”かすや”から、バカ男が出陣!

福永は「正直に発信する、政治家」です!
そして、粕屋町で一番勇気ある政治家を目指します!
政治家に一番求められるのは、勇気と奮起です!

はじめまして!

政治家とは、何ですかね。
政治家の仕事とは、何ですかね。

町について、世の中について、ムカつくこと、腹立つこと、おかしなこと、、、あなたは、内心は感じながら外に向けて発信する勇気や度胸はありますか。

何も言わないで、行動しないで、後悔しますか? それとも、町の将来を、将来世代に負担を残さないように、現役世代に対して耳が痛くなることを言って、有言実行して、後悔しますか?

僕は、後者を選びます。

政治家、福永の活動報告
議会で、こんな発言をしました 
2014年12月28日 最終更新  
議会で、これに賛成・反対しました
2013年09月29日 最終更新   
議会活動チラシ(全域配布)
今迄、配った”チラシ”です!
2013年04月15日 最終更新  
議員の報酬は、どれくらいなの?
2015年07月05日 最終更新 
外部組織での活動
2011年05月27日 最終更新
視察(訪問した先々、、、視察目的は何か)
2010年11月07日 最終更新 
こんな課題に取り組んでいます
議会改革
2010年04月18日 最終更新 
視察の見直し
議員年金の廃止
2011年03月25日 最終更新 
海外探検記

This Homepage is all reserved by yoshiyuki FUKUNAGA.
from Oct, 2009

≪福岡県≫ 粕屋町議会議員  福永善之 42

連絡先
住所
〒811-2304
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525-1-503
(フクオカケン カスヤグン カスヤマチ ナカバル)
Tel. 080-5284-9037 / 070-5530-4980
自宅 050-1093-2209
PC E-Mail: fhbqb519@yahoo.co.jp
Mobil E-Mail
yosomono-bakamono@wcm.ne.jp

素人の選挙選
自己紹介

2016.02.22

日々の主張、過去の体験談
異端児の主張  平成28年02月22日  
新着ニュース    
海外で生き延びれ!
日本では当たり前でも、、、
海外では当たり前にならない!!!

2009年10月の宝満山での筆者

議会だより

2010年11月の英彦山での筆者

2012年05月の宝満山での筆者

    完全ひとり選挙
  2013年4月の粕屋町町議選で実施したこと

⇒ いかなる組織・団体・町内会に推薦を求めない
⇒ 選挙事務所なんていらない
⇒ 街宣車なんていらない
⇒ 選挙費用は、13,580円
   
(選挙ポスターの用紙とインクの購入費用)
⇒ 公費負担のある選挙はがきは辞退する
   
(800枚使用可能だけどね)
⇒ 電話作戦はしない
⇒ 戸別訪問はしない
(これは、公選法で禁止だよ)
⇒ 勝負するのは、街頭演説のみ
   
(自分の名前だけを叫び散らすことは、騒音公害で、
    僕は絶対にしないね)

2013年06月の宝満山での筆者

『食品には、付加価値税をかけるな』

国に対し、食料品への軽減税率を求める
意見書を議員提案し、
粕屋町議会で全会一致で可決!
提案者 : 久我純治、福永善之
審議日
 : 2013年09月議会
提案内容

 
家計に占める食料品の割合は年々上昇し、低所得者や年金生活者の生活環境は悪化している。 
 政府には、毎日必要とされる食料品に対し、軽減税率を導入する政策を求める。

2014年08月のフォレストアドベンチャーでの筆者

2014年08月 海釣り公園での筆者

因(イン)町長に対する、
百条調査委員会の設置が可決
提出日: 平成27年6月議会
提案者: 福永 善之(私です)
提案理由: ここをクリック
内容: 
 議員の議決権は、粗品で買収することが出来るのか。
 町民の目の行き届かない議場の外でのこの行為を問題視。
 まさか、粗品で自分の議決権を買収された議員はいないと思うが・・・。
 9月議会までに徹底的な調査が必要。
進藤議長に対する、
議長不信任案が可決
提出日: 平成27年6月議会
提案者: 福永 善之(私です)
提案理由: ここをクリック
内容:
 公平・中立を求められる議会の議長ではなく、
執行部の代弁者としての言動が様々な会議で
見受けられる。
 一議員の立場で、執行部の応援者であるのは、
問題ないが、議会議長としては不適格。
入札 談合情報を求む!!!
 情報をお持ちの方は、私にご一報ください。
 匿名でも結構です。
 議員として、また、粕屋町の監査委員として、
 私の持てる範囲で、調査し、『巨悪』を追放して行きます。

 私への連絡先は、このHPの最後の所に掲載してます。
粕屋町議会、初
参考人招致が実現、可決
提出日: 平成27年6月議会
提案者: 太田 健策
賛成者: 福永 善之(議員2名で発議しました)
参考人に意見を聞く案件・・・
PFI方式による、学校給食センター建設に係る、
施設整備費の積算根拠に関して

2015年06月の出雲大社での筆者

2015年06月の松江城での筆者