荒吐ロックフェスティバル'05
〜 荷物勝敗表&予算表  〜




 準備にかかったお金は30,830円(当日の出費は含みません)。ここから新幹線の往復代18,000円を引くと12,830円。さらにチケット代8,000円を引くと4,830円。あまり金使ってないです。エゾ向けに揃えたアイテムがあるので、買い足すものがほとんどなかったですからね。今回新たに買ったのは、キャップくらいでした。

 持って行ったもので、役に立たなかった物もほとんどなく、必要なものは過不足なく準備したと言えます。さすがにフェス慣れしてきたなー、という感じです。MVPアイテムは、Tシャツとカラビナ。理由は下の表のほうをどうぞ。
 今回は朝10:00から夕方17:00までしか会場にいませんでしたから、防寒対策の必要がなかったので、それもラクで良かった。





◎…非常に役に立ったもの
○…役に立ったもの
△…なくても不都合ないもの、数量が多すぎたもの
×…不必要なもの、使わなかったもの

( )入りは、以前から所持しているアイテムの購入金額

チケット、移動費
アイテム 購入金額 勝敗
本祭チケット 8,000円
新幹線切符(往復) 18,000円

26,000円
衣服関係
Gパン
Tシャツ(厚いので、半そでのトレーナーと言ったほうが正確)
プルオーバーのパーカーのお腹によく付いてるような、大きめのポケットが果てしなく便利だった。500ミリのペットボトルがちょうどピッタリ入るんですよ。最初のうち、ペットボトルはボトルケースに入れて首から下げてたんですが、最終的にはケースから出してポケットに入れてました。これが一番ラクな持ち運び方だった
ジップアップの長袖シャツ
熱かったので、仙台に着いた時点ですでに脱いでしまいました。夕方とか、昼寝するときとかは着ましたけど。
スニーカー(ニューバランス M703JB) (7,400円)
去年のエゾで実証済みの履き心地。凸凹な会場を快適に歩くために、やっぱり靴にはこだわるべき
ソックス(商品名・RLソックス トラベル/ウォーク) (1,600円)
去年のエゾで実証済みの履き心地。クッション性とフィット感がよい
ウインドブレーカー
ポーチ状にしたまま、地べたに座る際のクッションとして利用。寒いときにはかなり快適なんだけど、今回は暑かったので、なくてもよかったかも
キャップ 2,740円
かぶってると意外に暑くて、時々脱いでました。真夏のフェスで使用するのはちょっと不安かも
サングラス (6,400円)
眩しさカット、紫外線カットのほかに、砂塵よけとしての役割もある。会場は砂がひどかったけど、サングラスで割と防げたと思う
タオルマフラー (1,600円)
砂がひどいときには口に巻いてました。キャップとサングラスと併用すれば、ほとんど銀行強盗のようないでたちになりますが…
汗取りタオル タオルマン 500円

こうゆうやつ。途中で脱いで、スーパーの袋に入れてウエストポーチへ

3,240円
医療品関係
UNO フェースすっきりペーパー(12枚) 180円
とにかく暑く、砂ぼこりの絶えない会場だったので、汗と砂で顔も手もすぐベトベトに。そんな時はこれでさっとひと拭き。気持ちいいです。拭いた後のシートは、スーパーの袋に入れてポケットに。ゴミ箱に遭遇したらそこで中身を捨てる
休足時間 ツボ刺激ジェルシート(4枚×3袋) 730円
朝からずっと貼ってました。時々足裏がきゅーっと冷えてきて、これが気持ちいいのです
ポケットティッシュ、ハンカチ、日焼け止め(小分けボトルで持参)
カットバン、胃薬、つまようじ、正露丸
細かい薬類は、バラけないように財布に入れてました。結局どれも使わなかったんですけど、一応手元に持っておいたほうが何かと安心

910円
食品関係
カロリーメイト 160円
ハイレモン(6粒だけ持参) 100円

260円
バッグ類
ウエストポーチ (4,000円)
ペットポトルケース (900円)
財布
前に使ってた、安くて薄いやつを持参。
ウォレットロープ (3,300円) ×
財布はポーチに入れてたので、ウォレットロープは出番なし。袋類や服なんかを引っ掛けておけないかと思って持っていったけど全く出番なし。ほとんどアクセサリーとして腰に下げていたようなもんでした
スーパーの袋(中くらいのものと小さいもの、計3つ)
ゴミを入れたり、脱いだ服を入れたりと活躍。枚数もちょうど良かった。重くはないけど意外とかさばるので、数の見極めが大事なアイテムです
カラビナ(2つ) (1,000円)
ペットボトルケースのストラップを繋げたり、脱いだキャップを繋げたり。かなり便利

0円
その他
防水スプレー 420円
デジタルカメラ(ペンタックス オプティオS40)、予備の電池
メモ帳、ボールペン
輪ゴム ×
本来何かと使えるアイテムですが、今回は出番なし

420円

30,830円



ひとつ上の階層へ
backnext
home