vs 発頭痛

I'll Never Give Up! Fu○k ClusterHeadache!!!
*
|   TOP 
群発とは
出会い
このHPは
v s
ひとりごと
通な情報
ゲストブック
管理人部屋
リンク
メール
 
TOP
群発頭痛とは
出会い
このHPは
vs 群発頭痛
ひとりごと
通な情報
ゲストブック
管理人の部屋
リンク
メール

vs 群発頭痛

ノニ vs 群発頭痛

 

ノニってナニ?!

って、シャレにもなっていないが。。ホント一体なんなの?!

 

大昔から南国に自生するハーブの一種で、生命力は強く

多くの有効成分、薬効成分が含まれていて、ハーブの女王と言われてるらしく。

 

で、気になるノニの効果とは?

医薬品ではないノニは、販売目的で効能・効果を表示することが禁止されているようで。。

そうはいっても調べればいろいろと出てくるよね・・・

 

健康維持 ・ アレルギー ・ ストレス ・ ダイエット ・ 内臓疾患 ・ けが ・ 火傷・・・

ぉお?!なんかすごいんだなぁ、ノニって。

点鼻・目薬・湿布・抗菌・殺菌作用・入浴剤・育毛剤・・・って

 

おいおい、何でもありか?!

 

でっ、最も気になる 『痛み』 にも効果があるらしく。

 

ノニに含まれる有効成分が、体の中で、ゼロニンという物質をつくり

それは細胞を正常に・活発にする働きと共に、鎮痛作用にも大きくかかわっているらしく。

脳内モルヒネとも言われているエンドルフィンという脳内ホルモンを活性化したり

セロトニンにも働きかけ、それらが痛みを和らげるらしい。

テンペルという痛みを和らげる物質もノニの成分のひとつらしい。のだが・・・

 

難しいことはさっぱりわからないので、とりあえず効く事だけを祈っとります。

 

買ってから5ヶ月近く、冷蔵庫に放置していたノニを、眠りから覚まさせる時がきたようである。

うげぇ〜、なにやらヘドロみたいのが沈んでるよ。

なんかちょっと動かしたら澱?みたいなのがうようよ浮いてるし・・・

 

こんなの飲んでホントに大丈夫なん?!

 

某テレビ番組の罰ゲームに登場するほどなのだから、相当インパクトがあるのだろう。

恐る恐る、ふたを開けてみたが、一すくい匂いを嗅いだ俺は、すぐさまふたを閉めることに。。

 

イメージとしては、秋のイチョウ通りなんかを想像していたのだが。

なんともいえない刺激的な香り?!

生ごみ臭はないのだけれども、うげぇ〜っ!となってしまうような感じ。

とにかくものすごい、経験したことのない臭い。

 

しかし、パンドラの箱を開けたからには飲むしかない。

そんなわけで、ここはSHAKEのメロディに乗せて・・・

 

♪シェイク シェイク ブギィ〜な胸騒ぎ

ちょーベリベリ最高 ヒッピハッピ シェイク!

 

 

いやぁ〜、ホント 胸騒ぎがする って話だ。

 

 

別のノニジュース。見てよ、この抜群な泡立ち。コーラかよっ!みたいな。

不気味に泡立ったおしるこみたいなこげ茶色い液体

を覚悟を決めて飲むことに。

 

・・・いただきます。

 

ごくぅ・・・うげぇ、まずぅ・・・なんなのこれ?

口の中一杯に広がる未体験なフレーバー・・・

思わず顔が歪んでしまうエキゾチックな南国テイスト。

 

で、まもなく胃が痛いっていうか、熱い感じの不快感。

飲んでしばらくするとお腹がゴロゴロいいだすし。

朝から飲むと会社で、ぎゅうぐう恥ずかしいよ。。

なんか飼ってんじゃないのってくらい。俺だけかね?!

 

肝心な痛みだが・・・

 

痛みのレベルは弱くなったような気はするが、痛む回数は増えたような・・・

 

一緒についてきた小冊子に目を通すと

激しい痛みに、100〜200mlを一気に飲むことをお勧めします だってさ。

 

えっと・・・  無理です。

味覚的に、そして経済的にも・・・ 

 

まぁ、薬じゃないんだし、たかが1ヶ月やそこいらのお試し的な量で

劇的に効果があるとはなかなか思えないわけだが。

期待せずにはいられないというのも、これまた本音であり。。

 

体質が大幅に変わるような事があれば、それはそれで怖いのだが・・・

ん〜どうだろう。長い目でみていかなきゃな。 

 

ところで、今までがっさごそだった肌が、なんとなく潤ってきたような・・・

関係ないかね。。

 

これまた今後に期待・・・

△群発頭痛    (注目度はそこそこ   △ ノ  ニ

なんだかだんだんノニテイストに慣れてきたような・・・

2本目に買ったノニの後口は、どぎつく発酵した?トマトジュースって感じかな?!

 

げふぅ。。 ((+_+))

 

戻る