ああl> ホームズグッズコレクション
aa

aa

ホームズ・グッズコレクション

グッズコレクターではないというものの、いつのまにかたまってしまった
ホームズグッズの御紹介(^^:)

ピンズ、バッチその他

左上から三つまではJSHC関係のバッチ。右上はカナダの「toronto Shoemakers」のバッチ。

左下は宮崎駿のアニメ「シャーロック・ホームズの冒険」の缶バッチ。

右下はロンドンのシャーロック・ホームズ博物館のおみやげ。キーホルダーです。

(画面をクリックすると拡大図)

シャーロック・ホームズ柄のシルクスカーフ

JSHC大阪大会のオークションで東山あかね先生からお譲りいただいた、スカーフです。

シドニーパジェット風のイラストがステキです。

(画面をクリックすると拡大図)

JSHC記念品の携帯時計

ケースの中に入るおしゃれな携帯時計です。

となりのガラスは光学レンズ用のものですが、別にホームズとは関係有りません(^^:)

JSHC記念品のスプーンと携帯ストラップ

JSHC25周年の記念品です。

シドニー・パジェットのイラストがついています。

JSHC全国大会、奈良大会の記念品

赤絵焼きの焼き物なんですけど、お皿でもなし、何に使うんでしょう??

全国大会では開催地の特色を出した記念品が出るんですが、大阪大会では神戸の瓦せんべいが記念品でした。残念ながら、おいしくいただいたので残っていません(^^:)

マクドナルドのキッズセットのおまけ

探偵姿のスヌーピーです。奈良大会のオークションでいただきました。

これを出品された方はこれが出るまで、ハンバーガーを食べまくったそうです。

ホームズのかっこうをしたくまさん

ごていねいに右手にパイプ、左手に拡大鏡を持っています。

ホームズとワトソンのテディベア

イギリスの「The Velveteen Bean Bear Company」のくまさんです。

ビクトリアンな衣装を着た色々なくまさんがいます。その中のホームズとワトソン先生。え??白い手袋をしているのはお医者さんではなくて執事ですって??い〜〜え、これはワトスン先生です!!

(画面をクリックすると拡大図)

探偵姿のスヌーピー

こちらはスヌーピータウンで手に入れた「純正」スヌーピー(^^:)

右手に拡大鏡を持っています。

番外品

「ブルースブラザース」のスヌーピーたち

USJのスヌーピーショップにて購入

何でこれがホームズグッズかというと…関係ないす(^^:)
ただ、GAめが映画「ブルースブラザース」が大好きだということだけ。ジョン・ベルーシとダン・エイクロイド最高!!!