TOP

12/31(金)

●今年も終わりですね。
ああー、今年は早かったなー。就活で忙しかったからかなぁ。
無事内定を年内に頂いたので全体的に良い年でした。

今年は就活とサッカーとゲームしか記憶に残ってないyp!

さて来年は就職してしまうので生活がガラッと変わります。もう朝にゲーセンなんて行けない。仕事帰りに寄るのが当たり前になってしまうのか。

まあこのサイトは出来るだけ今年と変わらないスタンスでやっていこうと思います。

来年も是非、fanfuncrossをよろしくお願いします。

●今日のRED・やり納め。
今年最後のREDをやりに行きました。

零壱穴ノーマルクリア
Giudecca穴イージークリア
雪月花穴ASイージークリア100%残し

昨日のxenon穴といい、Giudecca穴といい、CSじゃクリア出来ないのになぁ。
雪月花は昔78%とか連続で出したりしてクリアまで粘着したが、今やってみたら楽に100%クリアできるのね。成長したなぁ・・・。
次はASとってクリアだな。連続スクラッチ嫌いなんだよなー。

で、昨日デジカメ用のメモリー512MBが届いたので、早速撮ってみる。
おぉ、キレイだなー。買って正解だった。

で、クリアレートを動画撮影しました。
今まとめてるところです。レート80%未満の曲を調べていずれ公開しまっす。90%未満にしようと思ってたけど、予想以上に多くて断念。
出来ればバージョン別・アルファベット別・難易度別・クリアレート別で見れるようにしたいんだけど、知識ないからなー。ちょっと勉強しようかな・・・。


12/30(木)

●今日のRED。
友達ん家から帰ってきてすぐに別の友達から電話があってデッドボール行くことに。

とりあえず収穫をば。

xenon穴イージークリア
LUV TO ME(ウッチー)穴イージークリア
スコアちょくちょく更新

xenon穴はボーダークリアでした。危ない危ない。友達は逆ボーダーが多かったな。




●身内忘年会。
7人程集まって中華料理屋で飲み?会しました。
まあ・・・オレはビール100ccくらいしか飲みませんでしたがね!!!1111

その後例によってサンシャ。
右の筐体ではもはやSUDDENプレイ必須。
ようやくearth scape穴AA出しました。ノーマルではAな罠。

spica穴イージークリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ついでにKAMIKAZE穴もイージークリア!うーん、KI・SE・KI。

あ、友達が蠍火下手になってました。酒入るとダメなんだなぁやっぱ。
オレは全く飲んでないから関係なっしんぐ。

で、今友達ん家で更新してます。
ftpパスとか携帯にメモしてたオレは勝ち組。まあ無理してすぐに更新しなくてもいいんだけど。


●リンク追加ー。

beatmaniaUDX Notes

愛知のお住まいのダブルプレイヤーである方のサイトです。
DPやったことないんだよなぁ・・・。家で練習出来ん!!でもSPでも生かされるんだろうなー。

やっぱDPもデータしっかり仕入れたほうがいいよなぁ。今まではSPのデータ中心だったから、DP中心の方は敬遠されてた可能性があるなー。
これを機にDPのデータもこれからしっかり伝えていこう。
まだ出来上がったばかりのサイトさんのようです。是非ともがんばってください。

どうやら、ぷろとらの刑を恐れて掲示板の書き込んだようですね。
さすが効果絶大・ぷろとらの刑。終身刑並みの力だ。
#日本に終身刑ないだろ


12/29(水)

サントラ収録曲公開。

蠍火longキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

endingキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こんくらいかな。まあsphereもいいけど。あとのlongが微妙っちゃ微妙。
PERFECT WORLD入れてほしかったなー。INJECTIONとか。
まあ蠍火longあるから良しとしよう。

endingもかなり神曲。特に最後好きだー。

むう、解禁第2弾はなさそうだな・・・。あるとしても家庭用の残りか。でもサントラではCS ORIGINALで区切られてるしなー。

そして最近何故かANDROMEDAがお気に入り。譜面大嫌いだが。

ジャケットは白基調。てっきり赤基調かと思ってたが。

おまいら、2月2日発売だぞ!1日には店頭に並ぶだろうから即買いだ!!
オレは・・・うん!
#意味深ですね


12/28(火)

●今日のRED。
午後3時に再びデッドボールに降臨。

あまり収穫が無かったなぁ。ちょびちょびスコア更新したくらい。EXEをAAとか、てるみーもあ穴AAとか。
もうどれがAA近いとか分かんなくなってきた。あとでまとめよっと。

友達がやりましたよ。
クレーンでパチンコ玉を何個かすくってパチンコのスロットを回転させて揃えば商品ゲットのヤツ。

小・中・大当たりがあって、まぁ良くても中かなーとか思ってたら大当たりだし!
ビリヤードの壁時計もらってました。売れば結構な値段になるんじゃない。

●疑問。
サントラの曲目見てたんだが、家庭用の曲も当然全部入るんですね。

・・・アレ?まだ3曲しか家庭用の曲はアーケードにないよね?
もしかして解禁第2弾ある?そん時にMAX300穴か!?それならば合点がいく!そしてまだ隠し曲の存在も否定出来ない!

beat#2は2月2日終了か。果たして何か起こるか。




●今日のRED。
今日ですよ。朝見てる方、今日ですよ。
只今午前3時半。

そう、24時間ゲーセン行ってきました。例のデッドボールです。
さすがに夜中行くと弐寺は空いてる。麻雀は混んでたが。

で、収穫。

蠍火イージークリア
ジェノ穴イージークリア

蠍火はねー、友達がミラーにすれば楽とか言ってたからやってみたら1発でできましたよ。あとはノーマルクリア目指そう。無理だと思うけど。
FAKE TIMEもイージーなら何とかなるかも。高速トリル×2はまあ大丈夫だが、最後の二重階段。アレさえなんとかすれば。練習だ。blama穴の最後もそうだから、家庭用で練習出来そうだ。
でも今岩手だから練習出来ない罠。

段位九段再挑戦してみました。
sync穴ボロボロ。とにかくココで稼ぐのかポイント。なのに16%って何。
クリアした時は86%残ってた。腕が乳酸漬けでした。
予想通りジェノ穴であっけなくやられましたよ。
多分クリアできたの奇跡だ。KI・SE・KI。


12/27(月)

●今後のサイトの方向性。
まぁもちろん弐寺中心には違いありません。問題はその内容。

1.自分の成果。
今日は何をクリアしたとかどんなスコアだったとか。

2.最新情報。
弐寺の最新情報を出来るだけ早く公開。

3.面白ネタ。
過去にやったランキングとか用語とか。

4.他のサイトさんのネタを紹介。
ネタ不足のときに頻繁に出現。

5.クリアレート調査。
2万HIT企画と言っていい。不定期に更新。
サイトの目玉になるかもね。みんなレート気になると思うんだよなー。家でじっくり見たい人もいるはず。

6.動画公開。
デジカメ買い替えによる恩恵。でもオレはスコアラーじゃないから凄いプレイとか配信出来ません!残念!!
んじゃあ何を撮る。まあ考えときます。

●今日はノープレイです。
サンシャ行ったら混んでたー。のでちょっと見てすぐ帰りました。
うーむ、やっぱ昼からは混むかな・・・。朝行こうかなー。つーか夜6時に帰る時、看板の温度計が−2℃とかいってふざけてる。水の融点以下じゃないっすか。




●ちょっと聞いてくださいよ!
ココでそろそろ段位でオレの名前載ってるかなーって思って見てみると

何で登録者オレだけですか

コレだ。見事にオレ1人。(月曜午前1時現在)。
それはねえだろうと思って調べると、どうやらカタカナ表記と英語表記で別々になってやがる。

オレ:デッドボール
その他:DEAD BALL

何この扱い。オレだけのけ者ですかそうですか。

まあ・・・多分だが、beat#2になって変わったんだと思う。いいんだけどさ、どうせどっか違う場所で達成率更新するから!!!!1

で、ふと設置店舗情報で調べてみると

ね ぇ ぞ ?


盛岡市に2つしかねぇ!最低でも4つはあるぞ!!
おかしいな、1週間前はちゃんとデッドボールあったのに。コンマイしっかりして下さいよ!


12/26(日)

●デジカメ買ってもらいました。
就職祝いってヤツです。
colcさんお奨めのsanyo製です。動画ならsanyo。
で、コレ買いました。価格も手ごろな27000円。他のデジカメより結構安かったし、何より小さい。便利だ。ついでに512MBのメモリーも。
コレで最高画質で5分くらいの動画が撮れるのだ。動画サイトまっしぐら。

さて、前に書いた欲しい物の3つのうち、2つ手に入りました。あとは膝につけるサポーター。なかなかいいのないんだよね。




●今年を振り返る。
ぷろとらウェブさんでやってたのをみんな便乗してやってたんで、オレも便jjjjjjjjjjj

5位:CS順調に発売!
5月に7th・11月に8th・更に来年3月に9th発売予定と、順調そのもの。家庭用のお陰でレベルアップしたようなもん。九段もクリア出来るしなー。

4位:実力上昇!
そりゃずっとやってりゃ上がるわな!
10thで段位七段。で、古いバージョンの9thの九段やったらクリア出来るし。
REDで昨日九段撃破。AとかAAノーマルクリアなんて昔じゃ考えられない。
でも十段はさすがにちょっとやそっとじゃ_。

3位:内定頂きました。
最初で最後の就職情報。
12月に内定頂いて、就活終了。気兼ねなく岩手で遊んでます。
来年4月からはそんなにゲーセン行けなくなるんだろうな・・・。今のうちにガツガツやっとこ。

2位:RED&10th稼動!
2月に10th、10月にREDと順調に稼動。
10thはクリアマークがイージーとかASだと緑色になることから、イージー外しが主流となっていきました。
REDはHARDクリアが分かるようになったのでHARDつける人多数。閉店が多く見かけられるようになった。回転率上昇でコンマイうはうは。

1位:アクセス数急増。
単純な図式でいえば

サイト開設→平均10HIT/日→Ta2さんに弄ってもらう→平均40HIT/日→UDX WAVEネタ→1000HIT/日達成→平均150HIT/日→大手サイトさんがリンク貼ってくれる→その度に1000HIT/日→平均250HIT/日→来年へ・・・

23日で書いたとおりです。来年は平均500HIT/日を目標に頑張ります。
その為に、クリアレートを常時調べたいと思います。恐らく年末年始に調べて、その後は不定期に調べようと思います。

てゆーか、まだクリアレートの算出方法分かってないよね・・・。恐らく県別とかじゃなくて全国のレートかな。あと、イージーとか付いてたらレートは変動するのか。ASとかも。


今年はこのサイトが大きく変わった年でした!!単なる日記サイトから弐寺情報サイトに変貌を遂げた。いやーいい1年だった。
またリニューアルとかするかもね・・・。いやするヒマがなくなるか。


12/25(土)

●今日のRED。
盛岡競馬場行った帰りにDEAD BALLっつーゲーセン行ってきました。
UDXありましたよ。撤去されたかと思ってたが。
で、プレイ。まずまずの光り方だ。ベストにはちょっと届かないが。

九段挑戦ー。前回は1曲目の蠍火で閉店という哀れな結果。HS2でプレイしてみる。

クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

クリア出来ましたよ!!
蠍火を14%で切り抜けてsync穴。ここでどこまで回復するか。最終的に86%。まずまずだ!
で問題のジェノ穴。中盤で8%まで減ったが、何とか我慢して最終的に26%。

も ら っ た な

と正直思いました。クエ穴なんて楽勝。で、予想通り楽にクリア。36%だったかな。

達成率は84%とかいって超低いw。また挑戦しようかな。

ちなみに八段はクリア出来ません!!飛び級だー。

しかしマジで八段より九段のほうが簡単じゃないか?ギガデリは九段レベルだろ。オレが思う段位レベル。

十段>>>(越えられない壁)>>>>八段>九段>七段>>六段

まあ十段はもう神の領域でしょ。七段はサファリがねー。

あ、近日中にクリアレート調べようと思います。こっちは空いてる店が結構ありますからねー。


12/24(金)

G2ARTS更新。
さあ、GOLIがすごい方向に走って来ましたね!!ギャルゲーと言われても否定出来ん。DLするけど(ぇ
オレ的にもっとCOOLなヤツ作って欲しいなー。


●ラピュタ。
久々に見たが、カンドーした!!やっぱ何回見てもいい。今度DVD借りよ。
宮崎アニメでダントツ1位ですよオレの中で。次いでトトロ・もののけ。
このアニメは名言がありますね。

人がゴミのようだ!!!!!!1111

超名言。ムスカ ネ申 。いやヤツは王が希望か。
オレ的に

どこへ行こうというのだね!!

が名言。ことあるごとに使ってるオレ。ムスカは名言王。




●岩手のゲーセン・サンシャ行ってきました。
まず一言。

レベル高すぎ。

普通に鳥A出せる人何人いんのさ!すげえやりずらい雰囲気だったのでしばらく見てました。
てか、見てるだけで充分だった。ほとんどAA以上ってすげえ。光りまくり。うらやましい限りだ。
グラフがみんな県別トップのグラフで、ほとんど県トップかもしくはトップと僅差って・・・。FAKE TIME穴HARDクリアが最大のサプライズ。

で、KUONさんを見ましたが、友達と話していたようだったので話しかけようか迷ってました。こんな小心者のオレ。
今度会ったら絶対話しかけよう。・・・と思ったけど、何かあったみたい?サンシャに行かないって・・・。カードとか失くしちゃったのかな。


12/23(木)

●ハイ、3時起きです。
トリビアでタモリ見てたら睡魔が襲い、気付いたら朝3時ですた。なんて健康的なんだろう。

●RED解禁祭り。
そろそろ落ち着いてきましたね。オレはまだプレイしてないけど。
ジェノ穴はどうなんだろう。譜面見ただけじゃちょっと分からない。九段出来るかな。

そうそう、以前言ってたクリアレートを調べる件ですが、解禁直後はさすがにレートが激しく変わりそうなので、来週にでも調べようと思います。蠍火とFAKE TIMEは酷いようですね。とりあえずイージークリア目標です。

bm terminusさん30万HITおめでとうございます!!
僕のサイトを暖かく見守ってくれているcolcさんのサイトです。我がサイトのスタイルの根本はココですからね!!!本当におめでとうございます。データベースも動画も扱っている万能サイトですよ。

ぎがでりねっと^^さん40万HITおめでとうございます!!
弐寺情報を迅速かつ濃密に提供する神サイトです。速さと濃さはマジ最強。とりあえずココに行けば最新情報が得られると思っていいと思います。ラジオを頻繁に行っているので声が聞けますよ!

●リンク追加ー。

BEMANI CLUB

弐寺の情報はもちろん、BMSの情報も扱っているサイトさんです。どうやら北海道の方らしいです。−5℃っすか!!寒がりなオレにとってはとても耐えられない数字だ!!白い恋人が大好きです。お菓子の中でダントツ1位なんですけど。ブラックチョコタイプもおいしいですが、やっぱホワイトチョコでしょう!1日で36枚缶食い尽くした経歴アリ。

あ、ちなみに我がサイトはリンクフリーです。じゃんじゃんリンクしてって下さい。相互リンクしたい方は掲示板までどうぞ。
オレが知らない間に我がサイトを常時リンクしてるサイトを発見次第、無断リンクの刑=ぷろとらの刑に処します。

ぷろとらの刑とは?
ぷろとらウェブのTa2さんが制定。以下説明。

「無許可リンクかよてめーコノヤロー」ってサイトさんはこちら側も勝手にリンクの刑が執行される。

というわけです。勝手に名前つけてごめんなさいTa2さん。ぷろとらの刑かTa2の刑か迷ったんですが、前者を取りました!!!!11


●1日最高HIT数更新。
12/20に1389HIT!極弐さん弐寺ランキング(12/19)を紹介してくれたのが大きな原動力。他のサイトさんからも満遍なく来ていただきました。こうなると目標は2000だな!

ちなみに、我がサイトは2003年の1/30にスタートしました。で、リニューアルした2004年7/16までは単なる日記サイトで、友達とか身内しか訪問されないサイトだったんですね。

リニューアルして、弐寺情報サイトに変貌を遂げたワケですが、UDX WAVE登場までは平均40HIT/日ぐらいでした。そのときの原動力は紛れも無くぷろとらウェブさん

UDX WAVEが登場して、いち早く紹介したところ、ぷろとらウェブさんぎがでりねっと^^さんがリンク貼って下さって、初の1日1000オーバー。これを機に常時3桁のHIT数になりました。

自分で調べたネタとか紹介してたら、極弐さんbm terminusさんがリンク貼って下さってその度に大幅にHIT数が上がりました。

ホントに大手サイトさんには感謝してもしきれません。これからも頑張って行くんで応援よろしくお願いします!
・・・こういうのってやっぱ年が変わる直前の大晦日とかに書くべきだったか!?まあよしとしよう。

公式更新。
曲についてるあのマーク(ギアとか星とか)は物語の起承転結だそうです。誰だ順番にプレイすれば隠し曲が出るなんて言った香具師は。

●コナミ系CD売り上げがすごい。(BEMANI CLUBより)

1位:TЁЯRAファーストアルバム
4位:麻雀格闘倶楽部 特別音楽集
5位:TOMOSUKEファーストアルバム
6位:Des-ROWファーストアルバム
25位:BeForUファーストアルバム『BeForU』
29位:BeForU DVD付マキシシングル『KI・SE・KI』
12/21時点

ちょっとすごくないかコレ!?オレンジレンジとかより上っすよ!で、今見てみると

1位:携帯専用(音楽CD)
2位:TЁЯRAファーストアルバム
4位:Des-ROWファーストアルバム
6位:BeForU DVD付マキシシングル『KI・SE・KI』
8位:麻雀格闘倶楽部 特別音楽集
11位:BeForUファーストアルバム『BeForU』
12位:TOMOSUKEファーストアルバム
12/22時点

おいおい、コナミが席巻してますよ!!!で、携帯専用(音楽CD)って何。どうやら携帯でしか注文できないそうです。

12/22(水)

●岩手寒いぃぃぃぃ!!
何だこの寒さ。最高が−1℃ってナンデスカ。真冬日じゃないですか。しかもオレが帰った途端雪が積もるとかいってALIEN WORLD。

昨日、着替えが無いにもかかわらず友達に誘われ半ば強制的にサンシャ行きました。
噂の判定ですが、確かに右の筐体は判定が・・・。スコアAA→Bですよ。かなり早めに押さないと。
でもSUDDENかけてプレイしたらまずまず光った。マッチョガン穴もノーマルクリア出来たし。bpm100以下だとSUDDEN+HS2で、それ以上でSUDDEN+HS1が良いカンジ。多分135あたりまでHS1だな。今度はSUDDEN+ノーマルスピードでどのbpmがいいか試してみよっと。
で、左の筐体はかなり光りますね。オスローと同等かそれ以上。あとちょいでスパイラルAAだった。

で、12時までいて、ガストー。弐寺からキーマニなど音ゲーの話に花開いているうちに7時!外は雪積もってるし!今日は家でお休みです。明日PCのディスプレイ買って、その後サンシャ行って隠しやってこよう。九段できるかなー。




●乗り遅れたか!?
いやー今岩手に里帰りしてて、昨日岩手着いたんですよ。で、古いPCを岩手に配送して、今日届いたのでようやく今更新出来る訳です。

で、解禁しましたね!!!!11
かなり乗り遅れた感があるが、少しまとめて見ましょう。


1.隠し曲
L7のレベル/7keyのレベル/曲名/ジャンル/アーティスト/bpm/7keyのnotes/穴のnotes

5/7/AGEHA/HAPPY HARDCORE/ryu/180/888/948
ハピコア。そんなむずくないらしい。

5/7/BLOCKS/TRANCE/SPARKER/141/675/1000

5/7/Close my Eyes for Me/AMERICA/D-crew feat. DENNIS GUNN (DJ Yoshitaka SCRATCHING)/132~145/755/948

途中は皿が多いらしい。今の所、謎である飛行機のマークNo.4。

2?/5/earth scape/PIANO AMBIENT/TAKA/45~94/530/644
まったり系。簡単。今の所、謎である星のマークNo.4。

5/8/FAKE TIME/HARD ROCK/dj REMO-CON/200/916/1231
激ムズ。解禁後はラストで選曲をお勧めする。

6/8/GENECIDE/DRUM'N BASS/dj killer/175/1103/1222

6/7/KEY/BEAT ROCK/colors/212/950/1436

TAKAらしい。ノート数は多い。今の所、謎であるギアのマークNo.4。

5?/7/The Hope of Tomorrow/Cyborg trance/Sota Fujimori/144/874/992
穴はむずいらしい。

4?/7/ULTiMΛTE/Hyper Jpop FIVE/TERRA/180/744/1006
DoLLの続編っぽいらしい。

5/8/ピアノ協奏曲第1番“蠍火”/DIRGE/virkato/173~188?/1111/1414

7key穴は全部あります。
あと、友達が苦労してearth scapeのbpm変化を調べてくれました!!マジさんくす!

94→91→88→84→90→94→89→94→91→88→94→91→89→85→94→84→94→88→90→89→88→87→80→94→91→87→93→92→90→88→84→71→45→94

だそうです!流石に間違いがないとは言い切れないそうですw。ほとんど合ってるはずですよ。
ぎがでりねっと^^さんぷろとらウェブさんの情報を少し頂きました。どうもですー。

2.隠し穴
AA
ANDROMEDA
gigadelic
RESONATE1794
BLOCKS
MAX300

感想がぎがでりさんトコで載ってます。AA穴はノート数1834か!!すげえ!MAX300は穴がないそうです。アプリのはバグ?それとも第2弾隠し解禁があるということを示唆しているのか?

3.追加エキスパート
コースはぎがでりさんとこにあります。

4.段位認定(プレイはまだ出来ません)
SP九段

蠍火
sync(A)
GENOCIDE(A)
quasar(A)

SP十段
colors(A)
one more lovely(A)
V(A)
AA(A)

DP九段
Holic
THE EARTH LIGHT(A)
lower world

DP十段
era(nostal)
Schlagwerk
DXY!

SP九段は・・・ジェノ次第か!syncは回復だし、quasarは安心だから、実質ジェノクリアすれば大丈夫だ。白壁なくて良かった・・・。
SP十段って顎じゃん!!!
DP十段ってTaQじゃん!!!

TOP