軽井沢ツーリング                         2002年3月31日

集合場所 関越自動車道 高坂SA  集合時間  7AM
妙義山から旧軽井沢方面へツーリング


集合時間が7時と云うことは逆算すると5時に家を出なければ行けない。
まだ暗い内からジネッタに乗れるなんて嬉しくなるじゃありませんか?いそいそと、身支度を済ませガレージからジネッタを出すがまた早朝なのでエンジンを懸けずにジネッタを道路まで押して行くが、幾ら軽いとは云え結構押すとなると重いです。
いそいそと、エンジンを懸けて出発する、先日アライメント調整とブッシュ交換などしたので今回はその辺の確認などしたいと思っています。
集合場所の高坂SAまでは約1時間半ぐらいで行く筈ですが少し余裕を持って家を出る。下道を走り鶴ヶ島インターから関越道に入り7時前に高坂SAに到着する。
SAに着くともうすでにジネッタが1台エリーゼが2台来ていました。ナンとジネッタの方は昨晩からココに泊まっていたと言うではありませんかそしてもう1台のエリーゼの方は昨晩の12時に家を出たとか、ホントに頭が下ます。そうこうしているうちに段々参加車達が集まって来ました。早勢約20台ぐらいか、ジネッタが5台、エリーゼが10台、セブンが2台、エランにプジョーなどが集まり。ミーティングをしていよいよ出発です。各自思い思いのペースで走っていきますが、こんなクルマ達が高速道を走り出せば如何なる事か想像できるでしょう。そうです、もう結構楽しんじゃいました。高速で・・・・
下仁田IC で信越道を下り一路、妙義山は桜の里を目指してエンスー軍団が走って行きますが、これだけの台数が走っていると目立ち過ぎます。町中では、大人の走りで皆さん走っていたのは云うまでもありません。 (^^;; 

今年は例年より桜が咲くのが早かったのですが、妙義山の桜は残念ながらまだ本格的には咲いていませんでした。
駐車場にクルマと止めて充分過ぎるぐらい休憩を取りました????
一仕事した後で駐車場で食べた釜めしの美味かった事と云ったらもう・・・・??

  これだけの台数が走ると圧巻です。 

                妙義山 桜の里

ここで予定を変更して先発隊は軽井沢へもう向かっていたので後からセブンとジネッタの2台で軽井沢へ向かうことにしました。
地元の人ぐらいしか通らない狭い山道をセブンと一緒にそれは、熱い熱い走りで軽井沢まで行ったのですが、スリリングで思う存分楽しみました。アライメント調整したおかげかリアの挙動も安定していて安心して踏めました  (^^)
軽井沢のホテルで先発隊と合流しコーヒーを飲み暫し雑談などして下仁田方面へ走ります。今度はジネッタなどと走りました。

  こうして見るとオープンも中々いいです。
   


           ブゥゥ〜

たまには大勢で走るのも楽しいもんです。
          また機会があれば走りたいもんです。
   





                                   TOPページへ


TOPページへ