誰しも、結婚し普通に夫婦生活を営んでいれば「当然妊娠する」と思っていますよね。
しかし、実はそうではありません。
妊娠する為には、赤ちゃんをお腹の中で育てるための準備が必要なのです。
あなたの身体は赤ちゃんをお腹の中で育てる準備が整っていますか?
それは、あなた自身の生理周期や、生活、そして精神状態にも深く関わってきます。
ただ受精し、受精卵が着床し、育っていくという単純なものではありません。
あなたも、赤ちゃんも人間であり、生命です。
まずは、リラックスをして私のお話にお付き合い下さい。















当時、私は42歳でした。
35歳で結婚をしましたが、妊娠しませんでしたので、
不妊専門の個人病院に行きました。
卵管造影検査、フーナーテストをしましたが、フーナーテストが良くありません。
そこで、人工授精を8回しましたが、妊娠しません。
ステップアップで体外受精を8回しました。やはり、妊娠しません。
ついに担当医から
高年齢に達し、卵もできにくいので治療をやめる指導をうけました。
私は絶望的になりました。
たまたま友人から壱伊スタディーハウスで1日体験会があることを知らされたので、
一体どこが悪くて妊娠しないのが私も知りたいところがあり、説明会の参加に申込みました。
そして、クラスに入会しました。
家でも呼吸法をやり、宿題もしました。
なんと!クラスを7回受けた後に、いつもの身体とは違った感じでしたが、まさか…全く信じられません。
でも、月経が来ないので病院に行って検査をして頂くと自然妊娠していました。
妊娠中もこれといった問題もなく、自然分娩出来ました。