My Jimny

私が以前に乗っていたJA11とJA22の紹介ページです

色々思考錯誤しながら自分なりにジムニーを改造してみました。どちらかと言うとオフロードはほとんど走らないので、パワーを稼ぐチューンアップに重点を置いていますが、思った通りにはなかなかパワーも上がりませんね(^^;

そんなんですが、チョコチョコいじってみましたので、冷やかし半分見てやってくださいなヾ(@^▽^@)ノ、

 

      

  JA11                                  JA22  

(スコットくん)                        (ワイルドくん)

内  容

★アルミタンクガードの取り付けとナンバー移動 ★インテリア ★アーシング ★低抵抗プラグコードとイリジウムプラグ ★インテークパイプの膨張防止細工 ★エアークリーナボックス改良 ★ブースト計取り付け ★ブローオフバルブの小細工 ★ HKS EVCの取り付け ★ホイールスペーサーとオーバーフェンダー ★インタークーラー冷却向上パーツ取り付け★アピオ・トツゲキマフラー取り付け★サイドステッカー取り付け  などなど

 

 ★ジムニーとの出会い★

 ある日、突然スキー場での仕事をすることになって、通勤に使う車を何にしようか!ということから始まりました。以前から、ジムニーに興味もあり、早速、中古車探しを始め、その頃は、ジムニーの知識が無く、ともかく安くて程度の良い物を購入しようと思って探し始めたのがジムニとの付き合いの始まりです。そこで目に留まったのがJA11スコットバージョン。その頃は、知識が無かったから本来ならスキーキャリアが最初からついているのに、キャリア無しを購入してしまったんです(^^;  JA11に乗り始めると、ジムニーの魅力にとりつかれ、そこからジムニーのバージョンアップを目指し、こつこつといじりだしました。

 

JA11のいじくりへGO!   JA22のいじくりへGO!

 

 記載されている内容は、個人の趣味で行っており、私はプロでも整備士でもなく素人ですので車の性能を害している内容が在るかもしれません。また、記載されている内容を実施して公道を走行すると違法行為になる場合もありますので、自己の判断でお願いします。                記載されている内容、事例を実施して事故・責任等が起きても、当方は一切責任を負いません。

 

 

  戻る     ある”F”家の食卓へ戻る