イルスと魔剣

 

それはある男と意志を持つ一振りの剣の物語・・・

 

ストーリー

彼の名はイルス・フォルマート。

職業 ちょっと前はトレジャーハンター。

現在・・・・国を挙げて追われる指名手配犯。

とある遺跡で手に入れた意志を持つ魔剣「グレシル」との

出会いによって彼の運命は大きく動き始めた・・・

 

概要

フリーツール「アクションエディター」を使って作った初ゲーム。

まだアクエディを使いこなせてない頃に作ったため

演出などはかなり適当。

難易度は結構高いと評判(?)

そんなゲームですがウケは割りと良いんです。

 

ダウンロード(ver.1.07)

 

そして下は「イルスと魔剣ver.easy」

各所から届いた「難易度高い」の声にお答えして

作ってみました若干難易度が下がったイルス1。

主な変更点は敵の弱体化、

トラップや乗り物の速度を緩めてある点です。

色々いじりましたがこれでもまだ難しいかも・・・

とりあえず反響を見てみます。

 

イルスと魔剣ver.easy(ver.1.01)

 

ダウンロード

 

さらに今回は「イージー版もクリアできねーよ!」

とお嘆きの方々のためにせめてもの救済措置として

「イルスと魔剣」のリプレイもお付けします!(通販番組か)

使い方はイルスと魔剣フォルダ内の

user data→rpl3フォルダ内に以下のファイルを入れてください。

イルスと魔剣を起動後、「リプレイ」で見たいステージを選択することで

管理人のプレイ内容が見れます。

また、「地獄○○」というステージはプロローグステージです。

シナリオ分かればもういい方、ちょっとしたテクニックを

覚えて自力クリアしたい方などどうぞご覧ください。

 

全ステージ

シナリオ関連ステージのみ

戻る

TOPへ