TOP

1/30(日)

●さあ、移転しようか!

5万HITありがとうございます!!!!!!

そして、

fanfuncross2周年です!!!!

なので、

サイト移転です!!!!!!!!!11111

ごめんなさい急で。移転です。

サイト名は変わりませんよー。

旧:http://www.geocities.jp/fanfuncross/ → 新:http://fanfuncross.net/


以上です。

ここでの更新はこれをもって終了させていただきまーす。長い間、fanfuncrossを応援してくださってありがとうございました。

そして、新サイト、fanfuncrossをよろしくお願いします!!!!

〜  完  〜




●おはよーございまーす。
またまたブログ弄ってたら午前7時半という。気づくの遅いよ。

で、今起きたところです。只今午後5時。

ブログほぼ完成しましたよ。あとは移転日を決めなきゃな。
5万HITと同時でもいいですけどね。恐らく今日達成するでしょう。
更に今日はサイト開設2周年という恐ろしく偶然が重なってしまった。これは今日移転しろっていう暗示なのか。

・・・まぁ、いつの間にか移転してるでしょう(ニヤソ

bemani.netさん5万HITおめでとうございます!

あっ先越されたー。おぉ、少しリニュしてる。
これからもがんがってください!!そして我が新サイトもよろしくです。


1/29(土)

●うーむ・・・。
さすがに最近REDやり杉。マネーがイリュージョンされていきます。
ということでちょっと自粛。家庭用で練習しよう。

そろそろサントラも発売だし、三国無双4も出るし、ウイイレも出るし・・・。

●UDXの曲名の意味2。
今日はD〜Gです。

D.A.N.C.E.!:踊れ!

Daisuke:大輔。

Debtty Daddy:借金お父さん。

desolation:荒廃。寂しさ、悲しさ。

DESTINY:運命。

Distress:苦痛、苦悩。不幸。

Don't be afraid myself:私(自身)をびくびくする(恐れる)ことはない。

empathy:共感、感情移入。

foreplay:前戯。

Foundation of our love:私たちの愛の基礎(基盤、土台)。

Frozen Ray:冷凍光線。

GAMBOL:ふざけ、浮かれ騒ぎ。

GENOCIDE:皆殺し、集団虐殺。

最初の2つは気にするな。踊れ!何てそのまんまだし。GENOCIDEはこんな意味だったのかよ(;゚д゚)




シークレットライブ2の公式動画。
2ちゃん見てたらあぺさんが書き込んでました。

ニュース風に紹介されてますね。客の顔にしっかりモザイク入ってるのにワロタ。


1/28(金)

シークレットライブ2公式密かに更新(どんなときもいいよねより)
コメントが公開されてますね。
コメントを見ると、まだ更新される気配あり。




めっちゃ日給高ぇバイト。どんなときもいいよねより)

噴いた。

1日で1億円手に入りますよおまいら!!

●今更ながら、こんなオレと語らいたい方。
MSNメッセあるんで、チャットできますよ。

是非オレとチャットしたいという奇特かつ暇人な方は掲示板までご一報下さい。

●そろそろ5万HIT。
オレの中で5万HITレースが開催されている。

1枠:fanfuncross(鞍上・くろろ)

2枠:くらぽんのはっぴーらいふごーごー(鞍上・くらぽんさん)

3枠:bemani.net(鞍上・A5304Tさん)

ほぼ横一線で府中の長い直線へ。ややfanfuncrossが約300HIT差をつけられているがまだ分からない。勝負は首の上げ下げになりそうだ。

と、競馬風にやってみました。
まあ争っても仕方ないっちゃ仕方ないが。同じ日に達成できたら素晴らしいと思います。




●UDXの曲名の意味を調べてみる。
曲名が外国語がほとんどなので、意味をあまり知らない方は結構いるはず。

で、REDに収録されていて、意味が分からなさそうな曲を調べてみようと思います。

辞書的な意味ですんで、「公式ではこのような意味合いで説明されてますよ!」とかいった意見やクレームは無しでお願いしますね。

第1回はアルファベットでA〜Cまでです。

ABSOLUTE:絶対的なもの。完全無欠なもの。

Abyss:深海、深淵。奈落。溝。

abstract:抜粋、要約。抽象。

Attitude:態度。姿勢。

awakening:目覚め、覚醒。始まり。

blame:非難。責任。

Boundary:境界線。

BREEDING:繁殖、飼育。訓練、教育、しつけ。

Cheer Train:Cheer(応援、励まし) Train(列車、行列)だから、応援の列車もしくは応援の行列か?

Cold Pulse:冷たい脈拍。

Cradle:ゆりかご。幼年時代。

むぅ、なるほど。全く意味が分からんものばっかだったZE。Boundaryはムービーでも「境」の文字がちらほら出てたよね。

第2回はまた明日にでも。

●きょうのれっど。
あんまり収穫無かったなぁ。
エキスパは今更ながら少し更新。その中でスパイラルがようやくAA乗った。BLOCKSもさりげにAA乗ったし。

golden horn穴をノーマルクリアしたな。嫌いだったから残ってた。

穴HARD怖いわ。どんな曲で落ちるか分からん。☆6穴でも際どいのかなりあるし。

●りんくついかー。

ゆずじゃむぱん


はてなダイアリーを使用した弐寺日記サイトのようです。
まだサイト開いて間もないようですね。よろしくお願いします!


1/27(木)

公式でアナウンスされましたね。

2005/2/中旬以降:EZweb BREW2.0シリーズ 配信予定

ほー、つまり2月上旬には確実に配信されないと。しかもあくまで予定。

なんて会社だ。お前らはダビスタを何度も発売延期する旧アスキー社の生まれ変わりか。

いろいろなサイトさんから昨日のこの記事を紹介してもらいました。

あー、bemani.netさんも紹介してくれてるー。

ん?



(つд⊂)ゴシゴシ



fanduncrossになってる ( д ) ゚  ゚

・・・ぐっじょぶ!!!

なんかそっちのほうがカッコイイ気がするのはオレだけか!あ、直さなくていいですよ!そして勝手にサイトの一部を使ってしまってすいません_| ̄|○




●今日のぉーれーっどぅ!
と、ノリノリで言ってみましたがどうでしょう、空回りしてる感が否めません。

とりあえずHARDクリアしてないのやってみるー。
おぅ、Make A DifferenceとNarcissus At OasisがHARDで出来たぜ!意外に簡単だったな。

きつかったのがReally Love。10%まで下がったよ。スクラッチ苦手すぎ。
嬉しかったのがFEEL ITとThe Hope of Tomorrow。明らかにHARDクリアには不向きな譜面をなんとかクリア。

で、The Hope of Tomorrowのグラフ。



先生、もの凄く危ないですから。2回目のトリルで何%になっただろう。

あとは鳥Aが2つ増えました。ノルマはあと3つ。

で、違う店に行ってeeMALLにカード通してきました。



ハイ計算。
18720÷60=312回。素晴らしい。
アケコン1台買えるじゃないか!!!11



bm terminusさん40万HITおめでとうございます!!
きましたねー40万。つーか1日4000HITってのがALIEN WORLD。

どうやらcolcさんは外泊中のようで!!40万達成しましたよー!と大声で言ってみる。

で、何かサイトがちょっと変になってますねぇ・・・。
サイドバーが大きくなってる。なんかコメント入れた人の名前がやたら長い・・・。荒らしなのかも・・・。
まあ外泊から帰ってきたらcolcさんが直してくれるでしょう!

これからも面白ネタやコラム期待してます!!!


1/26(水)

●久々に家庭用。
symbolic穴HARDクリアしてなかったんでやってみたんですよ。

最後のオブジェで閉店_| ̄|○

いいじゃん最後までいったんだからさ!!!!まけてくれよ!!
#機械相手に無茶いうな

まあ状況を聞いてくれ。
叩き終ってゲージ見たら4%残っててヨッシャーとか思ったら

POOR

ダァァァァァァーーーーーン!!!!!

閉 店 。


もう漫画の世界。そんなのありかよ。
悔しかったので粘着しますた。そしたら14%残しでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

で、色々やって終わりにすっかぁーと思って電源切る。

ん?

セーブし忘れたよ _| ̄|Σ∵ -= ○

モウイイヨ。




公式更新。

GENOCIDE作曲のdj KillerはTatshだったー!!

顎だとばっかり思ってたよ。うーむ、Tatshすごいなぁ。

で、スキンの進行ゲージバーとマスコットの出現条件。

1.進行ゲージバー
トラン:無条件
猿:EXPERTで1コース以上スコアを登録
ファーボ:段位認定を一度でもプレイ

2.マスコット
トラン:無条件
猿:SP・DPいずれかで3級合格
部下A:SP・DPいずれかで初段合格
虎大和:SP・DPいずれかで三段合格
スーパーDJ:SP・DPいずれかで六段合格
ファーボ:SP・DPいずれかで八段合格

注意:「マスコット」の開放条件である「○段合格」は爆発の「○段以上合格」と違い
   対象である段位を合格しないとスキンが開放されません。
(例:八段だけ合格した場合、「爆発」はすべて開放されますが、「マスコット」は「ファーボ君」しか開放されません


だそうです。そりゃオレは七段と九段しか合格してないからトランしかないわな!

で、from staffで気になる発言が。
まずはVJ GYO。

あの興奮を「シークレット」と言えど一夜限りに留めておくのは〜ということで…
乞うご期待!


まさかDVD発売か!だよな!?ヒャッホー!!

更にGOLI。

え、LIVE3?やりたい?
そう思った方はメールにてどうぞ。オーガナイザーに心が届けば実現かも?


お前ら、メール1人10通ノルマな!

ついでに、更新中のサイトをキャプってみた。



つーか、TOPに更新情報載せる前に中身を更新しろよ!肩透かし食らうカンジなんだよ!!


●これは本当なんですかねぇ。
以下、2ちゃんコピペ。

auの皆様
コンマイから返信が来たのでコピペを・・


コナミお客様相談室でございます。
平素は格別なるご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
お問い合わせを頂いた件でございますが、現在のところ、「IIDX WAVE」は、
2月中の配信予定となっております。
なお、予定は変更になる場合があり、具体的な日程はまだ未定の状態でございます。
大変ながらくお待たせしており誠に申し訳ございません。
鋭意準備を進めておりますので、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。
今後とも、コナミの携帯コンテンツを宜しくお願い申し上げます。


2月中って・・・。さすがに酷い。2年連続で契約者純増数トップなのに。




●人間って不思議ですね。
すげえ眠くて、ほんの30分眠っただけで眠気がすっきり取れるのね。お陰で午前3時に更新ですよ。眠くねぇ。

●今年最大の爆笑。
2週間くらい前に、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、細かすぎて伝わらないモノマネってのがあったんですよ。
途中からしか見てなかったんで、全部見たいなぁって思い、方々手を尽くして入手。

こいつら面白ぇ。

モノマネでここまで笑いを取れるものなのか!有田のボタン押すタイミングも絶妙(ボタン押すと床が開いて芸人が落ちる仕組み)。

どうやら今回のが3回目らしい。他の2回見たいyp!

で、何とかして1回目のは手に入れました。3回目ほどじゃないが面白い。
でも噂では2回目がすげえ面白いらしい。見たいよヽ(`Д´)ノウワァァァン

中3男子が学校に日本刀、刃渡り44cm振り回す
一昨日のニュース。

何、今時のガキはポントー持ってんのか!?いいなぁ。
#何がいいんだ

るろうに剣心見てたから刀とかかっこいいとか思っちゃう。

刃渡り44cmってことは、脇差ということになりますかね。刃渡り2尺(約60cm)未満は脇差ですからね。

るろ剣で言う小太刀は、戦国時代で主に作られた刀で2尺未満の刀だそうです。
さすがに今回の事件は現代に作られた刀だろうから、脇差でしょうね。

・・・なにこんなに刀の話で熱くなってんだ、オレ。


1/25(火)

UDX データ移動サービス開始。(PDF形式)
つまり、

今使ってるREDカードを新しいREDカードにデータ移動出来る

ってことですね。カードを使用しすぎて読み込みにくくなったら新しいカードにデータ移動出来ますよってことか。

やり方は、

今使ってるエントリーカードを入れる→EFFECTボタンとVEFXボタンを押しながらスタートを押す→新規のUDX REDのカードに引き継ぎますか、と聞かれ、はいと選択→パスワード入力→新規エントリーカードを入れる→DJネームを変更しますか、と聞かれ、変更する場合は、はいと選択→終了。

ダブルプレイの場合は、エントリーカードを入れる時からEFFECTボタンとVEFXボタンを押し続けろってさ。

DJネーム変えれるのはいいかもね。
それより、カード紛失の際の再発行サービスしてくれたほうが有難いのだが・・・。

CS beatmaniaUDX 9th style 公式サイト、プレオープン。
まあ、まだ商品情報しかないけどねー。
あと2ヶ月か・・・。家でムンチャやquasar出来るんだなぁ。




●Today's RED。
専らHARDクリア埋め。
DXY!何とかできましたよ。G2も。ゲットンはさすがに_。
革命もノーマル譜面でHARDクリア。すばらしい。レグルスとかサマバケも大丈夫でした。

これで大体はHARDクリアしたかな。簡単なの以外。☆5以下とかはやってないな。
次は穴HARDクリアか。でも閉店する確率が高すぎるなぁ・・・。1曲目閉店なんてのもあり得る。

で、今日最大の収穫。

RED ZONE穴ノーマルクリア

やっと出来た。ボーダークリアとかいって超危険。安定クリアできるように頑張ろう。

●昨日初めて知った。
倖田來未とday after tomorrowのボーカルのmisonoって姉妹だったのか!!マジびっくり。
・・・いやまあ、それだけなんですけどね。
#オチなしかよ




●変なところからリンクが。

京大陸上部 フィールド掲示板

ほー、京大ですか。どうせオレは二流私立校ですよ、ハハー。
まあどこであれ、リンクありがとうございます。リンク張り返しはしないっす。

●faufuncross特製、オリジナルコース。
色々なサイトで作ってるようなので、便乗。オレがやるかどうかは微妙。

曲目
1st. quasar
2nd. Holic
3rd. RED ZONE
4th. xenon

コースID:NDQOSEAN
全部アルファベットですよ。

コース名:TRAINING

コース名そのまんま。アナザーでお楽しみ下さい。何回もやってるうちに発狂に慣れること請け合い。


1/24(月)

●サントラのlong・remixバージョンを調べてみる。
過去のUDX サントラでのlong・remixバージョンを調べてみたいと思います。

6th:Colors (original mix)/Tomorrow Perfume 〜The Theme of 6th style〜

7th:Happy Wedding(for party mix)/合体せよ!ストロングイェーガー!! -full size-/Stick Around -full size-/jelly kiss -full size-

8th:MIX UP '電人イェーガー'/jelly kiss ('kobo's step style)/Stick Around (twilight bossa 'Togo'mix)/MUSIC TO YOUR HEAD (ANOTHER DAY MIX)/rainbow flyer (extended vocal mix)/abstract (radical mix)

9th:Golden Horn(premium version)/BREEDING(premium party MIX)/e-motion 2003 -romantic extended-/CHARLOTTE(complete track)/Really Love 〜あなたの夢の中で〜/Let's say Hello!(remix version)/The end of my spiritually(full size version)

10th:Lucy(full version)/Don't forget〜青空の下で〜/Ready To Rockit Blues(meanness mix)/Let's run-Post Production Mitsuto Suzuki Mix-/pandora(original)/Freezing atmosphere(long version)/COSMIC RAISE(extend)

なるほど、進化するにつれて曲数も多くなってますね。10th Success Anniversaryというリミックスアルバムも出るくらいだ。
やっぱこう見るとボーカル曲が多いですよね。当然か。

●ぶろぐ製作。
朝5時頃までブログ弄って起きたのが4時半。だらけてるなぁ。
未だにブログの横幅の設定に四苦八苦。なんで画面いっぱいに表示されないねん。ちゃんとwidth: 100%にしてるのに!!

・・・まぁこれは後回しにしてます。もうほとんど出来てますよ。ブログでありがちなトラックバック・カテゴリ・カレンダーは削除しますた。必要悪と感じた。シンプルに行こうかと。

長年の夢だったアンケートは設置しましたよ!移転後はドシドシ投票してくれよな!


1/23(日)

●今日のれっどぉ。
久々。先週水曜以来かな。
放置効果あるかなーとか思ってたらそれほどなかったし!!

今日からHARDクリアを増やしていこうと思ってHARDつけてやりました。閉店はなかったよ。
微妙だなーとか思った曲なんかは案外楽にクリアできたり、これは大丈夫だろうとか思ってた曲で閉店しかけたりして、HARDって不思議。
Dreamin' Sunの乱で、はずれ譜面引いて中盤で残り4%になりましたよ!!!何とかその後は回復して60%で乗り切ったが。

☆8は大体HARDで出来る手ごたえ掴みました。際どいかなーと思うのがDXY!とかG2とか?どうなんだろう。

間違えてEXPERT選択しちゃって、しょうがないからV.A.コースやったら、更新出来たよ!100点くらい。総合AA取れたし。
もう伸びる気配ないよ・・・。

オスローのeeMALLが故障中なんだが。どんどんポイント貯まってるよ。
あ、カンストしてんだからオスローでカード通してもポイントの無駄か。違うところでカード通すか。

●シークレットライブ2レポート。
極弐さんとココの中の人がレポート書いてます。

ああああああ、RED ZONE、Love is Eternity(Remix)、awakening(・∀・)イイ!!
このライブをDVDで販売してくれ。かなり売れると思うんだが、どうか。

●祝辞ありがとうございます。

BEMANI CLUBさま

シャワー復活祝辞ありがとう。本当にありがとう。



せんかりぜーしょん。さん1万HITおめでとうございます。
1万嬉しいっすよねー。オレもすっげぇ喜んだ記憶ある。
これからもどんどん良質なネタを提供してってくださいな!

●祝辞追加。

rainbow starさま

ありがとうございますー。新サイトになってもよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

●コツ掴んだよ。
ブログのコツ。なんとなくだが。

で、公開はぷろとら.comさんの真似で、5万HIT達成したら移転しようかなぁーとか思ってたり。
まぁHIT数が本家の1割なんですがね!!!!11

青っぽいカンジです。不評なら変えようかな。
#弱気ですね

1/22(土)

●おぉ。
さぁて、ヘッドがないシャワーでお湯浴びるとするかぁ、と思って浴室行ったら。



直ってた!!!!!!!!111

どうやら、今ちょうど帰宅中の兄貴が買ってきてくれたらしい。やたー!
ヘッド部分を買ってきて付けたようです。助かった。

意外と安いのね。1500円くらいらしいです。なんだ、そんな慌てることなかったか。




●やっべやっべ。
また新サイト作るのに没頭してて更新遅れてしまった。
こっちを優先しなきゃいけないよなー全く。すんません!

●シークレットライブ2。
今日だったんですよねー。いいなぁ、行ってる人たちは。

another sky(under the sky?)って曲が次回作に収録決定らしい。どんな曲なんだろ。

>オオトリはもちろんTAKA。すぱいらる、じゅでっか、ふろーずんれい、ろうあーわーるど、ラストにワンモアラブリー

フローズンいいなぁ。最後ワンモアですか!ああー行きたかったなー。

鬼のパケット通信。なんくる☆ないさぁさまより)

( д ) ゚  ゚

どれだけ使ってんですか。当然パケホーダイだろうが、それにしてもすげえ。
一体どうすればそんなに通信出来るんだ。1ヶ月の間に。

オレもパケホーダイにしようかなぁ・・・。
そうすれば自分で作った着うたがDLし放題だよな!

でもどうせ着信音設定にするのは3〜4曲だろうから意味ないかな。着信音設定にしないならPCから直接携帯に入れれるし。
PCから直接入れると着信音設定出来ないのだ。聴くだけ。

着うた配信しようかなぁ・・・。企画の一環として。どうですかみなさん。
大体1曲5〜10分で作れますんで、手間はかからない。好きなフレーズだけ選ぶことも出来るし。サビだけとか。


1/21(金)

●ぷろとらウェブさん50万HIT達成に伴い、サイト移転!
ついに達成しましたねー。おめでとうございます!!

それに伴い、サイト移転してます。

ぷろとらウェブ → ぷろとら.com

ぷろとらウェブへのリンクは削除してくださいとのことですんで、ぷろとら.comのリンクだけ張ってます。

で、見てみると。
トップバナーが変わってます。全体的にパッと見はあまり変わってないようです。
容量がかなり大きくなったようです。掲示板に画像動画バッツバッツ投稿OKですって!すげー!

チャットも設置されたみたいです。google検索でサイト内検索が出来るようになったようです。あ、オレもこれ新サイトにつけようと思ってた。

これからも面白ネタを提供し続けることでしょう!頑張ってください!


●らいばるとーろく。

18人に増えてましたよ!!!1111

増えるってのはいいことだなぁ。目指せ、50人。
#さすがに無理だろ




●ヴぁああぁぁっぁぁぁああああっぁ!!!!

誰かブログのカスタマイズを分かりやすくおしえてくれ。マジで。


・・・マジで。

BEMANI CLUBさん4万HITおめでとうございます!
このペースだと余裕で今年中に10万行きそうですね!!
かなり良質なネタ揃いですからねー。オレも見習おう。

●祝辞頂いております。
我がサイトの4万HIT祝辞を新たに下さったサイトさま。

D.K.'s 音ゲーサイトさま beatmaniaUDX Notesさま ふたば茶-BeatLine-さま

ありがとうございます。移転後もよろしくお願いします!!

D.K.さんは受験生なんですよね。大変だぁ。
かなりローカルな話題になるが、オレは仙北中っつー中学から盛岡四高に進学しました。
もっと上も狙えたんだけど、四高にした理由。

近いから。

家の真裏でしたからね。このネタ、前もやったな。

ちなみに300点満点中240くらいだったかな。社会が60点満点中58点という。社会ばっか勉強してたし!!理科なんか40点くらいでしたyp!

確か面接もあるんですよね。確か5人くらい一緒に面接したかな。
で、他の受験生の発言を聞いて笑った友達がいたんですが、その友達は落ちました。
まあ面接は普通にやってればいいんですけどね。頑張ってください。


1/20(木)

●サイト移転ブーム?
なんか妙にサイト移転がブームじゃない?ブームというのか分からんが。

まず、ぷろとらウェブさん。
これほどの大手が移転ですからねー。50万HITは今日中に達成しそうです。

ということで、

50万HIT予定おめでとうございます!

サイト名も変わっちゃうんですねぇ。新サイト名が気になるところ。

次に、くらぽんのはっぴーらいふごーごーさん。
すげえオレと同じ状態。ドメイン取得の方法とかサーバーも同じだし。
恐らくブログを構築中なんじゃないかと。オレも今、四苦八苦してますよ。

同じくらいのタイミングで移転したら素晴らしいと思います。
なんつーか、そういう偶然めいた事は大好きです^^

サイト移転ってワケじゃないが、極弐さん。ブログに変更しましたね。
オレはこの影響で新サイト作ろうって思ったわけです。




●更新遅れちったい。
新サイトの製作に没頭してますた(ノ∀`)アチャー

独自ドメイン取ったどー!!まだ明かさないけどなー!
あとはブログ弄って公開するだけ。

全然知識ないから図書館行ってブログの本借りてきましたよ。

一応公開は来週中の予定。今のサイトも新サイトもよろしくお願いします。
ああ、新サイト公開したら、このサイトは動画部屋にしようかと思ってます。まだ予定ですがね。

●衝撃画像。



なんてこった。

切り口を見てみる。



うは、ポッキリいっちゃってますよ!!!!11

まいった、一人暮らしだからシャワーばっか使ってたのに。今日からは湯船にお湯張らなきゃいかんよ。
・・・いや、強引にでも使うか!!


1/19(水)

●今日のRED。
鳥A1つ増えて合計5つ。あと半分でえノルマ達成だにゃー。

以下、初ノーマルクリア。

ゲットン
Let the Snow Paint Me -Y&Co. REMIX-穴
NEMESIS穴
ろってるざまーきゅりー穴
ラブジェネ穴
ベイビーラブ穴

NEMESIS穴は無理かな?とか思ってたら、終盤むしろ回復して100%クリア。こんな簡単だったっけ・・・。ゲットンは天敵みたいなもん。ドラムロールに+αがあるやつ大嫌いですんで。根性でクリアしますた。

以下、初クリア。

Be quiet穴イージー
Prelude穴イージー
Take It Easy穴イージー

ビークワが嬉しかったなー。最後よく見れば押せますねぇ。
今日は収穫が多かった。

●ライバル登録。
12人に増えてました!!!!””111!!”#”###!!!

新たに登録してくださった方々、ありがとうございます。スコアは九段にしてはかなり低いかと。踏み台にしちゃってください!!!

公式更新。
GENOCIDEモードがあるみたいですね。でも、

オスロー4曲設定なんですがががgggg

恐らく4曲設定の筐体じゃ出来ないよね?EXTRAステージない訳だし。

で、スキンの出現方法が公開されてますね!!!

1.フレーム
初期状態でカードに対応するフレームが1つ選択可能で、
15回プレイするごとに1フレームごとに選択可能になります。

2.ターンテーブル
トラン:無条件
JOJO:DJポイント500以上
デルタ:DJポイント1000以上

3.爆発
9th爆発(丸いの):無条件
橙色爆発:SP・DPいずれかで初段以上取得
1st爆発(もやっとしたの):SP・DPいずれかで八段以上取得

ほー。そうだったか。どうやら進行ゲージバーとマスコットは来週発表ですね。
てか、あの熊みたいなのはJOJOっていうのか・・・。

●4万HIT祝辞追加。

◆Giudecca-comさま

ありがとうございます。いろんなサイトさんに祝辞いただけると嬉しいですねぇ。




●祝辞ありがとうございます。

BEMANI CLUBさま せんかりぜーしょん。さま くらぽんのはっぴーらいふごーごーさま yus.のぷろびでんしゃるらいふさま

相互リンクのサイトさんだけです。他のサイトでも祝辞あるかもしれないなあ。

これからも頑張ります!サイト移転(予定)後もよろしくお願いします!!!

●らいばる登録。
現在わたくしをライバル登録して下さってる方は8人ですが、もっと増えると嬉しいなぁ。

と、いうことで。
とりあえずIDを今一度晒してみる(上の画像みれば分かることだが)。

7151−7766

です。弐寺レベルは八段出来ずに九段出来る程度。分かりにくい気が。
ノーマル7KEYはFAKE TIME以外はクリアしてます(イージー含む)。
スコア的には、☆6以下はほとんどAA、☆7と☆8は大抵AAかAで少しB、☆8+は以下ですね。

中級者くらいなのかな?うう、上級者に仲間入りしたいよぉ・・・。


1/18(火)

●beatmaniaUDX公式携帯サイト更新。
色々更新されてるので、箇条書きで見てみましょう。

1.DJポイントランキング
総合・SP・DPの3種類です。

2.ライバル情報
誰にライバル登録されてるか分かります。DJネーム・ID・都道府県まで分かります。
オレは8人にされてました^^
2人は知ってるけど、あとの方々は分かりませんでした。このサイト見て登録してくれたのかな?それともアプリの検索機能使ったとか。何にしても、こんなオレをライバル登録してくれてありがとうございます。

3。段位認定証
参加賞もある。特別表彰もあるらしい。

4.オリジナルコース
携帯サイトでも組めるようになりました、でいいんですよね?アプリの登場で携帯サイトあんまり見なくなっちゃったからねえ。今まで携帯サイトにオリコ登録なかったんだよね?




●スキン録ってきたじょー。
まずは進行ゲージバー。

トラン。



ファーボ。



猿。



あんまり気にはならなかったよ。

で、マスコット。



激しく見づらくてごめんなさい。

他の人たちは全く使ってなかったですよ。

●で、今日のRED。
鳥A3つ増えたー。合計4つ。ノルマはあと6つ。

以下、初ノーマルクリア。

Linus穴
lower world穴
ロミジュリ穴
ハイパーユーロビート穴
R5穴

Linusはかろうじてクリアでした。危ない危ない。ロワーも同様。ロミジュリは昔イージーASでぎりぎりクリアだったのに、今となっては普通に出来た。ハイパーユーロはクリアレートを見て敬遠してたが、思ったほど難しくない。フルゲージクリアだったし。R5がちょっと嬉しい。

あと、アルティメット穴がようやくAA乗りました。何回やったよ。初見でAA逆ボーダーだったんですよ。最後の1+3と2の交互連打がいつもGOOD・BADはまりですよ。それでもスコアが95アップ。楽々AAでした。

●リンクついかかかかかかkkkkk

D.K.'s 音ゲーサイト

恐らくオレにとって身近な人の中で一番上手いかと思われるD.K'さんのサイト。
サイト内のスコア見てもらえれば分かりますが、半端ないっす。
現在IR#2岩手県トップ、全国11位。
現在家庭用IRで、SP・DP共に総合で全国トップ。

うーん・・・。凄いとしかいいようが・・・。FAKE TIME穴HARDクリア目の前で見ちゃったし。

●どうしよう。
サイト移転に伴って大幅リニュすると思いますが、背景色どうしよう・・・。
今までのようにグレーっぽいほうがいいか、白がいいか。みなさんどっちがいいですか?

掲示板にでも意見を書いてもらえると嬉しいです。
やっぱこのサイトはグレーだろ!って人もいれば、白だと見やすくなるよね〜って人もいるだろうなぁ。


1/17(月)

●スキン情報。
マスコットだが、上からなし・トラン・ファーボ(進行ゲージスキンの右の緑色のヤツ)・スーパーDJ(プリドンのやつ)・部下A(スペースファイト)・虎大和(Y31・V35)・猿(Click Again)で確定っぽ。

情報を下さったVIXさん・NKさんありがとうございました!!

●今日のRED。
ようやく鳥A出ましたよ、☆3で。せめて☆5くらいの曲で出したいね。

moon_child穴ASイージークリア
侍穴イージークリア
sync穴ノーマルクリア

モアイ久々に行きました。RED4台あんのな。すげえ。

4万HITありがとうございます!!!
うぉっと、帰ってきたら超えてましたよー。速かったなー、3万が1月5日だから、12日間で1万。信じられん。

サイト移転いずれしますね。まだいろいろなことは内緒だが。




●スキン色々変えれるようになってます。
やっぱな。まだあると思ったんだ。

変えれるのは、進行ゲージバーとマスコット。マスコットって何だ。とりあえず明日確認してきます。

で、アプリ上の画像だけでも公開。

1.進行ゲージバー(曲が今どのあたりかを示すバー)



絶対邪魔な気がするが。スコア重視の方は変えないほうが賢明?

2.マスコット



オレはまだトランだけだが、もっと出る。プリドン確認しました。どうやら、自分のスコアグラフのところにでるようだ。現在のスコアの所ね。




●むむ。
ごめん、眠れない。

●りんくついかぁー。

rainbow star

弐寺7ヶ月で九段という高度経済成長を遂げているさとさんの日記サイト。
ポップンも凄腕。すげえ。

どうもポップンはオレは手が出ないなぁ。いや、出せない。
出したらすっげえハマりそうで、出費が(´・ω・`)になりそう。そんなこといってドラムに手を出したんだが。

●オレの優先順位。

サッカー≧弐寺>PC>その他のスポーツ>その他のゲーム>漫画>>>>(越えられない壁)>>学問

なんか文句あっか。




●ふぅ・・・。
ようやく今、レポート終わりましたよ!!
今のご時世、何で手書きやねん。PCでいいじゃんかよ。

マジ疲れた・・・。只今午前5時。指痛いよぉ。シャーペンはDr.GRIPなのに痛い。それほどいっぱい書いたんだな。

大体の文字数は改行とかもあるから9枚びっしり書いたとして、1枚あたり29行×9枚×1行あたり25文字=6525文字。つまり

400字詰め原稿用紙16.3枚

( д ) ゚  ゚

書いた自分でもびっくらだ。しかもほとんどが今日書いたからな。

今から寝て9時頃起きて立川行ってREDやってから3時頃学校向かって4時に提出して5時半頃帰ってきて7時半からサッカーだ。なんてハードなんだ。
#じゃあゲーセン行くなよ

いやー、先週の火曜以降REDやってないからやりたくってな!!

今から寝ても4時間しか寝れないなぁ。早く寝よっと・・・。


1/16(日)

●beatmaniaUDXのアーティスト(コンポーザー)の名義を調べてみる。
たくさんのアーティストがいるわけですが、中には同じ人が別名義で作ってるってのもあるわけです。それを調べてみました。()内は代表曲。
弐寺の曲だけね。そうでもしないとかなり多くなる人もいるからねー。

1.石川貴之
dj TAKA 又は TAKA(V・ABSOLUTE)
Lion Musashi(THE SAFARI・thunder)
D.J.Amuro(A・AA)
vivi(こっちを向いてよ・bad boy)
ASKA(Happy Wedding)
flare(lights)
DJ SETUP(NEMESIS・Giudecca)
Risk Junk(One More Lovely)
colors?(KEY)
dj Killer?(GENOCIDE)

2.前田尚紀
NAOKI(B4U・DESTINY)
Ω(MAX300)
RevenG(桜・bag)
No.9(END OF THE CENTURY)
290(PARANOIA survivor MAX)
N.M.R(CELEBRATE NITE・KEEP ON MOVIN')

3.藤井岳彦
SLAKE(LIMITED・GAMBOL)
SPARKER(Boundary・BLOCKS)

4.南雲玲生
dj nagureo(KAMIKAZE・5.1.1.)
tiger YAMATO(R5・V35)

5.山岡晃
AKIRA YAMAOKA(LOVE ME DO・awakening)
ric(RISLIM・in my eyes)
riewo(LOVE WILL....)
DE VOL(DANCER)
ヒロシ&チー子(システムロマンス)
DETROIAN(minimalian)

6.脇田潤
DJ W(Regulus・Spica)
少年ラジオ(moon_child)
Lala Moore(Make A Difference・OVER THE CLOUDS)
LEGO STUDIO(Linus)
ELE BLOCK(Lucy)
virkato?(ピアノ協奏曲第1番”蠍火”)

7.舟木智介
Orange Lounge(LOVE IS ORANGE・Les filles balancent)
EeL(ASTRAL VOYAGE・The end of my spiritually)

8.田村哲也
Y&Co(Monkey Dance・Daisuke)
DJ Remo-con(FAKE TIME・Shakin'31)

9.OutPhase=石川貴之・榊原琢<TaQ>(quasar・sync)

10.TЁЯRA=前田尚紀・辛島純子<jun>(DoLL・ULTiMΛTE)

11.新谷あきら=山岡晃・新谷早苗<Sana>?(INJECTION OF LOVE)

こんなとこですか。オレの知ってる限りではね。間違ってるところもあるかも。
参考程度にしといてくれ。

●手が痛いぞ?
小指と薬指の間。丁度スクラッチ回すと開くところ。
うーむ、スクラッチ回しすぎか?そんなにやってないんだが・・・。1日1時間やってないぞ。

それとも久々にレポートで長文書いたからかな。とりあえず一気に3000文字くらい書いたからなー。
それでもレポート3枚半という。10枚書かなきゃいかんのに。
提出は明日午後4時。まあ間に合うかな。




●センター試験なんですねぇ。
懐かしいなぁ、緊張したなー。専攻の日本史よりも、ついでに受けた公民のほうが点数高かったのには軽いショックを受けたが。

結局センターの試験結果を使わずに私立の大学の試験受けて入学したんだけど。

高三は模擬試験ばっかりですよね。
で、センターは試験結果を教えてくれない(自己採点で結果を予測)から、ウチの学校ではそれも予行演習して、自己採点と実際の点数の差を公表するのよ。今はセンターの点数教えてくれるのかな?

で、何故かオレはその精度が高くて、5回連続プラマイ0(つまり自己採点と実際の点数が同じ)という快挙をやらかしたわけです。恐らく学年でオレだけだったかと。

で、ウチの担任が図書券500円くれますた。まあいいか、特に努力しないで500円もらえたんだから。



その担任なんだが。
一言で言ったら

最 悪

何が最悪って全て。超気分屋。あ、ちなみに30超えたくらいの女ね。
言葉使い悪いし、目つき悪いし。

更にファッションがアホ。ピンクの洋服に緑のストッキングって何。どんなセンスですか。
貴様仮にも先生だろ。

まあ担任批評はこれくらいにしておこう。



今日もセンター試験か。受験生は頑張ってくださいね。
オレはワケ分からんレポートですよ_| ̄|○
赤松理論のゾレンとザインの関係って何。こんなのが社会で役にt(ry


1/15(土)

●家庭用9th発売にあたって。
上達の道は練習。練習といえば家庭用。
ということで、3月24日発売の弐寺9thを楽しむために準備万端で望みたいところ。当たり前のことから細かいところまで準備すべきポイントを見ていきましょう。

1.とにかくPS2持ってなきゃ。
今は大体の人が持ってますね。持ってない方はこれを機に買いましょう。新品で薄型PS2を買うもよし、中古で買うもよし、オークションで買うもよし。

2.ソフト持ってなきゃねぇ。
amazonでは既に予約開始してます。でも公式で買ったほうが特典ついてそう。8thは好評発売中。

3.やっぱ7鍵コントローラーじゃなきゃな!
専用コントローラーを買おう。店頭で売ってる可能性は低いが、置いてある店もある。もしくはオークションで買う。
ボタンはまりがあるので改善しよう。このサイトをよく見て改善しよう。
更に本格仕様にしたい方は、ターンテーブルを弄ろう。このサイトで方法が書いてあります。(bmtさんより)

お金がある方はアーケードコントローラーを買おう。数に限りがあるようなのでお早めに。

4.情報を集めよう。
後に公開されるであろう公式サイトや個人サイトや掲示板で情報を知り、深くやりこもう。総合的な情報はココ、譜面はココがいいでしょうね。

うーん、書いてるだけではやくやりたくなってきた。早く来い来い9th発売。

●えーと。
サイト移転するかも・・・?つーか、する。多分。
いつするか?とりあえず4月までにはします。ブログになるかと。時代の波に乗るのは好きじゃないんだが、便利そうなんで。4月から忙しくなるし。ヤフーだとcgi使えないから移転。

独自ドメイン取ったる。リンクして下さってるサイトさん、迷惑掛けます。移転したらそれぞれのサイトさんの掲示板に書き込みます。そしてリンク変更してください。

まだ全然移転する気配はないが。突如するかと思われ。




●むぅ・・・。
朝9時に寝て午後6時に起きるという逆転生活を送っております、くろろです。
直さないと・・・。朝からゲーセン行けないし。昨日行こうと思ったんだけどなー。

●家庭用。
片手プレイやって見ました。

3 級 不 合 格 (ノ∀`)アチャー

4級が限界ですた。同時押しがむずいんですけど。
片手をある程度使えるようになったほうがいいかなーと思ってやってるんだけど、間違ってるかな?どうなんだろ。

●九段攻略法?
サイト対抗IRに参加しているSencaさんとkikinさんとくらぽんさんが最近九段挑戦したようで。
kikinさんが九段げっとしたようです。おめでとうです!

で、かろうじて九段クリアしたオレが言うのもなんだが、九段クリアのポイント。

1.とりあえず蠍火はゲージ気にするな。超えることだけ考える。
どうせ次で回復するからな。

2.sync穴は中盤で100%にしとこう。
これで蠍火のゲージの元を取る。

3.sync穴の終盤は粘ることに尽きる。
最後でゲージが落ちることが多々ある。ここが踏ん張りどころ。最悪70%残しで。

4.ジェノ穴は慣れるしかない。
要は中盤まで2%でも良いわけであって。まあそれが難しいんでしょうが。スクラッチに気をとられないことがコツなのかな。そのあとは回復。

5.穴クエは序盤で稼ぎ、中盤はとにかくよくオブジェ見て粘り強く押すこと。
あそこで削られるが、とにかく押してれば20%は残るはず。30%補正かかるからね。ココさえ乗り越えればめでたく九段。
xenon穴とかA穴を家で練習するのが良いかと。乱でな。そうすれば結構見えるようになるはず。

すっげえ偉そうなこと言ってるんですけど_| ̄|○
まあ聞き流してくれて結構ですんで!

ちなみに、HS3でプレイしてダメな方、HS2でやってみては?オレもHS3でダメだったからHS2にしたら、あっさり出来たから。

TOP