vs 発頭痛

I'll Never Give Up! Fu○k ClusterHeadache!!!
*
|   TOP 
群発とは
出会い
このHPは
v s
ひとりごと
通な情報
ゲストブック
管理人部屋
リンク
メール
 
TOP
群発頭痛とは
出会い
このHPは
vs 群発頭痛
ひとりごと
通な情報
ゲストブック
管理人の部屋
リンク
メール

vs 群発頭痛

キシロカイン vs 群発頭痛

 

(前回からの続き)

とりあえずGETしたキシロカイン。

本当に、どうやって使えばいいのかね。

 

そんなわけで神経内科の専門医に相談

 

「あのぅ、キシロカインが群発頭痛に効くって聞いたんですけど・・・」

 

『へぇ、そうなんですか?私は聞いたことありませんねぇ。

それは誰が言ってたの?前の病院の先生が言ってました?』

 

「いえ・・・、インターネットとかで・・・」

 

『保険適応の薬は私が責任を持って処方しますけどねぇ・・・

薬を服用してもぜんぜんどうにもならないってことであれば

そういった民間療法なんかも視野にいれていくことになるかもしれないですけど・・・

ちょっと、その件に関しては私の口からはなんとも言えませんね。

ノーコメントってことで。はい、じゃ、そういうことでよろしいですかね。』

 

「・・・」

 

そりゃぁ、先生が言ってることはもっともなんだけどさぁ。。

じゃぁ、保険適用の薬でなんとかしてくれるの?

1ヶ月我慢すれば楽になるのかもしれないけどさぁ

頭痛のたんびに毎回トリプタン飲んでいいわけ?!

予防薬?本当に先生責任持って面倒みてくれるの?

なんだかんだいったって痛くてつらい思いするのは先生じゃなくて俺なんじゃないの?

もう少しさぁ、相談にのってくれるとか、調べたりとか、なんかないのかよぉ・・・

 

・・・なんて、ぶちまけたい思いをぐっとこらえ(ここでぶちまけてしまった。。)

「・・・はぁ、わかりました・・・」(情けない。。)

 

しょうがない、耳鼻科の先生が言ってた『綿棒大作戦』を実行しようか。

早速、恐るおそる使ってみることに。

 

キシロカインのビンに、綿棒に浸して鼻の奥をこちょこちょと。

 

う〜む。さっぱり。

こんなんじゃ、異常に拡張した血管のせいで炎症を起こしていると思われる

そのあたりの神経やらに届くわけがない。

 

その後、ベンザスプレーの力を借りて奥まで届け!って、かますが、まったく効果なし。。

何度やってもさっぱりだめ。

 

どないしよ・・・こうなったら増量しかないか?

でもどうやって?!

 

 

 

スポイトみたいのがあればよかったんだけど・・・

 

これしかなかった、醤油差し。。(おいおい、大丈夫か?!)

 

お湯で軽く消毒してと・・・

豚さん?!の前足のくぼみがちょうど一滴。

目薬のように鼻の穴にポチャンと。

・・・

しばらくして痛みがボケてきた気がする。

そのうち鼻の奥のほうがモヤモヤしてきた。

おっ、なんか痛みがきつめの違和感?に変わってきたな。

 

頭の中で群発がどっかんどっかん大暴れしているのがよくわかる。

痛みがピークにまで達してしまうと、ベンザスプレーでは抑えることができなかったが。

これ、なんとか押さえ込んでいるみたい。

少なくとも、激痛!という感覚では伝わってこない。

 

感覚としては、歯医者で麻酔をしてガリガリ削っているって感じ。

「センセ〜!!痛くないけどもうやめて〜!!」ってあの感じ。

 

押さえ込み一本!といきたいところだが、真綿で首を絞められているような、そんな気もするな。

 

キシロカインは痛みの原因を抑えているわけではなく、ただ麻痺をきかせているだけだから

やっぱり、たま〜にどっか〜ん!って響く時があるんだけど。。

こんな激しい違和感という不快感が長い時間、続くのは初めてかも。

 

 

結果を耳鼻科の先生に報告。(神経内科のセンコーには言わん。。)

「いやー、痛みには効いたんですけど、不快感がとっても。」

「キシロカイン1滴くらいなら大丈夫ですかね?」

 

『ショックを起こしたりするのは10ml程度を体内に入れると、と言われています。』

『もちろん個人差もありますが、1滴くらいなら問題ありませんよ。』

 

とのことで、まずは一安心だが・・・

 

ものすごい不快感。これはこれでかなりやだなぁ。

△キシロカイン  (微妙・・・)  △群発頭痛

やっぱり俺はベンザスプレーでいいかな。。

 

※ キシロカインはショックを起こしたりすることがあるようです。

薬の効き目、副作用には個人差があります。

医師の正しい指導の元、用法・用量を守って正しくお使いください。

 

戻る