Dancing☆Onigiri    No.203

 

セツナトリップ

 

◆Difficulty:Normal☆×11 Extra☆×26 ◆Music:Last Note. ◆Illustration:市ノ瀬雪乃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Extra倍速:3.5倍(開始20秒のみ×0.5倍)

 

 

Last Note.さんの「セツナトリップ」です!

最近新曲で作ってなかったので制作しました。ここ最近で一番のヒット曲?

リズムがとにかく複雑で制作も難航しましたが、なんとか形になりました。よろしければ。

「あーもーギター!」が可愛すぎます。

 

 

 

わかっているんだ、言い訳だって。

 

 

 

 ---Normal---

 

だいたい8分主体ですが、特徴的なリズム(特にAメロ、Cメロ)部はちょっと複雑な配置にしています。

曲をよく聞き込んでいないと難しいかもしれません。

サビの配置はボーカルメインです。特に問題なく遊べると思うので、他のクセのある部分をぜひ突破してフルコン目指してみてください。

 

 

---Extra---

 

この曲の独特なリズムを譜面に起こす、この作業が一番大変でした。何度もテストプレイした結果です。まだリメイクの余地あり…。

フルで制作したので、緩急を付けるために落ち着かせるところはとことん簡単にしています。あとフリーズアローを多めに使用してみました。

一番苦労したのはサビの配置。1サビをベースに徐々にノーツ数を増やしていってます。特段ドラムのみを拾ったりしてないので分かりやすいはず…!

 

 

 

Freeze Fountain

ブログパーツ