>>ホーム >>SnowBoarding team La Neige

La Neigeとは?

チームLa Neige(『ラ・ネージュ』と読みます)は05-06シーズンから活動しているチームで、主に関西在住のメンバーで構成されています。メンバーのキャリアも初心者から中級者ぐらいまでなので、別にエキスパート集団というわけではありません(笑)レベルもバラバラですが、楽しく滑りながら、なおかつお互いに刺激しあいながら上達することを目的に活動していきたいと思っています。

チーム名の由来

neigeとはフランス語で『』という意味。最初は英語や日本語でのチーム名を考えていたんですが、似たようなチーム名があったり、どうもしっくりこないものばかり。
そこで思い立ったのが管理人が学生時代に勉強したフランス語(笑)音の響きも良いし、名前も長すぎず&短すぎず、何よりみんなスノーボードが、雪が好きやからエエやん♪ってことで決定!

・・・安易すぎ?(汗)

チームのスタイル

チームのスタイルは『楽しむ』これに尽きます。
個々のスタイルやレベル、キャリアなどは一切関係なく、とにかくスノーボードを楽しむ!時にはピステされたバーンをクルージングしたり、時にはゲレンデ脇のポイントやギャップで遊んでみたり、時にはパークで飛んだり擦ったり、そして時には雪遊びしたり?(笑)
スノーボードは「自由なスポーツ」と言われる・・・その自由を思う存分楽しむ!
ただし、自由という言葉を履き違えず、1人の人間としてマナーの良いライダーでありたい。