集まれ

     「FC.フェザーズ」

               のHPへ ようこそ!

Home | スポ少の集まり | コーチの集まり | フェザーズパパの集まり | ひとりごと | 掲示板 |

Home

 

  

  

   ようこそ! 集まれ「FC.フェザーズ」のホームページへ ★ 

 

 

 

 

           概 要

スポ少の集まり

スポーツ少年団のスケジュールなどの連絡用です。

展示室もあるよ!

※ 団員募集中

コーチの集まり

スポーツ少年団コーチの連絡事項などを表示

※ コーチ募集中

フェザーズパパの集まり

パパさんサッカーのスケジュールなどを表示

出欠表を作成しました。

パパさん用の伝言板がありますよ!

掲示板

ゲストブックです。

伝言板などにもお使い下さい。

フェザーズ関係者用の写真館もあるよ。(休止中)

オフサイドについて

わかりにくいオフサイドの勉強・解説(講習)です。

参考にご覧下さい(問題もるよ)。

オフサイド以外のルールは、次にメモを残します。

     ルールについてのメモ書き

フェアプレーについて

フェアプレーチェックシートがあるので参考に!

特に、5年生、6年生は、見てね。

 

モバイル用: http://www.geocities.jp/fcfeathers/i/i

 

FC.フェザーズの紹介

 

 愛知県犬山市のほぼ中央に位置する羽黒小学校において、周辺地域の子供達(スポーツ少年団)や親達、卒業生の皆が、サッカーを通じて一緒になって活動・交流している集まりです。

 フェザーズとは、羽黒小学校の名前から、羽のように飛び回る仲間達から由来しているとか・・・?

 60代のおじいさんから聞いた話で、この地域では、昔(サッカーがあまりメジャーではなかった頃)からサッカーが行われており、愛知県大会(中学生)で優勝するなどチームとしてもかなり強かったらしいですよ。そのときのシステム(11人制)は、5トップ、2バックだったって・・・

                                               (管理人:ブーChan) 

 


                                                                             SINCE 2006.4.8