TOP

1/14(金)

●自分の弐寺の歴史。
弐寺の成長過程をちょっと見てみる?

盛岡で友達が7thやってて、面白そうだなーと思う。
東京の友達誘って5KEY+ASから始めてみる。サファリ意外はクリア出来た気がする。

8th稼動。5鍵から7鍵に乗り換え。ライト7から始める。もちろんAS。
stoic以外クリアだったかな。

で、ライト7卒業。7KEYに移行。
☆7くらいがクリアぎりぎり。ABSOLUTEがどうしても出来なかった。

家庭用購入。専コンも。秋葉原で2000円で買った記憶が。
家で練習しまくり。
アブソようやく安定クリア。rainbow flyer苦労してクリア。その後何回やっても出来なかった。

9th稼動。プレイしまくり。
この頃からスクラッチ回し始める。それに伴い、段位認定に手を伸ばす。
四段かろうじてクリア。MARIAのスクラッチに四苦八苦。

五段。Golden Horn超苦手。何度も挑戦して、何とかGolden Hornを引かずにクリア(5曲のうち4曲だったから)。

六段。色で閉店が結構あった。色超えても最後のDistressで閉店が多々。苦労しつつも10th稼動前になんとかクリア。

この頃、友達のツテでアケコンを借りる。ボタンはまらなくて(・∀・)イイ!!

10th稼動。
スクラッチも慣れて、大体の曲はノーマルクリア。
七段。サファリが(´・ω・`)。家で練習しまくって何とかクリア。

九段。良くも悪くも白壁。苦手すぎ。縦連打大嫌いですから。_と判断。
盛岡で9thがあって、試しに九段挑戦。クリアヽ(・∀・)ノ
今思うと、8th9thの九段簡単だなぁ。

RED稼動。
八段。ギガデリ_。
スコアAAとか取れるようになってきた。

九段。蠍火・ジェノがあったが何とかクリア。
現在に至る。

何か成長遅いか!?こんだけやってりゃ十段出来てもいいのかな?全く出来る気配ないですが。
みんなどんくらいで何段あたりなんだろう・・・。まあ自分は自分、他人は他人か。

ANBさんまたしてもWR1位。
あれ、ついこの間までは参加すらしてなかったのに。さすがに参加したら1位取るんっすねー。
今回は1位タイでしたね。でもすげえ。最終日しかやってないんじゃないの。


1/13(木)

●検索語句を見てみる。
どのような検索語句で我がサイトに行き着いたのかみていこう。ネタないし。

まあ最近は色々なサイトさんにリンクさせてもらってるので、検索で来る方は減ってきましたけどねー。

蠍火 動画 51
ああー、ウチのサイトは動画置いてないよー。そんなにすげすげすげヴォーが見たいですか。第1位でした。

fanfuncross 43
第2位がコレ。コレが一番嬉しいですね。直でこのサイトを探してくれたわけですから。

ふたりはプリキュア 9
これが未だに謎。つーか何なのこれ?アニメだよな多分。書いた記憶がない。

ムスカ 名言集 2
この検索した香具師はネ申。よほどのムスカ崇拝者と見える。

最強の筋トレ 2
コレ検索したの絶対体育会系だろ!

AA ハリセン 2
・・・え?何の因果関係があると?

gigadelic 着メロ 2
ふーむ。最近自分で着うた作るようになりました。サントラ出たらいっぱい作成して自分の携帯に入れるのだ!
まあ実際に既にRED ZONE作って着信音にしてるけどなー。

似顔絵 アニマル浜口 2
なんだこりゃ!こんなの適当におじさんの顔書いて横に「気合だぁー!」って書けばいいんだよ。

細木数子 鳥肌実 2
爆笑。この2人で検索するとは。鳥肌に関してはサイトで近衛兵募集してるのでそちらへどうぞ。

まあ大抵は弐寺関係でしたが、たまに鳥肌実とかあると笑ってしまう。

●APEさんが岩手行くようで。
ぎがでりの管理人さんであったAPEさんが岩手降臨するようです。
寒いっすよー、マフラー必須っすよー。

恐らく盛岡に行くだろうから、大通りのサンシャインっつーゲーセン行けば弐寺2台ありますんで。

いいなー、オレも生APEさん見たかったなー。帰京するの早かったなぁ。もう少し盛岡いればよかった。


●リンク追加ぁ!

Fanatic DoLL House

サイト対抗IRに参加しているVIXさんのサイトです。日記サイトのようです。

で、そのサイト対抗IRだが。

首 位 陥 落 

あっという間にそのVIXさんに抜かれましたとさ!
コーストップいっぱいあるもんなー。なんとかついていこう。

1/12(水)

●すげえモノ見てしまった。
1048さん(DJネームXAVI-Lさん)の動画。
曲はAA(A)。

( д ) ゚  ゚

何これ。同じ人間がプレイしてるんですよね?光り方が尋常じゃない。
GOOD30台?ピカグレ1500近く???マジですか・・・。

ちなみにグラフのターゲットはANBさんでした。ライバル登録なのか全一なのかわかんないが、とりあえずスコアはXAVI-Lさんより上です・・・。
あれより上って・・・。霊長類じゃないんじゃない?

プレイも驚いたが、台の上に置いてあった携帯がオレのと同じだー!!!
中の色は黒っぽいが(オレは銀)、着せ替えパネルまで一緒だー!向日葵!!
パネルは別売りで何種類か売ってるんだよね。まさかパネルで一緒になるとは。

あ、リンクはしませんよ。リンクフリーって書いてなかったし。検索して探してね。

13日午前追記:極弐さんでリンク張ってますね。




サイト対抗IR。
ええ、総合首位に立ちましたよ!!!!!!!1111#”””!!”#

でもあれなんだよねー、コース首位がないっていう。全体的にバランスよく得点してるんですよ。

TRANCEはビリッケツから2位に大躍進。どうよ、このヒシアマゾン並みの伸び脚!
#競馬ネタ多いな最近

まあこのまま首位でいけるとは到底思えない。CORE中心に頑張ろう。

●今年初蹴り。
サッカーですよ。まあ予想通り

ボロボロですた_| ̄| -=≡○

トラップがまず(´・ω・`)。最悪。
ロングパスは及第点。シュートもとりあえず意識的に無回転打てたし良しとしよう。

問題はスタミナ。やべえ、息切れすんの速ぇ。
・・・走りこもう。

でもね、ボールがよく見えた。速いボールにも余裕で対応できたし。これこそ弐寺効果。密集したオブジェ見極めるのに比べたら屁でもない!!
#じゃあキーパーやれ

高級イヤホンに iPod景気。

・・・何ヶ月ぶりだ、時事ニュース掲載すんの。

これは正にオレが該当するな。12/15の記事な。
メーカーも正にコレ。Shure。マジ最高。インナーイヤーは耳痛くなりそうで敬遠してたが、全く痛くない。今までのヤツ(耳かけヘッドホン)のほうがずっと痛いよ。


1/11(火)

●似たようなバグがありました。
極弐さんの1月9日の記事で、譜面が止まるバグがあるというのを見ましたが、某ゲーセンでも、ちょっと似たバグ?がありました。

普通にプレイしていると、急に画面が一瞬ブレて、画面が拡大されるという奇怪なバグ。
曲始まる前の「1st STAGE」っていうところの上の線が丁度画面の一番上に来るくらい拡大される。
普通は線の上はある程度のスペースあるよね?でもなくなってるんですよ。

このバグは結構長い間続く。2〜3曲は続くかな?決まってプレイ中に元に戻る。
earth scapeで結構このバグが見受けられた。やっぱbpm変化が激しい曲で起こりやすい?

特に蹴ったりする人は見ないけど、やっぱ筐体内で何らかの異常があるのかな。

●今日のRED。
収穫結構あったよー。

No.13穴イージークリア
A穴イージークリア
エキスパスコア更新

No.13穴はねー、すっごく譜面見えた。家でA穴ばっかやってたからかな。もう途中でクリア確信してた。94%残し。

A穴も家庭用で何度もクリアしたから出来ると思ってたが、やっぱACと家庭用は違う。2回落ちちった。3回目で86%残し。

この2つは昨日の目標のうちに入ってるんで、早くも今年の目標2つクリアー。
A穴は際どいと思ったが・・・。正規譜面が意外なくらい簡単だったんで。

エキスパスコア伸びたー。
ネックだったTRANCEは300点以上伸びた。理論値超え成る。
何故か伸び悩んでたHYPERも300点以上伸びてAAキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

CORE乱でやったらボロボロ_| ̄|○
残りゲージが24%だったよ。イージーかけてたのに。今度はミラーかけてみよう。

これでトータル36000超えたべ。あとはCORE次第かな。

●リンク追加ー。

bemani.net

音楽ゲーム情報を紹介するニュースサイトさんです。
コナミ系アーティストのリンクが凄い。あのアーティストのサイト行きたいなーって時はこのサイトさんを訪問すれば大体のアーティストのリンクがあります。

yus.のぷろびでんしゃるらいふ


Aをフルコン出来るというハイレベルなプレイヤー・yus.さんの日記サイトです。
どんびー鳥Aってマジすげえんですけど!オレなんかAA目前のA止まりですよ!




●家庭用。
いつもオレは何故かA穴は乱つけてやっちゃうワケで、いっつも撃沈だったんですよ。

で。

正規譜面やってみよーかなって思ってイージー付けてやったら、40%。
なんだ、正規のほうが楽だな。

で、ミラーかけてやってみたら、60%。
・・・。
これ、頑張れば出来るんじゃね?

試しにイージーとASでやってみたら

クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

90%とかいって普通に出来てるし。
いつも乱つけてたから譜面認識能力が上がってたっぽ。
とりあえずAS抜きでクリアできるようにがんばろう。

さて、今日にでもREDでやってみるか。

くらぽんさん4万HITおめでとうございます。
遅ればせながら。
この調子なら今年中には10万いけそうですねー。いいなー。

我がサイトも頑張ろう。


1/10(月)

●GREATとかPOORで実際どのくらいゲージが変動するのか。
ふと思ったワケですよ。

ということで、家庭用で調べてみました。アーケードでは通用するか分かんないです。

1.POORとBADのゲージの減り方。
rainbow flyerの最初の所で調べました。ちなみにLIGHT7・7KEYS・ANOTHER共に同じ結果でした。

@ノーマル
POOR:-6%
BAD:-2%
空POOR:-2%?

AEASY
POOR:-6%→-4%→-6%→-4%→-4%→-6%なので、恐らく1個あたり-4%後半減る。-4.75%とか?
BAD:-2%→-2%→-2%→-2%→0%→-2%なので、恐らく1個あたり-1%後半減る。-1.75%かな?
空POOR:-2%?

BHARD
POOR:-10%→-8%→-10%だったのでPOOR2個=-18%なのでPOOR1個=-9%
BAD:-6%→-4%→-6%だったのでPOOR2個=-10%なのでPOOR1個=-5%
空POOR:-5%?

CEXPERT
最初におやっと思ったのが、オリジナルコースで5.1.1.が1曲目で、見逃しPOOR2個で一気に16%減ったこと。
あれ、エキスパは減りが弱いはずだよな。

で、rainbow flyerを1曲目にしてみたところ、

-2%→-2%→0%→-2%→0%→-2%

だった。
ここからは想像に依るが、ノート数によって減少する数字が違う?
エキスパは調べるのが大変そうだったので断念。
@〜Bはノート数などは関係なく共通の減り幅でした。

意外にもEASYの減りがノーマルとあまり変わらないのに驚いた。半分くらい抑えられてると思ってたが。ホントに合ってるんかな。あくまで参考程度にしといてね。

空POORは、HARDやってる時になんとなく違和感があった。繋いでるのにゲージが減っている=空POORだよね。で、ゲージ見ると94%なんだよね。
あれ、HARDでPOOR出したら10%くらい減るはずだよなーとか前々から思ってた。
で、調べたら案の定違った。恐らくだが、空POORはBADと同じ減り幅かと思われる。@〜Bのどの種類でもBADと同じ減り方だったからな。

2.GREATなどゲージ上昇。
これもrainbow flyerで調べたんですが・・・。ピカグレ4個で2%上がったワケですよ。

が。

5.1.1.でやってみたら、最初の鍵盤+スクラッチのピカグレ2個で4%上がりやがった。

で、rainbow flyerの穴やってみたんですよ。そしたらピカグレ5個で2%上がった。
これもエキスパの減少と同じく、ノート数によって上昇する数字が違う?

試しに区切りの良いV35穴(ノート数1000)で調べてみると、ピカグレ5個で2%上がった。つまり1個0.4%?ホントか?

次に、5.1.1.ノーマル(ノート数99)やってみる。ピカグレ5連続とってみると、ゲージが

2%→4%→6%→10%→12%→14%

でした。1個あたり2,66%?
うーむ、これで1個当たり4%だったら話が早かったのに。ピカグレ1個でノート数の25分の1あがるという結論が出たのにな。2.66%かよ。

これもさすがに難しそうなので断念。とりあえずノート数によって上昇する数字が違うってのだけ分かったです。まあ当然っちゃ当然かも。

●調べてて発見。


・・・何でグラフ微妙に上昇してんの?

POORしか出してないじゃん!
グラフが序盤に波みたいにうねうねしてるってことはグラフ的には上向いてる時があるってことだよな?

特にDJ LEVELって文字のLとEの間辺りのところのグラフはグッと下がってその後ちょっと上向いてるのが分かる。

まあ当然実際は数字上がってませんよ。あくまで推移グラフってことなんでしょう。




●祝。
bm terminusさんが相互リンクしてくれタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今年の目標達成。
#えー

随分他人任せな目標でしたね!!!!!!111

えーと、我がサイトの大まかな骨組みはbmtさんですから。このサイトがなけりゃ今がない。マジで。

さて、昨日の記事では弐寺の練習法で熱く語っております。
すごい為になるので是非一度ご覧アレ。やる気でるよ。

●で、今年の目標が早くも達成されたので、新たな目標でも。

1.No.13穴イージークリア
2.A穴イージークリア
3.次回作九段クリア
4.鳥A10個以上
5.RED ZONEスコアAA、穴ノーマルクリア
6.右脚を使える程度の精度まで上げる
7.無回転シュートのマスター

1は早晩出来そう。78%まで行ったしな。
2は・・・際どい。つーか現時点じゃ手も足もでない。このレベルまで上達すればいいなー程度で。
3はどうだろうな。穴クエ穴sync存続きぼんぬ。
4は集中力だな。このぐらいまで上達しなきゃな。
5は目標には丁度いいくらい。
6はサッカーです。何故かフリーキックでは利き脚の左より右のほうがコントロールつく。でもセンタリングとかシュートはまだまだ。
7もサッカー。ある程度は出せるけど、完璧じゃない。現時点で60%くらいかな?


1/9(日)

●今年一番の爆笑。
この記事。

あー音変わった変わった。8:8:1.5ぐらいになったなー


ボケ!!!!!変わってないわ!!!!!!!!!!


大いにワロタ。流石としか言いようがない。

サイト対抗IR。
オレのネックのコースはどこかなーと思ってなんくるさんトコの記事の首位との差を見てみると、

WORLD: -115
TRANCE: -348
HYPER: -358
V.A.: -77
SELECTION: -92
CORE: -305

全部マイナスかよ!!!!!!!!!11111””!1”!

つまり1位のコースがないと_| ̄|○

特にTRANCEはビリかよ_| ̄|Σ∵. -= ○
まあまだ一回しかプレイしてないから伸びる余地はあるだろう。

とりあえずコースごとの理論値を出してみるか。リローンチ。そんな馬いたな。
#競馬ネタですか

コース名:理論値(コースの点とのスコア差)/コースの点とスコアAA(COREのみA)ラインとの差

WORLD: 4995(-62)/-137
TRANCE: 6085(-239)/-845
HYPER: 6857(-424)/-300
V.A.: 5157(-191)/-17
SELECTION: 6883(-246)/-419
CORE: 7059(-423)/-874
TOTAL: 37036(-1585)

やっぱHYPERだよ(ノ∀`)アチャー
何故かエキスパだとスコアが伸びない。
COREも酷いな。まあ曲が曲だからな。Aすら_。7000超え目標だが、ハマれば理論値超えもある。

HYPERとV.A.は理論値でAAランクか。頑張ろ。

とりあえずトータル36000目標でFA。




●リンク追加たくさん。
サイト対抗IRの参加サイトさんが掲示板に連続して書き込んでくれたZO−!
ということで、

ふたば茶-BeatLine-

せんかりぜーしょん。

おしくもぷろとらの刑発動せず。

お互い頑張りましょう。2月2日終了ですか。まだまだ期間ありまっせー!
とりあえず目標は出来るだけコースAA以上か。coreはAすら無理っぽいが。乱かけて当たり待ちか!?




サイト対抗IR。
前々から気になっていたこの企画。
我がサイトも参加したぞーーーーーーーーー!!!!!!11111

やっぱ同じくらいのレベルの人たちと争うのが楽しいですよね。只今3位?いい位置じゃん。

ということで、

なんくる☆ないさぁ

リンク追加させていただきまーす。ありがとうございまーす。
#強引だな

●神認定されますた。
ココの1月7日な。
REDコネタ満載のサイトですって!!!うはwwwおkwwwwwwwww

ということで、

RainbowRain

リンク追加ーさせていただきまーす。ありがとうございまーす。
#本日2回目ですね

●家庭用。
うーむ・・・判定甘いなぁ。穴でも鳥A2つ出たよ。
家庭用では指固定の練習でもしよっと。


1/8(土)

●今日のRED。
学校が10時で終わったので、そのままオスロー直行。

立川駅着いたら、遠くのほうで政党が演説してた。そしたらノボリに

ビーマニズムの政治

何!?何てすばらしい政党だ!!お前らの脳内は譜面で一杯か!ちょっと近くで見てみよう!そしたら

ヒューマニズムの政治

でした。やべえ、オレ末期症状か_| ̄|○

まあそんなこんなでREDプレイ。
うー、今日はあんま良くないのぅ。収穫はナルシス穴ノーマルクリアくらいか。
エキスパートも伸びず。こんな日もあるさ。

●CS弐寺。
夜、無性に家庭用やりたくなったので、近所迷惑顧みずプレイ。
何か普通にxenon穴クリアできたんですけど。乱の引きが良かったのかな?

鳥Aも3つ増えたし。簡単なのばっかだけど。

やっぱ譜面認識能力高めるには密度高い譜面を乱で繰り返しプレイするのがいいのかなあ。CSだとA穴とかxenon穴とかかな。Aはどうも速くて押せない。慣れが必要?

●リンク追加。

MR-Bの小部屋

SP10段でライト7では全一の曲もあるという凄腕プレイヤーのNKさんの日記サイトです。
うーむ・・・全一って響きいいよなぁ。RYU−OUさんの蠍火穴HARDクリア動画の

全一取ったー!

ってのが最初に脳裏に浮かぶんだが。例のすげすげヴォーの動画ね。
オレぜんっぜん光んねぇもんなー。リズム感とか悪いんかな。

ああ、リンク柱をちょっと整理しました。音ゲー日記サイトを別枠にしてみました。
相互リンク歓迎ですよー。縦に長いサイトを目指しております。今は何故か無駄に下にスペースがあるが気にすんな。


1/7(金)

●クリアレート情報のまとめ方。
今週ようやくクリアレート公開に至ったわけですが、それなりの苦労がありましたよ。
順に過程を追ってみましょう。

1.動画を録れる道具と、ある程度の記憶媒体を手に入れる。
オレの場合はデジカメでした。ビデオカメラってのもあったけど、ちょっと大きすぎた。
メモリーも512MBと、最高画質で約5分録れる。これなら全部収まる。

2.助手を連れてく。
1人で録りながらスクラッチ回すのは至難の業。友達に頼んでスクラッチ回してもらいました。

3.弐寺が空いてる場所・時間に行く。
流石に混んでる時に調べてたら迷惑。恥ずかしいし。それと、なるべく選曲時間が長めの店に行きました。
2クレで全部録れました。SPだけね。

4.家でレート確認。
コマ送り必須。間違えちゃ話にならないんでかなり神経質に調べたつもり。
アプリのメモ帳に曲名とレートを書き込む。

5.表にする。
レート順と難易度順。
難易度順は、動画を録る際に難易度順で録ってたので、まとめやすかった。
レート順は、結構手間がかかったね。

完 成 。

4が一番大変だったかな。今後もこの方法で更新していくつもりだが・・・。
もっといい方法がある、という方は教えてくださいヽ(・∀・)ノ

●今日のRED。
昨日、家庭用でNEBULA穴見たらノーマルクリアしてた。
で、練習のつもりでやってみたら、80%。うあ、これをアーケードで出せよ!!

で。

今日、早速やってみると

楽 勝 。

100%。しかも最後コンボが200くらい繋がるし。なんだったんだ1月3日の3連続落ちは。
BREATHもミラー掛けたらしょぼかったし。

EXPERT一通りやってみました。
V.A.コースもうすこしで総合AAだったyp!もうちょい頑張ろう。
そしてHYPERは最悪。自己ベAAの曲が4曲入ってたってのに全部A。だめだこりゃ。また挑戦しなきゃ。




●RED情報をまとめました。
解禁情報をRED情報のページに、爆発エフェクトをUDX WAVEページに入れました。左上の赤いトコね。
エキスパートはめんどかったなー。まあこれで当分は情報更新ないかな?突然スキン変えれるようになるかも知れんが。爆発エフェクトみたいに。

●RED IR#beat2のスコアを晒してみました。
まだあんまやってないけどなー。リンク柱の下ね。自動的にスコアが更新されるから自分で入力しなくてもいいわけです。世の中便利になったもんだ。
今は穴ノーマルクリアに没頭ちゅ。まあ徐々にプレイしていきます。

●DJ画像入れてみました。
前に貼ったけど、あれから段位も上がったし、再び貼ってみる。

段々このサイト有名になってきた?まだまだですかそうですか_| ̄|○

1/6(木)

●帰ってきました。
あー新幹線最悪だったー。隣が外国人の親子とかいってALIEN WORLD。
ガキはおもちゃの車ガラガラさせてうるせーしよー。本読んでたら横から堂々と見てくるしよー。貴様日本語読めんのか。

なぜか起きたら左足首が超いてえ。捻挫以上の痛さ。こんなんで来週のサッカー出来るのか。

明日早速オスロー行こうかと思います。
#足痛いんじゃないのか




WR RESONATE1794(A)の結果。
かなりの注目を浴びたこの結果。そう、

ANB(元SILV)さん VS XAVI-L(1048)さん

弐寺でスコアタするヤツなら知らないヤツはいないこの2人。
かなり抜きつ抜かれつの大接戦。昨日の昼に見た段階では、XAVI-Lさんが1点差でトップだった。

が。

今見たら、ANBさんが2点上回ってるー!!すげえハイレベルな戦いはANBさん勝利。
つーか2点差かよ・・・。2位と3位の差は29点差です。いかにこの2人が抜きん出てるかが分かるなぁ。

過去のWRの穴の結果見ると、ANBさんが最初の曲から5週連続でトップ。凄すぎ。

・・・狭山行けば会えるのかな?家から車で1時間かからずに行けるな。サッカーの試合で何度か狭山行ったぜ。マジ一回生で見てみたいな。

●今日東京帰ります。
ぐっばい盛岡。次来れるのはいつかな。かなり後かな。いや3月かもな。

KUONさんと話せなかったのが心残りです。後半はサンシャじゃなくてデッドボールだったからなー。

●わお。
bm terminusさんで弄られましたyp!
このサイトは大手サイトさんからのリンクでカウンタ稼がせてもらってますが、目標は逆の、我がサイトからのリンクで他のサイトさんが数字稼ぐような、お好み焼き屋道頓堀本社がある福生密着型フレンドリーサイトです!!!!!!111
#長ぇなオイ

そんなこと言ってる割に福生に弐寺ないから話題に出せないけどなー。
#なぜ小声だ

とゆーわけで、今回の件はかなり嬉しいです。350すか。もっともっと増えるようにこれからも頑張りますよー。


1/5(水)

3万HITありがとうございます!
サイト巡回してるうちに3万HITいっちゃいましたよ。ありがとうございます。

企画は、動画ページ作るということでFA。

問題は内容。前に書いたように、オレはそんなに上手くないんでプレイ動画を公開しても恥さらすだけ。
うー、とりあえず何か考えときます。

●爆発エフェクトのトリビア。(bm terminusより)

爆発エフェクトですが、リンク先にある番号の通りに書くと、4番以外全て旧スタイルの爆発エフェクトっぽいですよ。

1番:IIDXREDデフォルト
2番:1ststyle
3番:9thstyle
4番:オリジナル


HEEEEEEEEEEEEEEE。そうだったのかぁ。1stはあんな見にくいエフェクトだったのか!9thは丸だったんですねぇ。CSでも反映されるかな。

●やべ。
キーボードで「〜しました。」って入力したと思ったのに・・・

「〜しますた。」とか入力してた_| ̄|○

これから社会人になるってのに・・・。ちょっと治さなきゃいかんな!!




●次の企画は?
爆発エフェクト調査をいろんなサイトさんが紹介してくれたお陰で3万HITが今日中に達成出来そうです。

やべー、3万HIT企画考えてねー!!
ちっ、クリアレートをもう少し遅出しにして2万HIT+お年玉+3万HIT企画ということにすべきだったか!?
#ずいぶんセコイ方法ですね

さすがに2万HITと3万HITを一緒の企画でまとめる訳にはいかんyp!

さて・・・何がある。やっぱ動画関係か?うん、動画ページ作るか。まだ予定だけど。


●久々にカラオケ行ってきますた。
何気なーく、上原あずみの「無色」を選択。ムービーはコナン来るかなーとか思ってたら

巨 人 の 星 か よ

全然曲と合ってないんですけど!さすがに笑いをこらえきれませんでした。が、これだけでは終わらなかった。

じゃりん子チエ

何でだよ!!追いうちをかけるように

フランダースの犬
ムーミン
南国少年パプワくん
ガンバの冒険

ただアニメ並べただけじゃん。かろうじてフランダースが曲と合ってたか。
そりゃパプワくんが日の丸の扇子持って踊ってたら笑うだろ!


1/4(火)

●爆発エフェクトを全部試してみた。
まあとりあえず画像見れ。

@まずはデフォルトのー。



見慣れた爆発ですね。

Aもやっとしたヤツ。



な ん だ こ れ 。

THIS IS 最悪。超見にくい。誰だこんなの考えたヤツは。下のゲージの低さが見ずらさを物語ってる。

Bまるーいヤツ。



デフォルトと似てるカンジです。俺的に最高。コレがおすすめ。

C赤ーいヤツ。



んー・・・。まあ見た目はカッコイイ。が、やっぱ見ずらい。Aほどではないが。これもゲージの少なさが物語ってる。パフォーマー向け?

結論。
丸いヤツかデフォルトにしろ。後は論外。少なくともスコア気にするヤツは止めといたほうが賢明。

以上爆発エフェクトの紹介終わり。

さて・・・次のスキンとかもあんのかな?
あるとしたら・・・オブジェの色とか!?ゲージの形や色とか!?ゲージの上の鍵盤の色とか!?ちょっと楽しみ。

●昨日のRED。
相変わらず穴ノーマルクリア埋め。

NEBULA穴76%かよ!!!!!1111
その後も粘着したが腕が乳酸に侵されてきたので全く出来ず。今月中にクリアしちゃる。

e-motion2003ノーマルクリアできたし。昔はイージーASでも出来なかったのに・・・。腕上げたなぁオレ。

まあ後はいろいろとクリア。DIVEとかブルベリとか。


1/3(月)

SPクリアレート公開。
永らくお待たせしました、2万HIT&お年玉企画のクリアレート公開です。
左上のRED情報(赤いところね)のところに特設ページ作っておきました。

まあ大体月イチくらいで更新していこうかなーと。そんな変わらないっしょ。

普通にワンモア穴とかFAKE TIME穴とか蠍火穴とかクリア出来る人がいるってのがすげぇよなー。
まあ目の前でFAKE TIME穴HARDクリア見たけど。信じられんかったよ。

A穴のレート高くないか!?そんな簡単にクリア出来んだろう!
FEEL IT穴とNo.13穴が同じくらいってのもどうかと。明らかに後者のほうがむずい気が。

タンジェリンが79%にワロタ。あれ、間違えたかな?って思って何度も見直したよ。

まあ懸命に調べたんで見てやってください。




●早速更新出来なかったし。
いやー昨日は更新する時間なかったなー。
昼の2時頃起きてメシ食ってゲーセンですからね。で、只今午前3時。眠いっす。

●昨日のRED。
日付が変わってるので昨日ですね。

いろいろ穴ノーマルクリア

最近は穴をノーマルクリアにするのに熱心です。何故かALIEN WORLD穴とかイージークリアだったし。
で、FEED BACK穴危なかったー。最後落としだったよ。何で90%残ったのか不思議なくらい。

そんなことをやってたらDJポイントが今日だけで300近く上がりましたよ。廃人まっしぐら。

あ、多分ですけど、今日の夜の更新でクリアレート公開出来そうです。期待して待ってて下さい。


1/1(土)

●新たなスキン変更。
2ちゃんねるで知ったんですが、フレームとスクラッチ以外に変更できる箇所が増えたそうです。
ということでアプリ起動してみると



おぉ、これですか。爆発ってドコのことだと思ったが、どうやら判定のところらしい?とりあえず明日にでも確認してきます。

赤いヤツ(写真下ね)はどうやらかなり不評。右の丸がイイ感じらしい。




●新春あけましておめでとうございます。
今年も弐寺プレイヤーにとって良い年でありますように。

●ぎがでりねっと^^さんが閉鎖!リンク解除。
えっ!?ガチで閉鎖なの!?マジかよ・・・。
すばらしいサイトでありましたのに・・・。ホントに残念です。今までお疲れ様でした。
弐寺繁栄のためにぎがでりさんの分も頑張ります!

極弐さんリニューアル。
去年末に事前に公表してましたね。ブログ形式になりました。

リンクにオレのサイトが入ってル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

恐れ多いっす。マジこれからも頑張りまっす。期待に応えます。

やっぱブログは良さそうだなぁ。でも我がサイトは今までどおりやっていこうと思います。多分。

BEMANI CLUBさん3万HITおめでとうございます。
祝辞遅れてスマンカッタ orz

ええなー3万HIT去年達成出来てー。我がサイトは何とか今月中に達成したいところ。そのためにはやはりクリアレート公開か・・・。いやこのペースなら公開先送りにしても大丈夫か!!
#なんだと

ウソです。すっごい頑張って出来るだけ早く公開したいっす。
昨日の夜9時くらいはTVはちらちら見る程度で、レートのまとめをしてました。もう少しで出来そうです。

公式難易度別・レート数値別を予定しています。
ノーマルとアナザーの区別も一応してます。

ダブルはオレやってないんで調べてないっす・・・。申し訳ない。
要望が多ければ調べるかもしれません。その時は80%未満は多そうなので、50%未満とかになるかと思います。

TOP