Top
Introduction
Illustration
VoiceDrama
Straff Comment
Link


ようこそいらっしゃいました。
このページは、常日頃から霧原がお世話になっている方を一方的に驚かせるために計画・作成したコンテンツしかありません。
気に入っていただければ幸いです♪

「オーバーラップ」は杏烏龍さんの小説です。この作品に関する著作権は作者様にあります。
(このドラマ化、イラストに関しては、ちゃんと許可をいただきました)
このサイト内にある文章・イラスト・音声の無断使用は禁止致します。

黒幕:霧原菜穂(Frontier Spirit)





Introduction





























 俺の名前は中村竜太。皆からは「りょうた」って呼ばれている。
 この春俺は、念願かなってこの桜ヶ丘高校に入学できた。この場所でやりたいことがあるからだ。やりたいこと?もちろん勉強ではない。クラブだ。
 ここは全国でも有数の剣道の強い学校で、ここで剣道の腕を磨いて絶対に日本一になってやる!というでっかい目標を持っているんだ!
 それに・・・、憧れの先輩もこの高校の剣道部にいる。とてもいい先輩なんだ!
 そんなこんなで、俺は入学と同時に剣道部に入部届を出しにいった。

 ところがだ。世の中そんなに甘くない。俺と同じ考えを持つやつらが結構いたんだ。
 クラブの入部枠は5人。入部希望者は30人。地味なクラブなのに多すぎるぜ!
 よく聞けば、入部希望者には選抜試験をするという。ある先輩と3本勝負の試合をして勝ったら仮入部ということだ。その先輩は白の道着に袴、黒の胴をつけていて結構強そうな身なりだ。
 しかし俺は、気合と根性だけは絶対にほかのやつらには負けない自信がある。足りないのは・・・・・身長だけなんだ。
 試合は今日の放課後。絶対入部してやるぞ!

オーバーラップ・予告編より引用

ボイスドラマ登場キャラクター(詳細はコチラ
  • 中村竜太:主人公。桜ヶ丘高校一年生身長約160cm。剣道二段。小さいときから剣道一筋。 
  • 西園寺かえで:竜太の幼なじみ。桜ヶ丘高校一年生。世話好きな竜太のよきアドバイザー。 
  • 東堂しのぶ:竜太憧れの剣道部の先輩(二年生)。 
  • 北条剣二:竜太の剣道のライバル(同級生)剣道二段。 

▲TOP▲





Illustration














































  
このサプライズ企画のためだけに、rikkaさんに描いていただきました〜☆
ドラマCDのジャケットイラストをイメージして描いていただきました。(イラストクリックで原寸大が表示されます)
タイトル文字がないバージョンはコチラ
▲TOP▲





VoiceDrama



























ボイスドラマ版「オーバーラップ・プロローグ」
  • 原作:杏烏龍さん
  • 中村竜太:狭山けんいちさん
  • 西園寺かえで:五月雪夜さん
  • 東堂しのぶ:綾織綺羅さん
  • 北条剣二:ヤマトアキさん
  • 企画・脚本・編集・雑用・総じて黒幕:霧原菜穂

▲TOP▲





Staff Comment





































キャスト・スタッフコメント
  • ジャケット風イラスト:rikkaさん
    1.キャラクターを描いてみて、いかがでしたか?
    初めにキャラクタープロフィール、小説オーバーラップを読み、
    その後に絵の構図、キャラクターの表情などを決めていきました☆
    表情は重ならないようにして、例えば、中村竜太くんなら『ニカッ!と笑いそう☆』というように
    キャラクターさん達のイメージを崩さないように心がけました!
    とても楽しめて描かせていただきました♪
    2.高校生(学生)の頃、一生懸命になっていたのは何ですか?
    私の高校生時代に一生懸命だったものは、友達に渡す手紙に描く絵を練習してたことですかね!
    私の高校時の友達は、絵が好きな子、漫画が好きな子がとても多くて、毎日絵を描いていました♪
    授業中もノートをとりながら、次の手紙に描く絵のことばかり考えていました〜
    3.霧原的には腰を抜かすほど驚いてほしい、原作者の烏龍さんへコメントをお願いします。
    今回のイラストは、人生初の御依頼絵でした♪
    オーバーラップが生まれたからこそ、今回のような貴重な体験が出来ました☆
    ありがとうございました!
    これからも、烏龍さんの素敵な作品達が沢山生まれますように☆★
  • 黒幕:霧原菜穂
    1.ボイスドラマをやっちゃって、どうでした?
    人様のキャラクターを勝手に動かすのは緊張しますが、喜んでいただけるはずだと勝手に信じて
    とにかく「自分が作者だ!」というつもりで作りました! おこがましいですねー……。
    でも……本当は発田先輩も出したかったよ!!
    2.高校生(学生)の頃、一生懸命になっていたのは何ですか?
    サイトを立ち上げていたので、小説ばっかり書いていましたねー……。
    あの頃からサイトを運営したのかと思うと、時の流れは早いなぁ。しみじみ。
    授業中も小説のネタばかり考えていました。後悔してません!
    3.霧原的には腰を抜かすほど驚いてほしい、原作者の烏龍さんへコメントをお願いします。
    いつもお世話になってます! 驚いていただきたいのは勿論ですが、喜んでいただけましたでしょうか?
    同じオンライン物書きとして、自分のキャラクターが大きくなるのは嬉しいのではないかな、と、思ってます。
    この企画を通じて、小説版に何らかの影響を与えられたらいいなぁ……★
    これからも応援してますので、どうぞ、よろしくお願いしますっ!

▲TOP▲





Link









































関連リンク一覧
原作:杏烏龍さん

中村竜太役:狭山けんいちさん
西園寺かえで役:五月雪夜さん
東堂しのぶ役:綾織綺羅さん
北条剣二役:ヤマトアキさん

ジャケット風イラスト:rikkaさん

黒幕:霧原菜穂


上のバナーを使って、がしがし宣伝しちゃってください♪

▲TOP▲
Copyright©2009
Last Update:2009/6/15 
HTML テンプレート No.9
CopyRight(C) Pastel Web Design 2003
ホームページ制作 合資会社 深海