DancingOnigiri No.181

 

ハッピーシンセサイザ

 

◆Difficulty:Easy☆×4 Hard☆×17 ◆Music:EasyPop ◆Illustration:砂屋 ◆Material:Giggurat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年最初の作品は、EasyPopさんの「ハッピーシンセサイザ」です!

投票でもかなりの票を獲得しておりました。

ずっと聴いていられる心地いいリズムが素敵な曲です。歌詞もかわいらしい。

譜面も自然に叩いて自然と楽しくなる、そんな譜面を目指しました。

 

 

ほらね、楽しくなるよ。

 

  

Easy…リズム譜面。とにかく4分リズムさえ叩ければフルコンも簡単なはずです。

曲に合わせて指を踊らせながら楽しんでください!

曲が進むにつれ8分リズムが入ってきます。それまでのリズムを保ちながら上手く当てていってくださいね。

 

Hard…だいたいボーカルを拾っています。ボーカルが意外とクセのあるリズムなんですよね。

ノリを重視するため空白の箇所(音がないところ)に矢印を入れております。コツを掴んだら跳ねるように遊べるはず!

ラストサビの配置は自信作です。だんだん譜面を難しくしながら、それでいてノリよく。軽快さを表現しました。

 

 

Freeze Fountainへ戻る

ブログパーツ