ふぃ〜ふぃ〜日記

2008年2月23日:Princess天功

リネージュを長くやっていると、
時々強烈な印象を残してくれる人がいます。
それは強烈な強さだったり、
キャラクターだったりするのですが、
BBクランで一緒のPrincess天功さんも
強烈な印象を残してくれた人だったと思います。


なぜ過去形なのかというと
どうやら、突然の引退を決意してしまった様なのです。
クランBBSやPrincess天功さんのブログを見ても
その様であり、そしてクラン員さんたちから
聞いた情報でもその通りなのです。

僕は日記では意識的に、
引退や休止のことを扱わないようにしています。
それは復帰を願ってという意味と
日記に書くことにより復帰の妨げになることを嫌ってです。


でも今日ここにPrincess天功さんの引退を書くのは
Princess天功さんの気持ちを想像してということ、
そしてクランが受け取ってしまった物は
書かずに済まないためであることを
理由に書くことにしたのです。





この日記には書いていないと思いますが、
実はPrincess天功さんには僕は
またやん秘蔵の逸品+7SOMを貸していたのです。

装備の貸し借りはしない僕ですが
新規参入のWIZとして頑張るPrincess天功さんの姿は
女WIZであることも手伝って、
かつての「むむに」の姿と重なり、
SOMを貸すことにしたのです。
その後基本的に弓を使っていたようですが、
Princess天功さんは想像以上の成長を遂げたのは
これまでに書いていると思います。



















そして、そのSOMがプリを通じて帰ってきた。

















ちょっと待て・・・・





























18Mの資金をプリのちさっちんに渡して・・・・・












ごく当然の反応だと思う。









18mという資金はてんちゃんが自分の装備を
売って作ったアデナだということは
想像に難くない。





念願のARが買える程の資金を。



BBクランのアジト資金として
そして自分はリネを去る。














僕にはできない去り方だ。
(;゜;∀;゜;)




















しっかりとしたお別れもしていない。








すまんが、僕は勝手に保護者だと思っていた。










そのてんちゃんが引退。
























保護者失格
(;゜;∀;゜;)



















しばし、重い空気の流れる中、
話題はてんちゃんの残した資産へ。







18mという資金は
一朝一夕で出来る資産ではなく、
時間と苦労が詰まっているのはよくわかり、
そしててんちゃんのリネへの取り組みを
見ていたクラン員にとっては、それは
痛いほどわかるのだ。




だからこそ、受け取ろう。
しばらくアジトは買えないから使えないってのも
あるだろうが、残してくれた思いは
受け取るべきだと思うのです。





そして、クランHPやこの日記も恐らく
見てくれるであろうてんちゃん。
アジトを買えた報告を見てくれたらいい。

みんなが願う復帰についても
例えアジトを買った後であっても、
その資金については、クラン員全員で
捻出して復帰の手助けが出来るだろう。





今よりずーっとすばらしいクランになって
いればそれも難しいことではないだろう。






てんちゃん、ありがとう。
いつでも復帰しなよ。
ジョイン枠は空けとくぜ!