Dancing☆Onigiri    No.224

 

ODDS & ENDS

 

◆Difficulty:Normal☆×12 Hard☆×22 ◆Music:supercell ◆Illustration:吉田

 

 

 

 

 

 

 

減速【 ×0.7 】 加速【 ×1 】 魅せ倍速【 ○ 】 ストップ 【 × 】

 

 

 

お久しぶりです。

ダンおにを公開するのもなんと3ヶ月ぶり。待っててくれた皆さん、ほんとありがとうございます。

 

新作は、Freeze Fountainの150万アクセスのキリリク楽曲「ODDS & ENDS」です!

Project DIVA fのテーマ曲ですね。

こんな曲でダンおにが作れることに感謝しつつ、丁寧に楽しく制作しました。

ぜひ楽しんでいってくださいね!

 

 

綴って 連ねて。 あたしがその思想を叫ぶから。

 

 

 

 

---Normal---

 

盛り上げる箇所は盛り上げつつ、落とすところは落としつつ制作したせいか緩急の激しい譜面に仕上がりました。

たぶん当サイトのNormalで1、2を争うくらい難しいNormalだと想います。同時押しを多用しています。

この譜面をS以上でクリアできたらHard譜面に挑戦する地力は持ってますよ!

譜面は基本的にメロディーを素直に拾っています。最後のサビは8分交互で埋めていますので、集中して繋いでくださいね。

 

 

---Hard---

 

とにかく丁寧に矢印を配置しました。テストプレイ回数も100回は軽く超えてる。

色んな音を拾いつつ、それでいてまとまった譜面を目指しました。サビのフリーズアローとの掛け合いや同時押し込み16分など、なかなか難関ばかりでしたが…。

おにぎりはあまり使っていません。代わりに同時押しは多用しています。これが制作に時間かかった理由かも。

ちなみに一番気に入っている箇所はBメロ〜サビまでの盛り上がる部分。勢いに任せて作ったら意外と上手くいきました。

 

 

 

Freeze Fountain

ブログパーツ