TOP

3/31(水)

■ビーマニ「100の質問−DOBAC編−」追加、くろろ編修正

岩手のダチっす。
もともとこの御方からビーマニを教えられ、現在に至ってるわけです。
で、ツッコミどころ満載の答えですが・・・。
何故PINK PONGの曲やらない!?
HI SCHOOL DREAMとかいい曲あるじゃないか!
ビーマニは永遠です。そうだ!その通りだ!

■麻雀格闘倶楽部2を3に変更

ついに稼動しました3。引継ぎせず初めからやろうと思います。
トーナメントは12分の時間制ですか。
やってみると、残り2分くらいから妙なカンジが・・・。
2位までが進めるわけなんだが、3位以下で2分切ると、1,2位の奴らが時間稼ぎに走る。
はなっから長考とか。東京湾に沈めていいですか。
だが、立場が逆になると(゚∀゚≡゚∀゚)。
いずれにしても楽しめそうです。

ソニー、「PSX」2度目のアップデートを31日正午に開始
ようやくDVD+RW対応か。使ってないし使う気もないが。
DVD−Rで充分。問題はメディア。
国産は品質・価格共に高い。1枚250〜800円くらいか。
海外(主に台湾)は逆。1枚60〜。怪しすぎ
検証サイトを見ると、値段の割に安定しているらしい。
メーカーさえ選べば安いのでも問題なし。
・・・台湾に手を出すか。

BMUDX DJポイントランキング開始
DJポイント合計10000越えですか_| ̄|〇
シングル1000位でも2300ですか。お前らやりすぎですよ。
某掲示板ではランクに載る事が逆に不名誉らしい。
DJポイントランク=コナミに奉仕ランク=廃人ランクらしい。
あぶなくランク内に入るトコだった・・・(オレ1900ポイント)

3/30(火)

●ラルク(・∀・)イイ!!
先週のマシューTVにあのラルクのHYDEとKENが!
滅多にバラエティ出ないのに・・・。貴重。
HYDEが手放しで喜んでるよ(゚∀゚≡゚∀゚)!
HYDEの頭にタライが!!すげえ。TV朝日がすげえ

で、今日、ラルクのニューアルバムが発売。
これは・・・凄い!
3000円以上の価値あるぞ。
なんたってDVD付き。
うおぉぉぉぉー「Promised Land」のライヴ映像だ!
むひょーーー「Shout at the Devil」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
超王道「HONEY」だよ!
・・・と、俺の好きな曲のライヴ映像が満載!
久々にCD買って良かったよ。

●MLB
月曜深夜に石橋が司会の「MLB主義」が放送。
いいね。メジャー面白い。160キロ簡単に超すヤツばっか
まだオレは覚えたてなのでまだまだ詳しくないが、どんどん吸収してってやる!

●上達しますた。
Tomorrow Perfumeを久々にプレイ。
まだクリアしたことないんだよね・・・。
とりあえずEASYつけて、と・・・。
クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
思ったより簡単だったが・・・。何でこんなの今までクリア出来なかったんだ?
で、EASY取っても一回。
再びクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
成長してるよ。確実に。KAKUJITUNI。
調子に乗ってAをEASYで。
クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!1!11!!!
これはびっくりした。しかも98%。もしかしてEASY取っても・・・。
さすがに無理ですた_| ̄|〇
お腹いっぱいです。今日は出来が良かった。満足。

3/28(日)

・・・速ぇ
マッハ7ですか。東京ー岩手間を約6分ですな。ARIENAI。

ソニーの妄想
プレステ9て。脳に直ですか。ワロタ。

●競馬
ハイ見事に外れました。やっぱ1番人気は買うべきなのか・・・。

ちなみにサニング1着 ギャラント4着 シーイズ5着 シルキー着外。

●ふと思った2
▲いらないんじゃないか。無意味な記号ってことが判明。ってことでこれからは別の意味で使います。
で、ちょっと記号整理。

●→私事・日記
■→更新
▲→ニュース論評・・・リンクにニュースを貼ってその内容を論評。

3/27(土)

●パ・リーグ開幕
我がロッテは今年、かなりいい線いくはず。
早速今日、松坂を攻略して開幕戦勝利!親父が西武ファンなのでライバルだな。
で、今年から「プレーオフ制度」が導入。
これは、3位までがプレーオフに進めることができ、2位と3位が対戦して2勝したチームが1位と対戦して、3勝したチームが日本シリーズへ行けるという。
今週初めて知ったのが、アドバンテージ。1位と2位のゲーム差が5以上あったら1位チームは無条件で1勝らしい。
それと、上位チームのホームスタジアムでプレーオフを行う
この2つは知らなかった。
何にしても、今年のパ・リーグは熱い!!

●久々に
馬券買って見ました。高松宮記念。
本命シーイズトウショウ。
本命からサニングデール・ギャラントアロー・シルキーラグーンへ流す。
果たして当たるか。当たっても最低5000円・最高4万円。
ま、1500円しか賭けてないし。

3/25(木)

●重いと思ったら・・・
背景の拡張子がbmpですた。
ツールでbmp→jpgに変換したんで軽くなったはず。

●芸能人いろいろ
とんねるずの石橋が夜中にやってる「イシバシ・レシピ」。
結構面白かったから見てたんだが、最終回かよ(´・ω・`)
と思ったら、来週からメジャーリーグの番組だってさ!(・∀・)イイ!!

オレがファンである宮崎あおい。
ドリカムとリップスライムの新曲のPVに出てるらしい。
最近妙にTV露出が増えたな。映画とCMだけだったのに。
その彼女がCMで好きな女性ナンバー1って聞いてびっくり。
いつの統計か知らんが。
まあオレもDOCOMO東北のCM見てファンになったんだが。

●会社説明会
今日はある会社の説明会に行きました。
閉鎖的な空間は吐き気をもよおす・・・・。精神的に弱いなぁ、オレ。
けどなんとか持ちました。こんなんで面接とか大丈夫か・・・。
で、まあ会社のことをいろいろ説明聞きました。
結構いたな・・・。今日だけで1000人らしい。
合格者は大体40人。ハイ無理。
隣の人のエントリーシート見たら成蹊大_| ̄|〇
もう1人の隣の人は専修大ヽ(・∀・)ノ
大学名で一喜一憂するオレはバカですか(´・ω・`)

3/22(月)

●ふと思った
日 記 い ら な い ん じ ゃ な い か

だってここに日常のこと書いてるし・・・。

●年度末ということで・・・
TV番組がどんどん最終回になってますね。
でも、結構あれですよね、名前が変わるだけとかってありますね。時間が変わるだけとか。
自分が見てる中では「ウンナンさん」「ラグ定食」とかはそれに当てはまります。
「退屈貴族」・・・。ホントに終わってしまった・・・。
ココリコ田中の笑いながら横を見る画が大好きだったのに・・・。

1−3月期のドラマは自分としては結構たくさん見ました。
「白い巨塔」 里見先生みたいな人、ホントにいるんですかね・・・。
「僕と彼女と〜」 結構感動した。くさなぎは好きなので。
「プライド」 スポーツものは見てしまう・・・。佐藤浩市カッコイイ。

どうでもいいが、番組最初と最後に提供(スポンサー名)が流れますよね。
あれって広告料高いと名前呼ばれて、低いと「ご覧のスポンサー」って呼ばれるんです。
それがどうしたってかそうですか_| ̄|〇

●エントリーシート
とは、企業に自分を売り込む紙です。長所とかいろいろ。
で、いろんなサイト見て自分なりのアピールが出来たわけですが・・・。
大変。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ってカンジになる。
修正液使うな?別にいいじゃん、人間なんだから間違うことだってあるだろが!
ま、今回のでエントリーシートの骨組みは出来たから、あとは企業によって脚色すればいいだけ。
・・・修正液作ってる会社にエントリーシート送る時もやっぱ使っちゃいけないのかな・・・。
素朴な疑問でした。

3/21(日)

●ヴァーム!
そう、あの高橋尚子、高木ブーが出ているあの飲料。なんかタイムリーな出演者だが・・・。
高3の時、飲んだんですよ。それを思い出して。

高3ということで受験が大変な時なんですね。
で、楽しみといえばやはり体育ってか!
その日の体育は昼休みの後の授業で、サッカーなワケです。
で、昼休みから校庭に出てサッカーするという。先生公認済みなのでそのまま授業です。
んで、着替えてると、友達から
「これ飲んでみる?」と。
ヴァーム。おぉ、これが脂肪燃焼するウワサの。
1口飲んでみる。
・・・マズ。1口だけ飲んでやめました。
で、校庭に出てサッカーしてると・・・。
!!
!!!!!11!!1!!!
体がアツイヨヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
すげぇ!体の中から火が出てるみたいだ!燃焼してるってのがはっきり分かる。
これ以上痩せてもしょうがないよ〜!(体重47kg)
それと同時に動きがすげえいい!ドーピングしてるみたいだ!
なるほど、諸刃の剣ですか、オレにとって。
でも、痩せたいヤツにはいいんじゃない?ホントに脂肪が燃えてる気がするよ。

●ハルウララ
ブービーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
弱ぇ・・・。弱すぎる。これはどうしようもない。
いかに武豊だろうと、たとえデット−リだろうと無理。
馬:人は7:3といわれているけど、武なら6.5:3.5まで上がる。
デットーリになると6:4くらいまでいく。それでもハルウララで勝つのは難しい。
馬券も売れたようで。ま、オレなら他の馬の単勝を買うがw。

●マネーが・・・
髪切りに行きました。就活のため。
で、マッサージをサービスでしてくれる時がたまにあるんだけど、今日は久々にしてくれた。
これは・・・いい!!
頭のマッサージはもちろんだが、首とか肩にもしてくれて・・・。
最近めっちゃ凝ってたからすごく良かった。

で、証明写真を撮りに近くの写真屋へ。
・・・結構高いのね。2800円・・・。
今日だけで6000円以上使った_| ̄|〇

3/20(土)

●日本代表
ホラ、寿司なんか投げるから選考漏れるんだよ、小笠原と他7名。
ジーコも怒ってましたよ。
ま、シンガポールでしょ、相手は。楽勝か。
てか、日本代表の試合ツマンナイ。
スカパーで海外の試合見たいよ_| ̄|〇

●お笑い
金曜の夜中にオンエアバトルの決勝戦がありました。
中盤のスピードワゴンまで見て、その後違う番組見てたら、終わってた_| ̄| -=≡○
で、某巨大掲示板で結果を見たら、トップバッターのアンタッチャブルが優勝らしい。
そんな面白かったかな・・・。確かにひいきの長井秀和は予選で燃え尽きた感はあったが。
やっぱアンジャッシュが面白かったな。
実はアンジャッシュのコントは前に見てた。
でも何回見ても面白かったんだから、すげぇ。
スピードワゴンも面白かった。オザワさん面白いな・・・。

3/19(金)

■ビーマニ未確認情報更新

1部ゲーセンで解禁コマンド?がクラックされたようで、一定期間、解禁状態になったそうです。
で、その情報を未確認ながら載せようかと。
実は隠し曲に関しては、あるサイトで知ってはいたが、どうも信憑性に欠けたので載せませんでした。
が、今回の件で、その情報と合致したので、ある程度は信頼できる情報と判断したため、載せよう、と。
恐らく正規解禁は4月中旬ですね。早くこい。

てか、10段に月子穴があるが、8段にもあるよね・・・。8段より9段のほうが簡単!?

3/17(水)

●え?取替え??
今日は眼の定期健診のため、眼科に行きました。
で、予想外の出来事が。
コンタクト替えましょう」。
・・・は?理由を簡潔に30字以内で述べよ。
「お使いのコンタクトはだいぶ劣化してきてますから替えないといけませんねー」。
30字超えとる!ダメ!すいません心の中でそう思ってました。当然30字以内とかそんなこと言えるはずありません。
まずい、予想外の出費になりそうだ、と財布を見る。
7000強持ってるが、どうだろう?ま、説明聞いてみるか。
結果、2週間で取り替える使い捨てコンタクトで落ち着きました。
なんとか金もぎりぎり。オレの財布見たのかってくらいぎりぎり。

●サッカーの優先度
昨日はアテネ予選がありましたね。
が、火曜はサッカーの練習でごわす。何人たりとも練習を阻止することは出来ん!
ただ、有り得ない話だが、もしサッカーの練習が5人以下で、TVが欧州CLの決勝だとしたら、TVを取るかな・・・。
欧州CLは夜中にやるからこの仮定は有り得ない話になるわけです。
だから、見るよりも自分でプレイするほうが数倍いい、と。
で、阿部・大久保よくやった。以上。

3/15(月)

●ぬう・・・
高橋落選ですか・・・。結果から見れば当然なんだろうが。
ま、1回金取ったからいいか。他の3人ガンバレ!特に坂本。
しかし・・・落選した高橋の会見はどうかと。
落選したやつに会見させないほうが・・・。痛々しい。
これはW杯の中村の時もそう。日本のマスコミ少し考えろよ、選手のこと。

3/14(日)

●アテネを巡り・・・
バーレーンに負けましたね、日本。
バーレーンごときに負けちゃたとえアテネに行けてもメダルまでいかないだろ。
やっぱ「谷間世代」だったな。
ってことは、次の世代はいいのか?ホ ン ト か よ 。
「黄金世代」と言われる世代の選手は、小野・中村・稲本・高原・中田浩・小笠原・本山と、錚々たる顔ぶれ。
この世代を超えるのは容易じゃないだろう。

女子マラソンも大詰めですね。
今日の名古屋国際では23分台で優勝した土佐がどうか。
3人のうち、野口は内定。残りの2つを東京2位の高橋、大阪優勝の坂本、今日の土佐で争うわけだが。
はっきり言おう。土佐は嫌い。なんか嫌い。
だから坂本・高橋が選ばれて欲しい。
・・・つーか、坂本が好き。将来性あるし、何よりルックスがイイ!
世界選手権からファンになって、大阪国際では勝つと思ってた。
でも高橋も外せない。なんたって勝負強い。
マジでアテネでメダル狙うなら高橋は外せない。
発表は明日。4年に1度の・・・日本人ランナーの争い。どうなる。

3/13(土)

■TOP背景チェンジ!

背景が動かないようにしました。いいっしょ?ね?ハイ自己満です。

●検索ワード
某サイトで面白いことしてたのでマネってみました。
このサイトにどのような検索ワードで辿り着いているか。調べました。

1位  10th
ビーマニ最新情報。結構早いからね、ウチは(ニヤソ

2・3・5・6位  beatmania2DX
大文字とか半角とかで4つランクイン。一応メインですからねー。

4位  大橋未歩
!?誰だっけ・・・??ああ・・・テレ東のアナか。そういや昔書いた気が。別に特集なぞしとりません。てか、ファン多いんだな・・・。4位・・・。

7位  クイズマジックアカデミー
ごめんなさいコンテンツ閉鎖しました。が、最近またやってるから、復活あるかも!?

17位  内村P
悪かったな、毎週見てて

19位  柳沢慎吾
誰だ!こんなマニアックな検索したヤツは!

42位  警察ネタ
19位と同じヤツが検索したと見た!

その他
テニスの王子様歌
???これだけ記憶にない。・・・。 _| ̄| -=≡○  やられた・・・。

ピンポンダッシュ
誰だ!犯罪だぞ!(ぉ

ポロリ
一応言っておくが、あなたが期待していたものはありません(何  口癖のじゃじゃ丸ポロリのポロリです。

髪うざい
面白い検索するヤツだ。

で、分かったこと。ビーマニ以外はほとんどプロフィールの語句を拾っている
どおりでプロフィールのページがやけにヒットしてると思った。

3/11(木)

●一発芸。
ふと街中で見ました。

年中無休(水曜定休)

ど っ ち だ よ

●ど忘れ。
高1の時の化学の先生の名前が出てこない・・・。
仕方なく友達に聞いて思い出しました。
その先生、面白いんですよ。
解答→怪盗  復習→復讐  と、わざと間違えたり。
何故か「スパイ大作戦」が好きで、授業を潰してまで見せるほど。
なんでその先生のこと思い出したんだろ・・・。謎。

●ウマー
イチゴにかける練乳。甘いねー。
ダイレクトで舐めてます。
別に練乳だけ買いませんよ?念のため。イチゴと一緒に買って、余りを、ね。

3/9(火)

■コンテンツ「エフシーペソ」削除

休部中だから。てか、何も書くことがn(ry

■コンテンツ「過去ログ」新設

メインページが縦長になってきているんで過去ログ置き場設置しました。
1月2月のログを見たい方はそちらへどうぞ。
1ヶ月ごとに過去ログに入れていきます。

■ビーマニ微妙に更新

イージー無しクリアに終始。ようやくshakin`31出た・・・。
モールのポイント見たら、30000オーバー。何に使うんだ、ポップンとかしないのに。
解禁は4月中旬ですね。あっけなく隠し曲がでるので(´・ω・`)。だから解禁なんだが。

●サッカー。
空気入れも買ったことだし、練習にも力入りますな!
今日は決定的ラストパスを2度ほど出したんだけど、点にならなかったっす。
オレは点入れるより決定的なパス出すほうが好きっす。
でも、サイドをパスで崩して、センタリングを合わせて1点取りますた。
3人だけで崩して点取って、かなり理想的なカンジでした。
そして我がペソの守護神であるマッキーが練習に来た!
さすがに上手い。ホントにGKになったの最近なんですか!?
で、マッキーが来たことで、練習のネックだったGKじゃんけんが無くなりつつある!
GKはヒマだし寒いし・・・。まぁ止める快感はあるけどね。

3/5(金)

●サッカーアテネ予選
やりましたねUAE戦。
正直、引き分けかと思ったが、よくやった。特に田中。
高松は何気に決定率あり?
今年のロシア戦・レバノン戦・UAE戦全ての出場試合で必ず点取ってる(出場時間短かったバーレーン戦除く)。
点の取り方からすると・・・武田タイプ?ごっつぁん的な。
平山は高さはいいが、パスミス多かったね。
それにしてもUAEの10番、去年のWユースMVPで、めちゃ上手い。
過去にはあのサビオラもMVPになってます。

●最強ゲーセン・オスロー2号店
なんてったってビーマニ2台ですよ!!!!1!!11!サイコー。
ポップンも2台、ドラムも2台、ギター1台。音ゲー豊富っす。
いや、コナミ系が豊富というべきか。
麻雀格闘倶楽部もあるし、クイズもある。
そのクイズだが、最近は6台に増え、初回も100円になったんです。
新要素「ガチバトル」が出来たクイズ。最近またやり始めてます。

3/4(木)

●ビーマニ近況
今は専らイージー無しクリアに励んでいます。
結構クリアできるもんだが、やっぱり怖い。3曲目までは。
モンキーダンスなんとフルコンボクリア出来ました。
これは8thからの目標だったので嬉しいっす。マジで。
あとさー・・・7段なんだけど。
無理だよね、実際。
Vは何とか大丈夫なんだが、サファリ・・・。
中盤で閉店ですよ。無理。たとえサファリ突入時で100%残ってたとしても。
何とかサファリを攻略しなくては・・・。


TOP