for comfortable place

心地よい場所を求めて・・・



Last update  Sep.11,2008

〜お知らせ〜

都合により暫く更新作業が出来なくなりました。
潔く閉鎖しようとも考えたのですが、
取りあえず一旦休止する事に致しました。

いつ再開出来るとか具体的な事は分かりませんが、
もし再開しましたら、また宜しくお願い致します。




今や恒例(?)のプチ更新シリーズ第三弾!





健太郎の通う小学校では、6年生になると『立山登山』を体験します。
一応(笑)6年生の健太郎も8月26日〜27日、皆と一緒に参加してきました。


登山は登りよりも下りの方が危険を伴います。
「みんなと一緒に山頂まで・・・」とも思いましたが、
私達は健太郎自身の落下の危険性よりも、
健太郎の不注意による他の人への危害を考慮して、
山頂への挑戦はせず無難な“一ノ越”までとの希望をしました。
先生のお話では、一ノ越程度じゃまだまだ余力十分だったそうですけど。(笑)


今回の立山登山が健太郎にとっては同級生との最後の宿泊となります。
写真でも分かる様に、今回もとても楽しく参加出来た様です。
そして、健太郎の記憶の中にもまた一ついい思い出が増えた事でしょう。

引率された先生方は勿論、気遣ってくれた同級生のみんな、
そして色々と配慮下さった学校に心から感謝いたします。



           

www.geocities.jp/for_comfortable_place/




since Jan.16,2003
Copyright © 2003-07 for comfortable place All rights reserved