で置こうとしていたのですが、ワクからはみ出てしまうので、
横にしたところ、ヤケにしっくり収まったので、そのまま横置きにしてみました。
効果の程は・・・威力も数倍になるのでは?と言うことで(笑

>私は遊び心があるサイト様の方が断然すきです(笑)
度々ありがとうございます。そのように言って頂けると、作る側もやりがいがあります。
また「ネタ」に一件追加しましたので、お楽しみ頂ければと思います。
ありがとうございました。



プロジェクトX - 02/10/28 22:40:07

コメント:
こんばんは。
・・って、反応遅くてすみません;

「アトランチスの謎」検索してみました(笑)
なにやら怪しげな謎ゲームみたいですね(無礼者;)
プレイしたことは無いですけど、説明文を読んでいて
そう思いました・・というか、そう書いてありました(爆)
しかし、いきなり落ちて何も出来ないとは。
ともかくネタの理解ができてスッキリしました(笑)

そして先日部屋の整理をしていたらアテナのカセットを
発見しましたっ!(笑)
早速rmn様の攻略を参考にしながら少しずつやっています。
パスワードを受け付けてくれない・・なんてことも有ったりして、
365歩のマーチ状態です;(涙)

それから「ネタ」にも新作がありましたね。
あれは・・29のですよね(謎)
(当社比)って言うのにも笑えました(笑)
サイズがピッタリにはまっていて、全く違和感が無いっていうのも
すごいです(笑)あれを選ぶと何がどうなるんでしょうか(笑)

>「(本来のサイトの趣旨である「攻略」が頓挫していますが・・・)」
攻略だけというサイトよりも、私は遊び心があるサイト様の方が
断然好きです(笑)

それでは長々となりましたが、この辺で失礼します。
更新頑張ってくださいっ。



rmn - 02/10/24 20:56:17

コメント:
こんばんは、ポン太さん。

私も井伊直弼でプレイしたことは無かったので、初耳でした!
安政の大獄ができるだけでも意外なのに、桜田門外の変で殺されてしまうとは・・・
確かに、吉田松陰もシナリオ3の坂本龍馬も、プレイヤーとして選択していれば、
死なずに済むのに、井伊直弼だけやけに迫害されていますね・・・

しかも、彦根城を守り続けなければならないと言うのは結構シビアな
プレイの見返りがゲームオーバーと言う、なかなか酷い仕打ちですし(笑
(彦根城を守る=制限時間付きになるってことですね)

貴重な情報をありがとうございました。
早速、維新のページに加筆させて頂きたいと思います。



ポン太 - 02/10/24 16:10:51

コメント:
あっ、そういえば吉田松蔭が主人公の場合は死ななかったと思います。
たしか松蔭の名前だけ省かれて橋本左内とか残念ながら。
島津斉彬同様、同志の場合はわかりませんが・・・



ポン太 - 02/10/24 15:58:32

コメント:
お久しぶりです。

ちょっと維新の嵐で発見したことがありまして、ご報告いたしまする(笑
どなたか井伊直弼でプレーしたことはありますか?かなり難です。。
まず、藩主の座をキープしていられるかが問題ですね・・・兵力がないから芸州や長州が攻めてきます。
だから他の雄藩の藩主を同志にしておいて早急に彦根城を防衛した方がいいです。
あと直弼自身の身も危ないです、、岡田以蔵やら河上彦斎が同志かき集めて天誅にやってきます。
ですが大老の特権で安政の大獄を行うかどうするか選択できるので、それによって吉田松蔭などの
生き死にが決定されます。(同時に松蔭でプレーしてるとどうなるのかな?)
さて・・ここまでは大したことは無いのですが、最強の結末が待っていようとは!?
1860年3日3日、大老井伊直弼は桜田門外で死にます!で、終了!!
ショックです、、能力値MAX(戦闘経験以外・・・まぁ襲われまくるので高い)までしたのに(泣

余談ですが、島津斉彬を主人公にした場合は1858年7月には死にません(これで死んだら早すぎ・・)
でも同志だったら死んだ。



rmn - 02/10/19 14:04:14

コメント:
こんにちは、プロジェクトXさん。

頑張って(?)ネタを増やしてみました。お褒め頂き(?)光栄です。

「地下」の落ちるシーンは「アトランチスの謎」と言うゲームに出てくるシーンです。
ゲームは100個あるステージを色々なルートでワープしながら進むものなのですが、
ある面で「ブラックホール」と書いてあって、穴に落ちるだけのゲームオーバーに
なってしまうステージがありまして、そこから取ったものです。
(Google等で検索して頂ければ、詳細が分かるかと思います。)

これからもちょくちょくネタを増やして行きたいと思いますので、
プロジェクトXさんもお仕事を頑張って下さい。

(本来のサイトの趣旨である「攻略」が頓挫していますが・・・)



プロジェクトX - 02/10/17 22:57:50

コメント:
こんばんは。ご無沙汰していました;

仕事が忙しくて家に帰ってくる頃には
ボロボロです(苦笑)
そんな中やって来てみたらネタが増えてるではありませんかっ!
独り密かにニヤつきつつ堪能させていただきました!
毎度ながら、細やかなシュールさ(?)が良いですね(笑)
ですが「地下」の元ネタだけがわかりませんでした;
あれは何のなんですか??
かなり失礼な質問ですみませんです;

これからの作品も楽しみにしていますので、
頑張ってください。また遊びに寄らせてもらいます。



rmn - 02/10/17 13:58:11

コメント:
攻略のネタが無いので、とりあえず「ネタ」を幾つか追加。
我ながら手抜きな今日この頃・・・



rmn - 02/09/29 18:54:55

コメント:
こんにちは、プロジェクトXさん。

そうですね、自然とクリアするにはしましたけど、
やはり、かなりの回数をやり直した記憶があります。
ただ、ガキの頃よりは頭の回りや、応用力が上がっているので(笑?
比較的ラクに進んだ記憶はあります。

プレミアはやはり、テープとKOFの影響ではないでしょうか?
私もあまり詳しいとは言えませんが、オークションなどで、
結構高値をつけているのをよく見ますよ。
(近所の中古屋では見たこともないですが・・・)


「ネタ」も一応考えているには考えているのですが、
なかなかコレと言ったものが思いつかないのと、
思いついても、作業が面倒で挫折してしまうんですよね・・・

しかし、ファンと仰って頂いて大変恐縮です・・・
何とかネタを考案して作りたいと思います。
ありがとうございました。



プロジェクトX - 02/09/29 12:10:47

コメント:
こんにちは。
再びお邪魔していますm(._.)m

自然とクリアできたんですか!;
私ならきっと今でも出来ないかもしれません(笑)
それから、プレミアがついてるんですか?
知りませんでした。妙な歌のテープがついて
珍しいからプレミアがついてるのでしょうか??
(プレミアの基準が分りません;)

そうですね、カセット発掘作業を頑張ってみようかと思います(笑)
・・あ、でもファミコン本体がちゃんと動くか微妙なとこです;

新しい攻略の更新となると、結構な時間がかかりますよね。
自分ごとで恐縮ですが、「ネタ」のコーナーも、もっと見たいです(笑)
隠れFANの為に是非!

他には無いゲームの攻略ですか・・。
rmn様の拘りを感じます。
私はあまりゲームには詳しい方ではないので
なんとも言えませんです;無知ですみません;

ですが、そんな苦悩の中生み出される新ゲーム攻略を
期待していますので、頑張ってください!

ROM中心ヤロウですが、よろしくお願いします。(意味フ)



rmn - 02/09/27 19:55:30

コメント:
初めましてプロジェクトXさん、書き込みありがとうございます。

私もカセット買った小学生の当時はクリアできなかったのですが、
二十歳過ぎて、ある日突然やり直してみたら、クリアできるようになったんですよね(笑

今じゃ、カセットもプレミアが付いている感じで、入手が難しいかもしれませんが、
もし、もう一度プレイする機会がありましたら、攻略の参考にして頂ければ幸いです。


攻略記事はヒマなときにちょこちょこ更新していたのですが、
6つの攻略が終った今、正直ネタが切れてしまいました(笑

基本的に、あまり他には無いゲームの攻略を行いたいのですが、
そろそろ、そうも言っていられなくなってしまいました・・・



ポン太 - 02/09/27 10:38:02

コメント:
前田さんへ。

忙しくて返事が遅れてしまいました。。メールは読みましたよ。



プロジェクトX - 02/09/26 22:17:57

コメント:
こんばんは。

こちらへは、ちょこちょこお邪魔している者です。
アテナは小さい頃にやったきり最後までどうしても
進むことが出来ずに断念していました。
もうカセットもどっかに行ってしまったので
どうすることもできませんが、rmn様の攻略を見て
自分が行くことの出来なかった未開の地を見ることが出来て
スッキリしました(笑)

アテナに限らず、他にも攻略をされていますが
どれほどの時間をかけ、作り上げられたのかを考えますと
自分には到底真似の出来ない作業だと感じています。

次ぎは何を攻略されるのか楽しみにしていますので、
頑張って下さい(笑)

では、失礼致しました。



ROMしてる身で言うのもなんですが、
横レス失礼します。

前田さんへ。
メールが届いたならそのまま「返信」ボタン押せば
相手側(ポン太さん)のメアドは自動的に入りますよ。
(言ってる意味が違っていたらすみません。)



前田 直樹 - 02/09/26 19:29:25
電子メールアドレス:nao_natsu18@yahoo.co.jp

コメント:
ポン太さん返事はどこにおくれば良いのでしょうか?



rmn - 02/09/25 13:59:01

コメント:
はじめまして前田さん。書き込みありがとうございます。

そうですね、最近じゃPC98のソフトを扱っているお店は殆どないですからね・・・
ネットオークションが比較的、手に入れやすいとは思います。
あとは、ハードオフのジャンクコーナー等でしょうか・・・

手に入れたとしても、古いフロッピーディスクなので、
動作保障がかなり厳しい現状ではありますが、参考にして頂ければと思います。



ポン太 - 02/09/25 09:04:15

コメント:
初めまして前田さん。

えーと、そのことに関してメールしました。是非に下さい(__)



前田 直樹 - 02/09/24 21:49:54
電子メールアドレス:nao_natsu18@yahoo.co.jp

コメント:
ひさしぶりにプレイしてみたくてソフトさがしているのですが、どこにも売っていません。どうすれば維新の嵐を手にいれられますか?PC98番3.5インチ



rmn - 02/09/23 13:35:59

コメント:
お久しぶりです、hirokiさん。
私も最近、時間がなくてあまりゲームをやっていない今日この頃です(笑

私も維新、水滸、三国はかなりやりこんだ口でしたが、
不思議と信長は群雄伝止まりなんですよね。

私はほかにはイース、サーク、ロードス、etc、etcと
私もたくさんありますね(笑

エメドラもやるにはやったんですが、「戦闘中の肝心なときに
タムリンが回復してくれない」と言う悪夢しか印象に残っていないです(笑


江戸城制圧の情報は維新のページに加筆させて頂きました。情報ありがとうございました。



hiroki - 02/09/22 17:15:58

コメント:
ども〜。お久しぶりです。相互リンクいただいておりますhiroki
でございますー。最近はなかなか時間が取れないため殆どゲームを
やってないのですが、久々に遊びにきましたー。
私がかなーりはまったゲームを書いて見ます^^;

ウィザードリィシリーズ
ダビスタシリーズ
98時代の光栄ゲーム
(維新、水滸、三国、信長、太閤など)

ああ、書ききれないのでこのへんにしておきます^^;

ずいぶん前のことになりますがPC88・98でエメラルドドラゴンというRPGがあったのですが、
それがすごぉおおく面白かったことが記憶に残ってます〜。

それではまた遊びにきますー。

PS>それにしても維新の嵐はなかなか奥が深いと言うかこったゲームだなぁーと改めて
思わされまする。昔やりつくしたと思っていたのに、つい最近初めて江戸幕府に戦闘を
仕掛け、まさか倒すと終りになるなんて、、、。



rmn - 02/09/19 14:46:27

コメント:
ポン太さん、たびたびありがとうございます。

「藩校」と言う存在すら忘れていたので、指摘されるまで気付きませんでした(笑
私も確認した所、ちゃんと公儀思想が上がりました。

確かに、パラメータには関係無いけど、プレイヤーの士気を高めるためには、
道場の選択も重要ですよね。
流派によって得意な攻撃方法とかあれば、面白いかもしれませんが、
当時の98版にそれを求めるのは少々酷ですね(新・維新の嵐が出れば・・・)



ポン太 - 02/09/18 21:45:05

コメント:
( ´ ▽` )ノ ドモデス

え〜と、試してみたところ・・・
儒学→佐幕・攘夷、国学→尊王・攘夷、蘭学→開国、藩校→公儀・開国、
兵学→影響なし、砲学→影響なし、海軍→開国のようです。

あと剣道の稽古をする時は勝手なこだわりで江戸三大道場じゃないと納得いきません(笑
(どこでも100に達すれば同じだろうけど)



rmn - 02/09/18 09:38:26

コメント:
こんにちは、ポン太さん。

そうですよね、説明書では蘭学を学ぶと公儀思想が上がるはずですよね・・・
ところが、実際にプレイしてみると、開国思想だけしか増えないんですよね・・・

私も説明書を紛失してしまったので、真相が分らないんですよね。
儒学→佐幕、国学→尊王、蘭学→公儀だと記憶していたのですが・・・う〜む



ポン太 - 02/09/16 16:36:02

コメント:
どもです。
えーと、ページに書かれていない情報となると・・・
要人について¥思想について¥公儀の所に藩校で学ぶと公儀思想が上昇するみたいです。
(付属の説明書に何が上昇とか書いてあったのですが、もうどっかにいっていまいました。。)



rmn - 02/09/15 23:14:10

コメント:
はじめましてポン太さん。書き込みありがとうございます。

そうですね・・・言われてみれば、藩政はいつも委任して
しまっていたので、すっかり忘れていました・・・

実のところどうなのでしょう?
戦闘はチャンバラですし・・・攻撃力に影響しているのかもしれませんね。

98版の維新の嵐は攻略本も出ておらず、私のページだけでは、
攻略の情報が全然足りないかとおもいますので、ご存知のことがありましたら、
是非とも、情報をお寄せ頂ければと思います。



ポン太 - 02/09/15 03:55:53

コメント:
初めまして〜!
維新の嵐に関するHPなんて珍しいですね。
私も結構やり込みました(今もでもたまに・・・)
攻略本とか持ってないもんで不明なことが多いんです。。
例えば藩の所有する鉄砲って、どんな影響があるのかわかりません。
ご存知な方いますか?



rmn - 02/08/23 18:55:18

コメント:
アテナの攻略も終わったワケだが、ネタが尽きてしまった・・・



rmn - 02/08/05 19:09:54

コメント:
トップページをマイナーチェンジしました(ほんの少しだけど・・・)
このページももうすぐ一年が経とうとしているけど、そろそろネタが尽きてきたかも・・・


rmn - 02/07/19 14:22:54

コメント:
はじめまして、塩酸ヨヒンビンさん。
書き込み&情報提供ありがとうございます。

私も天地は、ゲーセンに通うきっかけになったゲームであり、
初めてゲーセンでクリアできたゲームなので、かなり思い入れが強いゲームです。
自分ではこのゲームを結構やり込んだつもりでしたけど、やはり鉄球や弓将にも
ちゃんと名前があったんですね(笑

最近のカプコンはD&Dを最後にベルトフロアのアクションを出していないので、
天地やD&Dなんかは是非とも復活してほしいゲームですね。



塩酸ヨヒンビン - 02/07/17 23:26:19

コメント:
誤字がありました。
樊稠(はんちゅう)が正しいようです。
重ね重ねすみません。



塩酸ヨヒンビン - 02/07/17 19:21:55

コメント:
はじめまして。塩酸ヨヒンビンと申します。
ネットを彷徨した末にこのページを見つけました。
天地1は私にとって学生時代さんざんハマり狂った
所謂『魂のゲーム』だったので、この攻略は嬉しい限りです。
(どのサイトも天地は2の攻略しかないんです…)

さて、既出ならば申し訳ないのですが
天地の4面、8面に登場する鉄球野郎の名前は確か『胡軫(こしん)』で
6面の弓将は『樊綢(はんちゅう)』だったはずです。
ソースはPCE版1の説明書及び当時のゲーメストです。
私は三国志には明るくありませんが、恐らく両者とも実在したと思われます。
差し出がましいようですが、少しでも手助けになれば幸いです。
長文失礼しました。これからも頑張ってくださいませ。



rmn - 02/07/13 13:51:14

コメント:
あっさりと迷宮島が終わってしまったので、
次は、ファミコン版アテナやります。

仕事が忙しくなったから、ちょっと時間がかかりそうだ・・・



rmn - 02/07/05 18:28:27

コメント:
迷宮島の攻略を始めたはいいけど、もう少しで終わってしまいそうだ・・・
次はどうしようかな・・・



rmn - 02/06/15 13:40:06

コメント:
一応、天地を喰らうのページも完成と言うことで、次はアーケードの迷宮島の攻略をやる予定。

マイナー街道爆進



rmn - 02/06/03 13:47:53

コメント:
こんにちは、維新の嵐さん。

私も維新の嵐をプレイするたびに、三国志のように全国統一を目指すのですが、
やはり、途中で「飽き」との戦いになって挫折してしまいますね(苦笑
あと、幕府の直轄領も悩みの種ですが・・・

維新の嵐に限らず、PC98の16色しかない、素朴だけども緻密なグラフィックに今でも魅力を感じるrmnであります。



維新の嵐 - 02/06/01 17:39:32

コメント:
懐かしくなって、98版をついプレイしてしまいました。
徳川将軍を殺せるとはしらなかったです。まさかゲームオーバーになるとは思わなかったけど。
とりあえず、全ての藩の一色統一に挑戦してみます。
それができたら、全ての藩主の説得かな。そして、全ての藩の統一(笑)



rmn - 02/05/27 18:37:42

コメント:
維新の嵐さん、始めまして。
書き込み&情報提供ありがとうございました。

早速確認したところ、8/15の夜に見事に出現しました。
維新の嵐もまだまだ奥が深いです。またお気づきの所がありましたら、よろしくお願い致します。

2004年の大河ドラマが「新撰組」らしいので、幕末ゲームがちらほら出るのでは?
と、思う今日この頃・・・



維新の嵐 - 02/05/27 02:08:30

コメント:
維新の嵐で、送り火をやっている時期に京都の町へ行くと、
大文字焼きのグラフィックが見られたと思います。



rmn - 02/03/12 15:44:39

コメント:
ロードス島が終わったら、天地を喰らうでもやろうかな・・・

ゲーセン行きて〜な〜



tin - 02/02/02 17:33:12
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5504/

コメント:
こんばんは。

Diabloはサーバ料金無料ですよ。
私もUOやってますけど今は一時休戦中・・・。
次はFFオンラインとガンダムオンラインやる予定です。



rmn - 02/02/02 13:37:24

コメント:
こんにちは、tinさん。

ネットゲームはやったことがないですね〜
一時期、知人がUOにはまっていて薦められたんですけど、サーバー料金がかかるってことで
手を出さずに終わってしまいました(Diabloはサーバー無料でしたっけ?)。



tin - 02/02/02 01:23:24
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5504/

コメント:
こんばんは。

rmnさんはアクションRPGがお好きのようですが、
ネットゲーはやらないのですか?
DiabloUとか、かなり面白いですよ。



rmn - 02/01/28 21:16:02

コメント:
こんばんは、tinさん。

私は寒いのが嫌いなので雪が降らないでなによりです。
(寒いのが嫌いなわりには、来週にはスキーに行く予定・・・)

やはり旅行の楽しみと言えば、地方のゲーセン事情を探ることでしょうか(笑
田舎のホテルやさびれた遊園地に放置された古い筐体をみると心が躍ります!
(逆に最新ゲームばかりだと、ちょっとがっかり・・・)



tin - 02/01/28 00:13:32
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5504/

コメント:
こんばんは。

東京は雪が降るとかいって降らなかった・・・楽しみだったのに。
外で雪遊びするワケじゃあないんですけどね。
まぁ雪なんか降らなくても外は寒いのでオウチでゲームで決まりですね(苦笑



rmn - 02/01/21 16:56:54

コメント:
こんにちは、hirokiさん。

やはり江戸を落とすとクリアになるんですね〜!
実際に自分で試してはいなかったので、新鮮な情報ありがとうございます。
しかし、25000とは途方も無い兵力・・・雄藩連合じゃないとほぼ不可能ですね。
hirokiさんの苦労をお察しします・・・

また挑戦させるときにうちのサイトをお役立て頂ければと思いますので、
これからもよろしくお願い致します。

リンクありがとうございます。私も早くリンクページ更新します〜



hiroki - 02/01/20 01:15:50

コメント:
こんばんわー。2度目の書き込みですー。
維新の嵐に激はまってまするー。
リターンキーが壊れるまで説得に力をいれてました、、、。
江戸の幕府本を倒すとクリアになるんですねー。エンディングはへぼいですが、、、。
今まで武力制圧したことなかったので、今回初めて知りましたー。
幕府本の第一部隊は9999人いて、第二部隊と郷士を合わせると約25000くらいでしょうか。こちらは坂本竜馬でプレイして会津、長州、土佐、薩摩連合軍で幕府を倒しました。遊び方いろいろですねー。坂本竜馬能力値MAX化計画は挫折です、、。機会あればまた挑戦しようとおもっとりますー。また遊びに来ますねー^^¥



rmn - 02/01/15 20:36:49

コメント:
はじめまして、通りがかりの志士さん。
書き込みありがとうございます。

残念ながら、幕末はプレイしたことがないんですよ。
説得がカードバトルと言うのが、どうもしっくりこなくて・・・
PS版の維新も期待して買ってみたら、説得がカード&マップが少ないってことにがっかりして
次の日に売ってしまった経歴の持ち主です(笑。



通りがかりの志士 - 02/01/15 15:41:41

コメント:
「維新の嵐」コーナーには脱帽です。
スゴイっすね〜(^^)
PS版「維新の嵐・幕末志士伝」の攻略とかはしないんですか?



rmn - 02/01/14 14:00:30

コメント:
こんにちは、tinさん。
いいですね〜ゲーセン。私も行きたいです!

でも、tinさんがプレイしたゲームって何でしょうかね?
最近ゲーセンはおろか、ゲーム雑誌も買ってないので、どんな新作があるかほとんど知らないんですよ(悲

やっぱ古いゲームに魅力と思い出を感じてしまう今日この頃・・・(心身共にオヤジ化進行中)



tin - 02/01/12 00:54:26
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5504/

コメント:
こんばんは。

早速、今日ゲーセンに行ってきました。
D&Dの続編が出ないのは寂しいですが、かわりにいい感じっぽいゲーム発見。
同じく横スクロールのベルトフロア型アクションです。
タイトルは・・・わかりません。
画面は・・・ん〜ネオジオっぽかったです。ボタン4個横並びでしたから。
戦国風でした。ハゲの坊主が戦ってましたよ、カエルとかと。
めちゃ上手い方がプレイしているのをボーっと見ていました。
・・・コインを投入する気にはなりませんでした、残念ながら(笑



rmn - 02/01/11 19:39:04

コメント:
こんばんは、tinさん。

そうですよね…ぜひとも続編の出て欲しいゲームですよね。
うちの近所も最盛期(6、7年前)は7軒もゲーセンがあったのに、
今ではたったの2軒に減ってしまいましたよ。
(自分が小学生の頃からあった老舗も潰れてしまうし…)

もう一度カプコンにFF系の横スクロールアクションを出して欲しいですね〜



tin - 02/01/11 00:22:09
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5504/

コメント:
こんばんは。
先日は書き込みありがとうございました。

rmnさんもゲーセンご無沙汰ですか〜。
D&Dが置いてあるゲーセンって少ないですよね。
私の地元からも、2台のうち1台が消えてしまいました(というかゲーセンごと消滅)
寂しいことですねぇ・・・続編は出ないみたいですし。



rmn - 02/01/09 18:44:23

コメント:
はじめましてtinさん。
書き込みありがとうございます。

ステージの攻略と言っても要所ぐらいしか書いていませんし、
攻略もキャラ別だと面倒なので、ファイターのみの手抜き攻略ですよ(苦笑

私も最近は一人用どころか、ゲーセンもご無沙汰なので、
久しぶりにパーティープレイで大暴れしたいですね。

また、遊びにいらして下さいね〜
私もtinさんのHPに遊びに行かせてもらいま〜す



tin - 02/01/09 00:58:35
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5504/

コメント:
はじめまして、tinと申します。
D&Dページ拝見させて頂きました。
ステージの攻略まで載っているとは・・・。
私もHPでD&D攻略ページを作っているんですが、ボス攻略だけで
ステージ攻略は無いです・・・面倒なんで(苦笑

最近はパーティプレイもご無沙汰気味。
このゲームの一番面白いところを味わっていません。
久しぶりに4人で暴れてみたいところです。

それではまた遊びに来ます〜。



rmn - 02/01/08 12:49:26

コメント:
はじめまして、hirokiさん。
書き込みありがとうございます。

まだできたてのサイトでコンテンツが少ないですが、ぜひ攻略に活用して下さい。
維新の嵐の攻略は、思いつきで始めたものなので、まだ結構アラがあると思います。
間違いや、新情報がありましたら、どんどん指摘して下さい!

風邪をひいて三日間ほど寝込んでいたrmnでした…



hiroki - 02/01/06 16:56:56

コメント:
はじめまして!hirokiと申します!
維新の嵐のMAP、すごいですねー。こんなサイトがあったなんて、びっくりー。
思想統一のあと京都に向かい皇居の場所をさがせどさがせど見つからずでしたので^^¥
ではまた遊びにきまーす。



rmn - 01/12/22 16:31:05

コメント:
始めまして、とてもアオイさん。
書きこみ&情報提供ありがとうございます。

そうでしたね、右端って安地でしたね(すっかり忘れていました)。
私もD&Dは、友人と二人用でさんざんやりまくった人間です。
うちの近所(と、言っても車で30〜40分ぐらい)には50円5クレジットの
超破格ゲーセンがあったので、実験など色々やりたい放題やっていました。
私も最近ご無沙汰でしたので、新鮮な気持ちでまたやり直したいと思います。

書きこみありがとうございました。また何かありましたら、よろしくお願い致します。



とてもアオイ - 01/12/22 12:36:12

コメント:
はじめまして。D&Dの攻略を見させてもらいました。
D&D2の方は予備校時代にかなりはまってたので
とても懐かしく思いました。
で、ファイターの攻略の記事なんですが、
ハーピーの前の雑魚戦ではまず左端で戦って、火球が来たら
反対の端に逃げる、とやれば火も避けられるし背も取られない
ので安全に戦えると思います。
ここしばらくの間D&Dは全然やってなかったので久々に
やってみようかと(SSで・・・)、では。



rmn - 01/12/10 13:00:54

コメント:
何となく消してしまいました。
まだサーバーには残してあるので、TOPページのソース見てちょ。



skyrik - 01/12/08 20:55:28

コメント:
バカ画像が消えてますが。



rmn - 01/12/05 12:21:56

コメント:
おおぅ、サンクス。マイナー街道爆進中!
ネタを提供してくれ〜



つぎつぎ - 01/12/04 23:21:41

コメント:
うぃ!来たよ。日本の観光地ワラタ
いいねー我道を行くって感じがグー!



白いレビン - 01/12/03 22:13:25

コメント:
マリオはとっても面白かったです。
でも、RX7はやめたほうがいいと思います。



skyrik - 01/11/30 23:22:46

コメント:
謎画像、コメントも含めヒジョーに(・∀・)イイ!



rmn - 01/11/23 12:53:19

コメント:
おう、PNGかJPEGで頼むで。



skyrik - 01/11/22 21:27:01

コメント:
そろそろ「ゲームの謎な画像」やろうよん
俺も協力するぜ!



skyrik - 01/11/05 12:29:25

コメント:
100getだゴルァ(゜Д゜) 



rmn - 01/11/03 13:08:51

コメント:
>遊びにきたけど ワシには何の事やら・・・すみません さぱーりわかりましぇん(>_<)
マイナーなゲームですいません・・・・今度はもう少しメジャー所を検討します

>業界笑い話のコーナーも作ってくさい▼o・ェ・o▼
気が向いたら作っておきます・・・ゲームをメインにしたいので、あまり期待しないで下さい



かち(JPHN) - 01/11/03 02:14:59

コメント:
業界笑い話のコーナーも作ってくさい▼o・ェ・o▼



T中 女房 - 01/11/02 23:47:02

コメント:
 遊びにきたけど ワシには何の事やら・・・すみません さぱーりわかりましぇん(>_<)



rmn - 01/10/31 12:38:03

コメント:
サンクス
現在は別バージョンの全国地図を作成中



skyrik - 01/10/30 13:02:21

コメント:
維新の嵐の「日本の観光地」が(・∀・)イイ!



rmn - 01/10/26 12:40:16

コメント:
気が向いたら載せるよ
・・・新作はないと思ってくれ



skyrik - 01/10/24 17:28:58

コメント:
完成品プラモの写真掲載きぼーん



skyrik - 01/10/06 00:37:20

コメント:
「infomation このサイトはrmnが運営するゲームの攻略等を」

…。うおー気になる!続きはなんなんだ!

車復活率90%




skyrik@ボイラー整備工 - 01/09/26 18:07:13

コメント:
一番乗りじゃ〜
はっきりいってクタクタです。



HOME