TOP

5/31(月)

●日本ーアイスランド戦。
3−2で勝ったわけだが・・・。そんなことより、

実況「サントスには渡しません。」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!激しくワロタ。笑ってる間に久保が同点にするし。
いやー、サントスはネタになりますね!!

●げ・・・
ダービーですが・・・。
ブルック競争中止_| ̄| -=≡○
どうしようもねぇ。金返せ。いやそんなことは言うまい。なんたって予後不良らしいっす。
つまり安楽死。南無。

5/29(土)

●ダービー
日本ダービーですよ!!
予想は・・・マイネルブルックが3着以内入ると予想してマイネルからワイド流し。
相手はダイワ・ハーツ・アドマイヤ・キング・コスモ2頭・ハイアー。
マイネル・ダイワの軸2頭の3連複流しを考えたが、リスクありすぎなので、ワイドにしますた。
これで3連複当たったらヽ(`Д´)ノウワァァァンですな。

●EURO2004
ついにEURO2004が近づいてきましたよおまいら!!!
ここで誰もがやっているであろう予想をば。

まずグループA。1位ポルトガル、2位スペイン。妥当でしょ。ロシアはもうモストヴォイいないんだろ?

グループB。1位フランス、2位イングランド。力違うでしょ。

グループC。1位イタリア、2位スウェーデン。もしかするとデンマークもありかも。イタリアは鉄板とは言い難い気が。

グループD。1位チェコ、2位オランダ。死のグループ。チェコは譲れない。ドイツはFWがね・・・。

準々決勝。
ポルトガルーイングランド。ポルトガルと見た。デコやらC.ロナウドやら若手が頑張る。

フランスースペイン。フランスかな。安定感が違う。

イタリアーオランダ。オランダだ!カテナチオを自慢のFW陣でこじ開ける。

チェコースウェーデン。チェコでしょ!かろうじて勝つってカンジ。

準決勝。
ポルトガルーオランダ。オランダかな。かなり乱打戦になる気が。

フランスーチェコ。フランスだろうな。チェコは選手層が薄いから疲れがあるだろうね。

決勝。
オランダーフランス。フランス!!マケレレ・ビエイラのダブルボランチは脅威。完封もありうる。

とまあこんなカンジです。個人的にチェコ応援します。

5/28(金)

●着メロ
コナミの着メロを取ろう。
で、27日に雪月花キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あ・・・。パケットやばいな。来月取ろっと。
で、予定表見ると・・・

presto   16和音

今 更 で す か _| ̄|〇
3rdっすよ!今10thまで出てるのに!しかも16和音にワロタ。
もっと新しいの出そうよコンマイさん。下手すりゃGAMBOLとか出てk(ry

●麻雀
役満でましたよ!国士無双が!
配牌の時点で10種そろってて、オーラスで親オレ。僅差の2位だったが、狙ってみようと。
で、要領よく字牌が入り、9順目で早くも聴牌。待ちは1索。
これは出るだろうと思い、携帯で聴牌の画面をパシャリ。
ほどなくCPUから1索が出てきてドゴゴゴゴーン。
親役満ー。48600点也。ゴチソーサマ。

●欧州CL
ポルトが優勝したわけだが。
まぁ、準決の段階でポルト優勝を予想していたオレは勝ち組。
去年にUEFAカップ・リーグ・国内カップ戦3冠達成しただけあって、安定感抜群。
まあ準々決勝でミランやらレアルやらアーセナルが負けた時点で今年はもういいやと思ってた。
何ポルト対モナコって。しょぼ!
UEFAカップチャンピオンと対戦する欧州スーパーカップはバレンシア対ポルトなわけだが、つまんない試合になるか?
なんせどっちも守備力を売りにしてるし。

5/25(火)

●予想外の出費2
もう湯水のようにあふれてきますね!出費が!
で、今日の発覚出費。

@ロッソ部費徴収:1000円也。
A床屋:3500円也。

ロッソはまぁ、割にあう出費ですね。
床屋・・・。岩手で切ってくりゃよかった。1500円ですむのに。
さ、カップ麺買いだめするか・・・。

●やべぇ・・・
駅でオカリナ吹いてる人が。
高い音が駅周辺に広まってなんかファンタジーな雰囲気。
聴いた時、マジ感動した。心が洗われるかんじ。泣きそうになった。
ちょっと最近人生に疲れてたんで、思わぬ所で栄養剤もらった気分。がんばろ!

明日も吹いてるかなぁ・・・。これこそ「癒し」。

●麻雀。
前回のボーダー越えてたから余裕かましてたら
「CUに残留しました」
0.06Pたんねぇの_| ̄| -=≡○
今日はオーブ×2戦とオーブ総取り戦が発生。
×2戦は3位でなんとかセーフ。
総取り戦は2回あって4位と1位!ある意味効率いいですね!
で、一気に参段〜。過去参段より上いったことないんでがんばろ。

●久々、ロッソ。
ホント久々。1ヶ月ぶりくらいにロッソの練習がありました。
土曜にリハビリやっただけあってまぁキレがあった。
やっぱイイね!活躍できるレベルのサッカーは!(ぇ
土曜はレベル高くてあんま活躍できんし!レベルアップには最適だが。
で、最後はジャンケンで負けたのでキーパーやったが、結構止めれるね!
なんたってビーマニで反射神経と動体視力鍛えてますからね!!1!11!

5/23(日)

●ビーマニトリビア
ビーマニらしく、へぇ=顎で。20で満顎。

顎=TAKAだ。:0顎。知らなきゃへぇ=顎なんてしないし!

明日香=Tomorrow Perfume 野菜=Y31である。:3顎。野菜は知らなんだ

あんみつ(ドラムロールに代表される交互押しや、多少のずれのある同時押し、複雑な連続同時押し譜面を、単純な同時押し譜面とみなしてクリアするテクニック)は、あんみつ氏が発明したからあんみつである。:7顎。あんみつ氏ってスゲー。

ソフラン(曲の途中でbpmが変化すること)の由来はSOFT LANDING ON THE BODY(beatmania IIDX 2nd style)。:14顎。ふぇー。意味も由来も知らなかった。

デニム(白鍵同時押しと黒鍵同時押しが交互に続く譜面)の由来はDENIM(beatmania 5th MIX)。:11顎。由来はなんとなく。

明日使えるものばかりでしたね!(何処が

●とある計画。
HPリニュ考えてます。最近流行りのブログを導n(ry
オレにとって複雑怪奇のブログは無理です_| ̄|〇
で、いろいろなHP見ると、リンクがTOPページにずらーっと並ぶのをよく目にします。
オレもそのタイプにしよかな・・・。

●馬鹿。
さぁそろそろPSXのHDが埋まってきたのでDVDに移行させるか!と意気込む今日この頃。
んー・・・DVD書き込みしながらゲームって出来るのかな・・・。
説明書見ても書いてないし。どうなんだ、PSX。
とりあえずやってみるか、とゲームのディスクとDVDメディアを手に取る。
ん?

出 来 る わ け な い じ ゃ ん _| ̄| -=≡○

だってディスク1枚しか入んないじゃん!冷静に考えりゃ分かることでした(´・ω・`)
久々に馬鹿っぷりを発揮した。こうでなきゃな、オレ。

●痛いです。
昨日、久々にサッカーしました。
あぁ・・・やっぱ鈍ってる・・・。ボールが足につかない。
リハビリのつもりで昨日は練習しました。
で。
夕方6時頃になると激しい睡魔が。
そりゃ3時頃寝て9時に起きて激しい運動2時間すりゃ睡魔も襲ってくるわ。
で、睡魔に負け、気付いたら8時半。
既に筋肉痛が来ている罠。若い証拠ですががが。
んで今日。
あぁ・・・痛ぇ・・・。特にふくらはぎ。普通に歩けんほど。腹筋も痛い。
こんな筋肉痛が心地よいのはオレだけですかそうですか。

5/19(水)

■麻雀格闘倶楽部3「マイデータ」更新

携帯サイトでデータが見れるようになってからパケ代がかさむ罠_| ̄|〇
これもKONAMIの陰謀。恐るべしKONAMI。
最近調子いいっすよ。C1昇格ほぼ決定したしー。

●予想内外の出費。
ある程度予想してた出費はいいが、予想外に出費も結構あったわけで。まとめてみよう。

予想内の出費
@新聞代:3600円也。
予想外の出費
A自転車置き場の年間契約:2500円也。
B眼科+コンタクト:5000円也。

(´・ω・`)ショボーン
特に自転車(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ 地味に効く。ボディブローみたいに。
眼科も高ぇよ・・・そりゃ眼科儲かるわ。
少し切り詰めて行くか。仕方ないが。

5/17(月)

●オリジナルコース
結局自分がやりたいコース作りました。
で、4曲設定です。んで、穴とかは区別できないということで。考えてみれば当然か。
穴したい場合はいつもどおりにVEFX押せばなるってことで。
つまり昨日のBなんてありえないワケですね。穴と普通のハシゴなんて。
んで、作ってみましたんで是非やってみて下さい!!

FANFUNCROSSコース  ID:VBODWTVZ

多分Oは数字の0じゃないはず。なのでIDは全部アルファベットですね。
肝心の曲は

Drivin‘→Pandora→symbolic→Happy Wedding

自分なりに叩き甲斐あるものをセレクションしました。乱かけても面白いかも。穴もやり応えアリ。
bpmはなるべく差のないようにしました。俺だったらHS3でちょうどいい。

5/16(日)

●CSビーマニ7th
マスターズモードやってみてわかった。
根 気 が 必 要
89曲も一気に出来ません。セーブして頑張りましょう。
なので未だにアビリミ出してません。解禁コマンドまで待つか。
まーまーは出しました。やっぱいいですね。
で、ハッピーウェディングをフルコンボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
レアなムービーを初めて見た・・・。ちょっと感動。

●ACビーマニ10th
いよいよ明日からオリジナルコース解禁ですよおまいら!!
何?知らない?ここを読め!結構知られてないんだよな・・・。
オレ何組もうかな・・・。まず考えることは「どんな目的で曲を選ぶか?」

@他のプレイヤーからも選ばれるので自分でもできないような鬼コース
Aホントに自分がやりたいコース
B笑いを取るようなコース
C自分でもやらないようないやらしいコース

全てを考えて試しに作ってみようか。5曲目の〔〕はどうやら4曲設定との噂もあるので5曲設定の場合の曲。

@桜(A)→spica(A)→A(A)→雪月花(A)→〔one more lovely(A)〕
これは酷い。全てにおいて鬼であり、なおかつbpmが速→遅→速ってなってる。ニヤニヤ。

AMARIA(A)→debtty daddy→symbolic(A)→REINCARNATION(A)→〔Happy Wedding(A)〕
うぉーーー!超やりてーーー(自分的に)!これは叩きがいありますよ!

B5.1.1.→5.1.1.(A)→presto→presto(A)→〔GAMBOL〕
うわーやりたくねー!5.1.1.で普通と穴こんなに違うのかよ!って驚かしつつ、prestoで普通と穴どう違うんだよ!って困惑させつつ、締めはGAMBOL。HIDOSUGIRU。

CMAX300→WAR GAME(A)→get on beat(A)→革命(A)→〔really love(A)〕
ぜってーやりたくねぇ。bpm300→bpm93→ドラムロール→階段→多スクラッチという正に盛り沢山!

うーんどうしよ・・・。他人をハメるなら@かC。他人の反応を見たいのはB。自分の為ならAなんだが。迷うなぁ〜〜(゚∀゚≡゚∀゚)

ただ、他人も同じことやってそう。特に@とか。GAMBOL5連発とかイヤだな。絶対1人は組んでそう。

5/12(水)

●恒例ぷろとらウェブアンケート
もはやこのHPでネタにされまくりのこのアンケート。ごめんなさい。
今回は『PS2版「beatmaniaIIDX 7thstyle」、どのようにして遊ぶ?』です。
そうだな・・・オレはまず1曲づつやるかな。IRにも挑戦しよかな。へタレだけど。
なんたってかろうじてSP7段クリアですからね!!しかもやけにGOOD多いし!

●CSビーマニ7th
ついに明日ですよ藻前ら!!楽しみですね。
どうやら既に到着した家もあるようで。いいなぁ。
注目の先行収録だが、どうやらmurmur twinsらしいです。ヽ(・∀・)ノ
で、Abyss−Heavens−が入ってるらしい!?9thの人気曲。これは凄い。
家でAbyssとかAとか革命とかDestinyとか出来るなんて幸せだ〜〜。
2ちゃんではいろいろ憶測が飛び交ってます。例えば・・・

先行収録にmoon_child   ARIENAI。が、ホントなら泣きます。
先行収録に雪月花     さすがに10thはないだろうw
先行収録にLet`s run    ものすごく微妙な曲!しかも10th。ワロタ。
先行収録にちょっときいてな  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ムービーに釘付け。

恐らく全部無理だろ。Abyssはビックリしたが。画像もUPされてるし。

5/10(月)

●帰ってきましたよ。更新再開です。
GWも終わり、岩手から帰ってきました。
もう・・・あっちではゲーセンばっかでしたよ。とゆーことで岩手ダイジェスト。

@麻雀格闘倶楽部
一体何回やっただろうか。結構山あり谷ありで。
数え役満キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
立直一発清一色平和ドラ4!hahaha。
3になってカード作り直してから2回目の役満。累計で4回目。

別の日。
東風戦オーラスでビリと2000点差の3位。
終盤、ビリが立直。やべぇ、和了されたらオーブ取られる!
オレも鳴いてなんとか聴牌。8筒地獄待ち。祈るしかない。
と、突然8筒出してきた!
和了と思いきや・・・

「次」押しちまった_| ̄|〇

こんなときに限ってオート和了にしてない罠。
放心状態のままツモ切り。
「ロン!」
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
結局オーブ取られました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

A競馬
岩手競馬やってきました。
結果、+2000円!春天1500円賭けて外したんで合計+500円か。ジャンボ焼き鳥1・2本分か。まあいいだろう。

B忘れてた。
臨時日記。結局何も書かないでやんの。


TOP