韓国のお菓子T
韓国語を勉強している友人にハングル文字を解読してもらいました。ありがとう!

    LOTTE Double in   

 キウイとレモンのクリーム
 サンドしたクラッカーです。   

 クラッカー3枚につきクリーム2層・・・
 なので「Double in」という訳です。

 ロッテが作っています。

 9袋入ってW1000(約100円)です。

 韓国では、やや高いお菓子ですね。
 7pほどの大きさです。

 よく見ると、3等分にできるよう切れ目が入っています。

 なぜ!?

 キウイの味よりレモンの味がしておいしかったですよ!

 韓国中国にはキウイクリームがあるのに、
 どうして日本にはないんでしょうねぇ?
    XYLITOL/キシリトールガム   
 ロッテキシリトールです。

 103gのパックが1つと、
 10グラムの紙箱が3つ入った
 お得なパックです。

 韓国のロッテでは、
 入れ歯にくっつかない
 HPで紹介しています・・・。

 W6000(約600円)
 なんとW4500(約450円)に!


 ジッパーのイラストが
    かわいい 
   ヨンヤンキャン

 チョコレートだと思って買ったら、羊かんでした・・・。

 ヘテという会社が作っています。

 W500(約50円)です。
 甘さ控えめで、小豆の味を大切にした羊かんです。
 こちらは、さつまいもバージョンです。
 他にも、栗バージョンがありますよ!

           
    カンチョ


 パッケージも中身も「森永パックンチョ」に似ています。
 韓国のロッテが作っています。

 キャラクターのタヌキ(?)は・・・
 韓国bPの遊園地、ロッテワールドロッティ君です!


   チョコホームランボール

 ヘテという会社が作っています。

 これって昔の「明治ポポロン」に似ているんですけど・・・。

 最近は箱になってしまったので、なんとも懐かしいですね〜!

 チョコシューを野球ボールに見立てているだけあって、
 日本のポポロンよりかなり小さめです。でも10%増量中〜!
 しかも結構おいしい・・・。 

   マッドンサン

 こちらもヘテです。30周年バージョンです。

 「おいしくパーティ!楽しくパーティ!」と書かれています。
 ピーナッツ入りかりんとうです。

 そんなに甘くなく、ピーナッツの味の方が強かったです。

 韓国で人気のアイドルグループ・東方神起がCMしているくらい

 人気のあるお菓子みたいですよ〜。
   辛いエビカン

 「カルビーかっぱえびせん」にしか見えません。

 韓国の農心が作っています。
 カルビーと比べると、まずえびせんがピンク色です。

 塩味というより、完全なるエビ味です!

 パッケージには「新鮮なエビを使った辛いエビカン」とあります。

 食べ始めは少々エビくさかったけど、慣れてくるとおいしかった!
   コッカルコーン

 おもいっきり「ハウスとんがりコーン」ですね。

 こちらは韓国のロッテが作っています。いいのかなぁ・・・。

 Since1983と書かれていますが、
 日本のハウス食品は、1978年に発売してるんですけど・・・。

 50g入ってW500(約50円)です。
 やや薄めの塩味です。

 「コッカルコーン」の裏パッケージです。

 コッカルコーンの魅力を感じてみて下さい。
   コッカルコーンを指にはめて食べれば、おもしろさ2倍!
  口の中でパサパサカサカサ 
ドッと爆発する感じ!
  軽くて自然にありのままのトウモロコシの味!
 ねっ、食べたくなったでしょ?

   ジェック オリジナル


 ロッテが作っています。

 ナビスコの「リッツ」みたいな味と食感で、
 とってもおいしかったです!
 1箱に2本に分かれて入っています。 



 「ジェック オリジナル」の側面です。

 「愛しているよ、先生!2回目のテーマ
                
突然訪れる教室イベント」

 と書いてあります。
 ハートのジェック、食べてみたいなぁ。


    蜂蜜カペギ

 農心が作っています。 

 「オリゴ糖添加」「蜂蜜味そのまま」と書いてあります。

 塩味だと思っていたら、甘いのね〜!
 でもほんのり甘くて、おいしかったです!
                         
 「蜂蜜カペギの裏パッケージ」です。

 お茶に入れてもおいしいってことだと思います。
 こうやって食べる人っているのかなぁ?

 そういえば、昔って牛乳にポッキーを入れて食べてましたよね!
 なんだか懐かしい気分になっちゃいました。 

  ジャガイモカン

 こちらも農心が作っています。

 「たっぷりのジャガイモとバーベキュー味が、
                    おいしく出会った!」

 と書いてあります。
 「ポテロング」みたいな味で、おいしかったです!



  チョコレートパイwithマシュマロクリーム

 オリオンという会社が作っています。

 私の誕生日プレゼントで頂きました!ありがとう!

 「情」という文字に惹かれたと言っていました〜。
 うん、私も惹かれる!


 「チョコレートパイwithマシュマロクリームのおまけ」です。
 昔、「小学○年生」って雑誌のふろくを思い出しました!

 点線で切り取って、山折り谷折りなんかがあって・・・。
 以下の9つ全部を集めると「情タウン」ができます!

 お家×2・お花屋さん・音楽ホール・教会・公園・

 ファミレス・映画館・ブティック
がある賑やかな街です。


 「おまけのブティック」です。

 説明書がないので、パッケージの写真を見て作りました〜。

 3人の雰囲気が楽しいでしょ?
                       


韓国のお菓子Uへ進む





韓国へ戻る

トップへ戻る