選挙といえば、中学校の生徒会の選挙を思い出すな―。

もちろん、僕は、生徒会に立候補できるような器でもなかったんですがね。

しかし、分かってほしいのは、人間、過去は過去で、未来には色々な可能性がある、ことなんだね。

社会に出れば、様々な所で、今のあなたのことを杓子定規で第三者が評価するんだろうがね、あなたはあなたの夢に挑戦するべきだと思うよ。

人は何でも勝手なことを言うんだからね。

しかし、そのような意見に縛られたらいけないよ。

あなたの人生はあなたが決めることだからね。

さてさて、皆さんからすると、僕の生き方はバカだ、とお考えでしょうが、、、僕は、僕の生き方を全うしますからね。

その一つに、政治家に上り詰めるための登竜門、”選挙”があるんです。

NO. 選挙名 選挙月 結果
1 粕屋町議会議員選挙 2009年04月 当選
2 粕屋町長選挙 2011年10月 落選
前のページへ戻る