バックスタンド工事終了!




 私達が待ちに待っていたバックスタンドの工事が、やっと終了したようです。
半信半疑ながら時間を取って、臨海まで行ってきた甲斐がありました。
(とりあえず、お披露目となるセレッソ大阪戦までの短期掲載。
  一区切りしたところで、工事開始前からの全体像を1つのページに作り替える予定です。)
    ***19日 写真5枚を追加&コメント追加。***


全体像1

 公園に入り、スタジアムが見えてきて、中が見えた瞬間、
「工事用の目隠しが無くなっている!」
来て良かった、と思いました。
とにかく撮影1枚目。


全体像2

 そして2枚目。
1枚目が前から注目していたジェフサポゾーン。
(「傾斜が急だ!」と前からお話ししていた場所。)
2枚目はそこからセンター寄りに少し行った場所です。
全体像はこんな感じ。
想像していたよりもずっと良い!テレビ映えもしそうな雰囲気。


全体像3

 3枚目はセンター部分です。
得点ボードとの兼ね合いはこういう雰囲気になっています。
あ、バックスタンド席に座ってしまうと、得点ボードが見えないんですね。
メインスタンドに小さい時計がひとつだけ…。
ちょっと厳しいか。 今後の課題ですね。


1階と2階

 今まではこの位が限界でしたが、このサイトのために
高倍率ズームデジカメを購入しました!
そして使うとこういう部分まで見えてきました。
ジェフサポゾーンの1階と2階の状態。かなりよく分かると思いますが、どう?
柱の影響、あまり無いようにも見えるんですけどね〜。


2階部分

 2階部分をズームで寄ってみました。
どうやらシートはベンチシートのようです。
うーん、習志野の秋津サッカー場にあるようなタイプのシート。
写真で見る限り硬質プラの1枚物のように見える。


ピッチレベル

 アウエイ側1階部分。
以前と同様、ピッチレベルには鉄のサクが立つ形になっていて、
階段で下りられる形になっているようです。
2階の雨水は、柱の裏に導水管を作り、そこから逃がす形の模様。
今までの仮設スタンドよりも高さがありそう(?)なので、
バックスタンド1階席でも試合が楽しめるかも。

5月19日 加筆
今写真を見直していて気が付いたのですが、
2階のヘリの部分に付いている「四角い枠」。
これって、「広告スペース」ですよね!
この下の写真も参照していただくと分かりますが、
かなりたくさんのスペースが割かれている模様。
サポさんたちの横断幕、2階から掲示は難しいかも。



2階の屋根

 2階の屋根部分はこういう形です。
前にもこれと同様の写真はアップしたことがありましたね。

この写真では見えにくいと思うのですが、屋根部分に何か白い物が
付いているのを確認できるでしょうか?
これ、スピーカーです。全体的に音響が悪く、インタビューなどでは
聞き取れないことが多かった臨海。
バックスタンドではその心配も薄れそうです。嬉しい限り。


ホーム昇降口

 ホーム側のゴール裏からバックスタンド2階へ通じる階段。
手前側が前通路に、奥側が高い位置につながっています。
階段の感じは、ゴル裏と変わらないかな?
手すりが付いている分、登りやすいでしょうか。


バックスタンドとの関係

 ホーム側のゴール裏の位置関係はこういう感じです。
ゴール裏の一番奥のゾーンと、昇降階段は目の前。
試合中だと、階段を上る人がチラチラして、気になるかもしれません。
黄色い掲示板は、場内の位置関係を示しているものです。

 
アウエイ昇降口

 アウエイ側から2階へとつながる階段。
こちらの方が登りやすいように出来ているのは、
おそらくホーム側だけ急なジェフサポゾーンを作ったからだと思う。
多分あのシートは人気になると思うので(夕日がきつそうですけど)、
シート数を多くするのは当然ですけどね。

 
アウエイ側

 アウエイ側の2階はこういう感じです。
まあ、一般的というか、ホーム側とあまり変わらない感じ。
後ろの木が写真映えしますけれども。(笑)
ここだけ見ると、ものすごく立派なスタジアムに見えたりしません?


シート形状

 自由席と指定席のシート形状を撮影してみました。
(これもズームのおかげ。トリミングなどデジタル加工してあります。)
左側(朱色)の自由席と比較して、右側(緑色)の指定席は
それぞれのシートが独立している雰囲気が見て取れる。
シートごとにナンバリングがしてありそう。

ただ、思ったんだけど。
ここでも自由席と指定席を分けるのは、「トラロープ」なのかな?
現在メインスタンドでA自由とS席を分けているような形の。
柵を作った方が、良くない?見栄えも、手間も。


ジェフサポ席

 バックスタンドの裏に回って、サポ席を撮影。
うーん、やっぱり急な雰囲気。さて、どうなりますか。
それと、鉄柵が付いているんだけど、高さは大人の腰ぐらいなのかな?
 高さが違うので、どうも鉄柵自体の高さがよく分からない。
てっぺんからだと8メートルくらい? う〜ん、心配。


ジェフサポ席アップ

 傾斜が急なジェフサポゾーンを拡大してみました。
これならシートの雰囲気が一目瞭然でしょ?
それと、ここの上にもスピーカー(と言うか、メガフォン)が
付いていたので、こちらもご確認いただけると思います。

市原のサポさんたちは、あまり無理なことはしないから良いけど、
アウエイ側のシート、壊されないかこちらも心配だったりして。
今までのスチールタイプなら、へこんでも壊れなかったと思う。
椅子の上に立ち上がっている人も多いみたいだし。




 おまけ
ジェフ千葉フラッグ

今日の14時過ぎにJFE(蘇我の新しいスタジアムが出来るところ・
スタジアムにスクリーンを寄付してくれた、あの「JFE」です。)の前に、
「JEF UNITED 千葉」のフラッグが!!
(今朝の段階では立っていなかったのを確認済みです。)

以前から「スタジアム建設中」という大きな看板を正門の前に立ててくれていたけど、
今度はフラッグ。泣かせることをしてくれます。感謝感謝感謝。
フラッグは看板のすぐ横、若干市原よりの道路手前に立っています。
ちなみにこのフラッグ、どうやらジェフ公式のフラッグに、手書き(マジックかな?)で
「千葉」と書き足した物のようでした。


フラッグの回り

 ちなみにフラッグの回りはこういう感じです。
357号線(旧16号線)からの歩道から撮影していますので、
車からもこういう形に見えているはず。

それとひとりごとだけど。
このフラッグって、千葉市が作ったものじゃなくて、
JFEが独自に作ったものだと思うよ、多分。多分ね。


そして今日、呼称「ジェフユナイテッド千葉」が誕生です。



*** メッセージなどは こちらをクリック。***
**トップページに戻るにはこちらをクリック。**