Dancing☆Onigiri    No.202

 

エンヴィキャットウォーク

 

◆Difficulty:Normal☆×12 Extra☆×30 ◆Music:トーマ ◆Illustration:バンビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Extra倍速:3倍(部分減速有)、途中加速1.17倍

 

 

投票所で多数の票を獲得していたので制作しました。

トーマさんの「エンヴィキャットウォーク」です。

軽快かつ複雑なリズムをいかに遊びやすくするか、かなり苦労しました。

今回は遊びやすいだけでなく、あえて打ちにくい配置を混ぜてバリエーションを増やしてみたのですが…。

 

 

 

アダムとイヴに始まり、此処で終わる。さあ、禁断の果実、今。

 

 

 

---Normal---

 

譜面全体を8分メインで構成していますが、正直ノーマルにしてはかなり難しいほうの譜面に仕上がりました。

同時押しやシンバルに合わせたおにぎりも多々出てきます。

これを全て見切れるレベルに達したら上級者名乗っていいと思います!

 

 

---Extra---

 

曲の軽快さを損なわないよう気を遣いながら、かつ同時押しや16分を混ぜてリズムの複雑さを表現しました。

かなりの難しさとなりましたが、やりこみ要素は(少ないですが)作ってみました。あくまで本人は作ったつもりですが…。

最後あたりは未だ配置に慣れない同時押し多用譜面です。

 

 

 

Freeze Fountain

ブログパーツ