TOP

6/28(月)

●久々に。
検索解析してみるか。このHPにどのような検索でたどり着いたか。ハイそこ、ぷろとらウェブのパクリとか言わないように。

beatmaniaIIDX 11thstyle
かなり多かった。まだ情報ないっす。ただ・・・もしかしたらっていう曲目はあるが。見たい?考えとこう(何様だ

北野名鑑
かなり前のネタですね。ビデオ録画の話か。

恒例ぷろとらウェブアンケート
おぉ!これは一応ぷろとらのサイトに貢献してるってことですかねぇ!?

ユーロ サウジ 映像
このテの検索も多かった。ユーロをネットで見れるサウジのサイトを探してる人が来たんでしょうね。ただ

ぜ っ て ぇ 教 え ね ぇ

だって広まったら重くなるじゃん。あ、でもあとはポルトガル対オランダだけか。教えてもいいかなー。知りたい人は掲示板に書き込めぃ!

リューク 更家
デスノートのリュークとデューク更家が合体。どんな検索だ。

ウェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!!!
こんなので来んな。サウジの実況の人が発端。

●キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
チェコキタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
楽勝ですたね。わざわざ紙芝居みたいなネット中継とかスクランブルかかってるWOWOW見る必要なかったな!!!(まあ3−0になったらネットは軽くなったがw)
さぁ、これで準決勝はポルトガルーオランダ  ギリシャーチェコ。
つまりグループA対グループD。
夢にまで見たチェコ対オランダ第2ラウンドが現実味を帯びてきたぞぅ!!
ユーロはようやく一区切り。開幕からここまで毎晩試合してきたが、ここでようやく日が空く。
チェコガンバレ!あと2つだ!!!!

6/27(日)

●恒例ユーロ。
フランス負けましたねー。結局中盤が繋がらないまま終わってしまった。個人技頼り。
ユーロ優勝を予想する優勝オッズが常に1番人気だったフランスだが、オレはそこまでいかないかなー、とイングランド戦見終わった後に思った。良くて準決勝だろうと。
で、今朝、オランダースウェーデン戦終了。結果、0−0でPK5−4オランダ勝利!!
どっちも好きだけどやっぱオランダ応援してた。いやー、0−0だったが見応えあったな。
PKはホント興奮した。ファンデルサール格好よすぎ。6人目止めた後の指差し超惚れた。
これで準決勝はポルトガルーオランダが決定。地上波放送なし(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
さあ今夜はチェコーデンマークだ!!・・・地上波放送ないけど_| ̄|〇
いいよ、またネットで見るよ!!ガンバレチェコ!

6/25(金)

宇宙で船外活動中にヒヤリ、搭乗員の服から酸素漏れ
あ、危ねぇ!!危うく宇宙の塵の仲間入りするところでしたね。てか、国際宇宙ステーションって2人しかいないの・・・?やけに少数精鋭ですね。
てか、ニュース論評久しぶりだな・・・何ヶ月ぶりだ?これからはちょくちょくやっていこう。

「ぼーっとしてた」運転士の普通列車が駅通過
・・・まぁいいんじゃないすか。乗客10人から苦情も無かったことだし。乗客スクネ。

バカ親子3人で85年間…無免許運転
ホント馬鹿ですね。オレがどれだけ苦労して免許取ったか分かってr(ry

大人が大興奮「ドッジボール」ヒット
懐かしいですねードッジボール。小学校の頃はやってましたね。オレ的にドッジ弾平よりも、くにおくんのドッジボール部で好きになったタイプ。世界一周シュートとか、やけにアフリカの敵は打たれ強いとか。面白かったな。

●青ペプシ。
コレ。どうやらかき氷のシロップに炭酸加えたカンジらしい。着色料使いすぎだろコレ。
ココの情報によると、食事と共に服用すると・・・・緑色になるそうです、アレが。ちなみにバリウムだと白くなりますね!
危なく一昨日ローソンで手に取ってファンタオレンジとどっちにしようか迷ったよ。結局冒険しないオレはファンタ取ったワケですががががgggggg。

●ユーロ速報。
ポルトガルがPKの末、イングランドに勝利。予想通りに来てる。
ルーニーが前半早々に骨折して交代したらしい。ルーニーいなきゃそりゃ勝てないよ。
で、次はスウェーデン対オランダ。壮絶な打ち合いになりそうだ。GKの差でオランダ勝利と見た。ファンデルサール当たりまくり。

6/24(木)

●ユーログループリーグ終了。
果たして予想はどこまで当たったのか。検証してみよう。

グループA
予想:1位ポルトガル  2位スペイン
結果:1位ポルトガル  2位ギリシャ

グループB
予想:1位フランス  2位イングランド
結果:1位フランス  2位イングランド

グループC
予想:1位イタリア  2位スウェーデン
結果:1位スウェーデン  2位デンマーク

グループD
予想:1位チェコ  2位オランダ
結果:1位チェコ  2位オランダ

おぉ、結構当たってるじゃないかよぅ!!イタリア敗退は一応オレも危惧してたし。
で、準々決勝はこうなりました。

ポルトガルーイングランド
スウェーデンーオランダ
フランスーギリシャ
チェコーデンマーク

ふむ。注目はスウェーデン対オランダだな。激しい試合になりそうだ。
で、過去の予想では、準決勝はポルトガル・オランダ・フランス・チェコ。おぉ、予想通りになるかも。ただ、ポルトガルはイングランドに負けるかもな。ルーニーが絶好調だ。

6/23(水)

●麻雀。
モウイヤ。勝てない。ツモ悪い。回収期に入ったか。
目の前で役満出るし。状況が面白い。
下家白ポン→対面リーチ→オレ發ツモ切り→下家發ポン→対面中ツモ切り

→下家ロンドガグワシャラッララギャアアーーーンッッッッ!!!!!  大三元。

オレが發捨てたお陰で対面が振り込みました(゚∀゚≡゚∀゚)

●どらむまにあ。
友達がやってたので俺もやってみるかってことで。
あぁ・・・キモチワリイ!!!!!!フットドラムがぁぁっぁあああぁ!!
足と手が一緒に出てきちまう。こんなリズム感ないオレ_| ̄|〇
ふふ・・・・やりがいあるゲームだぜぃ!!

●ユーロ。
恒例、ユーロ情報。なんと言われようとこの情報は欠かさないぞワシャ!
グループBは順当にフランス・イングランドが勝ちぬけ。問題はC。
スウェーデン対デンマークが2−2の引き分け以上ならイタリア勝っても敗退決定。
結果。

2 − 2 ド ロ ー

・・・・・何か出来レースっぽい。しかもロスタイムに同点になるし。アヤシイ。
ま、イタリアもロスタイムに入れてかろうじて勝利なわけで。イタリア弱っ。

6/21(月)

●久しぶりの更新。
何してたんだボケェ!という野次にお答えしましょう。
岩手の友達が来てたんすよー。会社の研修で。で、俺ん家に泊まりに来てたのさ。
だからあんまり更新できる時間が無かったし、する気力も無かった。疲れてて。
で、今日帰ったんで、更新ってことに。
言い訳以上。

●ユーロ
えー・・・順番に感想述べますか。

グループA
ポルトガルとギリシャが勝ち抜け。スペイン敗退。ギリシャはどうなんだろう?最終戦ロシアに負けるし。このグループはレベル低いかも。

グループB
どうやらフランスとイングランドで決まりそう。波瀾はなしかと。

グループC
イタリア危うし。最終戦勝たなきゃ。勝ってもデンマークとスウェーデンの試合如何では行けない。スウェーデン面白い試合する。はっきり言ってイタリアより好き。

グループD
・・・・これは詳細に語らなければなるまい。もちろんチェコ対オランダ戦。オレが一番楽しみにしてたカード。
なんといきなりロシツキーが絶妙ループパス!!惜しくもコラー決められず。キメロヨコラー。
直後、先制はオランダ!更に追加点!!2−0。まずいな・・・。
が、相手のミスからコラーが入れて2−1で前半終了。
後半、チェコの監督が超攻撃的フォーメーションにする。2−5−3っぽいカンジ。スゲエ。
で、コラーの落としからバロシュのボレーがゴール!!!綺麗に決まったな!一連の流れ、シュート共に完璧!!これで同点!!すげえよチェコ!!
更にシュートのこぼれだまを繋いで逆転キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
3−2でチェコ勝利!!!1位通過決定!!ヽ(`Д´)ノウワァァァンカンドーシタ!!
ここからはオレの評価。
チェコ
ネドベド:さすがに大黒柱!ロングシュートもすげえ精度!安定感抜群。
ポボルスキー:セットプレーの精度がイマイチだが、逆転アシストでチャラ。
コラー:得点アシストして、大活躍。ポストプレー上手い。
ロシツキー:前線にはあまり出てこないが、ディフェンスで獅子奮迅の活躍。後半はボランチで走り回ってた。陰のMVP。
バロシュ:コラーとの相性抜群。MVP。
・・・と興奮しきりでした。
さて、1位はチェコ決定。ドイツ対ラトビアはドロー。ラトビアは素早いカウンターがいい!もしかしたら最終戦オランダ食って2位通過あるかも。個人的にはオランダに2位通過してもらって、決勝でもう一回チェコとやってほしいが。

ハイ、
結局チェコの感想が大半でしたね。

6/16(水)

●うわぁぁぁぁぁ!!!!11122
危ねぇぇぇぇぇよぉぉぉぉぉぉ!!!!チェコ辛勝!!ほっ。
今日の夜中にチェコーラトビア戦がありました。TV中継なし(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻。
仕方ないから某巨大掲示板の実況chで情報を得るか、と思い、行ってみたところ。意外なモノが。
なんとユーロをインターネット放送しているサイトのリンクが貼ってあった!コレは見るっきゃない。
が、その前にもう既に試合は前半終了。何!?ロスタイムにラトビアが先制!?マジかよ・・・。

どうやら韓国の放送局とサウジアラビアの放送局が提供しているようだ。サウジの方が見やすいらしいので、サウジをクリック。
ぉ。さすがにTVとは比べるべくもないが、まぁ見れる程度。結構止まったりするが、実況のテンションで得点とか分かるだろ。
後半開始ー。むぅ、やっぱりストレス溜まる映像だ。まぁ見れるだけでもよしとしなくては。
で、後半、ポボルスキーがセンタリングしたボールをバロシュがゴーーーーール!!
1−1だ!!!やたーーーーヽ(・∀・)ノ!!
掲示板ではもうお祭り騒ぎ。と、サウジの放送見てる人なら分かるネタが!

ウェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!

これはサウジの実況アナウンサーが惜しい場面とか、シュート放った場面で頻繁に使う言葉。ウェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!
もうそれからというもの、掲示板はウェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!だらけ。スレのタイトルもウェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!
で、後半終了に近づいた頃、チェコ2点目ウェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!
で、このまま終了ー。
2−1でチェコ勝利!ウェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!
・・・ハイ、もうハマりました。日常会話でも使うかも。ウェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!

6/15(火)

●紀伊国屋。
サッカーネタばっかだなゴルァ!と言われそうなのでたまには違うネタ。
友達に頼まれて都内の大きな本屋で本買ってきてと。
で、やっぱ大きいのは紀伊国屋だろうと。なんたって本だけで8階まであるし!!
で、新宿本店に行きました、学校の帰りに。
・・・・・・でけぇ!!ここには無い本が無いくらいだ!
んで、頼まれた本を探す。探すのも一苦労。とりあえずジャンルとしては6階だな。
4階まではエスカレーター。それからはエレベーターか階段。当然階段で!!
ふぅ、ついた。あー・・・自力で探すの無理。大きすぎ多すぎ。こんなにでかい本屋だ、検索コンピュータあるだろ、と思い探すと、あったあった。
タイトル名入れて、検索ー。

f o r e s t  2 F

あ!?2階!?しかもforestって何だ!?
どうやら別館があるらしい。何だこの本屋。別館まであるんかい。
しかも別館は道路挟んで向い側にあるらしい。オイオイ、また戻れってか。ビックカメラみたく、本館の隣りにピーカンがあるワケではありません。本館と別館繋ぐ通路もなし。
・・・あー、ここがforestかー。・・・って来たことあるぞ!!デジャヴじゃない!!!!
確か上の階にサッカーショップがあるんだ。ジャージ探しにココ来たことある。ココだったのか。
で、2階ー。割と簡単に見つけることが出来たーヽ(・∀・)ノ
あーようやく終わったー。今度からは1階で検索しよ。

●ユーロ!
仮眠して見ようと思ってた早朝3時半からの仏ー英戦。寝れずに起きっ放しで観戦。
バルテズPK止めやがった!!!!11
あれがターニングポイントでしたね。終了間際にジダンが2点入れて終了。テンション高いまま学校へ。
電車の中は明らかにサッカー見た人が多い・・・。雰囲気で分かる。
6時頃の電車に乗ったのに座れないのね(´・ω・`)

6/13(日)

●アテネサッカー。
組み合わせが決まりました。イタリア・パラグアイ・ガーナ。
イタリアと同組か・・・きついな。おそらく金メダルはイタリアだろ。
なんたってジラルディーノ・カッサーノの2トップが予想される。コレは怖い。
更にオーバーエイジもあるしな。誰入れるんだろ。オレが監督なら、ピルロ・ネスタ・トッティだな。
日本はオーバーエイジどうすんだ?小野とか高原とか言われてるが・・・ぶっちゃけ高原イラネ。田中いるし平山いるし大久保いるし。FWはいらないっしょ。入れるなら高原より久保だろ。
まあオレが監督なら、楢崎・小野・中澤だな。2位以内目指してガンバレ。

●ユーロ開幕!!
いよいよ開幕しましたユーロ2004!!開幕戦ポルトガルーギリシャ見ました。
結果・・・1−2!ギリシャ勝利!!やっちまったかポルトガル。全てミスからの失点。
Cロナウド点入れたけど・・・クロスの精度悪すぎ。だめだコイツ。オレ以下(ぉ。 デコは及第点か。
スペインーロシアは1−0でスペイン勝利。順当だ。
さてフランスーイングランド戦が近づいてきた。予想は2−0でフランス。

6/12(土)

●ぺそ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?
いよいよ我がFCペソが復活に向けて動き出しましたよ!
っと言ってもグラウンド使用権利を取っただけだけど。
「ペソってなんじゃゴルァ!」って人のためにおさらい。

FCペソ:オレとオレの友達数人で作ったサッカークラブ。人数不足のため休部中。毎週金曜活動予定。
FCロッソ:オレの友達が作ったサッカークラブ。最近オレも入部した。毎週火曜活動。基本的に活動場所はペソと同じ。
ホワイトベアーズ:友達に誘われて練習に参加しているハイレベルサッカークラブ。毎週土・日活動。場所はちょっと遠いため、友達の車で行っている。

おk?今のところメインはロッソ。で、今日はペソ活動再開のためにグラウンド取ったわけ。
で、人数集まんねぇし。良くて8人てなんだ。仕方ないんでロッソメンバーにも声を掛けました。
来週からは週2〜3回サッカーになるんで体の調子が上がりそうだ。夏男だしオレ。

6/10(木)

●公園にて。
今日、ヒマな時間にサッカーの練習を公園でしてました。
すると変なおじさんがジェスチャーでボールをよこせ、と。
断るわけにもいかないのでパスしたらいつのまにかおじさんとパス練習になってた・・・。
コレが30分くらい過ぎて「オイオイ、このおじさんまだやる気かよ・・・」と思い始めたら、続々とおじさんたちが集まり始めました。
と、話を聞いていると、日本語じゃない?なるほど、アジア系の外国人の方々ですか。
んで、何故かオレのボールでサッカーしだしてやんの。返せよボール。
日本語も通じねぇの。日本なんだから日本語ハナセ。英検準2級という微妙な資格持ってるオレが英語話しても奴らは英語すら分からないらしい。国へカエレ。
しょうがないからジェスチャーで「家に帰るのでボール返せゴルァ」とやったところ、どうやら通じたようで返してもらえた。
オレが帰る準備してると、突然バレーのネットを張り出した。どうやらこれからバレーするらしい。公共の場、公園で。場所占領スルナ。
・・・どうでもいいが、おまいら、やけにヒマ人でつね?平日の昼ですよ?

6/8(火)

●ロッソサッカー。
ハイ火曜はサッカーですよおまいら!!
おや。今夜は現役高校生が5人来てますね。若くていいですな(じじくさ
高校のときにサッカーやっときゃよかったな、と思う今日この頃。
なんたって所属部はバスケ→バドミントン→登山→物理部でしたからね!!!11なんつー放浪ぶり。
バドなんて一回も行かず4日で辞めましたからね!!(何しに入ったんだ
登山は合宿行ったけど崖をロープ一本で渡ったり、熊注意の看板あったりで、命がけでしたよ!!!あんなの部活動じゃねぇぇぇぇぇ!!

っと、話が逸れましたね。それが狙いだったんですが(何
ゲームをしましたよ。人数9対9でちょうどいい感じ。んで、今日は疲れたけど面白かった!!
2点取ったしまずまずですな。まだまだ練習の余地ありありですがががggggg

6/7(月)

●び〜〜まに。
最近はACではなく専ら家でCS7thですわい。インターネットランキングにハマッてるわけだが・・・
何 こ の 糞 ス コ ア
全精力使って出したスコアが全て100位以下。何者ですかおまいら。
で、スコア上げてもかなわないことが分かったんで、未クリア撃破をしようと。
Aクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
マーマー穴クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
革命穴クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
レグルス穴クリアキt(ry
実力でクリア出来る腕前になったか、今日は運が良かったのか。特に革命はビックリですよワショーイ。
さて、これでCSでクリアマーク付いてないのは・・・

V穴   無理。たとえあんみつ使ってm(ry
5.1.1.穴   最後が・・・テーブルイヤラシイ。
バッファロー穴   テーブル多すぎ!
spica穴   何 だ こ れ
ゲロン穴   逝ってよし。
stoic穴   もしかしたらこれは練習次第で何とかなるかも。
A穴   (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
HOLIC穴   発狂はあんみつで何とかすればいいらしい?
色穴   ・・・クリアさせる気ないだろ?顎よ。
MAXヨロロ   運譜面。現に76%まで行ったが・・・。

可能性あるのはMAX・stoic・5.1.1.だな。後は無理。

6/6(日)

■麻雀格闘倶楽部3「マイデータ」更新〜

ようやくC1に上がったわけですが、友人が話したとおり、C1とC2のレベルの差がある。勝てない。てか、相手が振り込んでくれない!!
今週は全くやってなかったので、C1残留です。
で、マイデータなんですが、更新は半月に1回のペースで。パケ代もったいないから。

●今日の夢。
夢の中でもビーマニをやってるオレは廃人ですかそうですか。何故かターンテーブルばっかで苦戦してるオレが。もう克服しましたよ!ターンテーブルは!!!1123
んで、一部の音ゲーファンに絶大な人気を誇る「EZ2DJ」が夢の中に!!
何故か1900年初頭からあった設定。有り得ない。どっかのじいさんが、
「昔はもっと簡単だったのぅ」とか言ってた。ホントかよ。

6/5(土)

●ハンターハンター。
オレが大好きな漫画なのだが、この度データブックみたいなのが出たので買い。んで、オレにとって重大な問題発生。
オレの好きなキャラである「クロロ=ルシルフル」。
実はビーマニとか麻雀の名前はコレ。ハンドルネームも。
・・・で。コミックスに載ってた人気投票のページでクロロのつづりが「QUOLL」だったわけです。
だからビーマニのDJネームは「QUOLL」にしてるんですが・・・。
データブック見ると。

Q U W R O F

ほー、これでクロロと読みますか(QUOLLも読めないが
オレにDJネーム変えろと?
変 え ま せ ん 
意地で「QUOLL」を使ってやるさ!!

●・・・お。
数少ないリンク先である「bm terminus」がリニュしたようで。
ほぉぉ、ダークなカンジでいいですな。さすがというか。
オレも本気でリニュ考えてます。考えとして、やはり左側にリンクをガーーっと並べて、背景は白っぽいのはヤメにして微妙な背景にしようかと。んで、コンテンツを上に移動させる。これをフレームにするかどうか。
ただ、このサイトのメインなんなんだ!?と小1時間(ry
日記なのかビーマニなのか。まぁこの2つがメインなんだろうなー。
・・・とりあえず現状維持で。

6/3(木)

●過去ログ
久々に見ると自分のでも結構面白いですね!!!
やっぱサッカーネタが多いわけで。仕方なし。掲示板をもう少し盛り上げたい今日この頃。
・・・親の帰省予定とか伝言板になってるのは気のs(ry

●対イングランド戦。
イングランドもEUROが近いということでさすがに本気モード。ベッカム・オーウェン・ジェラードなどなど。面白くなりそうだ。
で、序盤。超劣勢の日本。こりゃ早晩入れられるな、と思ったらオーウェンにやられましたね。楢崎は悔やんでも悔やみきれない。
が、日本も盛り返す。小野を中心に頑張ってた。
で、期待のサントス。うん、さすが千両役者!やってくれました。
コーナーキックのボールをフリーで受けたが後ろに逸らしてしまう素人っぷり。頑張りましょう。
前半は1−0。
後半。中村ーサントスー小野でゴール!1−1に。きれいな形で入れたもんだ。
が、このまま試合終了。小笠原出して欲しかった・・・。ずっと立って戦況を見つめてたらしく、かなりモチベーションが高かったと見える。出せばいいプレイが期待できたが・・・。

6/1(火)

●サッカー後・・・
今日はロッソだったわけですが、サッカー終わった後、サイゼリヤに行きました。
ロッソの人たちとはあんま話さないからいい機会です。
んで、何故かオレん家来ることに・・・。部屋汚いっつの。
で、リビングの電気付けたら・・・
ゴキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
久々登場のゴキ。何もこんな時にでてくんな。手際よく友達が退治してくれましたヽ(・∀・)ノ
で、PSX持ってるんかー、と崇められたり、お茶ばっか飲んでるな、と笑われたり(´A`)
まぁ、結構話せたから良しとするか。

●昔話。
ふと思い出した。
中2の時、果たして全国的にブームだったのかどうか、「テトリン55」ってのがはやった。
ドリームキャストのビジュアルメモリくらいの大きさで、テトリスやらドット絵のカーレースやらゲームがたくさん出来るものです。
あるゲームショップでかろうじて手に入れた「55」。学校に持っていって友達に崇められたなぁ・・・。休み時間とかやったり。
で、友達に貸したんです。そしたら授業中にやってて、先生に
「ハイそれは預かっとこうねー」
って優しく取り上げられてしまった。唖然。
まぁ見つかったのが優しい先生だったのが不幸中の幸い。てか、見つかるなよ!!
んで、どうやら担任の先生の手に渡った模様。
結局返してもらえず、卒業です。・・・まさか先生、無くしたワケじゃないですよね?
今でも覚えているだろうか・・・。取り上げた先生、持ってる担任、そして取り上げられた友達。今ではいい思い出です。


TOP