TOP

2/29(日)

●あう・・・
サンデー連載の「ファンタジスタ」が来週で最終回になってしまいました。
せっかくコミックス集めたのになー。
「ヒカルの碁」以来のショックです。

●日本代表
レッズのエメルソンが帰化するらしい?
これはオレが2002年W杯前に思い描いていたことである。
でも、帰化した途端に下手になるのは気のせいですか。ロペスといいサントスといい。

無断外出したバカな代表が7人いたらしい。
誰だろうなー・・・。で、調べてみる。
久保・大久保・・・。
・・・。

小 笠 原 お 前 も か

今のところ、制裁はないらしい。寿司投げたってさ。アホ。

2/24(火)

●両親見参
親が土曜に帰ってまいりました。
助かるなー掃除とかメシ
久々に栄養のあるメシ食ったよ。
で、今日帰りました(´・ω・`)ショボーン
やっぱ1人は寂しい・・・。

●岩手のダチ見参
就職活動の1環で上京している中学からのダチが来た。
立川で遊びました。
雑学王であるその人にクイズのゲームを教えると、見事はまってくれました
で、オレはビーマニを。
6段クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!で、状況を。  曲名()内はその曲終了時での残りゲージ

Giudecca(60%)→Colors radio(20%)→LUCY(74%)→murmur twins(86%)

で、達成率は90%。相変わらずカラーズの中盤〜終盤にかけての譜面が鬼門。
でもLUCY簡単ですぐ回復したのがよかった。
7段はVとサファリだな。8段はバグかと思うほどの鬼コース。

2/20(金)

■ビーマニ更新

3枚目買ってしまった。
よりによって3枚目最悪のデザイン。上下分かりにきぃよ。
新曲全クリアしました。もちろんEASYありで。
あとはアナザーとEASYなしクリアだな。

●ここの地区は・・・
PSXの機能である「電子番組表(EPG)」。
ネットワークで自動的に番組表をダウンロードしてくれます。

取得できない・・・。
地区が違うようだ・・・。
東京の地区は23区・八王子・多摩の3つらしい。
でもここ明らかに多摩だよな?
八王子って線もあるが、まず23区はない
地区が合うと自動的にガイド番号たるものが設定されることをネットで今更知った。
多摩で設定したら、ガイド番号が設定されない。どうやら違うようだ。
んじゃ八王子?で設定したら、やはりガイド番号が設定されない。
えー、じゃあ何だよー。マンションだからCATVなのか
ダメ元で残った23区で設定してみる。
・・・。

ガ イ ド 番 号 設 定 さ れ た よ

23区からおよそかけ離れたここ福生市では、23区が地区らしい。
でも福生
ですよ。区じゃないじゃん。

2/18(水)

■ビーマニ更新

今日オスロー行って見ました。12時頃稼動。
カード買って、DJネーム登録。「QUOLL」
まあ曲の感想などはビーマニのコンテンツで。
しかし・・・
オスローすげぇ!
ビーマニ2台!!バカかとw。
いやー、これでやりやすくなりますねー。

カード気をつけたほうがいいっす。
どうやら先に9thのカード通せばデータ引継ぎできるらしい。
それを知らずオレは2枚カード買ってしまった・・・。
下手すりゃ、3枚カード買うはめにn(ry

●PSX登場
来ましたよ、X。
ほー、意外に小さいな。
ただ

コ ン ト ロ ー ラ 端 子 後 ろ か よ 

もう少し考えてデザインしてください、ソニーさん。
ネットで番組表を取るから、ルータを買ってきました。
で、BSを繋げる為に、コードも買いました。
今、ビデオをHDDに取り込んでいます。
早めにビデオデッキとテープを片付けたい・・・。これが部屋の現状です。

2/15(日)

●続々・PSX
親から了承いただきました。PSX買いです。
これでビデオともお別れだ。さらば、VHS
とりあえず・・・サッカーをDVDに移動させようかと。
木曜の欧州リーグダイジェスト・欧州CLに分ける。
容量が160Gで、そのうち40がオンラインに使うから120。
いつ来るかな・・・あ、ネットで買うんで。
18日はビーマニで、19日はウイイレ。楽しみ楽しみ。

2/12(木)

●日本代表
三都主面白かったですねー、マルセイユルーレット失敗
相手がマレーシアなんで勝って当然ですね。
オリンピック代表は2戦引き分けだけど、相手も強かったしいいんじゃないですか。
今日の夜は対イラク。ガンバレ小笠原。
・・・中村どうなんだ。

●寒ぃ・・・
火曜日に秋川で練習試合がありまして。
すっげぇ寒ぃの。
4回に分けて試合して、2回出させていただきました。
ポジションは実質左ウイングと、ボランチ。
やっぱスペースに走りこむタイプのウイングがやりやすいですねー。
ボランチは経験不足のため、ボロボロでした。
試合は5−3で負けました。
グラウンド滑る滑る。スプリンクラーまけよ
そして寒い。凍傷になっちゃうよ・・・。

翌日、右膝痛い・・・。
病院行くかも。

2/8(日)

●続・PSX
欲しいなーでも値段微妙だなー。
親に相談しなきゃいけないかなー・・・
私の両親、もしこのHP見てたら連絡下さい
自分からは何か言いにくいんで。

2/7(土)

●CM
スピードがやってるチョコのCM。
それぞれ4人がチョコ作ってるわけだが。
・・・セリフが。
仁絵以外の3人はしっかりセリフあり。
仁絵「イェーイ!
・・・。
セリフじゃない。ただの発声
不覚にも笑ってしまった。
ちゃんとしたセリフあげましょうよ、不公平なく

●ショック
電話で聞いてみました。PS2売却価格を。
「17300円です。」
・・・は?聞き間違いか?はたまた向こうのミスか?
違う店に聞いてみる。
「18000円ですねー」
全く抑揚のない声で言われた。
ひねり殺してやろうか。
20000円くらいするかなー、と思ってたのにー。
まいったな、これでPSXは50000円ってことになっちまいました。
ということで、とりあえず待ちで。

2/6(金)

●PSX買い?
そろそろ我が家にもHDD+DVDレコーダー欲しいわけですよ。
サッカーの映像をまとめてDVDにしたいし。
あんま編集とかこだわらないんで、容量の割に安いPSXが狙い目か?
今持ってるPS2を売ってPSX買うとすると、大体4万円で買えるんですよ。
4万円でHDD+DVDレコーダーを買うわけかー・・・いいかも。
ただ1つ。
持ち運びが困難
岩手に遊びに行くときに持っていけるか?
とりあえず選択肢。

@PS2売ってPSX買う。
A違うレコーダーを買う。
Bとりあえず待ち。
Cとりあえず踊る。

んー・・・迷うな。

●3FC
久々にガキ共の練習に行ったわけですよ。
週1の練習量じゃ物足りないんで、少しでもボール触る時間増やそうと。
集合の4時になっても部員1人しか来ない
卒業生3人(オレ+中1の2人)にコーチ合わせて5人。なんてこった
20分頃、ようやく10人くらいになった。大丈夫か、こんなんで。
少ないから手伝うことも無いので、卒業生と遊んでました。
あ〜あ・・・3FC廃部か?(何

2/3(火)

●サッカー練習
週1になってしまった練習。
貴重な火曜日になりました。
で、ゲームなわけだが。
持ちすぎな阿呆が1人。
持って持って挙句ライン際に追い込まれてハイごくろーさん。

逝 っ て よ し

カウンターで守りガラガラ。
戻る気も失せる。
ラスト辺りは、ようやくはたくようになったが、時既に遅し。
更に終了後、キャプテンが
金払えゴルァ!
と、お怒りでした。
オレ、先月に2ヶ月分払った_| ̄|〇

2/2(月)

●月曜恒例ヨーロッパサッカー
いつ恒例になったか定かではないが。
レコバってすごいですね。
先週も1点入れて今週も2点ですよ。
ジダンもうまいですね。
代名詞となったマルセイユルーレットうまいですね。
・・・そのあとシュート外したけど。
イルハン、日本に来るそうで。
経済効果凄そう。
テクニックは・・・中の中くらい(ぉ
結局、カリスマが欲しいんですよね。

●抱腹絶倒
週刊少年ジャンプにて。
友達がある部分あるコマを見て擬音語を。
あなたなら何とつけますか?
友達は

ふあぁぁぁぁぁぁ!

F1が通り過ぎたような言い方で。
語尾は上げる。
すっごい説明しづらい。
笑うところじゃないんだろうけど、擬音語つけると面白い。

2/1(日)

ビーマニ微妙に更新

いよいよ10th稼動間近なわけですよ。
1P2P別々のオプション選べるのはいいんだけど、ただ
どっちかが落ちれば、ゲームオーバーらしいです。
つまり、両方クリアしないとだめ。
まだロケテの段階なので何ともいえませんが。
いよいよビーマニもモールで楽曲買えるんですかねー。
そして切に願う。
north アナザー来い!


CSも5月13日に決定しました。
8thの曲の先行収録もあるとか。
1曲だけど。
予約者からの投票で、1位が入るそうです。
ちなみに、murmur twins入れました、私は。
予想としては、↑か、LAB、桜辺りでしょうか。
air flow入ったりして(ぉ

コンテンツ「クイズ」→「麻雀」へ変更

クイズねー、ぶっちゃけ飽きましたよ、ハイ。
確かにホームゲーセンのオスローにもできたんだけど・・・
初回200円なんですよねー・・・
てなワケで、最近はまっている麻雀格闘倶楽部2のコンテンツに変えようと。
麻雀いいですよー、勝ってる時に限り
点数によって次の対局はタダになるしねー。
ただ1つ言いたいことは

あ が る 時 の 音 が う る さ い

んですよね。
満貫未満ならロン(ツモ)って声だけで終わるんですが
満貫以上になると
雷のエフェクトが。ドガーンって。
更に、大きな手になるにつれて音も大きくなるという進化ぶり
役満なんか「うるせーよ!」って言いたくなるほど。
ま、嬉しいんですけどね(ぉ
しかも属性の絵が出てくる始末。
コナミさん、余計なエフェクトの前に、トイレ休憩作ってください

1/31(土)

●昼飯
最近、オリジン弁当たる店の弁当を食してるわけで。
駅前にあって、種類も豊富、お惣菜も売ってるという1人暮らしにもってこいの店であるわけです。
でも、セブンイレブンの「トルコライス」。
スパゲティ・カレー・カツが入ってて490円というスグレモノ。
1度お試しあれ。
セブンイレブンが無い地方の方、どっちの料理ショーでも見て我慢しなされ。

1/30(金)

TOP模様替え

年も明けたということで、心機一転、模様替えです。
■は更新、▲は、まあ自分が思ったことを


TOP