BOOK
ランブレッタも同時更新してます、ランブ教信者さんも是非御覧下さい

 2004年1月1日 一般公開

最新更新      5月 4日  Ciao教  
           11月25日MYべスパ
           11月25日 APE

           5月 5日 イベント

我がベスパ教の教祖様 オードリー・ヘップバーン
1929年5月4日生まれ
1993年1月20日ガンにて死去

私が、生まれる前から、我が家には、1台のスクーターが有った     
其の名は、ベスパ(こんなドラマみたいな話は有る訳が無い)    
其のスクーターの名は、ラビット(ウサギ教)     
子供の頃、ラビットにまたがっては、良く遊んでいた思い出が有る    
親父にラビットを乗せて貰う時は、親父の又の間で、前に乗って走った    
当然、ノーヘルであった(その当時はノーヘルが当たり前だった)    
今、考えると、とても危険な走り方の様な気がするが・・・   
夜間、走る時は、自分がライトの切り替えスイッチの(H・L)の係りだった   
親父の合図で、足で切り替えスイッチを踏むのが、すごく楽しかった   
なんだか、自分も運転に参加してるという実感があって、すごく嬉かった   
其の時から、スクーター教に洗脳されたに違い無い    

高校へ入ってから、免許を取得し、初めて購入したバイクはスクーターでは無く
モンキー(お猿教)であった、1973年当時、スクーターは、無かった様な気がした
ベスパ・ランブレッタは有ったが、当時、売っている店は近くには無かった   
たとえ、有っても高価で、高校生には、買って貰える訳が無い   
お猿教はお猿教で、かなり面白く、スクーター教のマインドコントロールは    
お猿教にて砕かれた、  
其の後、車の免許を取ってからは、お猿教とも離れ  
スクーター教のマインドコントロールから、完全に解放されていたのに・・・   

2001年、某店に、チワワの変わりに、赤いVESPAが・・・   
まさに、CMのごとく、どうする・アイフル状態  
スクーター教な洗脳が、一気のよみがえり、ベスパ教信者に   

もう1つ、ベスパ教にはまった原因として、大きなウエイトえお占めている   
永遠の妖精、オードリー・ヘップバーンがあげられる    
彼女の代表作、ROMAN HOLIDAY(ローマの休日)の中で、アン王女が、   
ローマの街中を暴走したスクーターが、VESPA(フェンダー・ライト)      
オードリー ファンの私は、映画の中でもベスパ教に洗脳されていたような・・・ 
ヘップバーンの素敵な笑顔が、ベスパ教へ、ベスパ教へと誘惑している様な   
APE